111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2006年12月



あめあめふれふれ~(^_-)-☆

ウッホッホッホッホ~~~~~~~

今日は朝から・・・・

一日中

帰りなんか暴・風・雨・・・

ブ~フ~ウ~じゃないよ(なぁ~んつって

なんでこんなに嬉しいのかってぇ~

これこれ









1ヶ月前に買いました。

で、今日が初めて履いた日



天の声:なんでまた長靴なんかかんたんやぁ~



それはぱおさんとの散歩の為・・・・でした・・・・



天の声:散歩の為に合羽も買ったを私は知っているが・・・



はい・・・・そうです。これを買いましたが・・・・





天の声:






はぁ~・・・・・・

ぱおさん、ぱおさんどうしたんですか

はぁ~、、、、、これだよこれ



あ~~~~~~~~あ~~~~~~~あ~~~~

あんちゃんのチュッチュッチュ~~~~ですか・・・・

こりゃ微妙ですなぁ・・・・














まぁ~仕方ない・・・・あんちゃんはまだだから・・・・・

う~~ぱおさんの優しさに泣けますなぁ・・・・・・

すんませんねぇ~かぁちゃんが出ないばっかしに・・・・・










は出ないけど、ぱおさんにお礼をすることは出来ますよ

みみですよん








かぁちゃん、ありがと~~~~~~~~



















BGMが遥か遠くへ、、、、遥か遠くへ、、、、、

ぱおさん、このみみに免じて遠くへ行かないでね




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


パグオフ会報告だぜぃ!



これ、あんまりにも可愛かったのでお隣にいた

エンジェルちゃんから借りちゃいました







こんなデッカイパグがいたらどうすんだろぉ~っと

思いながら





ぱおさんも一応クリスマスデコレーションしてみた・・・・

けど、正面写真を撮り忘れてしまった・・・・

ホフク前進中のぱおサンタです







この次はオイラも“これ”着たい







おやつのオコボレを待っているオイラとごんちゅらちゃんたち・・・



ぱおとごん蔵くんと美らちゃん







どこに行っても“儀式の匂いかぎ”を忘れないぱおに、

このパグちゃんは超~協力的で、常に足を上げてくれました





オフ会での“戦利品”がこれ







に帰って来たらいつも通りの“グ~ピ~爆睡



この場所がお気に入りみたいで、必ずここでグ~ピ~・・・・






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


すんげぇ~

かぁちゃんが友だちとのパ~ティ~に連れてってくれた~

ワ~イすんげぇ~うまそうじゃん




これが“ケーキ”ってやつかぁ~

ウッヒョッヒョ~イ












オイラのディナ~はこれ

いいなぁ~クリスマスって・・・毎日がクリスマスだったらいいのに・・・

ほかのちゃんたちはいつもこんなもの食べてんのかもしれないけど、

ウチはワンニャンゲル係数が高いから、質素倹約なのです~ぅ

(byかぁちゃん)






いつでも“完食”のぱおさんですが、ゴ~ジャスディナ~の

食べっぷりをご覧あれ~~~~~















言葉も出ないほど美味しいらしい・・・・











あっという間にこのとおり



かぁちゃん、明日も頼んだぜぃ

おっ任しときな











ぱおさんへのはこれ



思いのほかお似合いですぜぃ、ぱおさん

よかったよかった・・・

ゲゲゲゲゲのゲ~

おいぱお太郎~











ぱおさんお疲れのようですなぁ~・・・・



このあとは、いつものイビキかきぃ~ので夢の中へ・・・







かぁちゃんが「明日こそ年賀状作っちゃわなきゃだわ・・・

だからぁ~ドックランは行かないよ」って宣戦布告をして来た。。。。

まぁ~しょうがないなぁ~・・・

だけんども~トットと作って散歩に行こうよ~ねぇ






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


なんだよぉ~

ねぇねぇ~ぱおちゃん、遊ぼうよ・・・・

なんだぉ~・・・今テレビ見てんだよ~

いけずぅ~・・・・そんなこと言わないでよぉ~・・・・

うるさいなぁ~・・・・あっち行ってみよぉ~と・・・・

チッたまにはひとりで遊べばぁ~

大人じゃないんだから・・・・










な~ぁんてこといってんでしょうかねぇ~




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ぱおとあんちゃん

今日は「パグ仙人のクリスマス&忘年会オフ!」に参加してきました

クリスマスアップしたパグちゃんが40匹以上・・・

ぱおさんもかぁちゃんも興奮しまくり・・・



ぱおさんがウチに来てからオフ会に参加したくってしたくって、

今回の情報を聞きつけて行ってきましたよ・・・

詳細はまた後日ってことで、ウチに帰ってきたぱおさんは“グッタリ”して

眠りボウズに変身していました。

ぱおさんが寝ちゃえばあんちゃんのいつもの

“オッパイチュッチュ”が始まります。

それがこれ

耳澄ましてよ~く聞くと、あんちゃんの“チュッチュ”が聞こえますよ~

さぁ~お静かに・・・






今日は乳首横っちょに“血”が滲んでました。

いつまで続くんだろうかぁ~

このままじゃ~ぱおさんのお腹部分が

ヤバいことになってしまうよね・・・





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

クリスマス大好きだじょ・・・(●^o^●)

行きつけの公園にが飾り付けられてたんだぜぃ~



トナカイさ~ん、この日は、めっちゃ寒かったなぁ~






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ぱおとあんちゃん

あんちゃんには、が苦手なことに慣らせようと、

を着せたりリードをつけて散歩に連れて行ったり、

人に慣らせようとたくさんの人に会わせたりしてます。

ちゃんには赤が良く似合いますなぁ~





あんちゃんがぱおさんのオッパイをチュパチュパしにきました。



しか~しチュパチュパ禁止令が出てるんだよ~

ぱおさんのためにも“だぁめぇよぉ~”





このやり取りの最中のぱおさんのシッポ



ハートだった・・・




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ぱおちゃん、待てだよ~待て・・・・

ただ一点集中のぱおさん・・・



わっ~・・・だぁ~・・・



恐ろしいほどの忍耐力です。

微動だにも動きません。
                            









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

オイラっていいヤツ?

に行ってきた



なんだかって

かぁちゃんがオイラのオチ●チ●に異常を発見したから・・・



お詫び:先生のお顔に加工をしませんでした。

すんませんぬ・・・・









先生「これは・・・・ホットカーペットかなんかでの低温火傷ですかね・・・」

かぁちゃん「日中は切ってますけどね・・・」

先生「乳首もちょっと火傷っぽいような・・・」

かぁちゃん「乳首ですか・・・」



かぁちゃんはこん時に“あること”がよぎった。



“犯人”はあんちゃん



オッパイチュパチュパしながらオチ●チ●もチュぱっていたらしい・・・

チュパチュパ禁止令発令なり~

放っておくと化膿してしまうらしい・・・・こりゃやばい





かぁちゃん「ぱおっていいヤツだったんだぁ~

先生「ぱおちゃんはホントいいヤツですよ・・・





そ~いえばここの院長先生に「ぱおはいいヤツなんだよねぇ~」って

言われたことがあるわ・・・



かぁちゃんはぱおちゃんがいいヤツでよかったよぉ~



そっかぁ~・・・オイラっていいヤツなんだぁ~




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

おかえりよ~(^^♪

かぁちゃん帰ってキタァ~

お・か・え・りぃ~

で、おみやげはなに





ぱおちゃん、おみやげはこれさ

な、なにやつだぁ~



かぁちゃんのにぃちゃんちので“ジョン”っていうんだって・・・

ど~もオイラのかぁちゃんが気に入ったらしく、かぁちゃんの顔を

ベロンベロンに舐めまくったんだと・・・

こいつは“レオ”っていうんだってさ・・・

ジョンはレオの何倍もおっきかったらしい・・・

レオはおとなしいヤツで、ジョンはパワフル全開でオイラより

すんげぇかったらしいよ~

かぁちゃんのにぃちゃんが

「知性を求めるならレオで、ジョンは愛嬌一本だ」って・・・

かぁちゃんは、一瞬ジョンに恋心を抱いたらしい・・・やばかったぜぃ



ん~・・・確かに賢そうだ・・・ぜぃ、レオ・・・







オイラ“結構毛だらけ”になっちまったけど、ちゃんと留守番しといたじょ~

オイラってエライ



そうそう・・・オイラの友だちのあんぱんくん毎日遊びに来てくれてたんだぞぉ~

かぁちゃん、礼を言っといてくれよん




《告知》

来週、「パグ仙人」のパグのクリスマスパティーに行きます。

初めてオフ会に参加します。

パグだらけ・・・想像しただけでウハウハっす




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

は、早く~・・・(●^o^●)





かぁちゃ~ん、早くこの口んなかに入れておくんなましよ~





《お知らせ》

急遽、明日からかぁちゃんが1泊2日で出掛けるらしいぞぉ~・・・

オイラ、こんなに長~いお留守番は生まれて初めてだぁ~

かぁちゃん、早く帰ってきてくれよぉ~

byぱお



ぱおさん、かぁちゃんも寂しいぞぉ~心配だぞぉ~

byかぁちゃん


オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

オイラのなまえは・・・

オイラの名前は“この姿”から付いたらしいぞぉ~・・・

かぁちゃんはひとめぱっと見てオイラが豚足に見えたらしく、

豚足ねぇ・・・

中華かぁ・・・

豚まんもあるなぁ・・・

中国語で豚まんは饅子(パオズ)だったけぇ~

あ~・・・ぱお・・・・

となったらしい・・・




だもんでぇ・・・めでたく“ぱお”なんだってさ









《ライブ報告

いま、オイラかぁちゃんのひざの上に乗っけてもろ~たとこよ

そしたらまんまにぃちゃんが、オイラにパンチを

パチパチパチと炸裂かましてきた



オイラが何したんだよぉ~



ひどいぜぇ~





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

やっぱり、ここがすき・・・(^_-)-☆

ドアップで失礼いたしやす







ここはオイラの特等席なんだじぇ~

ここは誰にも渡さないぞっ





なぁ~んてこと言ってんのでしょうかねぇ・・・

我が家のメンズクラブ(まんま・ちゃずけ・ぱお・あんちゃん)は

お互いの隙をみては、このたくましい母のヒザの

上に乗っかってきますよ・・・



単なる親バカちゃんちゃんですけどね・・・

“す~ぴ~”の寝息が結構しあわせを感じる瞬間んですよ・・・





毎日はちっちゃい幸せの積み重ねですね

ほぉ~名言ですねぇ~・・・



最近の私のお気に入りのフレ~ズですよ



このちっちゃいしあわせたちに感謝感謝・・・合掌






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

毎月恒例の○○絞り・・・くっさぁ~(?_?)

昨日はオイラにとっても、

そしてかぁちゃんにとっても大事な月一イベント

そうくさやも真っ青の肛門腺絞りをしてきた・・・

とっても寒かったので、オイラのユニフォームを着ていったら、

これが病院でも大好評

そんなに似合うんかぁ~










最近「あんちゃんは大きくなったぁ~」と

たくさんの方に聞かれるので・・・





あ~~~~~っという間に、気がつけばこんなに大きくなっていました・・・





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

あかずきんちゃん、ご用心・・・♪



オイラ、なんだかわかんないけど、

かぁちゃんが「待て」っていうから

フリ~ズ状態さ・・・



まぁ~だぁ~・・・




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

秋日和

今日はいい天気だぁ~・・・



ぱおちゃんいい天気だねぇ・・・・

ぱお「うん。暖かいねぇ~、かぁちゃん」



いつものドックランは枯葉の絨毯が敷きつめられていました。

毎年思うのですが、落ち葉とたちっていい感じ・・・でしょ~











パンチくんの“おやつくれ~”顔

かわいいねぇ~

いつもこの顔に騙されてしまう・・・





ど~もぱおさんは、たちと走るためではなく、

匂い嗅ぎとオ○ン○ンを舐める目的でドックランに来ているようだ・・・

かぁちゃん、複雑・・・・





さぁ~てクイズです。

この子はミックスの子ですが、何と何のミックスでしょうか





答えはまた後日・・・・




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

えっ?えっ?えぇ~・・・(@_@;)

で走っていたら、前のトラックが“米”を積んで走っていた・・・

「あ~あ~・・・ひとつくらい落っことしてくんなかなぁ~・・・ひとつでいいんだよぉ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「えっ?えっ?えぇ~・・・(@_@;)」

「まんまひとめぼれ100%


この時点で心穏やかでない私



~早くぅ~







「まんちゃん、今日こんなもの見ちゃったよ~ん

「まんまひとめぼれ100%だってさ・・・」



まんま「へぇ~・・・・」



あいかわらずク~ルだわねぇ・・・






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~




ごきげんさ~



満面の笑み爆発

ぱお:「かぁちゃん早くおやつくださいなぁ~

かぁちゃん:「ハイハイ・・・




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

