0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2009年04月

  • 2009.04.23(木)



はんどめいど

昨年末、ホームベーカリーを買ってから
ほぼ毎週パン職人やってます ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

今日はあんぱんを・・・       
IMG_4368.jpg
あっ!もとい・・・           ベタでちゅね、あいかわらじゅ・・・





あんぱんを作ってみた
IMG_5547.jpg
ガス抜きに失敗したけど味はまぁまぁ~な出来  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
抹茶あんぱんです





ちょっとあんこが少なかったです
IMG_5548.jpg
リベンジ?    あると思います!







調子に乗ってこれも作りました

IMG_5549.jpg

パンを切るときがドッキドッキします

空洞がこんなに大きい“はず”じゃ~なかったけど
明日の朝、食べるのが楽しみです













同い年揃った・・・

ぱおちゃんの好きな公園のお山で茶太郎くんと遊んでいたら・・・・

今朝、山口県から帰省してきたという4歳と2歳の兄弟と遭遇

高速1000円で帰って来たらしい




パグ‘sに興味ありありの様子だったのでしばらく遊んで写真を撮った


IMG_5535.jpg









この写真、ツボりました (*`▽´*)ウヒョヒョ



2歳の弟くんが今年2歳の茶太郎くんの頭を撫でてたまでは記憶にあるが・・・

IMG_5544.jpg

写真を見て、茶太郎くんの“微妙~”顔に気がついた

お気に入りの一枚です




ドUP↓
IMG_5542.jpg
帰りたい・・・



あんたはデカい!

IMG_5206.jpg

とてもごきげんさんなあんぱんちゃん・・・・









ですが、この直前とんでもないいたずらして私の怒声が轟きました

けでど、このアメリカ産は「へ」でもないようで、朝日と戯れていました

しかし、その傍らでひれ伏して反省していたのは反省慣れしている
ぱおちゃんでした  (;´-`).。oO

このアメリカ産の度胸は大したもんです



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

アメリカ産とは・・・
あんぱんさんはアメリカ産の“ボンベイ”というニャンコなので・・・





花には水を・・・ オイラの口にはオヤツを・・・

日曜日の朝
公園は昨日の雨でうるっていた

IMG_5465.jpg
雨上がりの水滴と朝日がイ~感じです 




IMG_5469.jpg
カメラを始めて一年になろうとしていますが、これから夏に向けて早朝の朝露も楽しみです




IMG_5424.jpg
ぱおちゃんもイ~感じに走ってくれました




IMG_5435.jpg
雨で水分は十分なのに、水分補給に貢献していました












と、急にぱおちゃんが慌ただしく動き始め振り向くと・・・・

ぱおちゃん、おはよ~
IMG_5437.jpg
茶太郎くん登場です





さて~~~
どっちがどっちでしょう~・・・?




IMG_5442.jpg




IMG_5446-1.jpg

飼い主もわからなくなるときがあります









A:①が茶太郎くんで②ぱおちゃんでした
②の拡大写真がこれ↓
IMG_5446.jpg

瞬間的判断が難しいときもありますが
黒っぽいのが茶太郎くんで、茶色っぽいのがぱおちゃんです



おと~しゃん、オヤツくだしゃい
IMG_5452.jpg
ついでにオイラのお口にも・・・







最近のお弁当たち
090408_1158~01

090409_1155~01




これはすべていただきもの弁当
090422_1151~01

筍 
フキの煮物
ヒジキ切り
干し大根…

筍ごはんは私が炊きました、ホント (^o^)/

最近は犬友さんのお世話になってます

ちなみに今日は毎月恒例“給料日直前カレー”でございます




最近のぱおちゃん
090407_0938~01


一本だけ白いヒゲが伸びてます
そんなぱおちゃんも今年5歳…
はやっ \(◎o◎)/!



花水木いっぱい

朝は、まぁ~まぁ~いそがしいこと…
なので、今朝の散歩はショートコース

サクラが終わると花水木が咲き始めます
花水木の別名を“ドックイヤー”というらしいです

090422_0713~01

090422_0720~01

ぱおちゃんの耳は歩くとパタパタと動き、形も花水木にそっくりで、“ドックイヤー”にミョ~にうなずけます


090422_0723~02


振向いたぱおちゃんの顔にも花水木があった…






花水木

はなみずき

はなみず

鼻水






鼻が鼻水でテカってました

ぱおちゃん、サイコ~\(≧▽≦)丿


090422_0712~01

オイラってサイコ~に決まってんじゃん




テーマ大事よ!

ワンニャン’s毎日の生活の中で私は、その行動ごとにテーマ曲を歌っている


たとえばゴハン待ちをしているぱおちゃんには…
20090421090407

メシくれ~! 早く~このお口に入れてくれ~!! ウォ~ンウォンキュ~ン・・・

♪~がんばれ~負けるな~…♪
懐かしい人には懐かしい『笑う犬の“小須田部長”』
がしかし、ぱおちゃんのウォ~ンウォンキュ~ン・・・に小須田部長はかき消されます






ニャン’sのトイレ掃除のときには…
20090421090409


♪~ナニが出るかなっ~ナニが出るかなっ~♪






そしてニャン’sのゲロを片付ける時には・・・

(ゲロ写真なし)

♪~もったいなぁ~い…もったいなぁ~い♪
ニンジン嫌い!もったいないオバケが出ちゃうぞぉ~







ちなみにトイレ掃除をしているとニャンsが作業終了までやさしく見守ってくれます(^_^;)

20090421090412


飼い主的に、い~“モノ”があったときには「しゅんごいでしゅね~(^_^)v」
赤ちゃん言葉で誉めたたえます



このときはただじ~っと見守ってくれるだけで“ネコの手”は貸してくれません



桜プレイバック


桜が咲くとオイラんちのかぁちゃんは落ち着かない
三週間つづけての花見三昧だった
IMG_5066.jpg
ホント、よくやるよ
ず~っとつきあってやったオイラってエラいか?

IMG_5072.jpg
つきあってやったってさ、食べたいもんがみ~んなもらえるわけじゃないしさ、
オイラ微妙だじょ~
この久保田ってヤツがウマいらしい・・・
この団子はちょっと食ったけど、うまかったっけ・・・


IMG_5075.jpg


IMG_5102.jpg

IMG_5168.jpg


IMG_5174.jpg


IMG_5192.jpg

IMG_5111.jpg
集合写真を撮るのを忘れてしまった・・・
残った人たちで記念写真



最後に
お花見バンザ~~~イ

花見










おめ、だれだ?

八重桜の時期を迎え、桜の季節もそろそろ終わりに・・・
あ~~~つまんねぇ~



IMG_5389.jpg
私には八重桜が道明寺に見えて仕方ない・・・・
実においしそ~だ・・・


あつ~~い、お茶と一緒にいただきたい












ぱおちゃんたらまたオヤツくれくれ態勢に入りました
IMG_5369.jpg






ん?? おめ、だれ? オイラ??か??
IMG_5371.jpg
ボク、茶太郎・・・ですが・・・






ベタな入り方ですが、ぱおちゃんにくりそつな茶太郎くん11ヶ月の♂の子です
ぱおちゃんよりちょっと大きくって足が長い子です





オイラ、公園のルールを教えてやった
オヤツを貰うときには“誰よりも高く!!!!”が基本
アピールしないと気づいてくれないからここポイント大!
IMG_5375.jpg
ポイント押さえました!

けど、オヤツをいただくときにはお座りするんでしゅよ、
慌てる犬っコロはもらいがしゅくないんでしゅよ!
IMG_5376.jpg
げっ!はやまちまったぜ!






さぁ~おしゅわりでしゅよ、
ぱおちゃん!

IMG_5385.jpg
・・・・・・


IMG_5390.jpg
さぁ~この中に道明寺は何個隠れているでしょうか?

桜餅や道明寺になくてはならない「桜の葉の塩漬け」は、八重桜の葉っぱなんですヨン





ブログタイトルの「おめ、だれだ?」はあなたはだ~れ?という意味になります



オイラのごはんがないってか…

20090418112030



作り置きのぱおちゃんのごはんがなくなった…(∋_∈)

てなことで今朝のごはんは…




名付けて「豆乳仕立てしのぎごはん」

ごはん少し
納豆
たまご焼き
キャベツ
ラムミンチ
豆乳
オリーブオイル

完食です(*^-')ノ




タイトルなし

20090415125223
携帯からテスト

タイトルなし

まんちゃぱおあん

小百合ちゃん

先週のお花見で見かけた小百合ちゃん
あぐらをかいておにぎりを食べている
小百合ちゃんに心奪われ・・・

ドッキュ~ン

IMG_5078.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5076.jpg

IMG_5080.jpg
あの~小百合さん・・・
オイラにもおにぎりを一口貰えませんかね・・・ 
一口でいいんですけど・・・

IMG_5081.jpg
オイラ、やっぱ、もらえませんでした・・・

〈お詫び〉
小百合ちゃんのお父さん、お母さんブログアップがことのほか
遅れてしまい申し訳ございませんでした  (。-人-。) ゴメンネ


飲んで食って体重増加



桜のトンネル
IMG_5231.jpg
サクラ~ぁ~♪
IMG_5177.jpg
サクラ~ぁ~♪
IMG_5273.jpg
サクラ~ぁ~♪
IMG_5300.jpg
サクラ~ぁ~♪
IMG_5332.jpg


今日はおしんこ家に珍しくお客様が来た
ちゃずけの兄弟“ふぅ”を引き取ってくれたあべちゃんがやって来た
ちゃずけとふぅはダンボールに入って道端にいたニャン‘s
回り回っておしんこ家にやってきたのが6年前のこと
生後2ヶ月くらいでおしんこ家にやってきて、二匹は無理とネコ初心者の
あべちゃんにお願いして引き取ってもらった
おしんこ家に来た当時は、ちゃずけがふぅのお○ン○ンをおっぱいだと
思ってかず~っと吸っていました ^^;
あ~懐かしや~懐かしや・・・・

天気はいいわ、サクラはまだ咲いているわで、あべちゃんと公園に行ってきました
私は3週続けてお花見になります
おそらく来週も天気が良かったらお花見です、私とぱおさんは・・・

晩ご飯はグリーンカレーとコールスローサラダ
IMG_5344.jpg
cocoいちカレー以来、グリーンカレーにハマっています


ぱおちゃんは学習しました
IMG_5345.jpg
飼い主がくれない時は、「他人にねだる」
ただし、どんなにがんばって脇に頭をねじこんでも貰えません

そこでまた学習しました
IMG_5360.jpg
反対の脇を攻めることを・・・・
けど、ダメでした・・・  ←あたりまえだのクラッカー

このあと、凝視しすぎて涙目になっていました ←だってダメなもんはダメなんだもん


あべちゃんのお土産はケーキ ウヒョッヒョ~~~
IMG_5365.jpg
あべちゃんの会社では誕生日にケーキをくれるそうで
食べきれないと持ってきてくれました

いくつの誕生日かって?
私のひとつ上なので25歳です(キッパリ!)
ケーキを目の前にぱおちゃんは狂喜乱舞
あっちこっちいってベストポジションを探し、生クリーム“一ペロ”に成功しました!

イチゴとキウイはぱおちゃんの胃袋にとどまりました






最後にローソクの灯りで撮ったぱおちゃん
IMG_5366.jpg
ある意味、アートです

あべちゃん、来年も待ってるよ
オイラも・・・




一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

