091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2008年10月



公園大好き!



朝日が昇ろうとしている瞬間



ホントはもっとオレンジ色が濃く奇麗でした



朝の散歩に向かうぱおさんは、いつもの道をいつものペースで、

とっても早足で歩きます

公園につくまでの間、私に負けじと常の三歩先を歩きます

公園までの間は、私の後ろを歩いたことはないです

「そんなに散歩が好きなんだ、いっぱい歩いとくれ!」と

思ってたときもありましたが、現実はこれです



















そ~・・・ オヤツなんですよ・・・

公園に行く=オヤツにありつける=オイラ幸せ~









運良くライバルがいないのでひとり食い











それぞれの飼い主が見守るなか、

まるで池の鯉がエサに群がるが如く

ガッつきます



これが毎朝の光景

平和だなぁ~・・・とそれぞれの飼い主が思っているはずです



まちがいない!!





***親ばかちゃん談義***



写真2枚目のぱおちゃんはお利口さんなぱおちゃん

なぜかって?「行っていい?」かお許しを待ってから

疾走しますから・・・

こんな、ぱおちゃんが心から「かわゆい・・・」と思い 

「ぱおちゃん一番!」と思う親ばかちゃんなのです












ワンニャンとの休日の過ごし方



チームおしんこの休日は、、、

ワンニャンに始まりワンニャンに終る



常に、“ダレ”かがストーカーのごとく“私”に張りついている ^^;



最近、私の太ももが筋トレをしたが如く

見事に育っています



今更、筋トレなんて疲れることはしませんって・・・



その要因(?)原因(?)はこれ











































ヒザの上のぱお



ここでヒザの力を抜くと、ぱおちゃんがズリ落ちるので

私は必死に“張って”ます

















またまたヒザの上のぱお



降ろしても降ろしても乗っかってきます

















カゴの中のちゃづけ





猫は箱もの、カゴものが大好きで、新聞を片付けようとすると

鎮座まします



この後、予告通り



ネコパンチが飛びました



ぱおちゃんのシワだらけのオデコに命中しました















ホントか?チョコレート?





**チョコレートコスモス**





高さは40~50cmになる。

8月から10月にかけて黒紫色の一重咲きの花を付けるが、

チョコレートのような香りがするのが特徴

【Wikipedia】より



今日は昭和記念公園にこのチョコレートコスモスを

見に行く予定だった・・・







けど・・・降ったりやんだりのあいにくの雨天



めげずに途中まで行ってみたけど



雨が本降りにになってきたので帰ってきました



もう、今年は見れないんだろうか・・・



来週行ってもダメ?





チョコレートの匂い



かいでみたい・・・






花より団子?



 四季桜・・・というらしい・・・

私は今まで寒桜呼んでました



10月のお花見





キナコちゃんと一緒に10月のお花見をしました





ドンよりした曇り空の下、ちょっと寒そうです

















散歩から帰ったら

ニャンコ団子ができてました

黒ごま団子とみたらし団子



みたらしって

オレ?




  黒ごまってボク?







あっ!  (゚ロ゚屮)屮






黒ごま団子とみたらし団子のほかに

キナコ餅もあった!



花よりも黒ごま団子、みたらし団子、キナコ餅かぁ~









  

マイ・チャ~リン(*⌒∇⌒*)テヘ♪







甦りました





...(ノ^∇^)ノ








たかだか三日間の徒歩生活で

自転車の偉大さを感じました



駅まで徒歩15分

気合いを入れて10分(かなり息絶え絶え



しかし・・・

自転車だと、風を切ってすっ飛ばして5分



これからもよろしくね!

マイ・チャ~リン



すんげぇ~オイラのポスターだ!

会社の下にあるコンビニにこんなポスターが

貼ってあった



どっかの高校の文化祭のポスターらしいが・・・・















私には パグ の上に猫が乗っかっているように

見えますがどうでしょうか



パグの 決めては マッシュルームのような鼻と

アワビのような口、そして微妙に巨峰のような目です



一瞬、“チームおしんこ”のポスターかと思いました

(どこまで自己中親バカ ^^;)





で、オイラの上に乗っかってるのはダレ?

新しいニャンコか?・・・^^;








公園的新語







事故った。。。....φ(´ι _` ; )







【一般的意味】予期せぬ災難に遭うこと

【公園的意味】違う目的でペットショップに行ったはずが、

       気がついたらワンコを抱っこして帰ってくること







【公園的意味】の“事故った”はゆずんちで起きた



8月に近所のペットショップ行き、帰りにはチワワを抱っこしてたらしい・・・



今朝、ゆずママにチワワちゃんの名前を聞いてみた



「名前はなに?」



「ペッパー」




「ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん・・・えっ?」



「ウチは“ゆずコショウ”だから・・・」



「お~・・・うまい!




ペッパーちゃん早く公園デビューしてきて~

待ってるよ~~~~





★゜・。。・゜゜・。。・゜ゆずママへ゜・。。・゜゜・。。・゜★

事実と反することがありましたらご一報ください



また、ネタ薄の昨今、ネタ提供に快諾いただきまして

ありがとうございました(チームおしんこ一同)

























実は、私も現実問題(*1)を忘れ、事故を起こしそうになることがある

里親募集のニャンコに手を差しのべそうな瞬間が多々ある



お~~やばいやばい・・・

ウチにはヤキモチ焼きのぱおちゃんがいたっけ・・・(*1)







ニャンコは可愛いけど、おしんこ家は私が事故ったら大ケガをします

注意一秒!ケガ一生!!









テーマソング♪



その時々の心理状態、やけに耳につく曲などなど・・・

同じ歌が頭の中をグ~ルグ~ルすることってないですか?



私はいつもなんかしら“テーマ曲”を口ずさんでます



最近の私の場合、

ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ・・・



(これは、公園のポニョワンコの影響でしょうね)







も~恋なんかしないなんてぇ~



言わないよ絶対ぃ~




(これは人の受け売り)







夜を越~えて~行くのさぁ~



流~ぅ星の~~サドルでぇ~


















これにはある出来事がありました

それは・・・昨日のこと・・・

買い物をして自転車で帰ってくる途中

バキッだかポンだか変な音がしましてね・・・・



そんなこたぁ~気にもとめず



も~恋なんかしないなんてぇ~



言わないよ絶対ぃ~




なぁ~んて気持ちよく帰ってきました



でね、自転車を駐輪場に入れようと持ち上げたら

サドルだけが持ち上がりましてね・・・・



そうです、あの音はサドルが壊れた音でした



「なんで給料日前に壊れるだぁ~」

「明日から自転車なしか・・・」





















しばらく考えた結果







ガムテープぐるぐる巻き



かっこわるいが給料日までこれで走ります



それまでは



夜を越~えて~行くのさぁ~



流~ぅ星の~~サドルでぇ~




歌いながら走ります







***後日談****



今朝、ガムテープサドルに股がった瞬間

サドルが役目を全うすることができなくなりました

流星の如くヒュ~



おかげさまで駅までダッシュです





川越祭り



川越に通い始めて何年になるのかな・・・・

昨日、初めて川越祭りを堪能してきました

これも  “デジイチ” を手にしたから・・・

100枚近く撮った写真の中から好きな写真を

ザザザザぁ~とお見せしましょう











































私は芸術的感性は皆無...

人から「い~写真だね」と言われると

ホント、うれしいです



もおだてりゃ~・・・」なんとかです



「褒めて伸ばす・・・」もありですね











これも散歩です



ほのぼの~な写真







この“ポチ”、吠えないわ~ケンカしないわ~

とってもいいワンコでした















この帰り道

ひなたぼっこしているしろねこさん

ちょっと一枚お願いします





おじゃましましたぁ~  ヾ(´Д`;●)

あったらいいねぇ~



いつものおさんぽ公園に2本の“木”が植えられていた







この“木”をめぐって3人の大人たちのマジ会話



「なんの木だろう・・・」

「いまごろ植える木ってなに?」

「・・・・・わからん・・・」

「枝豆だったいいねぇ~」

「うんうん!茹でた枝豆だったらいいねぇ~」

「いいねいいね!」

「ビールサーバーなんかが埋まってるってのもいいねぇ~」

「いいねいいね!」



この木の正体が判明しましたらご報告しましょう









こんな夢いっぱいな会話をこれから仕事に行こうとしている

平日の朝っぱらからしている

のんきな大人たちなのでしたぁ~









足下のぱおちゃんはというと・・・・





オイラ、



枝豆もビールも大好きだから、



その話のった!!



賛成賛成!!






あくまでものんきな大人たちののんきな話ですから・・・






運動と食事管理ってか・・・





15日の“う・・・欲しい・・・”の続き

ぱおちゃんのクビレ具合が分かりにくいというお声に応えまして







悔しいがお見事です





おさんぽ公園でぱおちゃんは

この“彼女ら”に追っかけられます





毎日のランニングがクビレたウエストの要因でしょう・・・

ワンコも人間も食事と運動ってことですかね・・・





しのびねぇ~なぁ~



かまワンよ

うっ・・・ 欲しい・・・



かぁちゃんにはなくて

オイラが持っているものって・・・



































くびれたウエスト



ホントにくっきりくびれています



朝からかわいい悪魔と戦う・・・

日増しに寒さを感じる今日このごろ

暖かい布団が私を離してくれません

おまけに「ゆっくり寝てなよ」と甘いささやきをくれる方がおります





猫好きな人間に質問

Q:「猫の何処が好き?」

A:「肉球~さ」と答える人がほとんどでしょう

私も食べたいくらい好きです



犬とは違い室内猫の肉球はつきたての餅のように

やっこい(柔らかい)んです



ここんとこ、毎朝のように目覚ましとともに

このやっこい肉球が「ゆっくり寝てもいいよ~」と顔を撫でまわします







お子ちゃま度増進中



ある日の朝焼け



何とも言えない色をしています

早起きの徳ってヤツですね





















オイラ、シャルと走ることが多いんだけど







落っこちそうな目で走っているオイラに気がついた・・・

















そんなシャルに「ツ~ショットおさしん」をお願いした





相変わらず吠えまくるぱおと

ジ~っと“お役ご免”を待つシャル



対象的です ^^;



人間もワンコも男の子のほうが

お子ちゃまっぽいと思う母なのでした・・・















★゜・。。・゜゜・。。・゜ 今日の花 ゜・。。・゜゜・。。・゜★



















昭和記念公園2











実力行使なちゃずけちゃん



夜、ブログをセッセ、セッセとやっていると

ちゃんずけちゃんが











いいかげんに寝るぞ~ 











もうちょっと待っていただけますか・・・・



はんっ やだ

これでなんにもできないだろう・・・へっへぇ~










そこをなんとか・・・

もうちょっとなんですよ・・・



オレ、もう限界なんだよ

ひとりで寝ろってか

オレ、ひとりで寝れないんだよ~~~






あ~~~はいはい・・・・

わかりましたってば



へっ  寝る

先に行ってるぞ~





ナニコレ珍百犬(ちんひゃっけん)













ギリギリ東京(となりは埼玉県)に

食べもんでできている犬がいる・・・・ってさ
















































カラダはボンレスハム












耳は木耳












口びるはアワビ












鼻はマッシュルーム












目は巨峰












シッポはベーグルパン















チャ

チャ

チャ

チャ

チャ

チャ

チャ

チャ~~~~~~ン








うっひょひょ~



オイラって食べもんだたんだぁ~・・・

オイラがみっつ・・・?




忘れちゃいけないね・・・



私は動物ものの映画なんかは見ることができません

いろいろ、考えなくていいことを考えてしまうから・・・



「犬と私の10の約束」も気にはなるけど

おそらく見ることはないと思います



こんなものを見つけました













わかっているつもりでも、

時々忘れてしまっている

ダメダメな飼い主です



わんにゃん効果、いただきました



やっと迎えた金曜日



今週は三日も残業をしてしまった



先日、仕事で「納得いかん」ことがあり、



おまけにその日もその「納得いかん」ことで



不本意ながら残業をしてしまった



家に帰って来たのが10時過ぎ



お腹はペッコペッコだは、眠いはでヘロヘロ状態



けれど、帰って来てすぐに寝る訳にいかない



わんにゃん’sとコミュニケーションを



とってからでなきゃ寝られない・・・・



寝たのが夜中の1時過ぎ



翌日、ぱおちゃんの散歩がかったるい



「ぱおちゃん、ごめん」って言おうかどうか迷った挙げ句、



行きました、散歩に・・・













★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*





おさんぽ公園に向いながら



不思議と気分が晴れて来る



昨日までのイライラ、ムカムカ、疲れが消えていった







一瞬、ヨーダにも見えてしまうぱおちゃん



これを見たらねぇ~・・・・





目やにをくっつけってることが多いちゃずけちゃん



ごはんは・・・





やんちゃボウズのあんちゃん



こうごうしぇ~こうごうしぇ~





Love Loveなこのおふたり



あんちゃん、ガッツリ、ニャン牙が入ってるってば~





この顔、姿、行動に何度助けられたことか・・・・



縁あって出会った“チームおしんこ”



今さら、自分一人の生活なんて考えられないです



ほっと・・・一枚



「さぁ~仕事にでもいってやっかなぁ~、ヤダけど・・・」の一枚







一枚のちっちゃい座布団に仲よく座っている姿に

訳もなく感動~



ちゃずけもあんちゃんも優しいなぁ~



思わず休んじゃおうかな~と思った瞬間でした



この下でヤキモチぱおさんが



wow ~

wow~

wow ~

wow~~~




吠えとりました ^^;



まだまだ子どもだなぁ~、ぱおさんてば・・・











★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



夏の間、食欲が落ち気味だったニャン’s

秋になり、フードファイターに変身しました(マジで安心)



ウンピもチッコもい~状態のものを排出してます



ニャン’sトイレを整備(掃除)しに覗いたときに



「ンン~~~よしよし



 Good Job!!!で~す」



食べる・出すが健康のバロメーターです



***おまけ***



ちなみにおしんこ家は わんにゃん人間全員 “便秘しらず”です



10月7日のおさんぽ公園





今朝のおさんぽ公園

朝日がキレイ・・・でした













今日はおさんぽ公園に来たワンコが少なかったな・・・



シャルがきたぁ~!





シャルとぱお





ごんたもきたぁ~







ポニョゆじゅことシャル





メイは体中水分を十二分に吸ってました





はぁるは毎日のハードな筋トレのせいで股関節を痛めたらしく

しばらくお休みとのこと

一日も早くこの「ちょ~だい、ちょ~だい」が見れますように・・・

待ってるよ、はぁる











昭和記念公園



オレは“ゾロ”(←勝手に名前を付けた)

住所は昭和記念公園

ここにいれば食いっぱぐれる心配もなく

極楽極楽・・・

特別、笑顔を振りまかなくても

だまぁ~って座っているとゴハンがもらえるんだぜぃ



うっひょひょ~



なぁ~んてこと言ったかどうかはわかりませんが、

野良猫ちゃんの割にはとても肥えたニャンコでした







ゾロさん

鼻の上におべんとがくっついてますよ

ほれ、そこそこ・・・












名前、、、は? 忘れちゃった

いい具合の存在感を醸し出していました



デッカいススキだと思ってました













あまりの暑さに腹を冷やすぱおちゃん・・・














形、色さまざまなコスモスがいっぱい

けど・・・本当の目的は

チョコレート色のコスモスだったけど

固い蕾でした



咲いてなくてガッカリしているひとがたくさんいました



チョコレート色のコスモスってチョコレートの匂いがするらしい・・・

ホント?でしょうか?



また、様子を見て見に行ってきます



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





何年か前にコンデジを持って

昭和記念公園に来たことがある・・・



その時も、コンデジ・三脚・リモコンのフル装備で

コスモスを撮っている人たちがたくさんいました



そして今、私はその中のひとりになってました

三脚欲しい・・・っす









うるちゃくってよ・・・



パッと見るかぎり「仲よくスリーショット」

ですが・・・・





ぱお:wow wow wow wow~~~~~(省略)



ゴン:同じくwow wow wow wow~~~~~(同じく省略)




吠えまくってました





隣に“座らされた”はなちゃんは・・・



はな:まったくうるちゃいったらありゃちないくってよ

   この二人、マジャコンだって誰かが言ってたわよ

   犬ってさ、ここぞってときに吠えるもんだって、はな父が言ってたわよ




はなちゃんのおっしゃるとおりです











このぱおちゃん、花をバックによく撮れています



私が腕をプルプルさせながら、ぱおちゃんを持ち上げてました

それをはな父さんが撮ってくれました







コタロ~もコタ父に抱えられて

にっこり・・・





ゴンは笑顔満開





サイコ~の休み





今日は、朝からい~天気





はなちゃんは木の枝で歯磨き中?







朝日の中の花たちは一日の中で一番きれいです







ヘタレぱおちゃんは、大っき~ワンコに相変わらず吠えまくります

はっきり言って迷惑です







これってダリア・・・だよね・・・

花が大きすぎて自力で立てない花です

けれど、蝋細工みたいにきれいな花です







はな父さんが私にカメラで撮ったルーク

ルークはぱおちゃんと一、二位を争うほどの甘えんぼさん

ルーク父さんにベッタリコ







さんぽの帰り道に見かけた花

名前は・・・わかりません・・・







ルーク父さんが花の写真を撮っている間、

ず~っと“待たせられている”ルーク



【つながれている理由】

写真を撮っているそばで、花を食べちゃうからだって・・・







これは黄色い彼岸花でしょうか・・・





ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ





明日、昭和記念公園が入場料無料の情報をGet!

今はチョコレート色のコスモスが見頃のようなので

ちょっと行ってきましょうかね・・・



10/26も無料だってよ



箱根駅伝の予選会が10/18だそうで

できれば見たいです





二股男





昨日、「さぁ~寝ようかな・・・」と振り向いたとき

犬猫ダンゴができていました



このときに思いついた“ショートストーリー”です





かわい~黒寝子ちゃんと仲よくしているところを

二股をかけている彼女に見られた二股男のぱお男は・・・





ぱお男:ゲッ?! 見られた・・・

      早く、離れなきゃ・・・・






ぱお男:な、なんでもないから・・・

      ごはん、ちゃんとちょ~だいね






あんぱん子:どうちて・・・ぱおちゃん・・・てば・・・





これ、半分リアルストーリーなんですが、

この“犬猫ダンゴ”を微笑ましく見ていた私の目の前で

ぱおちゃんが、あんちゃんから離れました



そのあと、あんちゃんが“ジ~~~っ”と

見つめてました・・・(マジです)









ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ



ぱおちゃんは時と場によって

甘える相手を変えます



これがもし自分の彼氏だったら間違いなく

“パチ、パチ、パンチ”もんですね^^:







ダンゴの季節到来





相変わらず招かざる輩から、

ふざけたコメントが来ております

しばらくほとぼりが冷めるまで

コメント欄を削除することにしました













夕べ「寒いなぁ~。。。」と後ろを振り返ったら

犬猫ダンゴができていました

あんちゃんはぱおちゃんの

オッパイを“チュパチュパ”していました

(まだやっていたのか・・・)



チッ!見られた 見まちたね・・・・



ちなみにわたくしは、ちゃずけちゃん布団の中に潜り込んでくるようになり、

至福の夜を過ごしています



暖かいんだ、これが・・・

ちゃずけちゃんの猫っ毛が気持ちいいんだわ・・・






今、欲しいもの



90mm単焦点レンズ





三脚





オートストロボ



一眼カメラはお金が掛かります

けど・・・ほすいです

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

