071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2008年08月



魅惑の“テ”



この~手



なんの手



気になる手












撮影場所はおしんこ家のトイレ



トイレにカメラを持って行くのもなんなんですが・・・



毎回毎回繰り広げられるこの光景を



ぜひ紹介したいと思いましてね・・・



あんちゃん、必死です



必死さが可愛い・・・



けど私はドアの外での光景が見られない・・・















この末っ子、あんちゃんはなにをやっても可愛い





この手よこの手・・・






雨上がりの朝



いつもの公園の雨上がりの朝



“早起きは三文の徳”のひとつです















働き者のミツバチ

花粉でまっ黄色です









なんだかわかんない虫もまっ黄色です





チョウチョはダンス中です(たぶん・・・)





珍しいものを発見

カマキリの抜け殻です







公園の途中にある野菜の路地販売で見かけました

オクラとピーマン

色合いがかわいかったので







やはりぱおちゃんも雨よりは晴れがお好きなようです



じ~っと見ていると酔います  Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



ごめんね、セミさん



夕方、またまたセミさんが我が家にやってきた



セミさん:さぁ~ひと鳴きすっかぁ~~・・・ミ・・・



バサバサバサ・・・・



あっ!いない・・・



どこさ、行った・・・













































オレが成敗したぜぃ







まだ、あんなとこにいる・・・



この横顔もいいね











チっ! また撮ってんのか・・・イラっ



ちゃずけちゃんはカメラがお嫌い・・・



とっても  協力的です

晴れた~



久しぶりの晴天

いきなりデッカいセミの鳴き声が聞こえてきた

どっからかと、探してみたらベランダからで・・・・・







スピーカー全開でお聞きください









たった一匹にもかかわらず大音響で





ミ~~ン



ミ~~ン




ミン



ミン













このあとひとしきり鳴いて

力尽き果てました



合掌・・・・



7年後に会いましょう





横切る影は“ニャンコテラス”の主のちゃずけさんでした













【おしんこ家の生態観察日記】



ニャンコは居心地の良い場所を探すのが得意で



ちゃずけちゃんの今一番のお気に入りはここ







なぜかいつもカーテンに絡まって()ます







ここは自然の風と外の風景が

大好きなニャンコの為に作った“ニャンコテラス”



気に入ってくれて嬉しい限りです



窓を開けると風が通り抜けます









あんちゃんはお気楽にアッチコッチと気分で場所を変えます


















この方はひたすらストーカーのように

ベッタリくっつき

ヒヅメのひ~ちゃんをかじっています





オイラ、ブレるくらいひ~ちゃんが好き









【おまけ】



ワンニャン’sの横顔ってなぜか知的に見えます

だから“スキ”ってわけではないけど

ダイスキ







あんちゃんの目にお☆さまがキラリ・・・





川遊び・・・その3





8月16日土曜日

二度目の川遊びに行ってきました







マイナスイオンだらけ・・・











早速“師匠”に捕まり



し、師匠・・・・











放流~~~ぅ















またかよ・・・
















放流されて

必死に泳いで

“母”を探してました















ゴンも必死に泳いでました















はなちゃんは“はな父”のヒザの上で



早く帰ろうよ・・・・





この日、腰まで川に入っていた私・・・

“師匠”と同じくぱおちゃんを放流することに

熱中してました



ので・・・







写真少ないです











毎週土日は“わんにゃんにゃん”の日

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

雨の日の休日





今日は朝から雨、雨、雨、、、

洗濯物を外に干すこともできず、

出掛けるのもおっくうで、

ひたすら家んなかにジ~~~~っ



休日のおしんこ家ではわんにゃんにゃんたちが

そばにべったりです



洗濯物にアイロンでも掛けよっかと・・・



そ~すると



カゴ好きのちゃずけちゃんがカゴに鎮座



あんちゃんが乗っかってるのはアイロン台





最悪なのがこのおかた























どっからか







視線を感じます













熱い視線を・・・



オヤツくれ・・・





あんちゃんが凝視する先には・・・



返ちて・・・・





あんちゃんのオモチャを横取りした



ぱおちゃんが・・・



あんちゃんのオモチャを

横ドルのはいつものこと



タマにキズなのはすぐに飽きることです













次は牛のヒヅメ“ひ~ちゃん”に食らいついてます







相変わらず雨が激しく降ってます

今日は散歩はなしです

知って知らずかぱおちゃんは寝てます・・・に

ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



今日のぱおちゃん





今朝のことです

メロンの皮に果肉を少し残しぱおちゃんに上げてみた





「果肉を食べて皮は当然残すはず・・・」と思った・・・







しばらくして皮を探したら









ない!













このおぼっちゃま

皮ごと召し上がったようです



想像だにしなかった出来事に

ビビりました



詰まったらどうしよう・・・・







ドッキンドッキン





      ドッキンドッキン










詰まることなく出てました





皮が食べられるものかどうかかじってみた私でした











川遊び・・・その2





今回の川遊びはコーギーのゴンタ母さんに誘っていただきました

運動会の我が子の晴れ姿を撮る親のごとく、私もハラハラドキドキしながら

ぱおちゃんにばかり目がいってしまい、ほかのワンちゃんの写真は

ホント少なかった・・・・



少ない写真から“晴れ姿”を紹介しましょうね





ゴンも一生懸命泳ぐ泳ぐ・・・



















ほかのワンちゃんの名前も覚えることなくごめんなさいです



















ぱおちゃんは優しいワンちゃんたちに見守られ

無事に川遊びを経験することができました



ありがとうございました



また、誘ってくださいまし



この日、ぱおちゃんはイビキをかいて寝てました



泳いでいる顔はみんな同じ顔をしてました












近いうちにお弁当持って行きたいと思う私・・・

ぱおちゃんもそうかしらん?

ぱおのみぞ知るか・・・

ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



ひまわりさんいろいろ・・・(オマケ付き)



ひまわりが大好きな私です

毎朝おさんぽ公園で見るひまわりさんたち・・・

みんな違う顔を見せてくれます







だったり・・・







だったり・・・







だったり・・・







だったり・・・





















おまけ



けっして“ジェリー藤尾”ではない

間違いなく“ぱお”である





ぱおちゃんの“この”横顔がすき

ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ





初!川遊びのゆくえは・・・・?









クソ暑い日が続いておりますが、みなさま生きてますかぁ~

7年間土の中にいたセミさんは毎朝、頑張って

ミ~~ン、ミ~~ン鳴いています

この季節、私はセミさんのレスキューをします

使命を果たして地上でひっくり返っているセミさんを、

せめて踏みつけられない場所へと

移動させます

そのうち、セミさんの国から金の宝箱が届くかも・・・

イヤイヤ・・・そんなことをどうでもいい

セミさん、セミさん7年後にまた会いましょう!





























ぱおちゃんはちゃぁ~んと泳ぎましたよ



ス~~イスイス~~ダラダッダスラスラスイスイスイ・・・っとぉ~



まるで修行僧のような顔をしていますが

必死に岸に向かって泳いできましたよ

シッポを振りながら



犬かきしてました・・・^^v















































誰もが「泳げないだろう」と思っていたのに

まぁ~一番思っていたのは私でしたが・・・

ライオンは可愛い我が子を崖の下に突き落とす心境で

“突き落としました”



アゴ乗せは必要なかったようです









余裕を見せてくれたところで











岸に辿り着くと「もう勘弁してくれ~」とばかりな目で見つめます





最後に













































































ヘタレじゃなかったぱおちゃんに

ポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ





はじめて体験





あと2回寝たら

ぱおちゃんは犬生はじめて体験をします



































































川遊びに行きます





(固まって直立不動のぱおちゃん)









ライフジャケット買いました

かわいいでしょ~



あご乗せ付きです





私には見えます

ヘタレなぱおちゃんが・・・・

きっと、私のそばを離れないんでしょ・・・



楽しんできましょ~ね





ヘタレぶり乞うご期待です

にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ









はじめて1、2、さーーーーん





トンボが脱皮してる????の??



よくわかんないけどトンボのこんな姿、はじめて見ました



“はじめてその1”































おさんぽ公園の帰り道



こんなでっかいカタツムリがセッセ、セッセと歩いて(?)ました











スタート地点から以外や以外、歩き(?)かたが早かった・・・



デッカさもビックリしたけど、歩く早さにもビックリ!!



“はじめてその2”































水浴びするハト



こんな近くではじめて見ました



“はじめてその3”



























プール脇で伸びきっているブヒ・・・



こんなにコンパクトだったっけ・・・



カラダ短か・・・







首にはクールタイ



Tシャツは水で濡らしてます



風が通るきもちい~~この場所で



ウチに帰る前にひと休みして帰ります







今朝、偶然にもトンボさん、カタツムリさん、ハトさんに遭遇

カタツムリさんの早さにはホント

ビックリ!!!にポチッ”となぁ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ  

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

