061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2008年07月



mannma

とうとうこの日が来てしまいましたぁ~ハァ~・・・

まんまちゃんがいなくなってからホントに一年・・・・

早いもんです

去年の今頃は、泣きっぱなしの毎日でした



昨日おさんぽ公園で、「あんちゃんとちゃずけちゃんのFIPウィルスが消えた」という話をしたときに、「じゃ~お祝いしなきゃね・・・」と人から言われ、「ホントだ、お祝いしなきゃ!!」と思いました

去年、いろんな経路でFIPウィルスの情報を集めたときに、「ウィルスが消えた(ウィルスは消える)」という情報は見た覚えがなく、




夏の朝と静かな時間





デジイチを手に入れてからというもの

ちっちゃい花にまで目が届くようになった・・・







写真加工をしたように見えますが

ゆっくりめのフラッシュにしたらこんな風になりました

不思議な感じで好きです

















夏の朝、窓越しの光合成をしている







あんちゃんと・・・・







ちゃずけちゃん





































だらしなく伸びきっている







ぱおちゃんと



傍らには“牛のひづめ”のモ~ちゃん・・・^^;





こののんびりしている彼らを尻目に



バタバタと出掛ける準備で走り回っている私・・・ク~~~



















おしんこ家で静かな時間は

一日2回のお食事時間







ぱおちゃんの今日の晩ご飯は

イワシ、玄米ゴハン、トマト、サツマイモ、キャベツ、ごま油



聞こえてくるのはぱおちゃんの「フガフガ・・・」と

ニャンコ茶碗にぶつかるニャン‘sの鈴の音だけ









あまりにもぱおちゃんが食い散らかすので

新聞紙を敷いてみました

これは

大成功でした







2枚目のあんちゃんの写真が好きです

デジイチであんちゃんの魅力がたくさん引き出されてます

ちょっと高い買い物だったけど正解でした

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



クールなオイラのおすすめ



この暑い中、意味もなく何も好き好んでバンダナなんてする訳もなく・・・







この中には“の保冷剤”が二つ入ってます

パグのような短頭種は吸い込む空気が暖かいまま

入っていくので、「ブヒブヒ」いいます

夏の散歩が少しでも楽になればと巻いてますが・・・



先週末おもいきって巷で評判のクールタイを注文しました

品切れも続々出ているようなので、

クールタイが気になるあなた、

迷っているとSOLD OUTですよ





届くまでに1~2週間かかるらしく、

首を長~く冷やしながら待ってますよぉ~





朝のおさんぽ公園

見るからに湿気ムンムンっぽいでしょ~









暑い中、ハタラキバチさんは体を花粉で真っ黄色になりながらお仕事してます





エラいっ!!






オイラ、もっとクールになってもいいの?(どこがクール?)

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

近況報告いろいろ・・・





おしんこ家の近況報告です



ひと~っつ、今日からぱおちゃんのゴハンを私が作ることにしました

巷で評判の須崎病院の“かんたん犬ごはん”を参考に作ってみました



材料:玄米ゴハン、砂肝、トマト、キャベツ、サツマイモ

これをグツグツ煮込んで、おじや(おやじじゃないですよ、お・じ・や)に

するのですが、冷蔵庫に入っている材料でできちゃうってヤツで、

簡単かつぱおちゃんの喰いつきはサイコ~でした

がんばりますよ







ふた~っつ、おしんこ家の地震対策その一



テレビとテレビ代をビニール紐で結んだだけですが、

これで、アタマでっかちのテレビは倒れることがないはず・・・?です

さぁ~かかってこい、震度6←冗談、、、来なくていいです・・・









み~~っつぅ~

これが、FIP(ネコ伝染性腹膜炎)の検査結果です





注目すべきは●印(テストでいうと100点に近いかな・・・)判定が「ー」

何回も何回もなんか~~いもか見ちゃいました

嬉しいですね

一年前の7月31日まんまちゃんがFIPで虹の橋に逝っちゃって

ちゃずけちゃんとあんちゃんが感染していることがわかって

地獄に突き落とされた私でした



一時は一本一万円もする免疫UPのサプリメントを飲ませたりもしたけど、

ある先生に言われた「伸び伸びと生活させることが何よりもの薬に勝る」に

共感した私は、今できることを精一杯してあげることにしました



もしかしたら、あんちゃんにはぱおちゃんが

サプリメントだったのかもしれません



ちゃずけちゃんには私ってことで・・・





いいねぇ~





うんうん、いいねぇ~





ちゃんずけちゃん、かわいいねぇ~





相変わらずLOVE LOVEでいいねぇ~





ぱおちゃん、ちゃずけちゃん、あんちゃん

いつもお世話になっております

これからもよろしくお願いします

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



うめにっき



以前、ブログの更新をサボったときに“うめまま”さんから

お叱りの声をいただきました

その際に、「ネタをください」とお願いしました

・・・ら、ネタが届きました





それも 無償



ありがとうございますっ









母:うめさん(白いワンコ)       娘:こむぎちゃん(黒いワンコ)

うめさんとこむぎちゃんの那須高原のペンションイマジンドックスへの旅行記です

















母:うめさんと華厳の滝





なぜか東照宮にはカエルの神様が・・・いるらしい・・・。

知ってました?

私は知らなかった・・・・





臆病なこむぎちゃん(黒いワンコ)がモテモテだったらしい・・・

一回だけドックランで遊んだことがありますが、

このときはドックランの隅っこで“お地蔵さん”になってましたっけ・・・









イマジンドックスの朝ごはんは食べきれないほどの

大量のパンとプレートらしいです。

パンは持ち帰りOKらしいです

おいしいらしいですよ

ホント、パンがおししそうです

ちなみに夕飯もものすごい量らしいです



私のの運転技術があがったら

ぱおちゃんを乗っけて行ってみようかと

ず~~~~っと思ってます











こむぎちゃんの犬見知りが治ってよかった・・・

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

一年前のこと・・・そして一年後の今・・











ちょうど一年前のこと・・・



7月15日にまんまちゃんがFIPに犯されていることが発覚し、

7月31日虹の橋に逝ってしまいました











ホントに早いもので、あれから一年をむかえます



一年前、病気が発覚して虹の橋に逝ってしまうまでの半月間は

私には10年くらいにも感じられ、とってもとっても

長い時間に感じられました

けど、たった15日間だったんですね・・・・

この15日間、いろんな病院に行って、毎晩パソコンで情報を集め

なにか助けられる方法がないか必死でした









けど、恐がりでビビリ屋さんのまんまちゃんを、

暑い中慣れない車に乗せて何件もの病院を訪ねたことは

まんまちゃんにとっては、迷惑だったんでは?と最近思い始めました

もし、まんまちゃんと話すチャンスがあるのであれば

このことを聞きたい・・・



今でも悔やまれることはたくさんあります



今、まんまちゃんはリビングにいます

最近は朝のあいさつを忘れることもあります



日が経つにつれて少しずつまんまちゃんのことを

忘れていっている気がします

毎日午後6時55分に携帯のアラームが鳴ります

この時間はまんまちゃんの死亡確認を聞いた時間です

一年前から鳴らすことにしました

まんまちゃんのことを一日一回でも思い出すために・・・









そして今日、ちょといい知らせがありました

あんちゃんとちゃずけちゃんもFIPのキャリアなので、

一週間前に検査をしました

その結果ですが、「あんちゃんもちゃんずけちゃんも

コロナウイルスが確認されなかった」というのです

ウイルスが消えることなんてあるの?

一年前、あんちゃんの数値ははかなり高く

いずれは発症すると言われていたのにね・・・

詳しいことは病院に行って確認しないとね



なにはともあれ、今のところはよかったです

あんな思いはもうしばらくはしたくないですからね



そういえば明日7月20日はあんちゃんの2歳に誕生日でした

FIPは幼猫と老猫の発症率が高く、

幼猫は2歳の誕生日をむかえることが難しいといわれてます

だからこそ、明日の誕生日はホントにうれしいです



これからもず~~とこんなあんちゃんと

ちゃずけちゃんと一緒にいられますように・・・





そしてぱおちゃんも・・・ね・・・





偶然にも寝顔の写真が揃ってしまいました

この寝顔に勝るものはありませんね 

















花たちの声



散歩の出掛けるぱおちゃんを見送るあんちゃん









散歩に出掛けるかぁちゃんに念を送るちゃずけちゃん













゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・









おさんぽ公園の花たちを撮っていると

花たちの声が聞こえてきました







ひまわりさんは・・・











「もっとわたしに」が正解です

「の」と「に」を打ち間違うことないですか?

私は多いです・・・^^;







シ~~~ン・・・













コスモスのお姉さんたちはと・・・















なぁ~んちゃってね・・・











の~んきに花たちの声を聞いていると

足下からなにやら声が聞こえてきました















 













たしかに~~ぃ・・・

 お腹空いたから帰ろっか・・・・

朝の散歩はお腹が空きますねにポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

がんばれ!おじさん・・・





朝からおじさまふたりが

ちっちゃい闘争心を燃やしていた





ど~でもいいがおそらくパンダさんのほうが力持ちでしょ~





次ははぁるを抱っこ



14~5kgあるらしいが・・・





ゆじゅこも抱っこ













身内受けのネタですみませんです・・・

毎日こんなにゆる~い朝を迎えてますにポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ   

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ゲイは身を・・・





ポ~~ニョポニョポニョポニョ

魚のコ・・・・



頭から離れません・・・・



ここんとこ頭がポニョってます



ポ~~ニョポニョポニョポニョ・・・










゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・











この暑い中、はぁるは・・・・



ハァ~・・・どうしたらいいもんやら・・・

困った困った・・・




















はぁるの悩みのタネはこれだった













ほらほら・・・





ホント・・・・















そこで秘技を身につけたはぁる!



















恐るべしはぁるにポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ   

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

オイラここっここっ!!







ハタラキバチさん、朝早くからご苦労さまぁ~っす



















おさんぽ公園は今日も賑々しくいつものオヤツ争奪戦









ぱおちゃん、姿勢よすぎです



オイラ必死!





出たなっ!!オヤツおねだり三兄弟四兄弟

3コギ(コーギー)と1ブヒ











おさんぽ公園には秋の花のコスモスがあっちこっちで咲いています










眠い・・・から寝よ~っとにポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ   微妙にシッポふりふり~

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ















今日のぱおちゃん





大変お見苦しいモノを・・・・

もうしわけありませんです・・・・







あと30分で明日になります

今日一日ぱおちゃんはこんな感じにくっついてました^^;・・・



さぁ~寝るか・・・

おっきいデカいヤツちっちゃいデカいヤツ



6ヶ月のパピーちゃん“ゆず”ちゃん♀

人見知りもワンコ見知りもない天真爛漫なコ

人間にもワンコにも絡み方はいっしょ







ゆずちゃんのデカさもさることながら

ネロのデカさもすごい・・・

ネロが怒ったとこなんか見たことない

おっきいデカいヤツとちっちゃいデカいヤツ

おさんぽ公園は笑顔でいっぱいです









昨日今日とワンニャン’sはこの暑さに伸びきっています

ご自愛ご自愛にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ











ひまわり



夏の花といえば・・・































(フリー写真より転載)



そ~・・・ひまわりですね



おさんぽ公園でもひまわりが咲き始めました



今朝、おかしなことに気が付きました





明日、また、見てみますね







(無題)



★まんちゃぱおあん★

初めてです











ねぇ~ねぇ~・・・





私の極めの細かい肌を見て!キャッキャッ






わかりづらいというお声がありまして・・・・















なんてことを言いたいのではなく・・・















咬まれました

ちゃずけさんに・・・・







傷害事件はワンニャン病院で起りました



いつもはこんな可愛い顔をして

「フニャ~~フニャ~~~」言ってるのに





お腹に出来た舐め壊しのキズを見てもらっている時に



ガブッ!ときました



まさにジキルとハイドです







ちゃずけ「オレ、悪気はない」



おしんこ「なら結構・・・悪気があってたまるか」






爪切りと病院では変身します

よっぽど病院が嫌いなのでしょう・・・

はぁ~・・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

















(無題)



今、ハマっているのがこれ







こんぶ入り大豆



今日はみんなに広めようと会社に持って来た



電車の中で「こんぶ臭い・・・ぞ」と思いながら



会社に到着



バックを開けたら



ホントに“こんぶ臭い”









原因は“穴がポッカリ”







犯人わかっちゃったもんね・・・・

(得意気





犯人は “黒い悪魔”に間違いない



この “黒い悪魔”



よく袋物をかじります







猫砂



ぱおちゃんのごはん



極めつけは詰め替え用「シャンプー・リンス」



いざ!詰め替えようとしたら



トンでもないところから“ムニュ~”



もったいないやらなんやらで自分を見失い・・・



悲鳴にならない声で



「まったくも~



八つ当たりする先がない辛さ











ぱ、おっさん





と、言うことで予告通り今日はぱおちゃんの誕生日



人間のおじさんに

「36歳か・・・ぱおさんって呼ばなきゃだめか・・・

ぱおさん・・・ぱおさん・・・ぱ、おっさん?」





おじさんから「ぱ、おっさん」って呼ばれる





オイラって一体・・・



















人間さま用ケーキ と、

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪






ごん母さんからいただきましたぱおちゃん用おやつ

本来なら、ぱおちゃんにごちそうが出るはずのところ

残念ながらウンピ状態が完全ではないのでお預けっす

よってこのおやつも



見ぃてぇるぅだぁけぇ~~


















オイラにも・・・・




 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



目ヂカラ感じます















で~~~~母から

ぱおちゃんへのプレゼントはこれ



ショッキングピンクがことのほか似合ってます







背中の文字が・・・ンンンン~~~~



よく見えない・・・




































甘えん坊将軍・・・

そのまんまや~ん











最近、甘ったれが度を増してます

はぁ~・・・・にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ















ひとりで散歩・・・?

今日も

ルンラララ~ン~~と公園に行ったら









はぁるのお母さんが

「水道道路ではぁるが逃げたって・・・」

「はぁっ?」

「いつ?」

「マジ?」

「どこで?」

「はぁっ?」

「いつ?」

「マジ?」

「どこで?」

エンドレス・クエスチョン・・・・



ぱおちゃんを家に置いて、自転車捜索隊出動!!

限られた情報を頼りにはぁるが行きそうな所をうろうろ・・・



情報が少なかったので、一度公園に戻って

しばらくして



はぁるのお母さんが

「家に戻ってました」って・・・



「へぇっ?」

「マジ?」



しばらく状況が読めない・・・・



「で、はぁるはどうしてるの?(なんかトラウマは?)」

「遊んで遊んでってシッポ振ってる・・・・」

「はぁ~・・・・」

「まぁ~よかった・・・よかった・・・無事で・・・」





「もう今日の散歩は“終わり”って怒られてました」

「だよね・・・」





その後、公園の井戸端会議の議題は「迷子札の重要性」でした

付けないよりは付けたほうがいい

そりゃそうだウンウン・・・



ホント、無事でよかったよ~~~

今じゃ~、はぁるがいない朝の公園は

考えられないぱおちゃんとおしんこです



はぁるのすごい所は

ちゃんとお家に帰ったところ

尚かつ、「もっと遊んで遊んで・・・」ってシッポ振ったところ

シッポ振っている様が想像つきます



やっぱりはぁるは“デカかった”































オチッコ&ウンピ報告

おひさです・・・

ぱおちゃんのオチッコ事件、ウンピ事件・・・・などなど色々ありまして

更新をかまけていました



今日、うめままさんより



「最近更新してないね、ず~~~っと





ルンラララ~ン~~





じゃ~ん」とお叱りをいただきました






最近、ゴハン食べてまったりするとソファーで寝ちゃって気が付くと夜中・・・の毎日で、気力体力無さすぎですね



ではでは・・・まずはぱおちゃんのオチッコとウンピの結果報告からしましょうかね



ウンピはゴハンが合わなかったみたいです

原因が定かではなかったので、一度調子がよくなったところでもう一度“その”ゴハンを与えたら速攻で悲しい現実が訪れました

3日間の投薬の結果、今朝から形を成してきました



まずは一件落着です










次にオチッコですが、検査の数値的には問題がなく先生の「大丈夫ですよ」がなにがなんで大丈夫なのかわからず、(この時の先生は担当医不在のため、他の先生でした)担当の先生に「大丈夫の根拠を教えてください」とお伺いしました

だって、昨日までフツ~の見慣れたオチッコだったのに、急にレモン色夕焼け色になったら「なんのこっちゃ~」でしょ



結果、、、、、、、、

先生:「・・・・・・・(説明できません)」

おしんこ:「はい、十分に納得しました」



二件落着です











明日はぱおちゃんの誕生日

おしんこ&ぱおちゃんの合同Birthdayです

あっ!ぱおちゃんとおしんこは“梅雨時生まれの蟹座”です

まだお腹は本調子ではないので

私がケーキを食べてあげましょうかね



近況報告でした~ぁ~~~~



一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

