0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2006年09月



あ~・・・疲れたぜぇ・・・

超~ひさしぶりに走ってきたぜぃ

公園に行ったら、パンチくんとリッキ~くんがいたんだぜぃ

オイラ公園に行くのも、ひさしぶりだったから、まずみんなに

挨拶してから、ランニング開始

いつもはオイラがギブしてしまうんだけど、

今日はパンチくんのギブアップを見たッ

やったぜぃ~

byぱお



で、に帰ってきたら、ぐ~ぴ~してました・・・

パンチくん、リッキ~くん、またよろしくね

byかぁちゃん




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~



かぁちゃんが・・・

今日はかぁちゃんが朝からに行った



あっ帰ってきた

寝ちゃった・・・

あっ、起きてきた・・・

おっ、を作ってるぞぉ

で、かあちゃんが食べてたお粥がこれ




ワンタンスープで作ったんだとさ・・・

トッピングはキムチとネギ

これって、うめ~んだろぅか・・・




あっ食べてまた寝た・・・



かぁち~ゃん・・・

早く良くなって散歩連れっててくれよ




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


ぱおさんの法則?

ぱおさんに人差し指で円を描きながら

「ち~ちっちっちっちっちぃ~・・・」と言うと、

おしっこをしに行きます





その後は

冷蔵庫の前に一目散にまっしぐらぁ~




これも“餌付け”のたまものです

この、“餌付け訓練ち~ちっちっちっちっちぃ~”

すぐに効果を出しました




ばぁ~っと

しかぁ~し 

冷蔵庫まっしぐらは誤算でした・・・




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

無防備すぎまっせ・・・ぱおさん

おひさでございます~・・・m(__)m

ここんとこ、更新する気力も出ないほど仕事がかなりハードで、

ぱおさんの散歩もサボっとりました

ぱおさん、すまんのぅ~

最近はの日が続き、ぱおさんもクサレ気味・・・




これっ、ぱおさんが熟睡している姿その?

こりゃぁ~熟睡というよりもふて寝に近いっすね・・・

すっげぇ~無防備でしょ

この人だぁ~れ?

これも“ニンニキぱお”の一種ですが、

私には「ジェリー藤尾」に見えてしまう・・・

見えませんかねぇ~・・・

ぱおの奇跡

ぱおさんは「おすわり」「待て」以外、なぁ~にも芸がない

だった・・・



BUT今朝まではねん



今朝、ぱおさんが膝に乗っかってまぁ~ったりしていたときに、

「ぱおちゃんボール持ってきて」って

言ったら、なぁ~んとアンパンマンボールを咥えてきたッ

これは朝からぶったまげました。

一体、何があったんだぁ・・・ぱおさん・・・



アンパンマンたちのなかで、アンパンマンが一番のお気に入り

みたいですよ・・・

オイラのニンニキ! (^_^)v

ニィ~ンニキニンニン

ニキニキニンニンニキニキニキニキ・・・


*これで「あっこれは・・・」と思う人は

かなぁ~り前に子供時代を過ごした人ですねん・・・キャハ




オイラの満面のニンニキ笑顔だぜぃ

巷じゃ~・・・「ぱおちゃん、かわいい」って

そりゃまぁ~大変だった(過去形か・・・)んだぜぃ・・・









じ~・・・

この視線の先には当然、おやつがあります。

  いわゆる“餌付け”ってヤツですか・・・



“餌付け”なしでは、この“じ~・・・”は

  ありえません

ぱおさんにを向けるのは

       結構大変なことなんですわ・・・

ふぅ~・・・

かぁちゃんのにぃちゃんへ

かぁちゃんのにぃちゃんがを買ったって言ってた



かぁちゃんのにぃちゃん、

今度かぁちゃんと泊まりに行っていいかぁ

オイラ寝るときにイビキかくけど、ちぃっちゃくするからさ・・・

それと、鼻水爆弾は飛ばさないように気をつけるよ・・・

かぁちゃんがオイラの鼻水爆弾の掃除が、

一番大変だっていつも言ってるからさ・・・

あとは爆走しないじょぉ



じゃ~ぁ、楽しみにしてるじょぉ

オイラ、赤が好き!

オイラ赤がすんごく似合うんだぜぃ

といっても、かぁちゃんがオイラには「赤が似合う」って

赤ばっかし選ぶんだ・・・



 


けど、オイラまんざらじゃぁ~ないんだぜぃ

オイラのともだち

今日はオイラの友達を紹介するぜぃ



まずはパンチくん

オイラの犬(人)生の中で、初めてオイラがギブアップを

したスンゲェ~奴なんだぜぃ・・・

年下のくせにスンゲェ~パワ~なんだぜぃ・・・

毎日一緒に走りって遊びたいんだけど日曜日にしか

会えないんだ・・・

オイラ、日曜日がすんげぇ~楽しみなんだ

いつかはパンチくんに『ギブアップ』させてみたいぜぃ



次にリッキ―くんだぜぇい



リッキーくんもオイラより年下なのに、こりゃまた、

たまんねぇパワフルな奴なんだぜい

ここだけの話だけど、パンチくんとリッキーくんが遊んでる中に、

オイラ入れないんだよ

だって、すんげぇ~パワフルなんだもん・・・



さて次は、さくらちゃんさ



オイラよりちょっとおねぇちゃんなんだ

オイラが初めて仲良くなったのが、

さくらちゃんなんだぜぇい

久しぶりに会ったらちょっとおねぇさんになっちゃって、

昔ほど走ってくんねぇくなってしまった・・・

オイラさびしい・・・

あんまりしつこくしんねぃから、また一緒にください

けど、久しぶりに会えてうれしかったじょぉ



最後にオイラとパンチくんとリッキーくんの戯れている姿を・・・



また、来週遊ぼうぜぇい

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

