061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2007年07月



お礼とご報告

いつも「わん★にゃん★にゃん・・・あ~ん日記」に



遊びにきていただきありがとうございます



なんと、一年前の7月17日に書き始め、なんとこさ、



一周年を迎えることができました。



これもひとえに皆様のおかげと



心より御礼申し上げます



さて、一周年を迎えこれからもがんばろ~と思った矢先、



わが家のよんどころない事情により、



しばらくお休みさせていただくことになりましたが



パタ~ッとお休みするか、はたまた更新率が



以上に悪くなるかは検討中です。




今のところお休み期間は未定となっておりますが、



再開しました際にはまたよろしくお願い申し上げまする~

亀が甲羅を脱いだら・・・(?_?)

ただ今、朝の6時5分



ぱおちゃんの散歩に“行かねば”と起きたら



見事なっぷりです



粒を数えられるくらい大粒のが降ってます



てなわけで、ぱおちゃん今日の散歩はムリ m(__)m











。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o









昨晩、亀が甲羅を脱いだらどんなんなんだろ~か・・・・っていう夢を見ました



いろんな人が出てきて、なんだかわからない結末だったような・・・



亀が甲羅を脱いだら・・・・って、私には想像がつきます















これ













こんな感じとちゃいますかぁ~



さぁ~支度でもすっかぁ~・・・






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


けっけっけっけっけっ・・・・・・





おしんこ家の掃除は土日限定



この“毛だらけ”の状態で一週間・・・



まぁ~しかたがない・・・・(言い訳かぁ~







この“毛”の正体は、ほとんどがあんちゃんの“毛”









しかし、ただ抜けるわけではない・・・・



ぱおちゃんとの“乱闘”の結果がこの“毛”















の毛って、これがなっかなか取れない・・・



吸引力の弱ったにお願いしながら掃除終了~





ジャジャ~~~ン



ビフォ~アフタ~







願わくばこの世の中から汚れ・ごみ・の抜け毛が

なくなったら、なんて快適なことでしょうか・・・



もしもぉ~願いがぁ~叶うならぁ~・・・・



神様、ど~か私の枕元に“ダイソンの掃除機”をば・・・











これですよ、神様













。゜・。・o゜・。゜・  おまけ  。・o゜・。゜・。・o

今日のぱおちゃん



久しぶりのドックランで、走りまくってきたオイラ



疲れちゃったじょ~・・・



かぁちゃんのスリッパでお昼ね中~







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


BUTAちゃんをブタが・・・(~_~;)

ジャジャ~ン



このBUTAちゃん、ぱおちゃんへの



はっぴばぁ~すでぇ~ぱおちゃん



















よっぽど気にってくれたらしく・・・・・・・・・



















ありがたやぁ~ありがたやぁ~~~









。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



その後、このBUTAちゃんは部屋の片隅に追いやられて・・・・



一応BUTAちゃん、「ぱおちゃんを喜ばせる」という最大の任務は終了~~



BUTAちゃんご苦労っ






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


あんちゃんが・・・・・





今日、ジブリアニメ「魔女の宅急便」をTVでやってた







ぬおおおお~~~~

あんちゃんにジジを見せてあげられる(ホント親バカ



この親バカ愛が通じたのか、あんちゃんはTVのうえに鎮座

あんちゃんはエライッ(バ・・・





さぁ~始まったよ、あんちゃん

ちぃ~さいころぉ~は~かぁ~みさまがいてぇ~・・・





はっ











わぁお~~~すんごい

ツ~ショットだぁ~~



へっ





あ~~~~~~

あんちゃんがTVの中に入った



                         そこで水を飲んでますが・・・・



ベタなストーリーでした

おそまつ・・・・でした








編集後記

あんちゃんとジジに共通点を見つけた

あんちゃんはいつも自信満々にシッポをピンと立てて歩く

これは猫の行動学でいうと、なんの不安もないベストな状態なんだとか・・・

ちなみにまんまとちゃずけは立てたり下げたりとどちらか

で、ジジは常にシッポピンでした










オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


雨にも負けて・・・・

天気“予想”どおり朝から

ぱおちゃんとあんちゃんは相変わらず大暴れ~

まぁ~これは、だからってことではなくいつものことですがね・・・



ぱおちゃんが「そこの彼女~、一緒に散歩しない」とナンパしてきますが、

残念ながら「ごめんなさい」です

誘ってだめならと今度はサンダルをくわえてきていつもの“ 行 動 ”に出てきました

申し訳ないがサンダルは玄関に戻しときました



ふと外を見ると、粒が目で確認できるほどの大雨です



明日も朝からという天気“予想”なので、我が家の“運動会”はヒートアップすることでしょう



つながりで、昨日ネットで見つけ“プッ”と笑った詩をひとつ





 雨ニモアテズ 風ニモアテズ



 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ



 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ



 意欲モナク 体力モナク



 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル



 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ



 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ



 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ



 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ



 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ



 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ



 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ



 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ



 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ



 日照リノトキハ 冷房ヲツケ



 ミンナニ 勉強勉強トイワレ



 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ



 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ






作者はどこかの校長先生らしいということでした





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


かぁちゃんの決意 (@_@)



マイブ~ムその?え~~~っと、いくつだっけ

まぁ~いっか・・・

かりんとうにハマってます





これには、会社のSさんという火付け人がいます

Sさんの机には“芋けんぴ”か“かりんとう”は常においてあり、

そばを通るといつも「ポリッポリッ」食べています



Sさんへ忠告「メタボ大丈夫



と言いながら、私も会社下のコンビニで買っちゃいました

105円の“クセ”に結構おいし~~い



Sさんと“かりんとう談義”で「食べすぎにはご用心~ご容心」

なぁ~んて盛り上がったら、

Sさんが「実は一駅分毎日歩いてるんだ・・・」

「おしんこさんもの散歩で毎日歩いてるから大丈夫でしょう・・・」



ぐえって・・・

大丈夫な訳がないない

だって、公園に散歩に行っても走っているのは“ぱおちゃん”で、

私はそれを暖かく見守っているだけだから、私の運動になるはずもない



毎日健やかに体重が増えつつあり、

こりゃやばいと今朝から、の近くに健康的な人が毎日、

ランニング・ウォ~キングをしている「自転車コース」という

長~いコースに散歩ルートを変更



当然、ぱおちゃんもお付き合い願いました



ぱ、ぱおさん・・・・



ど~か私とシェイプアップ



前提にお付き合いしてください




ぱおちゃんの気持ちはまたあとで聞くとして・・・と

今日は疲れたので寝ます






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


い~てぃ~(?_?) え~でぇ~(^_-)-☆

休日の夕方恒例行事“洗濯もんたたみ~”

と、「待ってましたぁ~イェ~イとばかりに

まったいらな顔をしたヤツが、ブヒブヒ鼻を鳴らしながらやってくる

かといって手伝うわけでもなく、あげくにはキレ~なったバスタオルに

香ばしい鼻をグリグリこすりつけ、寝はじめる・・・



バツとしてグルグル巻きの刑に・・・・





洗濯もんをたたみ終わるまで



自転車に乗って



飛んでけぇ~
 ピュ~~~~ン
















さぁ~自転車の旅から帰ってきたところで

一年ぶりのごたいめぇ~ん





お~~~~久しぶりだじょ~

いままでどこに行ってたんだじょ~




















BGMの「なんだか泣けてく~る~~・・・」

ぱおちゃんの気持ちを表してくれてますなぁ~







「ぱおちゃんお味のほうはいかがでした



「かぁちゃん、いまいち甘みが足んなかったな・・・

こん次は砂糖を多めにしてくれじょ~」




「ぱおちゃん、そのご期待にお応えできかねますが・・・



「ん・・・・・
オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

たなばたさま

今日は七夕さま

いつもの公園には七夕様のお飾りが飾られてました





短冊の内容からして“小学生”が書いたと思われるが、

お金ネタが多かったのには“ビックリ”



「沖縄に行けますように・・・●●パパ」というのもあった

これは夫婦間のせめぎ合いか・・・



私は人生で一度だけ数学で“赤点”をいただいたことがある・・・

いや、ホントよ、一度っきりだってば・・・





私が短冊に願い事を書くすれば・・・

「朝起きたら枕元に、『ど~か好きに使ってください』と

がドド~~ンと置いてありますように・・・」



お~~神様

あしながおじさん



ど~~かひとつよろしくおねがいっ










オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

誕生日

誕生日

デイリー報告



《午前中》

ここしばらくムシ暑い日が続き、

今日は久しぶり涼しい朝を迎えたが・・・

やっぱりムシ暑い・・・



はずだったが・・・



若干おひとりが布団に包まっていた・・・





ちゃずけの行動はいつもいまいち読めないっす










《午後》

ぱおちゃんがサンダルをくわえて来た

「また、いたずらかい・・・」と思った・・・が、

気がついたことがある

普段、仕事に行っているときは一度もこんなことはしていなく、

休みの日に限ってこの“いたずら”をする



“ハッ



これは散歩の催促の合図ではないかぃぱおちゃん・・・



ちなみにこのサンダルは散歩用







よくわかったじゃん、かぁちゃんよ~











。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o





******おまけ******





ここは、私の仕事場

まぁ~早い話が“ブログ”が生まれるとこ

これじゃ~できませんわね・・・

この略奪はいつものこと



わかりましたよ、まんまさん、ちゃずけさん・・・

今日も譲ってあげますよ、はいはい。。。






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め右上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

