0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2008年06月



世界に一つしかな~い♪

まずはお騒がせしましたぱおちゃんのウンピ結果を・・・









プリッと出ましたよ、

プリッと愛おしいウンピが・・・・



おそらく我が子が脱糞している姿を見てかわいいなぁ~と

ワンコを飼っている人はみんな思うのではないかと思いますが

どうでしょうか・・・・

私はそのひとりです



ぱおちゃんはいつにも増してすまなさそうな顔をして“します”

これがまたかわいい~



残念ながらウンピの写真も何もありませんが

無事に出ましたことをご報告しますね





今日はこれを紹介しましょう

(見せびらかし??)



ぱおちゃんのストラップです

名前入りです

世界に一個しかないんですよ

(作りゃ~たくさんできますが、今んとこ一個しかないはずです^^;)



シッポが右巻きなんです



「世界に一つしかない」の響きにこころ打ち抜かれて

一個1300円で作ってもらいました


待ちウンピ来ず・・・





ただいま、6月23日am00:29・・・・・・

本日は待ち焦がれていたウンピさんにお会いすることはできませんでした



ウンピもそうですが

気がかりなことがもうひとつ・・・

かなり濃い黄色いオチッコが出ています

あっ!ぱおちゃんのオチッコですよ



ちょっと調べましたら・・・




おしっこの色が黄色い場合



肝炎

ウイルスや細菌などに感染したり、薬物、科学物質の影響で肝臓の細胞が傷ついたり破壊されることで炎症を起こすことが原因といわれています。食欲不振や元気がなくなり下痢、嘔吐を繰り返します。病状が進行すると黄疸や痙攣などの神経症状が起こります。ビタミン、たんぱく質、糖質を中心とした食事療法で治療していきます。定期的に検診を受けることが予防につながります。



肝硬変

慢性肝炎が原因で、繊維組織が増殖して肝臓が硬く変質し機能が低下する病気です。元気がなくなる、食欲不振、黄疸やお腹に水がたまってきます。また、嘔吐、下痢、血便の症状もでてきます。完治することはできず、病状の悪化、症状の緩和といった治療になります。糖分やビタミンが豊富な食事療法を行ないます。



ほか・・・がヒットしました



明日の朝またオチッコを持ってワンニャン病院へ行きましょうかね



ど~か・・・

なんでもありませんように



では、おやすみなさい








もの言えないわんにゃん’sたち

オチッコとウンピが健康のバロメーターでございます

・・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ















出待ちですぅ!





朝からこんなネタですみません・・・・

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!




今日は朝から“出待ち”なんです

出待ちって・・・太陽

それも“あり”ですが













ぱおちゃんのウンピの出待ちです



話は昨日の朝から始まります



朝一便が、、、



今まで見たことない形態のウンピ~が出ました





「ハ~~~ァ~~~」





「ナニこれ?」





「マジ?」





「どうするよ~~?」





「なんで今日なの?」









「ぱおちゃん











いじばる・・・」






4年近いお付き合いの仲で初めてのことで慌てふためきましたよ











昨日はお祝い事に出席するために朝からパタパタ忙しい中



ワンニャン病院にウンピを届けて検査だけしてもらい~の



それから式場に向かい~の・・・



夕方、ぱおちゃんを連れてワンニャン病院へ~の・・・



結果は「悪い菌は見つからずお腹のバランスが崩れたのでは・・・」



薬と消化のよいゴハンのサンプルをもらってきました





ぱおちゃんにとってきついのは



ゴハンが半分に減ったことでしょう・・・







もうすぐお昼、今日はまだウンピにお目にかかっていません









ぱおちゃんの心境はこんな感じでしょう、きっと・・・











ここなしか泣き顔に見えます





































クゥ~~~~~











ウンピがこんなに待ちどうしいものとは知らなかった

・・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ        

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



























もらっちゃたぁ~







これはなにかというと・・・・・・



さっきまで幸せの塊の花嫁さんが持っていたブーケ



未婚女性対象のブーケトスで











奪取!!!











v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!











取ったど~~~~!












たっちゃん、きれ~でした



ウンウン・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪



新婦さんより「顔出しご勘弁!」と申し出があり

せっかくいい笑顔でしたがウサギさんに変更いたしきました(変更:6/29)



















関係者のみなさまへ

顔出し不可の場合、ご一報いただければナニかに変身させますよ










戦利品へのおしんこ家の反応は・・・・・











ちゃずけちゃんは葉っぱだけに興味津々









ブーケトスのブーケを受け取った女性は次にウエディングベルを鳴らす













らしいです・・・・・・













そ~いえば、何年か前に出席した結婚式で



花嫁さんから直接ブーケをいただいたが





残念ながら



現在に至ってます・・・・ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン











関係者のみなさま





過度な期待は













しないでね



してないですよね・・・・









やばい・・・・

ちびまるこちゃんのミギワさんもブーケを

もらったらしい・・・

ミギワさんに負けてなるものか・・・・

マジそう思う・・・











幸せのおすそ分けをいただいてきましたよ~

・・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ        

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ちっちゃな幸せ





ぱおちゃんの平日の散歩は朝のみ

ピ~カンなら申し分なしですが、曇っていてもぱおちゃんと二人





ルンラララ~ン~~



と公園へ





毎日思うことは「平和だな~」「幸せだなぁ~」・・・

公園で会う人、ワンコはほぼ毎日同じ



走って・・・



つるんで走って・・・





おやつをねだって・・・



出たな!!おやつおねだり三兄弟め!!!



また走って・・・





またまた他の人におやつをねだる・・・





この繰り返しですが

毎日同じ光景を見ても笑えるし

「幸せだなぁ~」って思える



新しいパピ~ちゃんが公園に来た時には

飼い主が我が子を連れてあいさつに行く



パピ~ちゃんの赤ちゃん顔を見て

昔を思い出してみる

これもまた「幸せだぁ~」



あまりにも天気が良すぎると

仕事に行きたくなくなる

けれど、理由がない。。。。

これは“地獄”








毎日はぁ~~・・・

ちっちゃな幸せの積み重ね

幸せだと思えることが幸せ

・・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ     

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ















パンパンパッパッパン!!



この土日、お天気に恵まれました

勤め人にとって“い~天気”とくれば“洗濯”です

ず~っとやろ~っと思って出来なかった洗濯

それはぱおちゃんのおもちゃの洗濯



ほんの一部ですが、きれ~になったおもちゃたち









お気づきのとおり

フードファイターのぱおちゃんのおもちゃは

なぜか食べ物が多い(いや、多くなってしまった・・・)

お気に入りはクロワッサン

おでんの卵も好き

ハンバーガーも大好き

“パグ”の両手はヨダレが化石化して取れませんでした



母はきれ~になったおもちゃたちを

一針一針心を込めて修理しました

















ん?






あ~~~~っ!

すんごいことに気が付きました



ぱおちゃんの好物(?)



クロワッサ~~~ン











ハンバ~~~ガ~~~~





どちらもパンですね・・・



もうひとつ好きなパンがありました



それは・・・











あんぱん



ベタなオチでしたね







最後にあんちゃんに迫るぱおちゃん











“いつもの公園”では予想通り伝染病が流行っています

公園に来る際には要注意!!

えっ?なんの伝染病かって??

です

伝染病感染原にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ





デジイチ公園デビュー





いそいそとMyデジイチを持って朝の散歩へ・・・



“師匠はな父”が撮った写真



題名:はなちゃん、さっちゃん、カァちゃん(無理がある・・・^^;)





題名:はなちゃん、カァちゃん



いつか師匠を追い越したいです・・・







★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



こっからは“おしんこ作品”



ルークが笑っているふうに見えます





ランニングコンビも笑ってる?





こんなんが撮れてましたよ ^^   今日のナンバーワンです

なんか、リッキーちゃん、後ずさってますかね・・・







初めてはなちゃんを転がしたぱおちゃん

ぱお:男気見せたぜ、かぁちゃん





はな父さんが不本意にも口走ってしまった「はなぁ~おやつ~」に



おやつ三兄弟(別名:おやつ群がり三兄弟)がワッサワッサと集合





「慌てるナントカはナントカ」でちょっと離れている方が

キチンともらえることを知ってる子はエラい!



ぱおちゃん、学び取れ!!














★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★




散歩の帰り道に思い出したことがあります

子どもの頃、私の父はでっかいカメラを持っていました

物置を改造して暗室を作って汗だくになって現像していました



カメラ好きのはずの父ですが、どういう訳か私のアルバムは一冊だけで

それも一冊埋まってなかった記憶があります

兄弟のなかで一番少なかったっけ・・・



父の一眼レフはフィルムだったのでコストが

かかったからでしょうかね(物わかりのいい娘的解釈)



ひねくれ人生の始まりはここだった?

父はもういないので問いただすことはできないが

一体なにを撮っていたのでしょうか・・・



おと~さぁ~ん・・・・

なんで私のアルバムは一冊だったの~~~~~









“師匠はな父”から借りていたデジイチは

ゴンタ母に渡っています

おそらくデジイチ感染症は蔓延していくことでしょう

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ    

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ





いつものこと・・・





今日は朝からい~天気で

湿度のそれほどなく散歩には最高でした



オイラのニオイを付けてるとこ・・・ジョ~ジョジョジョ~~





いつもの公園は夏の芝にすっかり変わり

最近この芝の緑色はなんにでも映える色なんだと気がつきました





おしんこ家では・・・・

こんな光景がいつもことです

ぱおちゃんとあんちゃんはホントに仲がいいんです



♂×2ですがLOVELOVEです







今朝の東北地方の地震にはビックリしました

おしんこ家はなんの対策も考えていないので

“もしも・・・”のときにはど~しようかとビビリました

さぁ~みんなで考えましょう!にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

デジイチが来たぁ~





念願のデジイチさんをやっとこさ手に入れましたよ



まずはあんちゃんから・・・





ぱおちゃんはと・・・





ちゃずけちゃんも・・・





当然のことながら今までのコンデジさんとは雲泥の差です



さぁ~明日から一生懸命お勉強しましょうかね・・・









動物と同居を始めるブログを始める人のブログを見るようになるい~カメラが欲しくなる

絶対こうなりますって・・・

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

猫の首には鈴





ホント、急に走ってくるんだよ~・・・ビックリだぁ~





猫の場合、育ち盛りって何歳までいうのですかね・・・・





お腹いっぱいって

あんちゃん、底なしなんだもん・・・







あんぱんさんへ



なぜ?バレるのかって・・・



フフフ・・・・



それはね、あんぱんさんの首に下がっている“鈴”・・・



ちゃんずけちゃんは座って食べるから



鈴が器にぶつかんないの



けどあんぱんさんは



いつでも逃げられるように立って食べるから



鈴がカチャカチャぶつかってバレちゃうんですよ~



まさに「猫の首に鈴」なんですよ~







~かぁちゃんより~













あっ!追伸



あとね、、、食べるときの音、、、



あんぱんさんガッツいてガッツガッツ食べるんですよ~



知ってた?



















だよね~









“旬”のあじさい







あんちゃんは「太らないように」という

ドクター命令がありますんでねぇ~

あんちゃん悪いね・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

おっきい抱っこちっちゃい抱っこ 抱っこいろいろ・・・

いつもの公園で見慣れた光景の一つ



「重いんだよ」といいながらも笑顔 ^^v











同じ抱っこでも腕一本の抱っこ



朝の公園は朝露でキラキラしています

ヌレネズミのようになった我が子をだっこするのも

一瞬「やだよ」と言うもののこれまた笑顔 ^^v



甘えられるのも飼い主の特権です



あっ!

この二匹のワンコははなちゃんといいます

おっきいはなちゃん

ちっちゃいはなちゃん

抱っこシーンでしたぁ~





顔を隠すための鼻眼鏡がよく似合って

私のツボに入りました

おそらくこのおふた方をご存知の方もツボに入ってしまうでしょう~






昨日“黒い悪魔”が大暴れ・・・

また後ほどご報告しましょうかね・・・

まったくやってくれますに・・・ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ





オカンの悪寒

団地群を通り抜けて我が家に辿り着く

昨日自転車を漕ぎながら我が家を目視し「お~~楽しい我が家だ~」と思った瞬間、「何かが違う・・・」

玄関を開けたら“異常事態発生!!”

すごい・・・感が外れてなかった・・・



ぱおちゃんのゴハンが入った段ボール箱に穴が空いていた

穴が空いただけでなく空けたら食べるのが筋で

召し上がった跡が残ってました

迷うことなく「あんちゃ~~~ん

出てきやしない

迎えに出て来たぱおちゃんとちゃずけは空気を察知し様子見状態



さすがアメリカ産のあんちゃんは全く空気を読まず「ごはんちょうだい」



おしんこの頭の中では。。。

猫が犬のごはんを食べた→大丈夫なの?

あんちゃんが食べた→ストラバイト食以外食べちゃいけないのにまた血尿?→また病院?

あ~~掃除しなきゃ。。。→無償にムカちゅく



掃除機を掛けながら冷静さを取り戻し

あそこに置いたのは私だし。。。

「まさかあそこまでするとは思ってなかった(信頼感と油断)」

そ~だよな。。。置きっぱなしだった私が悪いんだわぁ~・・・



家の中で起き問題は人間の油断か動物たちの知能が発達した場合に起きます

90%は人間に原因があります



段ボールの中に犯人は祥子を残していました

“毛”です

それも黒い毛です

そしてあんちゃんのお腹はパッツンパッツンに張っていました

じゃ~ちゃずけちゃんのお腹はというとダレ~ンとメタボッ腹のままだったので

共犯ではないらしい



今回の事件で得たもの

1.楽天の段ボールが以外と薄かったこと

2.動物は“まさか”を“またか”に変える

3.月曜日の夜に掃除機を掛けるキッカケをいただきました



今願うことはあんちゃんが血尿を出さないことです

FIPキャリアのあんちゃんがストレスを感じることなく天真爛漫にノビノビと生活していただくことはこれ以上の幸せはありません



最後にもうひとつ事件がありました

留守番中のニャン‘s用の布団(私の夏掛け布団)の間のウンピが挟まってました



























ぱおあん

日曜日の昼下がり

久しぶりに昼寝をした

右脇からはぱおちゃんのイビキが聞こえ

お腹にはあんちゃんの重みをずっしりと感じながら・・・



ノンレム睡眠の私の耳に「カリッカリッ・・・カリッカリッ・・・カリッカリッ・・・」

今まで聞いたことのない音が聞こえて来た

習慣的に“非常事態発生”と受け取り私の目に飛び込んで来たのは

卵の殻を食しているぱおちゃんの姿

提供者であるあんちゃんはぱおちゃんの傍らに鎮座



猫にとってネズタン(ネズミのおもちゃ)猫じゃらしは命の次に大事なもののはず

飼い主にとっても













今週のマロン



今週のマロン

心なしかちょっと大人顔になったような・・・

マロンは犬よりも人間が好きなようで

挨拶回りも人間中心に回ってました



ちょっとかまいすぎたか・・・





大の大人が甘~い声で「マロン~~~」と触りにいきます



ゴン父







シャルママも「うんうん、しょ~なの、しょ~なの・・・うんうん・・・」って

言ってました





だってこんなかわい~顔してんだもん

仕方ないよね、しばらくは許してね



マロン:くっ、、くるちぃ~の



子どもと動物は人を満面の笑顔に変えます

公園はいつも笑顔満開です











その頃、うちのお坊ちゃまはというと・・・・

まるで豚足のように伸びてました







デジイチ欲しいよ~~~とデジイチにハマったきっかけは

「あんちゃんをきれ~に撮りたぁ~い」という気持ちからです

私はあんちゃんの横顔をが大好きで

デジイチで“こんなんが撮れました”



デジイチはヒゲの一本一本、毛の一本一本まではっきりと

そしておしんこ家のホコリまできれ~に証拠を残します(^^;





これはいい具合にボケててお気に入りの一枚です





そろそろ購入機種も固まり安く買う方法を模索中です





マロンをダッコさせてもらったら

シャンプ~の匂いにまして

まだ仔犬の匂いがしてました

いい匂いでしたに・・・ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

勝手な思い込みでスマンです



はぁるがシャンプーとカットをしてきたらしい・・・









公園のみんな:「えっ?シャンプー?  

え~~~カット? 

どこカットしてきたの?」



勝手な思い込みで、はぁるはおウチの風呂場で

ガシャガシャ洗われるものと思ってました(こりゃ失礼!)



公園の人1:「はぁるくらいの大きさでいくらするんですか?」



はぁるのお母さん:「5000円だって言ってました」



公園のみんな:「え~~~~じゃぁ~今度は私がやってあげますよ」

まだ、風呂場でガシャガシャ洗うべきだと思っているようです



おしんこ:「もう2回目はないですよね、きっと・・・」



はぁるのお母さん:「もう2回目なんですよ、おまけにベビーバス

みたいなものを買ってくるし・・・」



公園のみんな:「え~~~~~~~~!!」



おしんこ:「シャンプー済のお花は・・・?」



はぁるのお母さん:「そういえば付けてなかったわ」













お花をつけた

はぁるのが見たかった・・・





こんな感じ?





そして朝露でしっとりした草むらに背中を擦り付けるはぁるなのでしたぁ~



梅雨時の洗車みたいなもんか・・・



はぁる家はお父さん、お母さん、娘さん、息子さん、おばあちゃん

(おばあちゃんはお目にかかったことはないが)で、はぁるの話題で持ち切りのようです

ここだけの話、ピンクのレインコートと、20mのロングリードを買ったらしい・・・



天真爛漫なはぁる、ここのおウチに来て幸せね・・・









ぱおちゃんよりもひと回り大きくなったはぁるが私に

「ぱおちゃんじゃ~相手にならないなのよ~」って・・・

早くもこの時期を迎えたかぁ~・・・

はぁ~・・・ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

あ・な・たに会いたくて・・・



目下、公園のアイドル“マロン”

お天気のよい土日しか会えなくて

公園に登場したときニャ~



「キャ~~~!!マロ~~~ン」



「カモ~~~ン」



も~好きな人にやっと会えたって感じ







そしてみんな(大の大人)が言います

残念そうに「ちょっと大きくなっちゃったぁ~?」

願望・・・?「もう大きくならないようね?」

「毛が固くなってきたみたい・・・」

好き勝手言います



究極は「ウチにくる?」









豆柴ちゃんなので大きくはならないはずですが、

さぁ~可愛いマロンに会いたいあなた

土日の朝6:00~7:00に公園に集合ですよ





ハイ・・・思いました・・・





マロンは子犬の匂いプンプンです

今ならもれなく嗅ぎ放題、触り放題、言いたい放題



今週末はお天気だってよ・・・









マロンにポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

犬のフリみておりこうさん





朝晩のゴハン時の光景・・・・

犬猫(人)一倍やかましいがこの方





私が精神的に穏やかな日は

「まぁ~まぁ~お腹が空いたのね、もうちょっと待っててね」

この吠えまくりも可愛いと思える

が・・・・

イラついている時には



「やがまじい~











それを冷ややか~に見ているニャン’s







キチンとお座りをしてお行儀よく鎮座



コンデジさんが身の危険を感じて

こんなにキレイにあんちゃんを撮ってくれました

切磋琢磨・・・か?




あんちゃんについて

あんちゃんは生まれてすぐにヘルペスウイルスに

意地悪されちゃいまして、右目に白い点があります

そして左目は鼻と目をつなぐ線が塞がって涙が鼻に

流れません

左目は瞬幕が少し大きくはみ出ています



ヘルペスウイルスは運が悪ければ失明してしまう病気なのです

あんちゃんは運がよく、知らないうちに完治したそうですよ



なんて運がいいんコなんでしょうか?



あんちゃんはFIPのキャリアです

来月2歳になります

FIPは子猫と老猫に意地悪する割合が高く

子猫の場合、2歳まで生きるかどうかというものらしいんです

なんとか、2歳の誕生日を迎えて

FIPも発症することなく元気に走り回って欲しいもんです











ホント、ブヒ野郎は「やがまじい~」んです

ニャン‘sが大人に感じる私に

はぁ~ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

はなちゃん、おめでとう





確か今日ははなちゃんの誕生日だったような・・・

昨日だっけ?明日?

なにはともあれおめでとう~





昨日ル~クにお花を上げたので

はなちゃんにも“ハイ、ど~ぞ”





おしんこ的はなちゃんの他己紹介

はなちゃんのお家には「元気」というワンコがいましたが、ある日突然虹の橋に行ってしまいました

それからしばらくの間、公園のみんなは言葉にはしなくてもはな父とはな母のことが心配でした

ある日、「元気のとこにワンちゃんが来たらしい・・・」と噂を聞き、どうしても会いたくてカメラを持ってぱおちゃんと公園にいきました



そ~したらいました

ワクチンがまだだったので、はな父に抱っこされたはなちゃんが・・・・

人ごとながらなんかうれしくてうれしくて写真を撮らせてもらいましたっけ・・・



はなちゃんとはな父は365日公園に散歩に来ます

今朝も小雨の中走ってました



ぱおちゃんのブヒブヒが苦手らしくはなちゃんはなかなか相手にしてくれません

いつか、一緒にワッサワッサ走る日が来ますように・・・

byおしんこ





伝言板

いつもお世話になっているワンちゃんのお誕生日には

ささやかながらのお祝いをしたいと考えました

こんなお祝いでよろしければ「いついつ誕生日だよ」と

お声掛けくださいまし

誠心誠意お祝いしたいと思いますので。。。



あっ!!

ワンちゃんだけでなく飼い主さまのお祝いもしますよ

もちろん、「いくつになったの?」とは詮索いたしません

だって、大人だから・・・・











一番乗りで公園に来るはなちゃん

オイラ、ブヒブヒいうけど遊んでくれよ~

なぱおちゃんにポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ルーク2歳になったんだって?











2枚ともデジイチくんで撮りました

やっぱぁ~いいねぇ~・・・








おしんこ的ルークの他己紹介

ルークはある意味レスキューに近い状態でルーク父のところにやってきました。

ちょっと小さい黒ラブちゃんですが、足が大きいのでルーク父のところに来る前のところでちゃんと面倒を見てもらえてたら、今より大きいルークになっていたのかもしれません



ルークはちょっと恐がりさんで、うるさいぱおなんかと会っちゃったぁ~ときには、ルーク父の後ろに隠れてしまいます(これはこれでかわいい・・・)

 

先日、朝の散歩でぱおのスキを見て、私に顔をスリスリしようとした瞬間、ぱおに見つかり「オイラのかぁちゃんにナニすんだ~!!」と一喝されルーク父の後ろへ避難・・・



こんなぱおにも困ったもんですが、ぱおより体が大きくってイジイジする姿はホントかわいいです



ルーク、ぱおはホントはルークより恐がりなのかもしれないよ

私の夢はまずはルークとぱおがにおいかぎっこをしてくれること・・・

これに懲りずにこれからもよろしくです ペコリ・・・ 

byおしんこ









ルーク・・・・一日遅れてごめんね

な私にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

欲しい~の!!



え~~実は、ここ最近“デジイチ”が欲しくて欲しくて

ジッタバッタしてまして・・・

昨日は雨ん中、新宿まで行って市場調査してきました

暇さえあればネットで情報収集です

そんなことを話したら心優しい人が“デジイチ”くんを

貸してくれましてぇ~・・・

今日一日シャッター切りっぱなしでした



今日のお気に入りの一枚がこれ





ツツジとドクダミ





超~望遠で撮ったブンちゃんとお母さん

なんか喋っている感じでホノボノしてました





日曜日の公園は子どもがいっぱい

今日は暖かったからいつもよりまして子どもたちが

思い思いに遊んでいました





なぜ、“デジイチ”?かと言うと

本当の目的はあんちゃんをキレイに撮りたいから・・・

真っ白・真っ黒のコはなっかなっかキレイに撮れない・・・



で、これはキレイに撮れました

目標はお目めぱっちりのあんちゃんを撮ること!



やっぱぁ~“コンデジ”と“デジイチ”は違いました

こ~やってにハマっていくんでしょうね・・・

そんな自分が恐い恐い・・・





寝ても覚めてもデジイチ~デジイチ~な私にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

