041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2008年05月

  • 2008.05.29(木)
  • 1



ちゃずけちゃんのお仕事





今日もちゃずけちゃんはお仕事に励みます







猫は水の音が好き





お風呂場から水の流れる音が聞こえると

じ~~~っと飽きるまで

(あっという間ですが・・・^^;)

見ています




ここここここをポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

まんまちゃん

1





お気に入りブログの“アメショッす”を読んで納得したことがある

まずは“アメショッす”をお読みください



え~~~っと・・・・

我が家のあんちゃんはまさしくラムちゃんで

ちゃずけちゃんは銀ちゃんに当たります

あんちゃんはどんなときも~どんなときも~

シッポピ~~ン

下がっているのは寝てる時とゴハンを食べている時くらい

常にピ~~ンと立ってます

「やっぱ~アメリカ産(*1)は違うんだ・・・」と思ってたのですが、

*1:あんちゃんはボンベイの純血種で原産国はアメリカなんですってよ!

“アメショッす”を読んで勉強になりました

7月に生まれて10月にウチにくるまでお母さんと一緒だったからなんだね、、、

ず~っとおかあさんからおチリを舐めてもらってたんだね、、、

そ~いえば時々「こにょオチリを舐めりょ」とばかりに見せてくれます





うれション



ぱおちゃんと暮らしてはや4年目、、、

公園じゃ~すっかり年配ケン(犬)になりました





犬は究極に嬉しい時に“うれション”をすると聞きますが

未だかつて“うれション現場”に遭遇することは

ありませんでした

嬉しい時、ぱおちゃんは究極に暴れ踊りますが

“うれション”はしたことがない...





先日、朝の散歩で公園に行ったら

はぁるがワッサワッサと走ってきました

はぁるはぱおちゃん目当てではなく、

私目当てに走ってくるんですよ

フフフ・・・ぱおちゃんに勝った




その時です

はぁるの“うれション現場”に遭遇しました



これは犬好き人間には何よりも名誉なことです



ヌホホホホ・・・・





しちゃったなのよ~~~







ンン~~~・・・

ど~も私のブログはウンピネタとオチッコネタが多いですねぇ~

はぁ~ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

作ってみましたぁ~



ドックランで一番初めに仲良くさせてもらった

ごん美(ちゅ)らちゃんの「おとうさんのためのワンコ用洋服作り」を

参考に作ってみましたぁ~^^v





ベビー用 サイズ80





こんな感じです



Tシャツ2枚で1100円とリーズナブルで思ったより簡単でした

ランニングタイプが作りやすいです

ベビー服の夏のバーゲンが狙い目と

今から計画を立てています



せっかちの私は気になったことは

まずはやってみなきゃ気が済まないんです

子どもんときに扇風機の羽根を止めてみたいと

指を突っ込んでみたり

はたまた、コンセントにピンセットを突っ込んで

ピンセットを溶かしてみたり・・・・

全然感電しませんでしたよ、私・・・

(当然このピンセットは証拠隠滅の道を辿りました)

なにが言いたいかというと

細かいところを見ると“アラ”だらけですが、見なきゃわかりません

“アラ”の部分はこの次はちゃんとやりますよ

痛い目にあって物事を覚えるんです、私は・・・





ぱおちゃんのため(?)に

作ってたらぱおちゃんがすっかり拗ねてしまいました



チッ!ナニ写真撮ってんだよ~・・・

初めてのことで“私”動揺してしまいまして^^;

ご機嫌伺いの散歩へ・・・・











雨上がりの公園の花たち



ケシの花とポピーの違いがわかりません











=個人的伝言コーナー=

ましゃ~んさんへ

ブログに「私も作りました」コメントを書き込もうとしたですが、

悲しい事に書き込めず・・・・トホホのホ・・・・

なにはともあれ、まだまだ直しはありますが私でも

出来ちゃいました












ケシの花とポピーの違いを誰か教えてください

えっ?ネットで探せって・・・?

そんなもともこもない・・・・

ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



お願いだから・・・・   :・(*>▽<*)ゞ・:よろしく!!です





公園に来るみんなが言う・・・

「お願いだからこのまま大きくならないで・・・」



マロンちゃんのおとうさんが

「女房も言ってますよ ^^;」





お父さんが「もう帰るよ!」



がんばるマロンちゃん

かなりがんばったけど

うしろシッポを引かれる思いで帰っていきました











まだ生後5ヶ月のはぁるはというと・・・



日に日に大きくなってます



シャルとぶつかり稽古の毎日を送ってます





あっ!

ちなみに

シャルもはぁるも女の子ですから・・・









ここここここここ・・・ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

雨降ってぇ~街、洗われる・・・



今朝は雨より風が強くって傘に

“気を使いながら”駅までテクテク…



雨で靴が湿っぽくなるのが嫌いで、

足が濡れて冷たくなるのがもっと嫌いな私は、

ここ数年長靴(レインブーツ)を愛用しています



最近はレインブーツを履く人が増えているようで、

個性にあったデザインをちゃ~んと選んでおり

先日もウルトラQのようなレインブーツを履いている人を見かけ

「あらまぁ~派手な・・・」と思いながら全体を見ると

“ピッタリ!”なんですね~これが…

面白いもんです







ちなみに私のはこれ



“ジョッキータイプ”というらしいです







通勤時間の暴風雨はすっかり飛んでいき

現在のお空はピ~カンカン





今日はネタ切れなもんで

“時節ネタ”でチャンチャン!



週末はお天気が崩れそうです

せめて散歩時間だけでもをくださいまし、神様



しかし・・・・

雨降り効果がありまして

今朝のような雨の場合は

当然、散歩は中止です

なので、ちょこっとだけ遅く起きれます

夕べはぱおちゃんに

「明日散歩なし」宣言をしました







あんなに降ってたのに・・・

濡れながらがんばって会社に来たのに・・・

ど~せ晴れるんなら通勤時間に晴れて

仕事中に荒れて欲しいです!

自己中な私にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

シャ~シャ~ → wow! wow! wow! wow! → チュパチュパ









ぱおちゃんの大事なあんちゃんが

こんなことに・・・・

ぱおちゃんにとっては“一大事”でしょ~









あっ!

ハートだ・・・





ちょっと前まで

あんちゃんが近づこうものなら

「シャ~シャ~」威嚇していたのに

今じゃ~こんないい感じ



こんないい感じのニャン‘sを見て

ぱおちゃんが「wow! wow! wow! wow!」



それでも時々あんちゃんは

ぱおちゃんのオッパイをチュパチュパしている







最近写真を左右反転させて使う技術を覚えました

一枚で二度おいしい・・・






切なげなぱおちゃんへ・・・

かぁちゃんがついているよ、お忘れなくに

“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

“新”笑顔のタネたち





に行って気がついた

道路に面した病院の表面は

全面ガラス張り

病院前を通る人たちは中を覗いて

笑顔になる

まちがいなく

笑顔になる・・・





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★







今、公園は仔犬のお散歩デビューが続き

仔犬ちゃんを見つけた時、笑顔の人でいっぱいになる



大の大人が、

それも大の男の人が「デへへ・・・^^;顔」になる

女の人よりも男の人のほうが

「デへへ・・・^^;顔」になるような気がする









デへへ顔の“タネ”たち



はぁる 

甲斐犬 

5ヶ月 

 



ジロウ 

パグ 

4ヶ月 





マロン 

黒豆柴 

4ヶ月 



マロンちゃんの正面からのお顔はこちらでど~ぞ・・・

ぬいぐるみですよ









やっぱぁ~子どもと動物には勝てない・・・

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

新パグ登場~!



クロパグの“新人”ジロウちゃん

余計な言わなくても

かわいい・・・

ただ・・・かわいい・・・





人懐っこさ常時完備

とにかく人懐っこい・・・





後ろ姿にも“キュン













拡大すると・・・



ペロって出た舌がわかるかな・・・





ぱおちゃんに「遊ぼ~よ!」って何度も誘ってくるんだけど

ジロウちゃんがちっちゃすぎて、

本気で相手しなかったぱおちゃん・・・

まだ4ヶ月だからね大事に大事にしなきゃね・・・



これからが楽しみです



今、公園は「パピーちゃん」がいっぱいです









ぱおちゃんが“大人”に見えたっけ・・・

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

20000アクセス突破!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

2006年7月に始めたブログが・・・・

とうとう・・・・

“20000”アクセス突破しましたぁ~



女王さまキャラ メイちゃん



4日振りに“アンちゃん”に会ってきました

仮宿のおかあさんは“メイちゃん”(←5月だから)と呼んでました

このメイちゃん、初めて会った時とはすっかり別猫になってました

女王さまキャラになってました

我が家は♂だらけの“メンズクラブ”で

今まで女王さまのコに会ったことがありません・・・でした



たった4日で本性発揮

よっぽど居心地がいいのでしょうか?



背骨が見えるほどガリガリだったのが

“たった”4日でふっくらまるまるになってました ^^;



大の大人二人がカメラ構えて赤ちゃん言葉で

撮影会開始です

この女王さま、なかなかカメラ目線をくれません







女王さまのメイちゃんです

























まさしく女王さまなメイちゃんにポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

おしんこ家の事件だぁ~



今日でいつもお世話になっていた

先生が病院を辞めちゃう・・・

これは、おしんこ家の一大事、いや事件(?)だぁ~



朝、ぱおちゃんと挨拶に行ってきました

ついでに肛門腺を絞ってもらってきた・・・



去年まんまちゃんの具合が悪いときに

毎日毎日どうしていいかわからなくなり、

「セカンドオピニオンを受けに行こう」と

ここの病院を訪ねました



まんまちゃんの病気のこと、

自分自身の気持ちのこと、

いろいろ心に溜まっていたことを

聞いていただきました





先生に話しているうちに、まんまちゃんのケアももちろんですが

私自身の心のケアもしてほしかったことに気がつき、

ただただ話を聞いてくれるだけでも、カッチカッチになった

気持ちが緩やかになっていくことに気がつきました



おしんこ家は先生を全面的に信頼してましたので、

3月に「実は・・・辞めることになりました・・・」と

聞いたときには頭まっ白になりましたっけ・・・

ぱおちゃんの心臓のこと、

あんちゃんとちゃずけちゃんのFIPのこと・・・

それよりなにより、人見知りが激しい(はずの)私は

ドロロ~~ン状態・・・



これ以上ダラダラ書いても、要は「寂しい」という

ことなのでこの辺で〆ましょうかね・・・

「先生、いろいろありがとうございました。

おしんこ家一同、またどこかでお世話になりたいと

思っています。

また、会いましょうね!」







先生は「ぱおしゃん」「おちゃずけさん」「あんぱんさん」と

わんにゃん’sを呼んでくれました

なんか暖かくって私、お気に入りでしたよ・・・



たくさんの優しさを

どうもありがとうございました







おしんこ家一同

代表:おしんこ










・・・・・・・はぁ~・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

わんにゃん’sのトイレ事情





あんちゃんに問うてみた



「あんちゃん…あんちゃんはあんちゃんの

ウンピとチッコに“積極的”に砂を

掛けないのはなぜ?」





ん~~、育てのぱおちゃんは教えようがないか・・・











こんなことも言ってました







確かに…今朝は砂、掛けてた…

ど~も“臭い”ときには掛けないで済ませるようです







じゃ~、ちゃずけちゃんはどうかというと、

時々ウンピの上に私のTシャツ、トレーナーが

被せてあることが多々あります



これに対して・・・





猫として当然でしょうが

これはあんちゃんが砂を掛けないよりも問題です











ついでにぱおちゃんはと言うと、ウンピをするときに

オシッコシートから微妙に外すのはなぜ?

オシッコシートのド真ん中にしたのを見た記憶が…



ない!











なんでぱおちゃんは涙目なんだろうか・・・

気になる・・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

アンちゃん、ぱおちゃん、ちゃずけちゃんてんこ盛り・・・







と、いうのも昨日検査に行った病院では検査結果が

出るまで4~5日掛かるそうでアンちゃんはもうしばらく

“仮宿”にいることになりました(^з^)-☆Chu!!







今朝はちょっと時間があったので、

ぱおちゃんの成長具合をみてみようかと

こんなことをしてみました











大好物を目の前に



何分「待て」が



できるか・・・












大好きな「バナナ★豆乳★ヨーグルト」





















なんだかんだで4分近くガンバリました

但し、私の監視のもとでです

監視がないともれなく

“フライング犬”になります(; ̄_ ̄)=3





★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★





4月25日はちゃずけちゃんの(確かぁ~・・・)5歳の誕生日でした

すっかり忘れてました(∋_∈)

今日“銀のスプーン”を買って帰ります

おしんこ家のニャン´sは魚の刺身よりも“銀のスプーン”が

お好きなようで、お刺身はまたいでよけて通りますよ











なんで誕生日忘れてたんだろ~か・・・にポチッ”となぁ~

次の誕生日は私だよ~(参考までに・・・)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

格付

私の知らないところで、おしんこ家の格付があることがわかりましたので、発表しましょうかね・・・・

気づいた時にはビックリでしたよ



格付者(犬):ぱおさん

お題:愛して病まない格付(おウチ篇)



ダラダラダラダラ~~~~~(ドラムロールのつもり)



第一位:あんちゃん

第二位:おしんこ

第三位:ちゃずけさん

(ぱおさん的には猫パンチをパッコンパッコンかますちゃずけさんはどうでもいい存在のようです)



というのも・・・

昨日、ペットゲートが邪魔して入って来れない部屋で、私とちゃずけちゃんがイチャついているところを、ぱおちゃんは「けっ!なにやってんだい!」という遠い目で勝手にすればって感じで見ていました

と、そこへあんちゃんが「ボクも仲間に入れてよ~~~」と絡んできた瞬間

wow!wow!wow!wow!(訳:オイラのあんちゃんはこっちだじょ~)



実は私が第一位だとすっかり思い込んでましたんでね、微妙ですね・・・

ぱおちゃんが失敗したおしっこウンチを片付けぇ~の、世間の荒波の乗り越え方を伝授しぃ~の、怖い犬から体を張って守ってやリぃ~の・・・・けど、あんちゃんが一番だった



けどね、散歩に行った時は私が第一位なんですよ(きっと・・・)

あとは、ゴハンを出してくれる人・・・



みんな幸せになる権利がある







三日前に保護された女の子

かわいがってくれるお家が見つかり、

そちらで新しい名前が付けられるので

今のところ名前はないらしい…が、

私はなにげにアンちゃんと名付けました

理由は「ア~ン…」て可愛く返事をしてくれるので…

話しかけるとたくさん返事をしてくれます

「ア~ン…」「ア~ン…」「ア~ン…」

「ア~ン…」「ア~ン…」「ア~ン…」・・・




保護された経緯ですが、2週間くらい前に前の飼い主さんが

夜逃げ同然に引っ越したらしく、

あんちゃんは置いてかれてしまったそうです

週末の雨がひどくなる前に保護された事はツイてましたv^^v



今の“仮宿”に連れてこられて、

とにかく食べてそして寝る…を

続けてたそうです

そして、あんちゃんを保護して

「さぁ~これからどうしよう…」と

たくさんの人が集まって話し合いをしたそうです



ホントに拾う神様はいるんです







今日あんちゃんはエイズと白血病の検査を受けに

病院にいくそうです

問題がなければそのあと新しいお家に引き取られます



どんな名前が付くのやら・・・・

楽しみですね





アンちゃんの幸せをナムナム・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

神様、休日はお天気にしてね!+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





昨日から引き続き

今朝も雨



小振りになったので

いざ!いつもの公園に散歩へ

(携帯写真なので画像の悪さはお許しくださいまし)





♬・・・RUN RUN RUN・・・♬







おニューのカッパ着て(被せて・・・か?)

♬・・・RUN RUN RUN・・・♬





















 

と、そこへ・・・・





シャル嬢登場のおかげでひとっ暴れして帰ってきました







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..







昨日のぱおちゃんの“ジャイアン”っぷりはすごかった



“私”以外の生物、ニャン‘sに飛びかかっていく始末



やっぱ~、散歩にいけないことは

周りに影響がありますな・・・^^;











休日はがいいなぁ~にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ロッキー、来たァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!(織田裕二風に)



=続き=





ぱお家もちゃっかり乗っかりました









ハーレーライダーのT一さん

“気をつかって”おしゃべりでみんなを

楽しませてくれました v^^v













ロッキーは元気に吠えながら帰っていきました















お天気にも恵まれ外がおいしかったけど

右腕だけすっかりと日焼けしてました

ヘタこいた私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ロッキー、来たァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!(織田裕二風に)









このGWは“犬友GW”でした

最大のイベントが



下条アトム風に



“ハーレーのサイドカーに



乗ったロッキーが横浜から



やって来たぁ~”










ハーレーの主のロッキーともみじちゃん

もみじちゃんは預かり犬だそうで

ロッキー家のお母さんとお婆ちゃんのお許しが下りると

晴れてロッキー家の一員になれるそうです

“お許し”が出ることを願ってますよ

そしてまた公園に来てね!!



犬友のみなさんをズラ~っと紹介しましょ~



























み~んな 笑顔満開



楽しい時間を持てました



またイベントを考えましょうね、みなさん!













写真の掲載枚数制限で次回に続く~

に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ぱおのダチ



ぱおちゃんの“ダチ”







生後4ヶ月のハール 女の子

つるむのにちょうどいい大きさのコ

毎日スクスクと大きくなっているようで

相手にしてくれなくなるのも時間の問題・・・



精神年齢的にも“4ヶ月”のコが合っているよ~です



オレンジ色の甲斐犬は珍しいらしく

オレンジ色ってことで甲斐犬の血統書がもらえないらしい(なんかへん?)



まぁ~まだまだ4ヶ月なので“制御不能”

運動量のわりのリードが短く、飼い主さんは振り回されっぱなしです



そういうぱおちゃんの振り回されぱなしですが・・・



趣味のシッポ咬みは見ていて面白い

背後に回ってカプカプ音をたててシッポを狙います









いつまで相手になってくれるのでしょうかね・・・ハールさん・・・



天真爛漫なハールさん、ぱおちゃんをよろしく!!









毎朝の散歩は私がハールと遊びたいから行っているようなもの・・・

ここだけの話さぁ~に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

よっ!せんちゃん





それはある日突然起った



洗濯機を回すと焦げ臭い・・・

ゴムが焼けているような匂いがプンプンする日が続き、

「あ~~・・・ウチの洗濯機ももう10年くらいになるから、

モーターが焼けてんのかなぁ~・・・

やっぱぁ~もう限界なのかな・・・

10年使えば“モト”は取ったようなもんだから・・・

火事になっても大変だしさぁ~・・・・」と

買い換えすることに即決!

コジマへGO~!GO~!



出来れば今流行の「ドラム式の乾燥機つき」にしたかったけど、

限られた条件で“いいもん”を買いました

“先代”洗ちゃんは洗濯容量4kgと今となっては不便な容量だったので、

“新”洗ちゃんは倍の8kg

毎日、元気にウォ~ンウォ~ン大活躍しています







実は、“新”洗ちゃんが来てからも焦げ臭い日が続いてました

“残り香(なんの?)”かな・・・と思いながらも、

他に原因があるのかとドライヤーや空調機、・・・

臭いを嗅ぎまくりましたが、全然違う・・・

おかしぃ~なと不安な気持ちでふと天井を見上げたら・・・・



天井の電球に髪の毛を束ねるゴムが引っかかって焦げてました



「はぁ~・・・・」こんなことってあんの??



自分で自分に「バカッじゃん!!はぁ~・・・(かなりの落胆)」

原因は私だった・・・

確かにゴムを飛ばしたのは私

一生懸命床の上を探したけど見つかんなかったっけなぁ・・・









押してもダメなら引いてみな・・・・か・・・



【新しい教訓】



下になければ上をみな!!










そんなこんなでも、まぁ~救いは洗ちゃんがよく働いてくれることと

この方が気にいってくれていること





ちょっとピンぼけかも・・・






洗ちゃん大活躍のおしんこ家は洗剤の減りが早い・・・

いいんだか悪いんだか・・・

“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



うめさんとこむぎちゃん





今日はうめちゃんとこむぎちゃんと

ドックラン ゼブラに行って来た

うめちゃんとこむぎちゃんは親子

うめちゃんはちょっとまるっこいお母さん

こむぎちゃんはビビリ系の女の子

























ここのゼブラはシュナウザーが8割くらい占めてました







フレブルのミルクちゃん(女の子5ヶ月)



私のフレブル分析(おっきぃすぎな話)によると

フレブルって天真爛漫、マイペース、動じない・・・・



このミルクちゃん

飼い主さんまったく無視!で、知らない人の足下でくつろいで

撫でまわさえてご満悦でした



飼い主さんがトイレに行っても

不安そうな行動、まったくなし!



飼い主さん『複雑だわ・・・』苦笑い・・・









黒フレブルで“ミルクちゃん”って・・・・



名前の由来を聞いたら

胸に白い毛があったから・・・



それでミルクちゃん??









こんなにたくさんのシュナウザーに囲まれて

「かわいいなぁ~」って思った私に“ポチッ”となぁ~

いままでは「じぃさまみたいな犬」っと思っていたけど

目が可愛かった・・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

やっぱ、運動かい・・・

ぱおちゃんが公園でワンコに首を咬まれたのが先週のこと・・・

2~3日前から、かさぶたができ始め、まぁ~念のため

病院に行ってみようかと行ってきました



実は一週間前に狂犬病を打ちに行ったばかりなんですが

体重が0.2kg減ってました

先生が「もう一度・・・・」8.1kg

やっぱ減ってる



どっか悪いんか・・・?

一週間で0.2kg 

ある意味うらやましい・・・・



先生「何か変化はありませんか?食欲は?・・・・

まぁ~この時期、同じようなコが多いんですが、散歩でしょうか・・・」

私「あっ!!!そうだ!!!! きっと!!!!」

散歩だよ、絶対!!!!



ここんとこ、皆勤だしね・・・



そういえば、朝の公園で「最近皆勤じゃない?」って褒められたっけ・・・

ビミョ~・・・



犬の0.2kgは人間の2.0kgにあたるらしい

いいなぁ~ぱおちゃん



私はここんとこ減んないなぁ~

昨日は増えてたっけ・・・



やっぱ、運動ですか・・・・



けどね、ぱおちゃんと同じく走り回ることはできません

だってぱおちゃんは“犬”だもん

























朝から“かくれんぼ”かい・・・



事件は昨日の朝に起こった

家族の食いぶちを稼ぎに(あっ!仕事ですよ)家を出ようとしたとき

ちゃずけさんの姿が見えない・・・・



冷蔵庫の上にも









トイレにも









洗濯機の中にも









どこにもいない・・・・



入れるはずのない押し入れを覗き、クローゼットを開け名前を呼んで

もうどこにもいない・・・



毎朝、出かける前に生存確認()をしてから出かけます

さっきまでいたはずのワンニャン‘sが見えないとき

考えることは・・・・





もしかして神隠し(家の中であるはずがないはずだ)」



「網戸を破って外に出たか・・・」

どこも破れていない・・・・

時間が経つと妙~に不安になるもので

いろんなことをサクサクと考えてしまう



「もう遅刻だこりゃ・・・・」



ダメもとで猫目線ではいつばって探してみたら・・・・・

いました

イスの下に隠れるようにひっそりと鎮座していました



「呼んだら返事しなさい、まったくもぉ~(よかったよぉ~)」





じゃ~行ってくるよ



































どっちでもいいよ・・・







お宅のネコさんは、いっきなり“かくれんぼ”しませんか?











結構です(キッパリ!)







ときどき“かくれんぼ”やってくれます

そのたびに「神隠し??」って思ってしまう私に“ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

