021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2009年03月

  • 2009.03.21(土)



桜!さくら!サクラ!

気がつけばかわいい桜の花があっちこっちで咲いています

IMG_4609.jpg

赤い桜もいいけど白もかわいいです
IMG_4656.jpg






桜の花の下にお店が出ていました
店主は年中ブヒブヒ言ってる“ぱおっさん”です


IMG_4627.jpg
いらっしゃ~い! ご注文は? ブヒッ!


IMG_4626.jpg
おしんこカステラとビール!



IMG_4625.jpg
あのカステラうまいんだよなぁ~
で、そちらさんは?
ブヒッ!ブヒッ!





なぁ~っつてね~ ^^v




靖国神社のソメイヨシノさんが咲きました
お花見です ^^v
今週末からお花見開始です
恐らく、多分、きっと、おさんぽ公園に
お天気が良かったら毎週末

“います”








最近、ぱおちゃんがはな父さんに寄り添っていることが多くなった
自分にとって“利益”がある人を嗅ぎ分ける・・・

さすがは犬である


IMG_4618.jpg
            
           はな父さん、おやつくれ~


                          待ってろ
IMG_4620.jpg
            やったぁ~! 早く早く・・・

IMG_4622.jpg
ありがと! ペロン



IMG_4640.jpg
リボン親子は顔の輪郭が見事に同じだった・・・


IMG_4629.jpg
オイラ、この丸太ん棒を飛び越えて
かぁちゃんのとこに行きたいのに行けないんだじょ~










なぜって? 



リボン父ちゃんがオイラのリードを引っ張ってるからだじょ~

いけず~・・・ (´;ω;`)ウゥゥ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


はな父さんのブログを見てぶったまげた!

この冬、寒さに勝てず散歩にいく回数が減り、行っても暖かくなってからなので
誰とも会うことなく散歩が終了するということが続きまして・・・

このようなことになりました (。-人-。)




ぱおちゃんを“ネタ”に仲良くなった犬友がたくさんできました

こんな風に心配してもらえるなんて思ってもなかったのでホントびっくりしました

さぁ~桜の季節がやってきました

来週からは毎週末お花見です

犬友さんたちと食べて飲んで楽しみます



ありがたや~ありがたや~・・・

これもぱおちゃんのおかげですね



こんなことしてました

この冬眠中、カステラ作りに励んでました
これは第一号作品

IMG_4604.jpg

IMG_4602.jpg

文明堂でも福砂屋でもありませんよ・・・

調子こいて会社に持って行き振る舞いました

かなり評判

最高の褒め言葉は「ヨーカドーのカステラよりおいしい!」でした (笑)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

WBC、興味あります

今朝のイチローのコメントにウルっときました

「バントが失敗したときは心が折れそうだった」

あの強気の完全無敵人間のイチローの言葉が響きました

がんばれ、イチロー





また、食っちゃた ヽ(゚Д゚;)ノ!!

コ”ラ~ァァァァァァァ~~






朝からかぁちゃんの怒声が飛んだ・・・ ρ(・ω・、) コワイ

IMG_4368.jpg

ぱおちゃんがボクのウンピを食べちゃった・・・
現場をかぁちゃんが見てた・・・らしい・・・
ぱおちゃん、スタコラサッサって逃げてった・・・
ぱおちゃん、バカでしゅね・・・
ボクはぱおちゃんのウンピなんか食べまちぇんよ・・・







IMG_4476.jpg

ウルル・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ムーミン谷でず~っと冬眠をしてました
やっとこさ、冬眠から覚めました

生存確認の電話、メールありがとうございました

桜の季節とともに、活動開始しまっせ~~~


今後ともぱおともどもよろしくお願いします (*⌒∇⌒*)テヘ♪






えづくあんちゃん

ウエッ・・・・

グェッ・・・・







飼い主:やばい・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

あんちゃんがえづいてる

お~~よかった・・・ “ブツ”はフローリングの上だ・・・・

2回目の ウエッ・・・・

今度はカーペットに近いぞと・・・

そ~っとカーペットをずらす飼い主

飼い主:ほっ・・・

カーペットは無事だった

IMG_1207.jpg
ウッ・・・ ボクよりカーペットを選ぶでしゅか・・・ (>ω<、)



飼い主:はい・・・ そのとおりです m(*・´ω`・*)m



やっぱりネコが好き♥



ネコのいいとこ、集めました

IMG_4054.jpg
肉球さいこ~

IMG_3943.jpg
このシルエットいいねぇ~

IMG_3552.jpg
わざわざブログのジャマをしに来る・・・イラッとくるけどかわいい~♥

IMG_3549.jpg
こんなこともやらせてくれるから好き

IMG_3548.jpg
モフモフなお腹、気持ちいい~

IMG_1927.jpg
まったりリラックスポ~ズ

IMG_1757.jpg
ウンチングポーズ、ステキ♥

DSCF0001.jpg
これはシッコポーズ

IMG_1828.jpg
後始末も完全

DSCF0004.jpg
なぜか後ろ姿に癒されます




おっさんはがんばる!

1週間まえのこと
かかりつけのワンニャン病院から
「フェラリア検査と血液検査は半額でやりまっせぇ~」
というお手紙をもらいました

去年の6月から、おしんこ的綜合栄養食(手作りゴハン)に切り替えたのだが
「果たして栄養バランス的には大丈夫なのかい?」と思いながら、今日まで来た...

今日結果が届きました
数値的には「超~健康です」でした

よかったぁ~ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

胸を張って続けて行きますよ


IMG_1570.jpg
ぱおごはん~♪


DSCF0013

ぱお:ごちです

人間ならば今年36歳になる“ぱ”おっさんは健康です



“和”っていいもんだ

アカデミー賞外国映画賞受賞の“おくりびと”を見てきた
映画の日ということもあり午前中サクサクと出掛けました

img_11266_55088716_0s.jpg

昨年封切りのとき、かなり気になっていたもののタイミングを外し今回に至りました

劇中奏でられるチェロの演奏曲が、山形庄内の風景にマッチしていました

受賞したから言う訳ではないのですが、よかったです

“和”って美しいなぁ~って思いました



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

思い出したことのひとつに昔々、サッサぁ~と見ると“モックン”に
似ていた人と付き合っていたことがありましたっけ・・・ ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

今頃は家業を継いで土建屋のオヤジになっているはずです

あんときにまかり間違っていたら私も土建屋のかぁちゃんになっていたかも・・・
似合いすぎ?・・・か・・・



けど、モックンは男前ですね




一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

