0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2008年04月

  • 2008.04.04(金)
  • 1



みんな幸せになる権利がある!



ドックランで凛太郎くんに初めて会いました

ず~っとず~っと吠えていたコで、

「どうしたのかな・・・」と思っていました







凛太郎くんのお母さんとお話しして事情がわかりました



凛太郎くんは保護犬だったそうです



“殺処分”するために凛太郎くんの前の飼い主が保健所に

持ち込んだそうで、それをボランティアさんが保護をして

縁があって今のお母さんのところに・・・



そういう事情の凛太郎くんなので、凛太郎くんがいくつなの

かもわからないし、頭の上に手を上げるとすごく怯えるそうです



今まで、どんな人間と関わってきたのかわかないけど、

可愛がってくれるお母さんと出会えてよかったね、凛太郎くん

これからもっともっと可愛がってもらって幸せになってね



そしてまたドックランで“オイラ”と遊んでくれだじょ~





ガソリンが160円になっちゃった・・・

はぁ~な私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ドックラン







久しぶりに洗車してガソリン満タンにしました

またまたガソリンが上がるというふざけたことを

福田総理が言ってますんでね・・・・








で、これまた久しぶりに“ドックラン”に行ってきました

久しぶりに行ったらパピーちゃんがたくさん来てました

みんな個性豊かで楽しかった・・・







ここのドックランは横田基地に近いため

飛行機が低空飛行でゴォ~ゴォ~飛んでいました



こんなに近いんですよ



今年4歳になるぱおちゃんは

パピーちゃんの頃に比べると

随分とおとなしくなってしまいました



犬見知りの転校生って感じ(?)

みんなの中に入りたいけどなかなか入れない・・・

ウロウロ・・・ウロウロ・・・





黒ラブちゃんが飼い主さんに寄り添ってほのぼのいい感じです



何を語っているんでしょうか・・・







レオくん

4ヶ月のパピーちゃんですが

パピーちゃんには見えませんでした

フレブルって天真爛漫、マイペースのコが多い気がします





“オレさま参上”って言ってるようです





このコもフレブルのパピーちゃん

ムチムチした体がかわゆかった・・・っけ・・・

茶色のフレブルは初めて会いました(名前忘れた・・・)







仲良く水飲む姿もかわゆいです





明日もドックランネタにしますね









ガソリンが160円だって・・・

はぁ~な私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

(無題)

まんちゃぱおあん 

<流れ星><流れ星>



桜の季節が終わった・・・2008



今年の蕾 いつもの公園






桜をしょったぱおちゃん




川越の桜 その1




川越の桜 その2




川越の桜 その3




川越の桜 その4




川越の桜 その5








桜の季節が終わってしまった



ん~~~確かに今年は毎週末お花見をしてたっけ・・・














八重桜を見て“道明寺”“さくら餅”と思ってしまう私・・・

おいしそ~・・・





花の命はホント短いなぁ~

はぁ~な私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ちゃずけの秘密・・・



おしんこ家の洗面所ではこんな光景が見られます





必死





一心不乱





オレ、この時を待ってました!





あっ!ここもだ!





隅から隅までペロペロペロペロ・・・







原因はこれ



ローズヒップの化粧水がお気に入りのようで

風呂上がりと朝の洗顔後はここでスタンバイしています

ちゃずけちゃんは“い~匂い”がお好きなようで

香水やボディークリームも好物です



これも個性ですが、まんまちゃんもあんちゃんも

匂いフェチではありませんです・・・









ここここここよ~~“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

パグってやきもち焼きやさんなんだってさぁ~





何度かブログでお話ししていますが、

またまたぱおちゃんの“やきもち”に

ついてお話ししますね





散歩の公園では、私に近づいたワンちゃん、

特に見慣れていないワンちゃんには、猛攻撃をします

おっきぃ~ワンちゃんにも飛びかかっていきます

も~ハラハラもんですよ・・・







昨日、ワンニャン病院に行った際に

恥ずかしながらも先生に聞いてみた

「あの~~~、“やきもち”って治るんでしょうか・・・」

ん~・・・(状況説明中)・・・・・・・・・なんですぅ~・・・

結果、「おそらく無理でしょ~ね・・・」

「まぁ~そ~だろ~なぁ~・・・・」



で、今日ネットを見ていたら

こんなのをみつけました

タイトル:パグのやきもち



内容はと・・・・・・



ナポレオンの妻に愛されていたパグは嫉妬に狂い皇帝に噛み付いた。

今回紹介するパグは愛情深い性格であり大変嫉妬深い犬種でもある。19世紀のフランス貴婦人ジョセフィーヌはフォーチュンという名のパグを寵愛していた。彼女の夫はあの皇帝ナポレオン。ある日ナポレオンが妻のジョセフィーヌに近づくと嫉妬に狂ったフォーチュンがナポレオンに噛み付いた。そんなエピソードを交えながらパグの魅力に迫る。












そっかそっかぁ~~・・・

ナポレオンに噛み付いたのか・・・・

うんうん・・・







ぱおちゃん、ケガしない程度に

“やきもち”ってくださいね




愛しさ倍増~~





ここここここよ~~“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

犬マネ







今朝、サクラちゃんが、数ある芸のなかから“犬マネ”を

見せてくれました





ビーグル





コーギー





ぱおちゃんもできますよん。。。

ほら・・・・・・



ヨーダ



正面から見ると「お~~そっくりじゃん!」ってなるんですが

これみよがしに左45°から・・・



あ~~~仕事が始まっちゃう~~~~

取り急ぎ更新しました











ヨーダってナニって?というご質問にお答えしましょう





ヨーダ (Yoda) は、ジョージ・ルーカス監督の映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する架空の生物(エイリアン)である。性別は男性。(『ウィキペディア(Wikipedia)』より)



でございます。。。

お粗末。。。











こんにゃろ~、そこどけ!





家に帰り脱いだばかりのデニムパンツが膨らんでいる・・・





ざ~とらしい“フリ”でしたが

膨らんでいる原因はこの方・・・







これまでは放っといても飽きると

自分で出てきていました







孤独を愛するちゃずけちゃんは

一人で楽しく潜って

一人でニョキニョキ出てくる・・・・

ちゃんずけちゃん“だけ”の楽しみでした



しかし

今は







ジャマな黒い悪魔が一匹・・・

出ようとするちゃずけちゃんを面白がってジャマをします









ここここここここ“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ブンちゃんだぁ~いすき・・スキ━(*´∀`*)━ !!!







朝の散歩で会うブンシロウくんが私は大好きですッ

ポッ











実におおらかなブンちゃん・・・







しかし・・・・

ぱおちゃんのヤキモチはかなりなもので

ほかのワンちゃんを撫でようものなら

キャンキャンキャンキャン・・・・吠えまくる始末・・・



困ったものです



けれどブンちゃんに触りたい私は

ほかの人にぱおちゃんを託し

ブンちゃんとラブラブします



背中には















キャンキャン



        キャンキャン・・・・







かぁ~ちゃ~ん・・・・




響きます。。。



ブンシロウくんみたいな人

どっかにいませんかぁ~~~







ここここここここ“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

すべてはここから始まった・・・

今から7年前の6月のこと

偶然の出会いから今の生活が始まった。。。。

出会ったのはこちらのお方

生後3ヶ月頃のまんまちゃん

見ての通り、耳がおっきくって。。。というか

体が異様にちっちゃかったんです







これはお得意のポーズで

いっつもこんなんなって寝てました







シッポに注目です

蒲の穂みたいになっていますが

これは、皮膚病のせいで痒くて痒くてまんまちゃんが

自分で毛をむしり取った後なんです





ある日、仕事から帰ったら

玄関に黒い毛と血が“ドバ~”っと広がっていて

なにがなんだかわからないまま

たどっていったらまんまちゃんが血だらけになっていました



速攻!! 病院です

先生曰く「シッポを切っちゃうか、気長に直すかどっちかですね。。。」

おしんこ「気長に直します」



以外や以外、結構早く治りましたっけ。。。

シッポだけでなく足の先も皮膚病になっていて

痛々しかった記憶がよみがえってきました





めっちゃ、かわゆいです







まんまちゃんを拾った頃は、デジカメなんてハイカラなものは持っていなくって

いわゆる使い捨ての「バカチョンカメラ」で撮っていました

フラッシュバリバリのアップ写真ばかりで

まんまちゃんには悪かったなぁ~と反省中~



最近、写真をスキャンしてデータにしたので

こうやって日の目をあびることができました



なんだかんだいっても

まんまちゃんは可愛かったってことですよ



第2、第3のまんまちゃんのお披露目をお待ちくださいまし









ここここここ“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

生きてますっ!





久しぶりでの更新です



え~…

まずは生存確認のご連絡をいただきました皆さま…



せ~の…



元気ですよ~



つつがなく過ごしておりますよ~


















1

先週の日曜日のこと

友人が食べていたチョコレート菓子をぱおちゃんが食べちゃいました

私はにわか知識で「チョコはダメ!」と記憶しているので

食べられないように気を付けていました

まぁ~友人にしてみればそんなこと知る由もなくいたしかたないことです



その後も特に変わった様子もなく

ゴハンもフードファイターぶりを発揮していたのでフツ~にしていました

月曜日もフツ~に仕事に行ったのですが、気になってネットで調べたら

「死ぬこともある...」

まじっ?

仕事が終わって、速攻で帰りました

無事にブヒブヒいって生きてました



爪切りと肛門腺絞りもかねて病院にきました

結果は「ミルクチョコレートで食べた量が少ないようなので大丈夫ですよ」



なんとぉ~





なんとぉ~~



オイラがはなちゃんとこのブログ

MCをやってるんだじょ~

まぁ~見て見て見て。。。



なにがすんごいってはなちゃんと~ちゃんが

オイラの“ぱお語”を覚えてるってこと





はなちゃんと~ちゃん、ありがと!



今朝の散歩は“さくらコース”を散策

まだまだ桜、がんばっています





ここここここここここ“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



オイラはパグのぱおだじょ~





いつものことですが・・・

先日小さい子が「ワンちゃん怖いよ~・・・」と

お母さんの後ろに隠れました



これもいつものことですが・・・

「大丈夫よ、このブルちゃんは怖くないわよ」と

答えてました



またまたいつものことですが・・・

「ブルちゃんじゃないですよ、パグちゃんですよ~」と

とってもちっちゃい声で笑顔で反論した私です



そこでよく似たツブレ顔なのでわかりにくいかと思いまして

簡単犬図鑑を作りましたので、

お子様の教育に役立てていただければと思います



















これがブルドック

おおおお~~~貫禄ありますね~~~











で、これがパグ

んんん~~かわいらしいですね~~~













おまけでこれがフレンチブルドック

耳がおったってます



三種算用の個性です

違いがわかっていただけましたでしょうか??











もひとつおまけに朝の公園で会う柴のアリちゃんの

おかあさんはいつも元気な声であいさつしてくれます



「ぱぐ~~~~



おはよ~~~~」




決して間違いではないが、オイラの名前はぱおだじょ~

パグのぱおだじょ~~~

まっいっか・・・(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは







パグでもぱおでもどっちでもいいや~

そんな私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

春がきたぁ~~~~





ちょっとお恥ずかしい話しなのですがご報告しますね

このたび、私にも“春”がやってきました

まさかこの年で...ねぇ~

微妙ですがホントのことなんですよ



これから仲良くやっていきたいと思っています

諸先輩の皆様には、いろいろご相談をさせていただくことも

あろうかと思いますが、よろしくお願いいたしますね















簡単ですがご報告はここまででと・・・・





ちょっと知的なオイラ。。。






これは会社のPCです

はなちゃん父さんに撮っていただいた写真です

はなちゃん父さんのカメラは毛穴まで撮れる

一眼レフカメラで、私のバカチョンデジカメとは

大違い。。。。



今までたくさん撮っていただいた写真のデータをいただきまして

いろんなことに使わせていただいています



私のうしろの人のPCは、ぱおちゃんのスクリーンセーバーです

振り返ればいつもぱおちゃんがいます





はなちゃん父さん、これからもよろしくお願いします





















あっ!





私の“春”って花粉症ですから。。。

ご心配なく

ず~っと風邪だと思っていたら、どうやら花粉症でした















ここここここ“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

