121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2008年01月

  • 2008.01.27(日)
  • 1



ゆかりちゃん







お昼にインドカレーランチを食べに行くことが多い

890円で食べ放題 \(≧▽≦)丿

焼きたてナンがおいしい!



その近くの電気屋さんの店先によく出来た

猫のぬいぐるみが置いてある

ぬいぐるみだと思い込んでいたら

“ホンモノ”だった (・_・)エッ......?



名前は“ゆかりちゃん” (・_・)エッ......?

シャム猫のミックスだって

目がキレ~なブルーだった

飼い主さんのおじさん曰く

「シャムが入っているから気が強いですよ… (; ̄_ ̄)=3 

慣れてる人だと本気で“噛みます”

今はネコかぶってますけどね…」



写真もなかなか撮らせてくれなかった σ(^◇^;)。。。











=携帯より更新=




にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

キュ~ンキュ~ン・・・バンバン!





今朝のぱおちゃん



「オイラにもそのパンくれよ~ぉ。。。(〃_ _)σ∥」

「ダァ~メ(-_-#)」

懇願状態のぱおちゃんです

キュンキュ~ン…(鳴き声)



バンバンッ!(前足)



キュンキュ~ン…(鳴き声)



バンバンッ!(前足)



ぱおちゃんの行動と私の返事はいつも同じ

これが毎朝のことなんですが、

ある意味マンネリ化 σ(^◇^;)。。。





倦怠期っつうの?これって?



=携帯より更新=

耳がこんなんになっちゃいましたぁ~







昨日ぱおちゃんをに連れて行って



定期健康診断を受けてきた



いつものように肛門腺を絞り~の、爪を切ってもらい~の、



耳掃除をしてもらお~としたときに思わず “ンゲ







耳の中が赤く腫れて大変なことになっていた



この前までは全然なんてことなかったのに・・・・・



何が起こったのかチンプンカンプン・・・・



耳をきれいに掃除してもらい~のいつもの“黄色い薬”を



つけてもらい~ので処置は終了~ ^^;



さてと、原因はと・・・・



先生「ん~暖房でしょうかね・・・・蒸れたんでしょう・・・・」



うん!



コタツの中にいる時間は一番長いし



確かに納得いく説明でした



対応策としてホットカーペットにがんばってもらって



コタツは極力つけないようにしてみました



まぁ~ホットカーペットだけでも暖かいのでいいかなぁ~と




ホント、何が起こるかわかんないなぁ~

大事にならなくてよかったと思った私に“ポチッ”となぁ~

  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

ビミョーな距離…(-д-;)



休日の朝のおしんこ家の風景

朝日が差し込みエアコンで暖ったかくなった

“この場所”にわんにゃんにゃんたちが

集まって来ます



この際、お互いの力関係は

どっかに置いといてと…

まずは暖ったまることが優先ですね



〓携帯より〓





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

1



















なんだったんだろ~かと思っている私に“ポチッ”となぁ~

  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

ヤドカリぱお





今日も寒い…



かぁちゃんが風邪ひいたって…



だから散歩に行かないって…



=携帯より更新=






オイラ、可愛い?







寒がりのぱおちゃんのために最近買ったのがこれ!







昨日これを着て散歩に行ったら「今日はまたかわいいこと」と



言われました



ぱおちゃんは間違いなく“男の子”ですが、



飼い主の勝手な好みにより赤い洋服が多い



ぱおちゃんはどう思っているかは知る由もありませんが



気に入っているものと思い込みます



ちなみに飼い主は“オレンジ”色が好きなので



必然的にこの3色が入ったものが多い



でぇ~・・・先日「ぱおちゃんの洋服、かわいいのが多いけど



どこで買っているの?」と聞かれたので購入先をお知らせすることにしました



一番のお気に入りはここ

DOG SHOP五右衛門

価格もお手ごろでかわいいのが多いのでぱおちゃんともどもお気に入り

注意:現在お休み中



一番最初に買ったのがここ

ハッピーだわん

999円という価格に引かれ買いまくりました

安いので売り切れが多くイライラすることが

多くなりしばらく疎遠になっています



ぱおちゃんが着ているジャケットはここで買いました

DOG PEACE

ここはメインでは買いませんが、たまたま安くなっているときに

買うことが多いです

DOG PEACEさんはいい素材を使っているようでお気に入りですが

なんせセール一筋なもんで欲しいものが買えたときは嬉しいです



買うときの“こだわり”は1000円~1500円のものです







ぱおちゃんを飼いはじめた頃



「犬に洋服なんてかっこ悪いこと絶対しない」と思っていました



がしかし、あっという間にぱおちゃんの洋服は増える一方で



「まぁ~こんなもんか・・・」と思いました



いいんです親バカでも・・・



いいんです可愛ければ・・・



ちなみにこのジャケット



私のお気に入りのひとつですよ・・・ ^^;






今日ぱおちゃんの肛門腺を絞りに病院に行ってきました

帰り道、自転車の前カゴにこのジャケットを来たぱおちゃんを

覗き込むおじさんがいました

なんだったんだろ~かと思っている私に“ポチッ”となぁ~

  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

ウ~~~~~(ーー;)



おしんこ家にはぱおちゃんが入って



来れない場所が2ヶ所ある



ひとつはキッチン



もうひとつはここ



この境界線から先は玄関



先日仕事から帰った時の光景がこれ



ペットゲートが倒れていた







驚いたのはそん時のぱおちゃん



決して越境して来ることなく前足をバンバンして



キュ~ンキュ~ン鳴いていた



キュ~ンキュ~ン・・・



バンバン!



キュ~ンキュ~ン・・・



バンバン!



キュ~ンキュ~ン・・・



バンバン!











けどこっち側にはニャン’Sたちがゴロニャンしている



悔しい・・・行きたい・・・なんで行けないねん・・・



wow! 



wow! 



wow!






吠えるしかない・・・・

















切なく吠えるしかない・・・









越境してこないぱおちゃんって



エライ!!






ぱおちゃんてエライなぁ~と

時々尊敬してしまう私に“ポチッ”となぁ~

  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

なぁ~に言ってんだか教えて!





いつもの公園じゃ~有名なことですが



ぱおの“天敵”と呼ばれているルブ



顔を合わせればゴングがなる



リードを離したら大変なことになるだろうと思われるくらい殺気だっている



ぱおとルブは公園でひと目会ったその日からこんな感じ





















そこでぱおとルブはどんなことを話しているのか考えてみた



ルブ「また会ったな、ぱお」



ぱお「おぅ、会っちまったな」



カ~ン←ゴングの音



アゥッアゥッアゥッアゥッアゥッアゥッ・・・・



バゥッバゥッバゥッバゥッバゥッバゥッバゥッバゥッ・・・



ハァ~ハァ~ハァ~・・・・






ルブ「オレは鼻のないヤツが嫌いなんだよ~」



ぱお「おんなじ顔してるじゃねぇか~よ~」



ルブ「イヤオレのほうが高い



ぱお「オイラのほうが高い



ルブ「オレだ



ぱお「オイラだよ



ルブ「なにぃ~」



ぱお「なんだよぉ~



















こ~んなこと言ってんでしょうかね・・・ ^^:





もしかしてこんなことも言っているかな・・・・





ルブ「だいだいおまえのかぁちゃん綺麗過ぎるだろ

   気にいんねぇんだよ~~~~

   オレのと~ちゃん、オレそっくりだろ(チックショ~)」



ぱお「オイラのかぁちゃん綺麗だけど、怒るとおっかねぞ~

   綺麗なバラには棘があるって言うらしい

   知ってたか 

   オイラのかぁちゃん“ドS”だぞ」




ホホホホ・・・ ^^;

オチに無理がありました、失礼しました



このバトルを見たいという方は



晴れている土日の午後に“公園”に来てくださいませ








すごいヤツだと思っている私とぱおちゃんに“ポチッ”となぁ~

  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた













グルグルぱ~ぉ

今日もオイラは・・・・



グルグル巻きだ・・・













グルグルぱ~ぉでもいい、あったかければ・・・








明日はが降るらしい



うれしいよ~な



かなし~よ~な・・・



もうちょっと若かった頃



毎年スキーに行っていたことがウソのよう



吹雪のリフトもなんのその



アイスバーンの早朝スキーもルンルンしながら



滑っていたっけなぁ・・・



あ~ぁ~懐かしい



けど、もうムリです



気力体力ありましぇん









ん?



あ~~~っ!





今日は



わんにゃんにゃん



の日だった・・・






冬になると毎年、

冬眠したいと思う私に“ポチッ”となぁ~

  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

それぞれの冬の過ごし方

寒いですな・・・



にもかかわらず我がおしんこ家では“まだ”灯油を買っていない



暖房はコタツとエアコンそしてホットカーペット



さて、おしんこ家の生き物(人間・猫・犬)のうちで



コタツの使用時間が一番多いのはどれでしょう・・・



それはコイツです







オイラです





ジ~ンワリ、あったけぇ~なぁ~







コタツのみならずホットカーペットからも離れません



今朝、ぱおちゃんを抱っこしながら新聞を取りに行ったら



ぱおちゃんブルブル震えてました ^^;





で、ニャン’sたちはというと・・・・・・・・・



冬の風物詩“猫団子”を作って“暖”を取っています





ちゃずけちゃん、デカ







この“猫団子”に加わりたいと切に願う私なのでしたぁ~・・・



ちゃんずけちゃんはまんまちゃん大好きっこだったので



まんまちゃんがいなくなってから、あんちゃんを寄せ付けず



近づくものならば「シャ~シャ~」威嚇をして拒否していました



最近、寒いせいかあんちゃんの添い寝を許すようになり



お互いに毛繕いをするようになりましたぁ~ ^^v





そんなニャン’sを見てヤキモチ焼きのぱおちゃんは



「そこの茶色いヤツ!オイラのあんちゃんから離れろッ」と



ばかりに吠えまくります



困ったもんです・・・



離れろたってさ



近づいて行くのはあんちゃんなんだもん・・・







うるしゃいなぁ~まったく・・・・            















子どもの頃、カルピス子ども劇場のムーミンを見ていて

ムーミン谷が冬眠に入るとスナフキンに

会えないってマジ泣きしていました(これ、ホントの話)

そんな意外な私に“ポチッ”となぁ~

  春になってスナフキンが帰ってくると嬉しかったぁ~っけ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

リトル・ブヒミーティングINいつもの公園?





実は昨日の朝、ぱおちゃんにいつもの散歩に行こうと言ったら



「キッパリお断りいたします」と言われた・・・・・





なんかの間違いでは?とリードを見せながら「散歩だよ」と



言ったのですが、コタツから出てきませんでした・・・・



確かに早朝の公園の地面は枯れた草が凍っています



ぱおちゃんはこの感触が苦手のようでしたが







キッパリと拒否られました ^^; ハハハハハ・・・・・ ^^;







前日の4ブヒミーティングに続き、昨日も3ブヒミーティングになりました







パグなのに“サルちゃん”とななちゃん



2匹ともいい具合に丸くって可愛かった・・・ ^^v







ななちゃんはぱおちゃんと同じ3歳







サルちゃんはナント11歳







私的には洋服がはち切れんばかりのななちゃんがお気に入りです



正月早々、5ブヒと遭遇するなんていい正月でした



とうとう明日から社会復帰です



実にかったるいです・・・ はぁ~





明日起きれるのでしょうか・・・・

今からブルーマンデーの私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

♪いいな~いいな~正月っていいなぁ~♪

いやぁ~・・・ 



飲んじゃいましたぁ~・・・






ちょっとキッチンドリンカーのつもりが本格的に飲んじゃいましたぁ~



今日の晩ごはんは昨年末からマイブームな坦々麺



出汁作りから・・・全てシェフは、私です



























気がついたら写真漫画だけでストーリーを伝えられた完璧パターン



おいちかったぁ~



       ホントおいちかったぁ~












ワイン2/3をあっという間に飲んじゃった



お腹もいっぱいで眠い・・・ ただ眠い



で、なんとなく隣に倒れているのは日本酒の“山田錦”





さぁ~寝るかぁ~と・・・





この自堕落な生活もあと二日・・・・

あ~ぁ・・・な私に“ポチッ”となぁ~

 お帰り前のポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた







リトル・ブヒミーティングINいつもの公園

午後の公園でサクラちゃんと会いました



サクラちゃんママが「ねぇ~ねぇ~あっちにパグちゃんがいるんだけど・・・」



「じゃ~行ってみるかねぇ~・・・」





プクちゃん発見







プクちゃん、始めましてですね・・・



ぱおちゃんのシツッコイ挨拶にプクちゃん逃げっぱなしでした



プクちゃんごめんねぇ~









そこにサクラちゃん、はるちゃんが合流していつものおやつタイムに・・・









一番年上のサクラちゃん4歳





次はオイラ3歳





プクちゃん2歳半で3番目

そして一番ちっちゃいはるちゃん2歳4ヶ月





4パグの記念写真を・・・







オイラ(プクちゃんパパに抱っこ)     サクラちゃん  

               プクちゃん                はるちゃん



4パグちゃんとも顔が全然違っていました







蝋梅が咲いていました



甘いいい香りです



さぁ~鼻を近づけてみてください・・・







ど~です?匂いましたか?







蝋梅の次は梅が咲き、そのあとは桜・・・桜が咲けばお花見です



楽しい春を目指して寒い冬をのりきりましょう





オ~~~スッ







なんとなく春だなぁ~と思った私に“ポチッ”となぁ~

(これからが一番寒いのにね・・・)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

ひさしぶりッス

今日は立川の昭和記念公園に



小学校からの友達とその家族に会いに行って来ました



小学校からだから・・・え~~~っと・・・



お~~~そんなに長い付き合いなんだぁ~・・・(言えないけど・・・)





和子ちゃんとおしんこ



秋田から離れてかれこれ●●年になりますが



和子ちゃんと話すとすぐに「秋田弁」にスイッチオン!



時々、和子ちゃんの口から聞いた事のない秋田弁が出てきます



和子ちゃんの家族は、と・・・



旦那様:横浜のおうちから運転手をしてくれました



娘ののユキナちゃん:受験生  ガンバ



犬:アドくん 9歳



  ランちゃん 5歳





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o





今日は娘のユキナちゃんにカメラを託しました



写真全てユキナちゃんの作品です























ちょっと丸っこいアドくんとランちゃん













公園で凧作りのイベントをしていました



この凧、全長300mなんですってよ・・・



明日1/4の読売朝刊に記事が掲載されるらしいです











夕方3時半



バイバイの時間です







何年ぶりに会ったのかわからないくらい昔のこと・・・



子どもの成長は早い・・・・



ユキナちゃんが高校受験生だなんてビックリだわよ



ユキナちゃん、ど~か和子ちゃんのためにもちょっとは



勉強をしてくださいましな



旦那様、運転手ごくろうさまでした



明日からの仕事に備えてゆっくりとお休みくださいまし



和子ちゃんまた会いましょう





和子ちゃんとユキナちゃんがおんなじ顔をしていた・・・

恐るべしDNAに“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた

おしんこ家の2007年は・・・

おしんこ家の2007年を振り返ると・・・・



五月

まんまちゃんの体調不調が始まる

下痢が続き病院に行くが、この時点で病気を発見できず



七月

まんまちゃんの体重が急激に減少

かかりつけの病院で検査をした結果猫伝染性腹膜炎(FIP)の診断が下り

約半月ほどたって7月31日18時55分虹の橋に逝ってしまいました

この半月間の出来事は、何倍も何倍もの時間に感じられました



八月

念のためにちゃずけちゃんとあんちゃんの検査をした結果

二匹とも猫伝染性腹膜炎(FIP)のキャリアであることが判明しました

も~愕然・・・・・

猫伝染性腹膜炎(FIP)は二歳までの幼猫、老猫に発症が多い病気で

あんちゃんは今年の七月で二歳になります

気がかりです

発症しない子は発症しないらしいのですが

無事に八月を迎えられよう願ってやみません

定期的に検査をしていますが、今のところ元気に過ごしています

ど~かこのまま・・・



十月

10月14日 ぱおちゃん去勢手術

マズルの短い犬種にとっては全身麻酔危険を伴うと聞き

も~心配で心配で・・・

夕方病院から「無事に終わりました。ぱおちゃんも今目覚めました」という電話に

ホントにホッしました

が・・・・この日からぱおちゃんは甘ったれ&ヤキモチ焼き&ビビリ

なりました

麻酔で眠っている間になにがあったのでしょうか・・・・ (@_@)







       

          パラボラぱおちゃんとぱおちゃんの分解図が

                    好評だったので載せときます、ハイ




10月31日

ぱおちゃん指(正式には爪)詰める

時間外診療とレントゲンを撮ったため“メッチャ高かった~・・・” 



諭吉様 プリ~ズ カンバック トゥ~ ミィ~



そしてあんちゃんをストルバイトさんが訪ねて来ました

あんぱんさん、この日以来猫伝染性腹膜炎(FIP)とオシッコ

定期検査が課せられました





2007年の下半期は病院に始まり病院で終わる・・・・



正しく病院にとってはロイヤルカスタマー様でした



出来れば病院要らずが嬉しいのですがね・・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o





そして今日からまんまちゃんはパソコンの隣に引越しして来ました







まんまちゃんの闘病中にはブログを通じてたくさんの方から情報、励ましの言葉を

いただきました

そして、まんまちゃんが虹の橋に逝ってからはお骨上げまでの間、ぱおちゃんの

犬友の皆さんに助けていただきました



お世話になった皆様、どうもありがとうございました



そして今年もよろしくお願い申し上げます





まぁ~なにはともあれ今年は



ガハハガハハ笑って過ごすことに



決めました



笑う角には福来るですよ・・・




うんうんそ~だそ~だ






おしんこ家のまんま・ちゃずけ・ぱお・あんぱん・おしんこより







今年は笑って過ごそうぜぃ

私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ありがと~ございますた













あけおめ~ことよろ~























初日の出を拝んでいない皆様へ



お年玉ですよ~







初日の出の前に去年のお月様を・・・















寒かったね、ぱおちゃん・・・





いつもの公園に行ったら



いつになくカメラ片手の人が多いこと多いこと・・・・







ワンコたちはお年玉をいただいていました







2007年の出来事のひとつで



ぱおちゃんがタマタマを取っちゃってから



ビビリ度とヤキモチ焼き度が増してしまいました



今朝もなんかの拍子でビビッちゃいまして



こんな隠れ方をしてくれました



















今年はいいことがたっくさんありますようにと

心から願う私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

