1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2008年11月

  • 2008.11.25(火)



公園事件簿  ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


ある朝、

公園で二つの事件が起きた 



まず【事件その1】
シャルがゴン母のバックからオヤツの砂肝を強奪

IMG_3021.jpg
ビ二ール袋に入った“砂肝”を回りながら咀嚼
捕まえた時には完食
見事な早業だった ヒュ~・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)
初犯じゃ~ないな・・・
シャルよ・・・



次に【事件その2】
ぱおがネロにおちっこをひっかけた 
 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

ホント、意味わかんない・・・

ネロはなにをされても絶対に怒らない
ホント
よくできたワンコです





たとえ、ゆずこに乗っかられようが

IMG_0771.jpg
もう少し低くなってよ、ネロ~





ゆずこにタメ口をきかれようが

IMG_0764.jpg
い~天気だね、ネロ~

怒ったことがない

そんなネロなのでぱおにおちっこを
ひっかけられても怒るはずがなく

傍らでオロオロするのは飼い主の私だった・・・






マーキングは“オイラのもん”というお印ともいうが・・・








IMG_0646.jpg
ぱお悪代官

そういえば私も何度か、おちっこをひっかけられたっけ・・・









あ~・・・Σq|゚Д゚|p ワオォ  見つけた!!

ちゃんずけちゃんが甘える時は肩に乗る

かなりお寛ぎの様子です、ね、ちゃずけちゃん (*⌒∇⌒*)テヘ♪

081127_2112~02
まぁな・・・






そこへあんちゃんがやってきた
そ~~と、ヒザの上に鎮座
081127_2112~01

さすがに肩からもヒザからもニャン‘sを下ろす勇気は私にはない・・・

飽きて自分から下りてくれるのをひたすら待つ・・・

じ~と待つ・・・

待つこと数十分

やっとこさ飽きてくれた v(*´>ω<`*)v

この間、ぱおちゃんはひたすらヒヅメのヒ~ちゃんをかじり倒す

081127_2116~01
ガ~リガリガリ・・・ うめぇ~






と、

銃刀法違反の現行犯でちゃんずけちゃんを逮捕

081127_2108~01

この凶器、肩にくい込むとかなりイタイ・・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・

週末には“刈り込み”の刑を執行します




暴れるから嫌なんだなぁ~・・・

恐いんだぁ~ ホント・・・ ・゚・(ノ∀`;)・゚・




“粉”闘記

おしんこ家に新しいオモチャがやってきた

20081127123220.jpg

ホ~ムベェ~カリ~

こと

パン焼き子さん






今朝の産物
20081127123218.jpg



シナモン+ココア+レーズンパン
20081127123222.jpg

ここ数日、“粉”闘しています

犬友さんからクルミがいっぱい入ったパンをいただいたのがきっかけ
このパン屋さんが遠いところにあるらしくそう簡単に食べられない悲しさから
「そうだ!作っちゃえ!!」とパン焼き子さんにきていただきました


念願のクルミパンは次の週末まで我慢して
今は毎日練習です


気が付けばおしんこ家は“手作り食”が増えました

ぱおちゃんのゴハンに始まり
ぱおちゃんのオヤツでしょ~
ヌカ漬け始めましたっけ・・・

ニャンコの手作りゴハンは難しいのでお手上げ状態ですが、
こんな生活なので週末は忙しいのです、私・・・











越冬準備

こんな寒そげな朝は...

  • IMG_3128_convert_20081126221514.jpg

ぱおちゃんは散歩拒否をします
“こんな寒そげな朝”でなくても散歩拒否をする今日この頃です
IMG_3138_convert_20081126221745.jpg
オイラさみぃ~のヤんダ!

【拒否行動その1】
コタツから離れません
【拒否行動その2】
逃げ回ります
【拒否行動その3】
歩こうとしません

運悪く公園について芝生が凍ってた場合は
せめて1本でも足を地面につきたくないという気持ち方でしょうか、
“犬ケンケン”をして歩きます




おしんこ家の越冬準備必需品はストーブさま

DSCF0021_convert_20081126222040.jpg

去年は灯油高騰でストーブなしの越冬をしました
コタツとホットカーペットと時々エアコン

今年は1L/66円だったので大人買いをしました

ストーブをつけると全員集合!!
あんちゃんがストーブの上に乗っかり
ぱおちゃんは焦げそうなくらい前面確保状態
ちゃずけちゃんはテレビの上に鎮座

この中で一番暖かいのはチャズケちゃんだと思う
一番ヤバいのはぱおちゃん








油絵のような雲が浮いてました
IMG_3355.jpg
こんな絵、見たことあるよね・・・





太陽がタテに七色に光ってました
見ようと思えば見えるような・・・
けど、ホントに虹色でした
IMG_3361.jpg



ペッパー(通称:ペパ男)は抱っこされるが大好きなようです
IMG_3345.jpg
だって下にいると“みんな”に踏まれるんだもん
ほんとに恐いんだもん
だからず~っと抱っこしててもいいよ
IMG_3352.jpg



ジャックラッセルのアビィと
IMG_3354.jpg


サクラっぴ~
IMG_3363.jpg
ジャックラッセルの目力はすごいんです
かわいいんだけど、オヤツをあげなきゃいけないと思ってしまいます


サクラっぴ~は12月7日に宮城県に行っちゃいます
寂しいね~ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


IMG_3366.jpg
オイラも寂しい~ (*´;ェ;`*) うぅ・・・





歩くのって疲れるわぁ~

11月22日...世間的には“い~夫婦の日”といいますが

おしんこ家的には
“ワンワンニャンニャンの日”
呼んでいます

その“ワンワンニャンニャンの日”に昭和記念公園に
行ってきました

こんな日はウチの中にいちゃ~いけないくらいねって
言うくらいお天気サイコ~な日でした

今回は自転車を借りずにテクテク歩きました

“あの”ニャンコ“ゾロ”に遭遇

自分の生き方をしっかり持っているニャンコで、
誰が触ろうがお愛想良くご挨拶してました


IMG_3225.jpg

セッセ、セッセと身だしなみを整えてました
IMG_3228.jpg

誰が触りに来るか分からないから
とりあえず
キレ~にしとかなきゃだわ


IMG_3236.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3253.jpg

オイラも紅葉色です


IMG_3263.jpg

みんなが「富士山だ...」と言ってましたが、ホントかな・・・
お国の山なんで一応撮っときました

IMG_3269.jpg
なんの実か分からず写真を撮っていたら「これってなんの実ですか?」と聞かれ、
「わかりません・・・」

詳しい方、これってなんですか?



真ん中あたりに昨日の(今晩のか?)お月さまが写ってます
IMG_3278.jpg



今回はこの銀杏並木が見たくってね・・・
IMG_3289.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_3325.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3340.jpg

“冬ソナ”っぽいです
IMG_3343.jpg

結局4時間近くぱおちゃんと歩き回り
しまいにはぱおちゃん、ストライキ・・・

歩きませんでした


駐車場までまだまだ遠く
抱っこするにも重くって

自転車にしときゃ~よかったと思いました
後悔後悔・・・

光合成をたくさんしたので二人ともグッスリ眠りました






朝日さまさま

おさんぽ公園に朝日が昇ってきました

IMG_3204.jpg













公園でいち早く照らされるのはこの木々たち
いつもきれいに照らされています
IMG_3203.jpg














昨日の月がひっそりとここにいました
IMG_3209.jpg














ぱおちゃんも朝日の恩恵をもらいました
IMG_3211.jpg















ウチに帰ったらあんちゃんにも朝日の恩恵が・・・
IMG_3217.jpg
“ホケラ~”










ちゃずけちゃんも絵になってました
IMG_3219.jpg


こんな日は「休む理由」がないか真剣に考えます

これが、ないんだなぁ~









ボジョレった!第一回目

DSCF0019.jpg

ボジョレました .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


最近ト~ンと飲まなくなったせいかちょっと
ハイテンション気味になりました

こんな時はワンニャンは近づいて来ない・・・ 
オンリロンリ~・゚・(ノ∀`;)・゚・




ハイテンション気味で撮った作品がこれ!

DSCF0020.jpg

意味がわかりません
っつぅ~か・・・撮ったこと自体覚えてません
超~ハイテンションな酔っぱらいの作品ですわ・・・




今年は何回ボジョレますかね~

明日は2回目の、ボジョレます









ケータイよりテストブログ

20081121125230

ちゃずけちゃんはこんなかわいい顔も見せてくれます
ただし私と二人っきりの時だけですが…





扶養家族?私が?OKよ

年末も押し迫った今日この頃・・・
年末恒例行事の年末調整
大事な資金源ですね .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

その年末調整の書類を総務課に出しに行ったところ
K・Iさんがセッセ、セッセと書類を書いていた

差し障りのない会話をして戻ろうとしたら

「ところで、ぱおの扶養家族手続きは済んだ?」

「あ~~まだだ~~! あと2ニャンもいるから大変よ~~」

さっさと机に戻った私のそばにK・Iさんが来て続きを話し出した

「最近年収2000万円くらいの犬がいるらしいね・・・
ぱおも働かせてみれば?(笑)」


「ぱおを? できればいいねぇ~ ギャハハ~~~(大笑)」

超~くだらない心のない軽い話でした


が・・・



ン?待てよ?

年収2000万円の犬?

もしぱおちゃんが2000万円稼いだとしたら・・・・

扶養家族は間違いなく“私”でしょ!

ね!ぱおちゃん・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

IMG_1934.jpg

ン?2000万って???? ガシガシ・・・


もし仮にぱおちゃんが年収2000万円を稼いだら
大好きな蹄は何個買えるんでしょうか





ハイ!喜んでぇ~~!

 “扶養家族”なりまっせ~

お天気最高~~~!!

昨日の早朝6:00の公園

IMG_3129.jpg

ガスってました

IMG_3126.jpg

この幻想的な中をメンズ二人、シャル父とはぁる兄が歩ってました

こんなに遠くからでも認識できるってナニ?

IMG_3133.jpg

空気の流れが見えます



昨日は平日にも関わらず“公式なお休み”だった私

お天気最高~!! キタァ~ッて感じ v^^v

IMG_3137.jpg
い~天気だわ・・・ うふっ・・・

IMG_3159.jpg
ホントだ・・・ まぶし~・・・






最近ぱおちゃんが、
おすわり→ず~っとおすわり

急にできるようになりました

10歩くらい離れてもホレこのと~りOK!!

IMG_3167.jpg

モデル犬できまっせぇ~ 










いつもの光景
ぱおちゃんがマーキングしたあと、コーギーのゴンちゃんが臭い消しをします
IMG_3162.jpg

そのあとぱおちゃんがゴンちゃんの臭い消しをします
IMG_3163.jpg
ゴンに勝ったぜぃ v^^v

誰よりも高く高~~く...ピュッピュッ





お日さまの下で撮る写真はやっぱりきれ~です

IMG_3164.jpg

IMG_3134.jpg

休みだからちょっとゆっくり時間をかけて
おさしんの勉強です

オンリーロンリーシリーズ

この休日で“気分転換のひとつ”
部屋の模様替えをしました

基本はワンニャンが気に入ってくれるが一番
その次が私の使いかっていいこと→これでいいのか飼い主


今回は越冬準備も兼ねて
ワンニャンベット(ワンが寝ることができないので正確には)
ニャンベットを暖かい場所に移動させました



その結果は・・・


IMG_3198.jpg


いつもは犬里離れた場所にいる(→ぱおが近づけない場所)
ちゃずけちゃんがここで寝ていることが多くなりました



キュ~ン、キュ~ン泣(鳴)いているのはぱおちゃんですが、
なかなかこのネコ団子に近づくことができずに
三歩下がって泣(鳴)いてます ^^;










しまいにはこの仲睦まじい関係に感情を押さえきれずに

IMG_0325.jpg
                           チグジョ~・・・

ひとしきり吠えまくりフテ寝です

そんなぱおちゃんが愛おしい・・・♥

ぱおちゃんはちゃずけちゃんが恐いらしい・・・










“事故ったぁ~”の続き

10月21日の『公園的新語』の続きです

“ゆずこしょう”の“こしょう”と初めてご対面しました
IMG_3091.jpg

IMG_3106.jpg
                                                                   かわいい・・・

名前は“ペッパー”“♂”

IMG_3099.jpg

特技は二足歩行らしい...
おそらく今のペッパーにとって公園は
“恐ろしい場所”のなにものでもないはずです
その気持ちの現れなのかドクロマークのお洋服でした キャハ・・・


IMG_3096.jpg



弾丸ファイターなゆずこねぇちゃんなので、
吹っ飛ばされないように
気を付けないとね!

「公園での鉄則」は自分の身は自分で守らなければいけません
IMG_1506.jpg

IMG_2792.jpg

IMG_2783.jpg


ぱおも時々吹っ飛ばされてますから...


IMG_2717.jpg

ペッパーはワタチ、おねぇちゃんゆずこが立派にしょだてるから大丈夫!
ママ、心配しにゃいで・・・



おから大好き!

おしんこ家のネコ砂はこれを使っています

tofcas-s.jpeg

固まり具合もOK! 
ニオイも問題なし! 
ネコトイレにくっつかず奇麗に拾えるのが一番です

ネーミングでおわかりの通り、オカラでできていますが、
時々ぱおちゃんが拾い食いをします

オカラなんでそれほど気にはしてませんが、おいしいんでしょうかね・・・
ぱおちゃんのオヤツもオカラなんですけどね、、、、

そんなに好きですか、オカラ。。。


体育会系ヴェル子


体育会系ヴェルディちゃん(通称:ヴェル子)は
ボールキャッチをしながら公園中を走り回ります

当然、喉が乾きますわねぇ~



IMG_3078.jpg
水飲みたいんだけど、出してくださる?






ヴェル
うまく飲めなかったけど、、、ありがと・・・

汁ダクごはんのその後・・・

ぱおちゃんのゴハンをドライフードから手作りに切り替えて約4ヶ月

IMG_1170.jpg


バイブルはこれ・・


book_dog05_77.gif book_01.gif

“おじやごはん”というもので、吉野家的に言えば“汁ダクごはん”
この本を読み初めの頃、“おじやごはん”を“おやじごはん”と読んでました


見ての通り、水分量が多いのでオチッコも半端じゃない量です

DSCF0021.jpg

スーパーワイドサイズ(60×90)のオチッコシートでなければ、用が足りません
汁ダクゴハンに切り替える前は、真っ黄色で臭いのきつい濃い~オチッコでした
水分摂取が多い分、色も薄く臭いもきつくないオチッコになりました

私はちょっと油断をすると膀胱炎になってしまいます
病院に行くと、「水分をたくさん採って意識的にトイレに行ってください」と言われます
ワンコとて同じことだと思います

市販のドライフードの原材料の信用性が低い今日この頃、せめて同じ食材で
作るご飯であればまだ安心かと思っています
これを機会にオヤツもササミや砂肝で作っています
ササミ、砂肝はニャン‘sも好きなので助かっています
時々、小腹が空いたときに私もつまんでます ^^;




ぱおちゃんに質問です
汁ダクゴハンはおいしいですか?
2006_0910200607160010.jpg

果たしてぱおちゃんの答えは・・・・

い~仕事してます

今日はおしんこ家のニャンコトイレについて
“ある”結果が出ましたのでご報告します

おしんこ家には数種類のニャンコトイレがあります
このたび、ベストオブニャンコトイレが決まりました

これです


DSCF0005.jpg

なんだかんだと試してみましたが、おしんこ家のニャンコたちは
このトイレが一番のお気に入りのようで、い~オチッコ玉とウンピを
してくれます

ネコはもともと砂漠の生き物だったので、水をあまり飲まない・・・と言われ
特に冬は要注意なんです

水分を採らない⇒尿路結石になりやすい

あんちゃんは尿路結石ニャンコです
だから、い~オチッコ玉をしてくれると“ホッ”とします





ニャンコが用を足している姿をあまり見たことのない方に・・・

ちゃずけちゃんは片足を乗っけて用を足します
かっこい~・・・くないですか
IMG_1757.jpg


あんちゃんは丸っこくなって用を足します
DSCF0001.jpg

個性豊かです






****おまけ****

こんな顔をしながら踏ん張ってるんでしょう・・・
IMG_2769.jpg

IMG_1591.jpg

白目むいてますよ・・・ぱおさん

ぱ~お、
    ぱ~おぱお・・・




081102_1952~02

腹の上のぱお

これも“タヌキ寝入りぱお”です

イビキをかきながら熟睡ぶっていますが
「オヤツ・・・」と言うと、キョロッキョロッ反応します

まだまだ、甘いっすよ・・・









おしんこ家の相関図

11月2日のブログ“越冬準備”の追記事

IMG_2998.jpg

あんちゃんの向かって右の耳が若干倒れてますが、
これは生まれつきではなく、成る可くしてなってしまった・・・
別名「生まれて初めての災難」ともいうかなぁ~




これは、隣のベージュ色でマッシュルーム鼻のぱおさんが、
あんちゃんがおしんこ家に来てすぐに、耳を噛みまして
病院送りにしました

医学用語では耳血腫(ジケッシュ)といいます
先生曰く「猫で耳血腫になるコは珍しい・・・」といってました
だいたいは犬がなるものらしいですよ・・・

動物保険にも入っていない時期だったので、15000円の出費は
ぱおさんを恨みましたよ、エ~~エ~~

いまだに耳を噛んで“遊んで”ますが、病院送りにしない
程度にお願いしますよ、ぱおさん


けどね、あんちゃんは病院送りにされたぱおちゃんのことが好きらしく
今朝、ぱおちゃんの頭を丁寧に毛づくろいしてました

猫の毛づくろいには意味があるらしく、
「お前のこと、面倒見てやるよ!」という上から目線の行為らしいです

この深い意味をぱおさんは知ってんでしょうか・・・


ちなみにちゃずけさんは、私を毛づくろいします

いつもと変わらない休日の朝

日に日に夜明けが遅い・・・ おまけに曇り空だし・・・
IMG_3035.jpg



ぱおちゃんに次ぐ、おと~ちゃん大好きなルーク
IMG_3001.jpg


シャルとぱおは“オヤツおねだり行脚中~”
IMG_3003.jpg


シャルは食べたら遊ぶ
ひたすた寝っ転がる
IMG_3013.jpg


そして走る・・・
ひたすら走る・・・
IMG_3024.jpg


野球少年たち
一番ちっちゃいコは一番うしろを必死についていく
IMG_3032.jpg
もしかしてこのコは将来、ハンカチ王子になるかもしれない
“おねぇ~さん”はこっそりと応援してるよ



これから寒さが厳しくなります
朝の散歩が正直辛くなります
けど、ぱおちゃんが例えオヤツ目的でも、
おさんぽ公園に行きたがるのでがんばりますよ・・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




なぜかオレンジ色に、妙に反応してシャッターを押してしまう・・・

IMG_3051.jpg

越冬準備


ダンボールハウスを作りました
材料費タダ

IMG_2986.jpg

メインユーザーはちゃづけちゃん

IMG_2993.jpg

うれしいことに一日中ここで寝ています



あんちゃんとぱおちゃんには水玉のフリース

IMG_2998.jpg

昨日、ホットカーペットを出しました
朝晩は寒くなりますから・・・

おしんこ家では少しずつ越冬準備を始めてます

私は越冬準備ではなく春まで“冬眠”したい・・・

お引っ越し、お引っ越し・・・

本日、引っ越してきました

2006_1111200607160068.jpg

これからもよろしくおねがしいます

最近のブログは引っ越す前のブログ記事を移動させることができるんですね~

ビックリです  ヽ(゚Д゚;)ノ!!

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

