0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2007年09月

  • 2007.09.09(日)
  • 9/14



おしんこは見た!

ぱおちゃんは外で“おねだり芸”をすることはなかった・・・

最近、外でオヤツをいただく味を覚え、くれそうな人やよくくれる人には

おねだりをすることが増えた







おねだり上手のサクラちゃんをお手本に・・・・







くれっくれっくれ~~~~~







オイラつい、フライングしました







体重激増の原因はこれだった







そこで、外おやつをお断りすべきか・・・・悩む・・・ん~~~~ ^^;;;;;;;;



今になってサクラのボスさんの気持ちがわかった気がする・・・













ぱおちゃんにちっちゃなお願いがあります



外おやつをいただく際にですが、いただいて“ペッ”と口から



出すのはやめてくださいませんかね・・・



せめていただいた方の目の前ではやめていただきたいのですが・・・・



ど~かお願いします





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~



よかったぁ~・・・よくない・・・こっちが一大事だぁ~

いやぁ~・・・朝からよく降りますなぁ~



今日はあんちゃんのプスッ~”の日だったので、このザンザン降りの中、



“歩いて” に行ってきました



あっ今日のお供はあんちゃんの強い希望によりぱおちゃんです



あんちゃんの検査の結果は・・・

肝臓の数値が高いのは相変わらずで、ほかの数値から察すると

FIP(猫伝染性腹膜炎)が発症し始めているとは思えません。

もしかすると肝臓が何らかの障害を持っている可能性があります。

しばらくは薬の投与を続けて様子をみましょう。

次の検査は一ヵ月後で・・・」ということでした

まずはひと安心・・・です







次はぱおちゃん・・・



先日の心臓の検査結果、全身麻酔のお墨付きをもらったので、

“タマ取り日”が10月14日(日曜日)に決まりました v^^v

これで、ガンの心配のネタがひとつなくなりました

(ぱおちゃんのタマタマ一個が皮下にあって、放っておくとガンになる確率が高いらしい)



で、ぱおちゃんの体重が増えてました

本日計測:8.6kg 前回より0.1kg増えてました




こっちのほうが一大事です



なんでだろう~・・・

     なんでだろう~・・・・

          なぜだなんでだろう・・・




ゴハンの量はキッチリ量っているはずなのに・・・・

おやつもそんなにあげていないはずなのに・・・・

ホント、不思議です







私も知らないうちに増えてるんですよ、え~え~・・・ホント知らないうちに・・・



なんでだろう~・・・     

         なんでだろう~・・・・

              なぜだなんでだろう・・・



ゴハンの量はキッチリ量っていない・・・・

おやつもそんなに食べていない訳ではない・・・・

そりゃ~そ~だ~







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


今日も元気だぞっと・・・

現在、朝の5時20分過ぎ・・・・・



これから、私の一日が始まります



まずは、ちゃずけとあんちゃんの検温から・・・・







FIPの発症は発熱と体重が減り始めるから



始まるということで毎朝の検温は必須です



肛門さまに体温計を入れて測りますが、当然’sたちは“嫌がります”



隙あらばスタコラッサッサ・・・・すべくがんばりますが・・・













そこは、愛情いっぱいの羽交い絞めでしばし抱っこをして・・・・













ピッピッピッ



          ピッピッピッ・・・








ちゃずけは37.4℃~38.0℃くらいで、あんちゃんは38.4℃前後が普通



今日もおしんこ家は皆元気です v^^v



さぁ~これからぱおちゃんの散歩です







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


癒しの場所

三年前にここに引っ越す決め手になったのは近くに公園があったから・・・・



一月に引っ越してきて、なかなか足が向かずそのうちそのうちと言っている間に



桜の季節は終わり、夏が過ぎ残暑厳しい9月にぱおちゃんがおしんこ家の住人となった



ぱおちゃんのお散歩デビューは10月過ぎで、そこからいろんな人たちと出逢った



私は自他共に認める“人見知り”・・・・ ←これ、ホントの話



ぱおちゃんなしでは、この地で知り合いを作ることは出来なかったと思う



ホント、ぱおさまさまです



















この公園、土日は皆ゆっくりとワンちゃんたちとの時間を過ごしている・・・けれど



平日の朝は、後ろ髪を引かれる思いでそれぞれの時間にタメ息を



つきながら家に戻る ハァ~・・・仕事だよ



週末は「あと何日で休みだ」といいながら家に戻る



お天気のいい日はホントに酷です・・・ ^^;



ここでのひと時、ワンちゃんも飼い主さんも皆いい顔をしてます



しあわせそうな顔をしています



私の大好きな場所と時間です



ぱおちゃんに感謝・・・



オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


え~え~いいんですよ・・・

















よく言えば「仲良くじゃれている」



悪く言えば「これって襲撃?」



動物の世界のことだから基本的には放ったらかしにはしているけど、



あんちゃんの泣いているのか喜んでいるのかわからない「ヒ~ヒ~・・・・」声を聞くと、



手を出さずにはいられない



けど、あんちゃんてばシッポ振ってんのよね・・・・



あんちゃんがおしんこ家に来たころ、ぱおちゃんがあんちゃんをこれで病院送りに



したことは事実で、え~~え~~二人が良ければ激しくじゃれてもいいんですよ、



だけど病院送りだけはご勘弁を・・・・



戦い(?)すんだお二人さんはというと・・・・





アンニュイなあんちゃん





ただいまエネルギーチャ-ジ中・・・・







また、何時間後には第2ラウンドが始まるんですよ







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


支援物資届く

おしんこ家に広島のおじさん宅から“支援物資”が届いた



ジャガイモ なす かぼちゃ 味付けのり ビール



このほかにきゅうりとわかめ







なすはおじさんが作ったもので、味付け海苔は



“敬老の日”に町からいただいたもので



ジャガイモは北海道から取り寄せたものらしい・・・



で、なんでビールかというと・・・・・・



先日秋田に帰ったときに、親戚の家で私が遠慮してビールを飲まなかったと



いう話を聞いたおじさんが「お~~お~~わかいそうに・・・・」と入れてくれたらしい・・・・



なんとも中途半端な2本のビール



このおじさんは私の父の妹の旦那さんで恐らく80歳近いはず・・・だが



全く年齢を感じさせない人で、どういうわけか私と気が合う



時々、“生存確認”で私は電話をかける「生きてる~」・・・・



そしておじさんからは「生きてるど~」と連絡がくる



年の割には“ノリ”のいいおじさんです



またお願いしますよおじさん・・・・











あっ(@_@)



でっかいジャガイモが・・・・















オチになりきれないオチですたぁ~



おそまつですた・・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



支援物資届くPART2




9/24(日)



今日、ワンコつながりのはな父さんからこれをいただきました









うまかったぁ~ v^^v



残念ながら、’sへお裾分けはできませんでしたが、



その分私が堪能させていただきましたよ















皆の熱い眼差しを受けながら・・・・・



はな父さん、ごっちょちゃんでした m(__)m





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


オイラのこと

先週の木曜日に仕事を休んでぱおちゃんと武蔵野市まで  をしてきました



クーラーをビンビンに効かせても涼しい~とは思えないほど暑かったですねぇ・・・



折角だからと、ちょっと日本獣医畜産大学病院にでも寄ってこかと・・・



なぁ~んてウソで、目的はぱおちゃんの診察に行ってきました















実はぱおちゃん、先天性の心臓疾患持ちで2年前に初めてここで診察を受けました



病名は“心房中隔欠損”といいまして、心臓の壁に穴が開いていて正しく血液が流れないと



いうものです



なんで今行ったかというと、ぱおちゃんは大事なタマタマが一個がお腹とお腹の皮の間に



鎮座しており、放っておくと腫瘍になる確率が高いとわかったので、去勢手術をするのは



全身麻酔をしなければいけないので、心臓疾患を持っているぱおちゃんが全身麻酔に



耐えられるかどうかの確認に行ってきました







エコー検査とレントゲン、その他モロモロの結果は・・・・・・・・



壁の穴は塞がってはいないけれど、



2年前の状態と比べて特に変化はなく、「手術には十分に耐えられます」そして、



日常生活も過度の運動さえ避ければいいですよということでした



今さら、激しい運動禁止令が出ちゃったら、「ムリです」と言うしかないんですけどね・・・ ^^;



よかったぁ~よかったぁ~・・・・ v^^v



実は最近3年近くかかりつけだった病院から、訳あって新しい病院に変えたのですが、



そこでぱおちゃんのタマタマのことを言ったら、「将来腫瘍になる確立が高く、できれば



5歳までに去勢手術をしたほうがいい」と的確な説明を受けたので、それならばと即行動・・・



私たちは、動物は好きだけど動物の体については全くのド素人



そのド素人が理解できる言葉で理解できるように説明してくれる病院・先生と



うまくコミュニケーションをとっていけることが、私たちに必要なことだと思います



さぁ~ぱおちゃんもこれで、女の子の取り合いで争うことがなくなるのかと思うと、



ちょっとうれしい私です





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ぶら~り懐かしい旅・・・・






ここ武蔵境は三年前まで私が住んでいた所で、15~6年いたかも・・・・



この“居酒屋 古伊万里”は初めて通った飲み屋さんです



ここで、いろんなお酒を勉強させていただきました



お店の中は決して綺麗とはいえず、薄暗くクーラーも電話もなく柱時計の“コチコチ”が



響くお店で毎晩のように通ってましたね・・・・



ここのおじさん、YMOの坂本龍一のおじさんに当たる人らしく、そういえば似ているかも・・・



一度、坂本龍一のお父さんと遭遇したことがあります























オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


だからぁ~

ぱおちゃんの大事な仕事の最中にキャバリエを連れたおじさんが



「ん~~~なんともいい顔してるね 



ナンバーワンだね、



ブル顔の・・・・



フォァッフォァッフォァッフォァッフォァ~」と



水戸黄門さま並みに笑いながら消えていった



ブル顔の・・・ブル顔・・・ブル・・・









だからぁ~



オイラ、







パグですからぁ~









そこんとこ







たのんますよ・・・




PS:このおじさんとキャバリエちゃん、そっくりなお顔をしてますたぁ~



犬が似るのか・・・・



人間が似てくるのか・・・



はたまた人間が自分に似ている犬種を選ぶのか・・・



私とぱおちゃんは・・・ (^^ゞ







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


好きでっせぇ~~~ (^_-)-☆





臭いをとるとる



チャンチャン



消臭力~~~~






























実話ですよ・・・・



朝の公園で4歳くらいの男の子とお母さんが散歩に来ていて



男の子とぱおちゃんが一緒に走り回って休憩しているときに



男の子に言われた一言





お母さんはバツ悪そうにしていましたが、



いえいえ・・・お母さん、全然大丈夫ですよ



ぱおちゃんはこの香しい鼻の匂いを含めてぱおちゃんなんですよ・・・



ここだけの話、私、この“匂い”大好きですから~ v^^v







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


なつかしい味たち・・・





ただいま~ぁ・・・とドアを開けたらこれでした ^^;



おいおい、ぱおちゃん頼むよ・・・・



しばらく誰が来たのかわからなかったらしくフリーズのまま・・・



まっ、いっかぁ~



しかし、’s は迎えに出て来てくれなかった・・・ 











いつになっても母親の味は懐かしいもので



今回は買い込んできましたよ v^^v





まずはこれ、「鯨の塩づけ」



 



ナスと炒めるとおいしい







身欠きにしんはスーパーで半額になってたので迷わずGET!







私たちは筍というと“これ”でした



季節になると“大人”たちが袋を背負って山へ行き、



袋いっぱい採ってきて



後処理の皮むき+ゆでる=子どもと母親の仕事でした



 



そして、身欠きにしんと一緒に味噌で煮込みます



これがうまいんだ



子どもの頃は魚が大っきらいだったのに、なぜか“これ”は大好きでした





そして“これ”



かすべ



なんだかわからず食べてたけど、あらためて調べると“エイヒレ”の一種らしい







これを食べる地域も主に秋田・山形・青森がメインらしい



ほかの地域では売れないので、ほとんど“目にしないはずですわ”





さぁ~今日は筍と身欠きにしんを煮込みましょうかね・・・・



楽しみだ !(^^)!





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


昨日今日明日~・・・・変わりゆく私~

まんず~まんず~

よ~ぐ来たなぁ~・・・

まんつ、早ぐながさへって、ねまれぇ~



通訳しますと・・・・



まぁまぁ~よく来たね・・・・

なにはともあれ、早く中に入って、座って・・・・











これが秋田弁の一般的な挨拶



これを聞くとあ~帰ってきたんだなぁ~・・・・と感じます



早速、町の探検へ・・・



ここは小坂高等学校 私の母校







私たちの頃はスカートはひざ下?cm(忘れた)が決まりで、



ヒザ上なんて有り得なかったっけ・・・







小さな紅葉が始まってました







私が生まれ育った町は十和田湖の近くにある秋田県鹿角郡小坂町



知ってる人は知っているが知らない人は知らない・・・



小坂町はその昔、小坂鉱山で反映した町で、町の住人の



ほとんどがこの鉱山に従事していました



そしてこの小坂鉱山事務所は、いつの間にか国の重要文化財に指定されていました



あらま、びっくり・・・・











公園のオブジェの竹とんぼにとんぼがひと休みしてました









これは日本最古の木造芝居小屋「康楽館」



小坂鉱山事務所はともに国の重要文化財に指定されて、



今では町興しのひとつとなっています



毎年、歌舞伎の興行が行われ、最近では「中村勘三郎襲名披露」も



ここで行われたとテレビで知りました ^^;



ちなみに、9月26日には加山雄三が来るらしい・・・



チケットは6000円



果たして町の人たちは観に行くのだろうか・・・・ ^^;







小学生のある冬の夜、親に怒られてか兄弟げんかでかでプチ家出をしたことがありました



小学生の私には行くところもなく、困ったあげくにここに来て、しばらく頑張ったけれど



寒さには勝てずに家に帰ったことは今だに忘れることがないですね



町はよくも悪くも日々変わっていきますが、その場所その場所に



私だけの思い出がギュ~ッと詰まっています



やっぱりいいもんだ・・・・ね



けど・・・・フランス語並みの秋田弁、完璧には聞き取れなかった・・・・ ^^;









簡単!秋田弁講座





か・・・これ



け・・・食べなさい



く・・・食べるよ



(ん)め・・・おいしい



応用例



Aさん) か、か、か、けっ!

Bさん) いま、くっ・・・・・まんつ、(ん)めぇ~なぁ~









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


北へ・・・JR東日本

 秋田ぁ~へ 私ぃ~は~~~ぁ



旅に出ますぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~ 



ぱおちゃんたちの知らない人と3人でぇ~・・・・



















さよならはぁ~~~~~



いつまでたってもぉぉぉぉぉ~~~~



とても言えそうにありまぁせぇんんんん~~~









そりゃそうだぁ~

だって一泊なんだもん

一泊でさよならもなんもあったもんじゃないわね



てなわけで、明日久しぶりにお墓参りで秋田に帰って来ますよ









大丈夫よ ^^ゞ



ちゃぁ~~んとシッターさん頼んどいたから・・・







大丈夫よ ^^ゞ



ちゃぁ~~んとシッターさん頼んどいたから・・・







ちゃんずけちゃん、これだけは誰のも頼めなかった・・・・



私も離れたくないよ~~~~



ちゃずぅ~~~~













ホントは行きたくないんだけど、どうしてもと懇願されたので



行ってきますよ



 血縁の力関係に負けて行ってきます   







’s とは離れたくはないけれど、



久しぶりにきれいな空気を吸い込んできますよ



帰るたびに、18年間慣れ親しんだ“秋田弁”が



わからないと感じることが多くなってきたおしんこです



秋田弁はフランス語に聞こえることがある・・・・









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~






悲しいね・・・



この子は知り合いのおうちの子で、



今月1歳になったばかりの男の子でパールちゃん



ほんと、真っ白でかわいい子です









パールちゃんが昨日、まんまちゃんと同じ病気で虹の橋に逝ってしまったそうです





運命とはいえ、あまりにも短いパールちゃんの猫生



せつないですね・・・

悲しいですね・・・











今朝、思ったことがあります



この子たちは私たちに何を伝えに来ているんだろうか・・・



それは私たちに心から悲しむこと、心から愛おしいと思う気持ちを教えに



来てるんじゃないかなと思いました



この子たちは私たちを心から信頼してくれているはず・・・



だからこそ、この子たちを亡くした私たちは、精一杯のことをしてあげたとしても



いつまでも悔いています



だから、この子たちはいつまでも私たちの心の中にいるんじゃないのかなって・・・



悲しい、愛おしいという思いは、優しさに繋がるんですよね



この子たちは私たちよりも、ず~っと“大人”なのかもしれないですね



パールちゃんは私よりも早くまんまちゃんに会えることが少し羨ましいです



次にまた会えるときまで、虹の橋でゆっくりしててね









公園ってたのし~



空太くん引越ししてドンくらいたったんだろ~か・・・



公園に行ったら空太くんに会っちゃったぁ



キャッキャッキャッ・・・







オイラ、初めて会ったときから空太くんに



ドッキンコドッキンコ・・・だったんだじょ~



オイラ、空太くんを怒らせて走るのが大好きなんだじょ~



空太くんは怒らせないと走ってくんねんだ・・・



まずは、ごあいさつでも・・・・



















ジャックラッセルのグレース・サクラちゃんは



ボールが大好き









「あなたのボールはサクラのものよ」



このリードをゆ・る・め・て~~~~~ぇ



おねがい~~~~ぃ








けど飽きちゃうのが早いこととボール破壊が弱点な姫



あたりまえだわよ



ボールなんて星の数ほどあるのよ




よりどりみどりだわよ







ボォ~~~~ル・・・・・



誰も持ってかないでぇ~~~



いま行くワァ~~~~






オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

まんまアルバム





今日はまんまちゃんに会いたくなりました・・・











まんまちゃんとちゃんずけちゃんはいつも一緒でした



これじゃ~ちゃんずけちゃんは私なんかより寂しいよね・・・







ちゃずけちゃんがうちの子になったとき、環境に慣らさせるために



ちゃずけちゃんはゲージ生活をしていました



来てすぐに、まんまちゃんは夜中の間中ず~っとゲージの前に



座っていました



すぐにゲージ生活は解消



そんな“ふたり”なんです



ちゃずけちゃんはまんまちゃんがゴハンを食べていても、いつも横取りしていました



そんなときもまんまちゃんは、す~っとちゃずけちゃんに譲ってあげてました



そのおかげでちゃずけちゃんのお腹は“タルンデ”います ^^; ・・・



まんまちゃんの愛情の“タルミ”なんだね・・・























9/14

携帯番号:090-9822-3385



お世話していただいているときに何かありましたら私の家の電話からかけてください

また、お世話が終わって帰られる時に電話をください



【家に入るには】

? 鍵を入れて右へ→ドアが開く



? 3階の313号へ



? 鍵を2箇所開ける



【ちゃずけとあんちゃん】

? トイレの掃除(トイレは玄関は入って左の部屋にあります)

白いボールにウンチとオシッコを拾ってトイレで流してください

この時に砂の補充はしなくっていいです



【ぱおちゃん】

? ウンチがあったらトイレへ

? オシッコシーツにオシッコがあったらビニール袋に入れてベランダに出してください(袋はクリーム色のかごの中にあります)

? 散歩セットは緑色の袋と赤いリードで



(散歩でのウンチの回数は2~3回位です)

? 散歩が済んだら雑巾で足とお尻を拭いて(雑巾は洗面所に置いておきます)

足拭きはリードをつけたままで玄関でやるとやりやすいです



【ごはん】

? ごはんはこの中に入っています



? 猫用容器:プラスチック 犬用容器:ステンレス

? あんちゃんのごはんはキッチンの床の上に

?あんちゃんがちゃずけのごはんを食べてしまうので、ちゃずけのごはんは

 冷蔵庫のうえに置いてください

? ぱおちゃんのゴハンはステンレスの入れ物に入れて、黄色いお盆に乗せて出してください

? 水の取り替えはしなくていいです



【その他】

? 14日の夕方、カーテンを閉めてここのスイッチを押してください



? 家から出る際にはペットゲージの内側の鍵とS字フックを掛けてください





台風一過の公園は・・・

台風が過ぎ去って今日は朝から  ピ~カン 



公園はワンコがいっぱい・・・



天気が悪くって、会えなかったことをそれぞれが言っているのか・・・



久しぶりの挨拶をしているのか・・・



なにやらコソコソしゃべってます・・・よ・・・













なぁ~んてこと言ってんでしょうかね・・・ ^^





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o











準備完了 ^^ゞ



走る



走る



走る



走る





















オイラの入れてくれぇ~~~











ここだけの話、ブブちゃんとシャルちゃんが本気になると



オイラは入れません



いつでもそうなんですが、ぱおちゃんはワンニングの初めは



一緒にガヒガヒ走っているんですが、途中から必ず戦線離脱します



また輪に中に入ろうと試みるけど、入れません



そうそう・・・回っている縄跳びに入れない子のようですね








オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

じょ~ぉぶぅ~がぁ~一番なんだよぉ~

人間ひとつくらい自慢できることがある・・・はず・・・

私の場合骨が異常なほど丈夫ということ 

これには親に感謝です



いえね・・・“階段落ち”から約二日で痛みもなくなってきたので、湿布とはサヨ~ナラぁ~

残るは“青タン”と擦り傷が痛いくらい





  



左足は“青タン”なのですが、右足はヒザを強打しており、ふと・・・「これって骨が弱かったらヒビなんかが入っちゃって大変なことになっていたかも・・・・」

お~~~~・・・ 恐ろしやぁ~恐ろしやぁ~





ホント、骨太でよかったよぉ~~



なんたって昨日は階段の上り下りができなかったに、今日はダッシュできたもんねぇ~













今日は夕べからの「関東地方台風襲撃」のせいで、朝から



昨日も散歩に行ってないので、朝からぱおちゃんとボール遊びですよ







このテンション、朝の6時まえですよ



公園ならまだしも、ん中でこれですよ



















けどね・・・ いくらぱおちゃんでも限界があるですよ



















ほらね・・・



けどね、なにはともあれやっぱぁ~丈夫が一番だぁ~ねぇ~





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ぱぁ~おっぴ~ (^_-)-☆

       オイラにゃ~関係ねぇ~



         そんなの関係ねぇ~




































ぱぁ~おっぴ~

























小島よしおがオイラを呼んでるじょ~・・・


オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

魚きらいッ! (@_@)

お魚くわえたドラ

                 おおっかけてぇ~~~~











“あの日”以来、おしんこ家では連日の“さんま祭り”である・・・

煮てもダメ・・・・焼いてもダメ・・・・

残るは刺身かぁ~~~



と、刺身に挑戦







今年はさんまが安い・・・・







意外と上手・・・じゃん v^^;v









おおおおおお~~~~ 



自画自賛





奮闘虚しく、このさんまのタタキは「ねこまたぎさんま」となりました

2~3回クンクンするが・・・・それっきり・・・・

ちゃずけちゃんは、トイレあとの猫砂をかける仕草までしてました



しかたがない・・・・

この後は、ぱおちゃんとおしんこが引き受けまっせぇ~す

しばらくはさんまはいっかなぁ~



















いった~いご報告を・・・



チャンチャチャチャチャ~ン

チャチャチャ~チャチャチャ~ン・・・・

シネマの(なんだっけ忘れた)・・・



銀ちゃ~ん~~~

安ぅ~~~~~



ご存知“蒲田行進曲”ですが・・・・



今日おしんこは見事なひとり「階段落ち」をしてしまった・・・









10段くらいダダダダダァ~~~・・・・



着地するまでの短い時間に考えたことは、



「安っぽいドラマだとこうやって死んじゃう人いるよね・・・・・」



とりあえず頭を打たないようにしなきゃ・・・















漫画に出てきそうな見事な真っ逆さまな状態

体を起こして、痛いとこをさすって、一瞬気を失ってました



ヒザを強打してしまったので、歩行困難です



しばらくの間はギコチナク歩くおしんこです



意外と身体能力が優れていたことを発見・・・ 













最後に・・・・











銀ちゃ~~~ん



いたかったよ~~~~














オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ついに“ダイソン”を・・・・ (^_-)-☆



おしんこ家に憧れの“ダイソン”が・・・・・







早速、“ダイソン”の仕事ッぷりを見て見ましょう・・・・







この現場はかぁちゃんのベットの上

ちゃずけさんの“毛”だらけですが・・・・







現場監督も大満足の様子です v^^v

















ただ、おしんこ家のダイソンは、若干の手間がかかります・・・・ ^^; 










この“大損”は網戸を掃除するヤツで

ホームセンターで確か300円くらいだったと・・・・



フローリング以外の繊維系、カーペットやベットシーツに付いた“毛”を見事に取り去ります



当分、本物を買うことは無理なのでこの“大損”でがんばりまっす









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

ぱおあん劇場

ぱおちゃんとの散歩で思いつきました

「●●日和」さんの足元にもおよびませんがね・・・



《出演》

波尾(なみお)→旦那様

安子(あんこ)→奥様

メイド→おしんこ











問答無用だわよ









波「じゃなかったらメイドのおしんこじゃないのか

安「え~~~~あ、あなた、とうとうはいたわね。よりによってメイドに手を出すなんて・・・妻の私の立場はどうなんのよ~~~」

波「ち、ちがうよ おまえも言ってたじゃないか。メイドのおしんこが全然仕事をしないって・・・」

安「あっそうだったわ・・・掃除なんて週に一度っきりで、家中毛だらけ・・・・だし・・・



あ~~~ってことは、おしんこの髪の毛ってこと・・・・」




波「そ、そういうことだな・・・(ホッ)」

安「今日のことはごめんなさい。私が悪かったわ。おしんこにボウズにするように言っとくわ」





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 



しかし安子は波尾が浮気しているという確信があるのでした



「必ず、シッポを掴んでやるわ。いつまでも丸く渦巻いてられると思わないでね」



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o









。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



危うし波尾

この先波尾の運命は・・・・



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

















ぱおちゃんのから生活観が感じ取れます、はい・・・





まだまだストーリー性が未熟です

2回目があるかどうかは・・・・・・

勉強します





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

