091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2007年10月



今日も病院かい・・・

昨日のこと・・・・



残業をして家に帰ったのが9時過ぎ



いつもと違う・・・



ぱおちゃんが“おかえり踊り”をしていない



迎えに出てきているが、右前足を宙に浮かせてシュンとしている



急いでどうしたのか確認したら、右前足が痛いらしい・・・・



「マジ 明日病院は休みだし、今日はもう終わっているし・・・どうしよう・・・・



オロオロ・・・ドキドキ・・・



とりあえず病院に電話をしたら、「これから緊急手術が入っているがすぐに来れますか」と言われ



レントゲンをとって患部を診たところ、骨には異常はない



触診でお兄さん指(中指)を異常に痛がるので、ひねったのかもしれないという診断



炎症剤と抗生剤をもらって10時30分帰宅



時間外診療で予定外の5000円の出費



ウ~~~~痛い・・・・財布が・・・・



ウ~~~~諭吉が飛んでいく・・・・



財布を病院に連れてかなきゃ・・・・



まぁ~よかった大事じゃなくってさ・・・・









痛くていつもの“キレ”がないぱおちゃんにやりたい放題のあんちゃん







ぱおちゃんのシッポ(別名:ベーグル)がい~おもちゃになりました





























やっぱ、元気が一番だねぇ~














諭吉さんを手に入れるのは大変なのに

出て行くときは「じゃぁね~」って出ていっちゃう・・・・

はぁ~~~・・・・寒いおしんこにひとつ“ポチッ”っとなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ


早起きは・・・・・ (^_-)-☆

すっかりと夜明けが遅くなり、公園に行ったらまだお月様が出ていました







反対側の空には朝日が顔を出そうとしています







あっちっこっちから“公園の友”が集まってきました







そこでは起きぬけのゴハンをもらおうと行列ができます







今日のぱおちゃんは“おねだり禁止”を守って、この行列には並びませんでした



エライんじゃないのぉ~・・・



ゴンタは行列に並んじゃって、お父さんに怒られてました





シュン・・・・・



そういえばゴンタとお父さん、顔が似てきましたよ・・・





ご来光です



神々しいです







あぁ~さやけぇ~の、光のなかに立つ影はぁ~

ミラァ~マァ~ン・・・・






これを知っているあなたは間違いなく昭和30年代後半生まれかしらん



ミラーマンが大好きでした(ぷぷ・・・





サクラ姐さんに「モデルになってくれませんか」って申し込んだら



なかなか向いてくれず・・・・・







はい、失礼しやした 



出直してきます・・・・




ここだけの話ですが・・・・

ブログランキングに参加してますの

ここはひとつ“ポチッ”っとなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あんちゃん、おつかれさんです、また来月・・・

ん~~~今日はいい天気でしたねぇ~



今日は月に一度のあんちゃんの検査の日で別名“プスッとの日”です



日曜日の病院は混み合うので、8:30に出発



あっ、今日はぱおちゃんも一緒です



ぱおちゃんは手術後の検診と肛門腺絞りですけど・・・



病院でコーギーのゴンタと会いました



久しぶりに会ったゴンタはおっきく成長あそばしてました ^^;



ゴンタも昨日去勢手術をしたらしく、ゴンタの場合一個が皮下(ぱおちゃんと一緒)



一個がお腹の中ということで手術時間もちょっと長り、私もそうだったけど、



ゴンタのお父さんとお母さんも手術終了の電話が来るまで、



心配で心配でしかたなかったって言っていました



 

エリザベスカラー、おっきぃですね・・・・





オイラと一緒だ・・・・











あんちゃんの検査はなにかというと、あんちゃんとちゃずけちゃんが



FIP(猫伝染性腹膜炎)に感染しているのがわかったのが今年の8月



ちゃずけちゃんよりあんちゃんのほうがFIPの数値が高く、発症する可能性が



高いということで月一の検査をしているんですよ



ジャラジャラジャラジャラジャラ~~~ンドラムロールのつもり ^^;



検査結果は肝酵素(ALT)とアルカリフォスターゼ(ALP)の数値が



平均値より少し高めではあるが、特別な治療をする値ではないと



いうことでした(まずは安心・・・)



今、投薬している薬を続けて様子をみていきましょうということでした



あんちゃんが発症もせず、元気に走り回っているのは、ぱおちゃんが



“チュッチュッチュ~~”をさせてくれているおかげもあると思っています



科学的な治療よりも、安心できる環境が一番だというのも納得いきますね



ぱおちゃんに感謝です



なんとか2歳までもって、発症もしないでこのままいってくれ~と心から願っています







がったぁ~い・・・



シャキ~~~ン


合体するときの効果音









あんちゃんのチュッチュチュ~~はホントかわいいですよ

“生”で見たいと言う方、ご一報くださいませ

拒否することなく寛大なぱおちゃんに、はぁ~ポチッとなぁ~~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

散歩ふっかぁ~~つ !(^^)!





先週木曜日の朝5:30



11日振りにぱおちゃんの散歩再開しました



公園は霧でガスっていました







朝日が昇る瞬間です









ぱおちゃんはガヒガヒ言いながら人気の少ない公園を歩いていました







と・・・・散歩はここまで・・・・



このあと急遽帰宅しました





なぜかというと・・・・・



公園でふとぱおちゃんの手術のあとを見たところ、



キズのところがボッコリ腫れていましてね、「リンパ腺が腫れているのでは・・・?」と



いうことで大事をとっての帰宅です



午前中は仕事を休んで病院に行って診てもらったところ、



「切った筋肉がくっつこうと盛り上がってるんですね・・・」



あ~~~よかった・・・・・



公園で頭をよぎったのは「あんちゃんのチュパチュパが原因か・・・?」



あんちゃんのチュパチュパのときにばい菌が入ってしまったのかと・・・・



あ~~~ホント、よかった・・・・



これから寒さが厳しくなります



散歩に行くにも“決断”が必要になりますが、がんばりますよ私・・・









“おかま”になってしまったぱおちゃんは今日も元気です

そんなぱおちゃんに“ポチッ”っとなぁ~~~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



めげるな、あんちゃん

おしんこ家では“ねこじゃらし”が至るところに落ちています



おしんこ家の’sは“ねこじゃらし”が大好きです



ぱおちゃんも大好きです



“ねこじゃらし”は人間が振ってこそ威力を発揮することをあんちゃんは知っているので







と、一生懸命運んできます



あんちゃんと遊んでいると“ジャマ”なヤツが割り込んできます



















それでもあんちゃんは必死に遊びます







あんちゃんは気づきました



「イシュの上に“ジャマ”なヤチュはこれないでちゅ・・・ね・・・





















このあとあんちゃんはイスから落ちました、イヤ落とされました・・・



がんばれあんちゃん













オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

えっ、え~~~~っ (@_@)

ぱおちゃんが“手術”をしてから変わったところがある・・・・



一時あんちゃんの“チュッチュッチュ~”を毛嫌いしていたぱおちゃんが、



“手術後”から受け入れるようになりました



“チュッチュッチュ~”をご存知ない方に説明します



“チュッチュッチュ~”とは・・・



あんちゃんがぱおちゃんのオッパイをチュパチュパするのですが、



ぱおちゃんは“男の子”なのでマカ不思議な光景です









母性に目覚めたのか・・・・



気まぐれか・・・・



えっ、え~~~っ



母性かい・・・・



母性かな・・・・



ほのぼのチックです・・・・



以前中野の工藤動物病院で、あんちゃんの病気には「安心感が一番の薬」と言われているので



いいことなんですよね



ぱおちゃん、ありがとうね







ぱおちゃんの脳を“脳内メーカー”で見たらこんなんでした







笑っちゃいました



真ん中に猫三つ



これはまんまとちゃずけとあんちゃんなのか



あんちゃんが三つなのか、ぱおちゃんに聞いても多分分からないと思いますが



偶然とはいえ、いいですねぇ~~



“猫”の回りの“嘘”が気になりますがね・・・







ぱおちゃんサイコ~っす





***公園関係者様***



今日抜糸してきました



散歩再開はあさっての早朝からとなりましたのでご報告いたします



んんん~~~~寒いしさ、起きれるかなぁ~~~



微妙です







オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

業務連絡





サクラのボス様より10月20日の“ぱお袋”につきまして「購入先を・・・」という



問い合わせがありましたので業務連絡いたします







ここですよん



昔よりかなり種類が増えています、そしてお安くなっていますねぇ・・・・



サクラ姐さんは何色が似合うかしらん・・・





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

銃刀法違反って・・・(?_?)

本日、“銃刀法違反”で2ニャンコを捕獲し所持していた“武器”は



格闘の末、無事没収しました (^^ゞ







今日は2ニャンコの爪きりの日



10本の前足のうち2~3本は“鋭利な刃物”状態になっておりまして、



私の足・肩・・・ほか・・・を引っかきます



これが痛い・・・・



爪切りに欠かせないのがこれ





ウチの2ニャンコは容赦なく噛み付いてきますから、“これ”なくてはできません



最近は後ろ足でケリを入れてきますから、バスタオルを下半身()に巻いて防御します





特にこの方は普段はおとなしいのに、爪切りとなると“猫”が変わります







シャ~シャ~唸って怖いです



大げさに大騒ぎしてるんじゃないよ、だってホント怖いんだもん・・・・



怖いのでなるべく回数を減らすべく、月一にしていますがホント怖いんですよ



終わると“ニャ~~~”と擦り寄ってきます



ジキルとハイドってこんな感じかしらん・・・





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

こんなん入っちゃいましたぁ~~

今日は見事な秋晴れでした



夕方ぱおちゃんを“抱っこ袋”に入れて公園に行ってきました



この“抱っこ袋”、昔ぱおちゃんのために買ったのですが



買った当時ぱおちゃんは全く入ってくれず「無駄だったかぁ~」と脱力しましたが、



今日はすんなり入ってくれてビックリニッコリです







袋入りぱおちゃんど~ですかね・・・・



抜糸が済むまでは散歩禁止なので今日は袋いりでの“散歩”です









かぁちゃん、ルブと絡んできていいかぁ~



ダメェ~~抜糸したらね・・・



ギュゥ~って・・・その力抜いてくれ~~



ダメェ~~~










おしんこ家ではちゃずけちゃんがこんなふうに熱烈歓迎して迎えてくれます



















毎日必死に「おかえり~早く入って待ってたよ」って体全体で言ってくれます



ん~~~かわいいです・・・







今日は午前中に病院に行ってきました



患者さんはぱおちゃんでもちゃずけちゃんでもあんちゃんでもなく私です



行ったついでにある検査をしてもらしました



毎年会社の健康診断で引っかかるので・・・・



そ~~したら褒められちゃいました



「見事な膀胱炎です」って・・・



「ちゃんと直しましょうね・・・」って・・・



「見事なってどれくらいですか」と聞いたら



「潜血反応も白血球もマックスです。かなり体が疲れていたんでしょうね・・・



休むときはちゃんと休んでくださいね」



「ハァ~~~・・・(ナンデ知ってんだろうか・・・)」



最近、病院に行く機会が急激に増えました



行くたびに「疲れていますか無理しないように・・・」って言われます



体力だけには自信があったのに・・・・



脱力です





***教訓***










オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~








悩んで悩んで・・・

最近ず~~~と悩んでや~~~っと決めたことがあるんです



’sのゴハンを無添加に切り替えました



それがこれ





これはぱおちゃん用



八王子のドックフード工房というところのもので1kg1575円

原材料の詳細はこちら



ちゃずけちゃんとあんちゃん用はこれ・・・





ニャンコ用は結構お高いものが多く、少しでも安くって安全性の高いものを・・・と



いうことでアズミラに決めました







ことの発端はあんちゃん



あんちゃんは肝臓の数値が高く、「できれば添加物は避けたほうがいい」と



で言われたので、即行動です



から言われるまでもなく、「添加物いっぱい入ってんだろうなぁ~」



「こんなの食べてていいのかな・・・」「けど、皆もたべてるんだし・・・」



「無添加は高いしなぁ~~」・・・・ず~~~と考えてはいたのですが



いいきっかけになりました



ぱおちゃんは何でも一気食いなので、反応はわかりませんが



ちゃずけちゃんとあんちゃんはぱおちゃん並に一気食いをしますから



かなりお気に入りのようですよ v^^v



ぱおちゃんのうんピーは前ほど臭くないですねぇ・・・



これで、今のところ、ひとつまた心配の種はなくなった訳で、



これでいいんです



いつまでも元気に生きていこうね















***今日のぱおちゃん***





散歩行きてぇ~~~~





****今日のあんちゃん***









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

パラボラぱお

「なんで、ぱおちゃんはエリザベスカラーをしていないの



そうですよね・・・・不思議ですよね・・・



一応、からエリザベスカラーはお借りしてきましたが、



ぱおちゃんには必要なかったんですよ

































さぁ~~想像してみてください



ボンレスハム

+

ジャガイモ

+

ベーグル



ぱおちゃん
ねっ v^^v



ぱおちゃんは患部を舐めることが出来ないんですよ



あっ(@_@) ベーグルはしっぽですよ



から退院したときに患部にテープが貼ってあったんですが、



それが今だに取れていないということは“安全”に“平和”に過ごしている結果です









から帰ってきたばっかりのぱおちゃん





今まで通りに動いているのに、あっちこっちにぶつかってしまうことに



「なにがなんだかわからん」状態のぱおちゃん



しばらく部屋の隅でじ~~~っとしていました





拡大すると・・・







もうエリザベスカラーをつけることはないかもしれないので、記念写真を撮りました





でカラーをつけたぱおちゃんを見て



あっ(プッ)パラボラアンテナだ・・・ぱおちゃんグッジョブですよ~」と思いました







ぱおちゃんは首が太いので、大型犬用のカラーなのか妙に広がっていますよね



必要以上にあっちこっちにぶつかるんですよ



ぱおちゃんも大変ですが、周りも大変で・・・ ^^;・・・



で、一か八かはずしたら・・・全て丸く収まりました



それにしてもおっきすぎますよね、これ・・・









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~

お別れします ^_^;

昨日もぱおちゃんの健気さにほだされてぱおちゃんと就寝



おとといはちゃずけちゃんと寝たのですがね・・・



手術をした夜はとっても可愛く寝ていたぱおちゃんでしたが、昨日は



「全く落ち着きのない子」で一晩中ガサ~ゴソ~ガサ~ゴソ~・・・



布団に入れろという合図で起こされ、入れてやったはいいけどすぐに出て行き、



ちゃずけちゃんが様子を見に来ればいつも通りの突進(真夜中ですよ真夜中・・・)



この時、私の体を蹴って突進・・・



これが夜中の間中何度も繰り返かえされます



おかげで私は深い眠りをとることもできず寝不足気味に・・・



この一晩で私が学習したことは「ちゃずけちゃんと寝る方がまだましだ」ということと、



手術の夜に可愛く寝ていたのは麻酔が残っていたからだということ



なので、、、昨晩限りでお別れします





あらま、随分とあっさりして・・・













昨日までは本宅(ちゃずけ)と愛人(ぱお)の間を転々としていたのですが、



やっぱりちょっぴりぱおちゃんより大人のちゃんずけちゃんのほうがいいです



眠れます



とは言っても、ちゃずけちゃんは夜行性なので、時々何かがとり憑いたように



走り出しますから、この時は真夜中にもかかわらず野太い声で「コオ~ラ~~~寝ろ」



普段はぱお&あんちゃん組とちゃずけ&おしんこ組に別れますが、夜中の乱闘で



ぱおちゃんの傷口が開いても困っちゃうんで、リビングにあんちゃん、和室にぱおちゃんと



分けています



だって、パッカリ開いちゃったらいろいろ大変でしょ~・・・







神様どうか私に安らかな睡眠をお与えください





オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~




オイラ帰ってきました (^^ゞ

土曜日からがいうことを聞いてくれず、悲しい思いをしてますた・・・



今日やっと開通しましたので、ぱおちゃん情報をば・・・



ぱおちゃんは10月14日日曜日に“去勢手術”を受けました



パグのような鼻の短い犬種は、全身麻酔で死んじゃう確立が高いという話を



聞いてまして、そして心臓のほうはいくら“お墨付き”をいただいたとしても



「もしかしたら・・・」という気持ちもあり、顔を見るまで心配で心配でたまりませんでした





ネムイ・・・・









夜7時に迎えに行き、体全体で「会いたかったよ~」って言っているぱおちゃん



あらためて「君なしでは生きてはいけない」と思いました



全身麻酔なんて私もしたことがないのに、よくがんばって帰ってきてくれました



この夜、初めてぱおちゃんと一緒に寝ましたよ



ぱおちゃん、これからも大事にするよんよんよんよんよ~ん・・・・













《おまけ》



手術前日の散歩で・・・





PS:抜糸は10月23日以降になります



抜糸まで“散歩禁止”となっております



これは「ドクターストップ」ですから・・・



それに従い、ちょっとゆっくり起きることにしますよ・・・



なんたって「ドクターストップ」ですから・・・・







公園のみなさぁ~ん



っつ~ことでオイラとかぁちゃんの顔を忘れないでねぇ~









プロフィールのジェリー藤尾似のぱおちゃんの写真ですが、



ユーザーさんから「ぱおちゃんのかわいらしさが出ていないから取り替えて」という



お言葉をいただきましたので、近いうちに取り替えますよ









オイラからのお願いだぜぃ

かぁちゃんがブログランキングとやらに登録したんだと・・・

斜め左上の黄色い“パグ”をカッチンコクリックしてくれと言ってるどぉ~


 

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

