041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2007年05月



お山の法則

ここはオイラとかぁちゃんが“お山”と呼んでいるとこ

ここでオイラは至福のときを過ごすんだじょ~

毎朝の散歩の“締め”はこのお山でオヤツタ~イム



ぱおちゃんはお山に来ると、ず~っとおすわりをしています。

だから、食べ放題なのですわ・・・(これでいいのだろうか・・・)

犬にとって、オヤツで躾けるということは「これをすると美味しいものが食べられるからやっちゃお~」というものだから、あながち間違ってはいない・・・が、ぱおちゃんの場合、おすわりをしながら送る熱い視線はオヤツが入っているポケットとそれを取り出す私の手・・・

いつも、これでいいのだろうかと思いながら“進呈”する私・・・







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ばいばいき~ん



オイラの友達のくう太くんが引っ越すんだ・・・

オイラ、くう太くんのこと大好きなんだじょ~

くう太くんはどうなんだろうか・・・







ハイテンションなオイラといっつもク~ルなくう太くん・・・

くう太くんもオイラのこと好きなんだよね、きっと・・・

くう太くんてば、シャイだからなかなかオイラに

心許してくんなかったけど、オイラにはわかるよ・・・うんうん



これからもず~っと友達だじょ~

あまり会えなくなるけど、またオイラと走ってくれよ~

くう太くんも元気でナぁ~

ばいばい・・・



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



あっ

ぱおちゃんに言うの忘れてた・・・

くう太くん、こっからで10分くらのところに

引っ越すんだってさ~

また、すぐに会えるよ




えっ

そうなん

そりゃぁ~嬉しいことだけど、

このオイラの“蛍の光”的な

盛り上がりはどうなるんよ・・・・

かぁちゃん早く言ってくれじょ~・・・




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ど~かよろしくぅ~







オイラ、散歩が大好き

オイラ、外に出た瞬間から「グェッグェッグェッグェ・・・」

パグ特有の息づかいに変わってしまう



そんなオイラの息づかいに前を歩いている人は

「変な人が後ろから歩いてくる・・・ドキドキ・・・」みたいなぁ~顔して、

恐る恐る振り向いて「なぁ~んだ・・・ヤダぁ~・・・も~・・・ホッ

ということは珍しいことではないんだじょ~

変なおっさんだと思って振り向いたら、

オイラのこの顔なんで、「かわいい~」って

言ってくれるから、まぁ~いいっかぁ~



あとね、「あ~ブルドックだぁ~」とか「あの、ブルちゃんかわいい~」って

言われるんだじょ~

そんな時、かぁちゃんはちっちゃい声で

「ブルじゃねぇぞ~ねぇ~ぱおちゃん」

「ぱおちゃん、オイラはパグだって言ってやれ~」ってあおるんだじょ~







せ~の~・・・・・






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ハッピ~だねぇ・・・(^_-)-☆

昨日はに振り回された一日でしたが、今日はピ~カン

8時にいつもの公園に散歩に行ったら、野球少年たちがランニングを始めて

の姿はチラホラ・・・

遅く来たから仕方ないか・・・

早めに帰ってでも食べようか・・・

と、思っていたら一匹のが走ってきてぱおちゃんと遊び始めた

これはラッキ~とばかりに、「遊べや走れ







今日初めて会ったちゃん

名前は“ウィルくん”3歳

ダックスとチワワのMIX

(でしたっけ  誰に聞いてんの





とっても性格のいい子でした







ウィルくんのお母さんはかわいいちゃんを抱っこしながら

散歩に来ていたのでちゃんも撮らせていただきました

色白のかわいい女の子でず~っとご機嫌さんでした

ぼかしを入れても十分にかわいい子ですねぇ~

将来が楽しみですなぁ~







今日は朝から“しあわせ色”に染まりました



これもぱおちゃんのお陰だね、ぱおちゃん



うんだから、ごほうびくでよ~



ウィルくんみつきちゃん

(でしたっけ だから、誰に聞いてんの



また、会おうね




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

今行くどぉ~~~~

毎朝5:30に散歩に出かけます。

早朝の公園は“貸し切りドックラン”化してリードはしない・・・

ほんとはしなければいけないけど許して・・・・・









で、公園で何をするかというと・・・

「さぁ~好きなだけ走って」・・・ではなく

「呼び戻し」の訓練・・・

ぱおちゃんを思いっきり

走らせて暴走状態にし、

名前を呼んで戻って来たら「おすわり」

そして“はい!ごほうび・・・

ひたすらこの繰り返し



ぱおちゃんがお利口さんなのか、

ごほうび欲しさなのかわからないが、

日々上達しております



豆粒くらい小さくなったぱおちゃんに、

「ぱお~ぉ~~~」「こっち!」と合図を送ると、

欽ちゃん走りで走ってくるぱおちゃんがかわいい















口をあんぐりさせて走ってくる顔が超~かわいい・・・でしょ



ポコ親バカかぁ~(タカ&トシ風)







かぁ~ちゃ~ん



“ごほうび”くでよ~




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

おすわり、大好きぃ~(^_-)-☆・・・って意味が違うだろ!



この、最高にイ~顔のぱおちゃん

これも、“おすわり”状態のぱおちゃんです。

昨日の切なげな顔ののぱおちゃんとは大違いですなぁ~・・・

イヤハヤ・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o





“おやつ”というオプションが付いた場合の満面の笑顔ですが、







おかぁ~ちゃま~ん 

            オイラのお口はここですよ~ん



ここ






わかっとるわいな



この変わりようたらさ・・・

けど、かわいいっすよ、ぱおちゃん




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

無芸大食ってぇ~のはオイラのことダァ~

自慢ではないが、ぱおさんにはこれといった“芸”はない・・・

お手もおかわりも仕込んでいない

それでも「おすわり」と「待て」はできる・・・はず・・・だった



散歩から帰って汚れた足を洗うまでは、

“ここ”から一歩たりとも中には入れないのが

おしんこ家のルール





まだですかい・・・







ぱおさんのを捨てたりしているうちに、ヤツは消える







で、どこにいるかというと私のベットの上で

キャッキャッキャッキャと大騒ぎ



ぱおさん、その足で動かないで~・・・

勘弁してくれ~・・・

イヤ動くなッ

動くなってば~~~ッ





決めた

これから「おすわり」「待て」を徹底的に

仕込みますからぁ~~




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


黒パグちゃんのその後・・・

今朝、黒パグちゃんのその後がわかりましたので、

ご報告します。



飼い主さんの実家で飼われることになったそうです。

ご心配、ご協力をいただきました皆様、

どうもありがとうございました。



これからも、事情を抱えたちゃんや

ほかの動物たちが幸せになれるように、

出来るだけのことをしていけたらと思っとります



オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


テスト

ぱお

母の日・・・あ~りが~とうさ~ん・・・

今日は母の日

君たちからのはなにかなぁ~

ヨダレいっぱいのおもちゃか・・・

それともの天敵のぱお

はたまたカリカリ

まぁ~楽しみにしときまっせぇ~



をもらう前に君たちにひとこと・・・





まずはまんまちゃん



おしんこ家一番のビビリくんで、お客さんが来ると

まずは安全な場所のスタコラサッサ

お客さんが帰る頃にやっとこさ、至近距離まで来ているまんまちゃん

をしても自分のの臭いがキライで、砂をかけずに走って逃げるまんまちゃん

×3の中でただひとり寝る前に、私のお腹をモミモミするまんまちゃん

ちゃずけやあんちゃんがゴハンの横入りをしても、

怒ることなく優しく譲ってあげるまんまちゃん

ぱおちゃんへのネコパンチのヒット回数が多いまんまちゃん





次にちゃずけちゃん



おしんこ家の外交官

誰が来てもちゃ~んとおもてなしができるちゃずけちゃん

ひとり遊びが好きなちゃずけちゃん

まんまちゃんが大好きなちゃずけちゃん

几帳面でトイレ処理がきちんとできるちゃずけちゃん

まんまちゃんが自分のの砂をかけない時にちゃんとかけてあげるちゃずけちゃん

家のドアを開けると「おかえりぃ~・・・まってたよぉ~ちょ~だい」と

言わんばかりに熱烈歓迎をしてくれるちゃずけちゃん





ぱおちゃんはと・・・



壊れたおもちゃのごとく走り回るぱおちゃん

食べ物への執着心で犬(人)格が変わり、友達をなくすであろうぱおちゃん

肉球が枝豆臭いぱおちゃん

鼻水のおかげで週末の掃除が大変なんだよ・・・ぱおちゃん

おっさん並のイビキをかくぱおちゃん

オナラが臭すぎるぱおちゃん







さぁ~、ブラックデビルあんちゃん・・・



悪行三昧のあんちゃん

怒られても怒られても全く自覚することなく伸びをするあんちゃん

相変わらずぱおちゃんのをチュパチュパしているあんちゃん

ぱおちゃんが大好きなあんちゃん

並にあっというまに完食するあんちゃん

(ぱおちゃんの影響かぁ









おしんこ家の土日はわんにゃんデーなので、

極力外出することを避けわんにゃんと一緒にいます。

そして、一緒にいることで「さぁ~仕事がんばろぉ~っと」と

思える私なのです。



まんまちゃんの優しいところが大好きです。

私のわんにゃん生活はまんまちゃんを拾ってから始まりました。

ちゃずけちゃんは「ママ~」としゃべりながらって

迎えに来てくれていました。

最近は聞くこともできずちょっと残念です。

なかなか写真に収められないけどかわいい表情をたくさん

見せてくれるちゃんです。

ぱおちゃんはよく言えば「陽気」悪く言えば「うっとうしい」ところが好きです。

ぱおちゃんの甘え上手なところ勉強になります

あんちゃんは生後10ヶ月を迎え、これからどんな性格のちゃんに

なるのかと~っても楽しみです。



君たちなくして私の生活は考えられません

これからも、元気に皆で暮らしていきましょうね





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~




3ヶ月の黒パグちゃんの里親を探しています

緊急緊急~~~

生後3ヶ月の黒パグちゃんの里親を探しています。



今朝、ぱおの散歩仲間の人に「3ヶ月の黒パグだけど、誰か

欲しい人いないかねぇ~・・・

欲しくて飼ったんだけど、いらなくなったんだって・・・」

ということで、緊急です。

ただし、今のところ性別不明です。





詳しい事情はわかりませんが、

こんなこと言う飼い主さんから

一日も早く引き取って上げたいと思います。











パンチpapaさんへ

以前から黒パグちゃんが欲しいと言ってましたよね・・・・

いかがでしょうか






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~






初志貫徹

昨日、昼寝をしたときに夢をみた・・・

チヂミの夢を・・・・

昼過ぎからゴハンも食べないで寝たもんだから

食べ物の夢をみたんだきっと・・・



そのチヂミをどうしても食べたくって今日のお昼は



じゃ~~~~ん



野菜たっぷりキムチチヂミ~ぃ







当然傍らにはコイツがグイグイ押してきます。







誠に残念ながら「玉ねぎ・キムチ・ニンジン・ニラ」が

入っているので、あ~げないさぁ~

悪く思わないでくでぇ~・・・・







食べ物繋がりで昨日の豪華晩ごはんが

これ







イサキくんの刺身と干物はいただき物

ありがたやぁ~

      ありがたやぁ~



イカのコチュジャン炒めの料理長は“おしんこ”



イサキくんはみ~んなで仲良くいただきました。



またよろしく



M字開脚~ぅ

おしんこ家のカリスマまんまちゃんの

インリンもびっくり



“M字開脚~ぅ”



ご堪能ください







2007_0429200607160001
2007_0429200607160001
by osinko



オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~






ZZZZZZZ・・・・(-_-)zzz

今の時間、お昼の12:47・・・・・

みんなそれぞれのお気に入りの場所でお昼寝中・・・






  

まんまちゃんはいつもこの姿勢で眠ります・・・



                                           

                       ちゃずけちゃん

                       起こしちゃいましたかぁ・・・めんご(死語)



 

 ぱおちゃん、イビキうるさいですよ・・・



                       

                       あんちゃんが寝ているときは平和です









さぁ~私も一緒にお昼ねしよぉ~と・・・

おやすみなさい・・・・・













起きたのは4時半・・・・

マジ寝してしまいますた・・・・(^^ゞ









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~




祝!

単なる好奇心から昨年7月にブログを開始して早10ヶ月・・・・

最近のブログ更新率の悪さはさておき、

アクセス数が10000件を突破しとりましたぁ~





これって感激もんですなぁ~

更新率が悪いにも関わらず、懲りることなく、

覗いてくださっている方々に感謝感謝です

本来であれば、「心一新して更新頑張ります」と

大見栄を張りたいところですが、

ここはちょこっと頑張ってみます。





コラそこの黒い横たわっているヤツと

人のお尻を嗅いでいる肌色のヤツ・・・・

《あとの白黒と茶色は相変わらず、寝子しています》



皆様にお礼を言うよ

せ~~~の・・・・



これからもよろしく



おねがいいたし



まするぅなりよ~




オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~




一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

