041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月

  • 2009.05.01(金)



とろろ蕎麦

今日のごはん

IMG_6547.jpg

・とろろ蕎麦
・昨日の水菜とひじき
・さつま揚げの煮物
・赤ワイン

夕方まで出掛けていたので簡単ごはんです

出掛けてすぐにドシャブリ雨にあたり、
傘が壊れ、
出掛けた目的の美容院は予約でいっぱい

サンザンだぁ、まったく~~~




本日も平和なり!

てんとう虫のサンバ
・・・三番
(うっ… く、くるしい )

IMG_6502.jpg


IMG_6501.jpg


IMG_6500.jpg

私にはこんな感性がないことを痛感しましたぁ~





【撮影裏話】
ぱお茶太コンビは何度このてんとう虫さんを踏みつぶそうとしたことか…
あぶねぇ~あぶねぇ~
くわばらくわばら…

最後はぱお茶太コンビを “捕獲” していただき写真を撮りました





誰かがカサカサさせると
一斉に集合します

IMG_6496.jpg

はい、順番順番
並んで並んで
おすわり








オヤツなんてど~でもいいのが
イタグレのアイリーンとトイプーの・・・え~っと
だれだっけ?

IMG_6511.jpg

よく走ります
IMG_6512.jpg









茶太ママと茶太郎くん
IMG_6510.jpg
ほのぼのチックで
休日っぽい一コマです



IMG_6517.jpg
踏ん張り顔のぱおさん




IMG_6520.jpg
茶太郎くんとはなちゃん
“無理矢理”カメラ目線をいただきました









ちゃずけとぱお4号

IMG_6469.jpg

IMG_6472.jpg

IMG_6479.jpg

写真は撮ってみたが“オチ”が、“オチ”が…思い浮かばず

お粗末様でございます… ^^;






ちゃずけちゃんはこの箱がエラくお気に入りで

滞在時間が長いです

ぱおちゃんが近づけない場所だからでしょ~か…

お~~~~っと、隣にはぱお4号がいましたっけ

吠えないぱおだけど…



IMG_6475.jpg

                                        近すぎだぞ…



今日のごはん


できるだけ休日はちゃんとしたごはんを食べることにしています

今日は…

鶏のひき肉のそぼろ、炒り卵、鮭そぼろごはん
IMG_6486.jpg


ホタテの味噌焼き、こんにゃくのピリ辛炒め、ひじきと水菜の和え物
IMG_6488.jpg


新ジャガと絹さやの味噌汁
IMG_6489.jpg



IMG_6487.jpg



スイーツはパンプリン
IMG_6490.jpg

ん~~~おいしかった…

幸せでございます



新ジャガと絹さやの味噌汁は母が作ってくれる味噌汁のなかでも
特に好きだったものです

絹さやの風味がジャガイモにマッチして私には“おふくろの味です”






ず~っと雨…

朝7時すぎに公園へお散歩… テクテク…
思ったとおりだ~れもいませんでした
公園貸切状態でランニング
実に贅沢だ…

IMG_6311.jpg

しばらくすると茶太郎くんが登場
ぱおちゃんは相変わらず茶太郎くんの誘いに乗らず
「オヤツ持ってんでしょ~、
知ってんだオイラ…」

オヤツ狙い

今日は雨だったのでカメラはお留守番
よって写真はない













IMG_6309.jpg

明日は曇りだと天気“予想”は言っているので
「また明日ね」とバイバイ…

IMG_6314.jpg



どういうわけか雨の日に聞きたくなるのが

ふきのとう

フォークソング全盛期のフォークデュオ

IMG_6318.jpg

家に帰ってず~っとCDかけっぱなしです

こんなときにはこんな歌が聴きたくなるってことないですか




これでお金貯まるかぁ?

日曜日夜6時30分の気分で・・・


♪~~お財布忘れた飼い主~~~ぃ

お~追かけてぇ~~


財布を届けた届けたぁ~


おりこうな

パグけ~~ん・・・・♪



マジ?






















IMG_4130.jpg
犬相悪そ!


ごもっとも・・・ m(*・´ω`・*)m 





今日は月に一度気持ちがデカくなる日

そ~~給料日

こんな日に財布を忘れてしまった





気がついたのが夕方

お昼はお弁当だったので
あまり必要じゃなかったちゃ~なかったけどね・・・


お金を貯める方法は財布を“忘れてく”こと
かもしれないことに気がついた
飼い主なのでした






継続は力なり!

公園につくまでの間にウンピをした場合
公園のトイレに捨てるのが日課です
トイレ前でおすわりをさせて待て
その後は“ご褒美のオヤツ”となりますが
今朝は捨てるウンピがなかったのに
ぱおちゃんトイレ前に直行


そしておすわり

スゲ~~!継続は力だ!と思った瞬間でした

090514_0708~01
お断り:本件と写真の関係は一切ございませんので、あしからず・・・
あくまでもイメージ写真でざいます

んは? そのままやんけ~



今朝の雨降り公園で・・・

昨日遅くから雨が降り始め
天気予“”を裏切り
朝も降ってやがった

今日は「晴れたら公園で・・・」と茶太郎くんと茶太ママさんと約束をしていたので
微妙~と思いながら公園に行ったら
IMG_6393.jpg
いました (・ω・)b

いつもの犬ともさんたちは早々に引き上げたあとのようで
茶太郎くんと茶太ママさんが
ポ・ツ・リ・ン・・・


来てよかったと思った瞬間でした






雨もやみそうでやまずとはっきりしません







いきなり茶太ママさんが・・・・・・

IMG_6397.jpg
やってくれました

おそらく数いる犬の中で、こんだけほっかぶりが似合うのは
パグだけでしょ~



ついでにぱおちゃんも・・・
IMG_6402.jpg
ナフタリン臭い?

なんか、じ~さま臭い気がします



1歳と5歳の差がでましたね
顔に・・・・



**茶太ママさんへ**

ご心配かけましたが
とりあえずは
大丈夫でした

 m(;∇;)m






ぱおちゃん病院へ行く

午前中、茶太郎くんと公園で戯れてから病院へ行きました

ぱおちゃんの胸は胸の中心がへっこんでいる
ロート胸という先天性の奇形なんです
ちなみに私もこのロート胸なんですよ、実は・・・
いやァ~運命を感じますね・・・
ネットでロート胸を調べると「男児」に多くみられるだと・・・

気にせん気にせん・・・



ぱおちゃんの場合、胸の中心がへっこんでいるため
心臓が空豆形になっており
心臓に少し押されているのため、
気管支がちょっといびつなんです

おまけにぱおちゃんの心臓の壁には穴があいていて
その穴は今はおそらく塞がっているはずですが、
ちなみに私は心臓弁膜症なんですよ

ホント、運命ですねぇ~
見事に胸にキズを持つもの同士が
出会いましたな・・・ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

乾いた咳の原因には「肺水腫」も入っており、
念のため、レントゲンを撮りました
ついでに爪切りと耳掃除、お尻汁しぼりをお願いして

長い時間大きな写真機と耳、爪、ケツ絞りたちと
“一人で戦ったせいか”疲れきって
帰ってきました σ(´ x `;*)ンート・・・

よっぽど、心細かったんでしょうかね・・・
暴れまくって大変でした
090524_1154~01
おいら、ガンバって倒してきたぜぃ!

ん?どなたをですか??



090524_1153~03
ちょっと休ませてくれないか・・・


どう見てもノックアウトされたようにしか見えませんが・・・





結果
1:気管支は圧迫されて細くはなっていない
2:ちょっと心臓が以前よりも大きくなっているかな・・・
3:気管支の炎症も見られない
ということでした

昨日の乾いた咳は急に気温が高くなったことも考えられると
いうことでした

確かに今日は朝から雨だったので、乾いた咳は出てません

公園でちょい雨の中、茶太郎くんとランニングした
くらいですからね・・・

6月7日に心臓のエコー検査をすることにしました
エコー検査で心臓の大きさを測ります
2年前にやったきりだったので、定期検査みたいなもんです

これから気をつけることは

咳こんだら安静にすること
暑くなる日は涼しくすること


この2点です



先生に「安静」ってどの程度のとお聞きしましたら
ゲージに入れるか
またはリードでつないでおとなしくさせるか

はぁ~かしこまりました




どちらにしても、エコー検査以降です

よかった、変なこと言われなくて・・・



私にとって5、6、7月は鬼門なんです
2年前の5、6月
まんまちゃんが急激に痩せだしたことになかなか気がつかず
7月に入って変だなと思って病院に行って
半月後に虹の橋に行ってしまった・・・

無事に8月を迎えられますように・・・
ホント、恐いよ~


最後に
ぱおちゃんはい~仕事をしました
土日に「具合わり~よ~オイラ」って言ってきたところ
実にいい子です

ぱおちゃん、
グッジョ~~~ブ 
GOOD☆( ゚Д゚)b 








ぱおちゃんの気になること



IMG_6385.jpg

ぱおちゃんが“乾いた咳”をするよになりました

ネットで軽~く調べたら

気管虚脱とありました

しかし・・・・

IMG_5655.jpg


ネットを見れば見るほど

不安な気持ちになってきた

ので
IMG_6164.jpg


不安な気持ちは気にしないようにして

明日、病院行きですね

IMG_6364.jpg





ぱおオヤツ

今日作ったぱおちゃんのオヤツたち

IMG_6389.jpg
*野菜チップ*
さつまいもとかぼちゃを薄めにスライスして
200度のオーブンで10分くらい焼いて終了

IMG_6390.jpg
*ササミジャーキー*
ビニール袋に入れて薄く叩いて
魚グリルで様子を見ながら焼いて終了

090508_2136~01
*おからと胸肉とにんじんのオヤツ*
粉末のおからと胸肉、冷蔵庫に入っている野菜を細かく切って
混ぜ込み、固いようだったら豆乳で固さ調整
オーブンで様子を見ながら焼いて終了



ぱおゴハン

しょっぱなからこんなんでごめんなさいね~

これ、ぱおちゃんのおしっこシート
090518_0609~01

4回分のおしっこです

一番濃いのが朝一番のおしっこです

1回のおしっこの量はかなり多いです

色の透明に近い色です

おしっこ臭さはありません




なんでこんな話をするかいうと

ぱおちゃんのゴハンは“つゆだくゴハン”

お茶漬けみたいな感じです

“つゆだくゴハン”に切換えて1年になろうとしていますが

“つゆだくゴハン”のバイブルに「水分を多く・・・」とありました

「体に必要のない不純物はおしっこと一緒にでますから」とあり、

フフ~ン・・・と妙に納得しました

なので、おしっこシートは「スーパーワイド」を使っています

3~4回(一日分)のおしっこでシートを埋め尽くします





ぱおゴハンのメイン材料は
*さんま 4~5尾
*鶏のムネ肉 皮を剥いて2枚くらい
*ニンジン
*かぼちゃ
*えのき茸
*ひじき
*キャベツ
*トマトの缶詰2缶

あれば
*しょうが
*にんにく



ほかに冷蔵庫のあまり野菜たち

「さんま、鶏のムネ肉、ひじき えのき茸、トマトの缶詰」を
圧力鍋で煮込みます

さんまはグリルで焼いてから圧力鍋に入れると
生臭さがなくなります

090523_1606~01

ほかの野菜たちは別鍋でに形が残る程度にフツ~に煮ます
090523_1614~01


合体させて終了!

IMG_6167.jpg

約二週間分になります。
これにお米1合を炊飯器で
おかゆよりちょっとゆるめに炊いてまたまた合体!

内容的にい~のかど~かはわかりませんが
昔の犬マンマを思えば
間違ってはないかなと思っています

栄養的には網羅されているはずだし・・・
うんうん・・・


そ~そ~・・・・
ウンピですが量も少なく臭くないんですよ

私もこれを食べるとウエストが復活するかもしれませんね







リベンジりました

いちご大福
リベンジしました (^_^)v





これっす  (*´σー`)エヘヘ
IMG_6362.jpg

レシピはこれ
包む時に“イラ”つきますが

簡単ですよ


お試しあれ~~~~ぇ




ネコが教えてくれたこと

昨日は休み
朝からちゃずけちゃんがストーカーだった
振り返ると“います”
キッチンにも…
IMG_6319.jpg IMG_6320.jpg








あんぱん探検隊長も合流





IMG_6325.jpg









新聞を片付けようとすると…





IMG_6327.jpg IMG_6330.jpg
じゃまだ・・・


やっぱりネコの手は貸してはくれません








なかなかどいてくれないので「しゃ~ない風呂入ろ…」




お風呂から上がると…






IMG_6337.jpg

IMG_6343.jpg


こんなにスッポリと収まってることに

グッジョ~ブ!
\(≧▽≦)丿









ネコの手とは「手伝ってくれること」だと思っていたが、
「邪魔をすること」だということに気付かせてくれた

IMG_6345.jpg
♪  この~手なんの手ニャンコの手ぇぇぇぇ~~ ♪





IMG_6352.jpg
気づくの遅・・・いっしゅ

愛を感じた瞬間

今朝のこと
ぱおちゃんがオシッコシートの前に
首をうなだれて座ってた

そこには生みたてのウンピがひとつ転がってた

いつもの“反省”に近い感じで落ち込んでたので、
「しゃ~ないなぁ~」抱っこしてあげようと
お尻に手を回したら、なにやら“異物”が…


そ~なんです


ウンピなんです


切れの悪かったウンピがぶら下がってました

申し訳なさそうに鎮座してたぱおちゃんを
心から愛しいと思ったのでした

朝から“ウン”がついたお話でしたとさ…

さぁ~お仕事お仕事…

写真はございませんので、
お好きなようにご想像くださいまし


ふぅちゃん、おひさ!!

今日、ちゃずけの兄弟の“ふぅ(♂)”に会いに行ってきました
ちゃずけちゃんとはまったく異なる姿形ですが
同じダンボールに入っていたらしいので
兄弟だと思うのですが・・・



引き取ってもらったのは“あべちゃん”
無理矢理預けたっていうのが正解かもしれない


IMG_6286.jpg

猫ジャラシのようなご立派なシッポ
IMG_6221.jpg

久しぶりに会ったら
野性味溢れてました
渋谷系チャラ男にみえる・・・けど・・・
IMG_6247.jpg
やるか!

ふぅちゃんは抱っこが嫌いらしい・・・
抱っこすると「シ~シ~・・・ (`Д´) 」怒ります
コミュニケーションをとろうと抱っこ攻撃を仕掛けました
IMG_6293.jpg
猫パンチもい~スナップでい~パンチです



ちゃずけがぱおちゃんにする“猫パンチ”なんて“猫パンチ”じゃなかった


ちょ~~~っと構いすぎたので隅っこで~こんな顔してました
IMG_6296.jpg
あのおっき~人、何者?だ





このプリンアラモード、おいしゅ~ございました
調子に乗って4分の3、食べました
当然、晩ゴハンなしです
IMG_6279.jpg



ふぅちゃんと戯れたらわが家の“わんにゃんにゃん”に会いたくなった
IMG_6304.jpg
おかえり~、ゴハン


拾われた頃のちゃずけちゃん
探しました、写真データを・・・
ふぅちゃんとのツーショットが見つからなかったのは残念。。。
RIMG0126.jpg

もしかしたら、ふぅちゃんがわが家に残り、ちゃずけちゃんが
あべちゃんちに行ってたかもしれない

拾われた当初、暴れん坊がちゃずけちゃんで、ふぅちゃんはおとなしい子だった・・・
暴れん坊のちゃずけちゃんは、
まんまちゃんに相当躾けられ、おとなしい子になってしまった

ウチに帰って気がついた
右腕に引っかきキズが2本あった

ふぅちゃんとちゃずけちゃんの共通点があった
甘ったれなところは一緒だった




いちご大福作ってみたさ~


こんな色の矢車草があったとさ・・・
IMG_6193.jpg
私はきらいじゃない




          はなちゃん     ぱおちゃん    茶太郎くんIMG_6186.jpg
視線の先にはオヤツあり!








IMG_6192.jpg
はなちゃんが大人顔に見えます







今日は
いちご大福243を作ってみました


IMG_6209.jpg
求肥がゆるめになってしまった
ちょっと崩れ気味です





断面はと・・・・

まぁ~こんな感じです
IMG_6208.jpg


リベンジですか?

あると思いますっ!

これは明日あべちゃんちへのお土産になります


悲しい一眼カメラ

ぱおちゃんが唯一人様に誇れるもの
それは



“おすわり”






外ではかなりの確率で
“おすわります”





一眼カメラを初めて約1年
最近ではカメラを向けると



“おすわります”




ある意味
すばらしいことなのですが

ほとんど違いがない写真になってしまい
ある意味
つまんないっすね・・・





ほれこの通り

090505_0802~02

090422_0712~01


違いがあるとすれば

バックが違うくらいですかね

この写真は携帯で撮ったものですが

まぁ~だいたいこんな感じですわ・・・

最近、デジ一(いち)さんがむなしいと
夜な夜な泣いております





お行儀が良すぎるお坊っちゃまにも困ったもんです
はい・・・




臭いの原因はおまえか・・・

090507_0802~01
ゴーストっぽいぱおちゃんですが・・・
動きが速くてボケまくりです







毎朝恒例行事で、
“なにこれ?”・・・
090507_0802~02
ヨーグルトを食べて口のまわりが白いぱおちゃんでした
急いで自分の分は平らげ、つぎは飼い主の分を
勝ち取ろうと足下でアピールしまくりです




最近気がついたことがあります
カーペットやぱおちゃんのベット、ソファーから発酵臭が
漂っているのは擦りつけてたからだって・・・

オーマイガーッ Σ(T▽T;)




洗えるものは良しとしよう

しかしソファーは勘弁してくださいましな (∋_∈)



ネコはジ~~~~~ッと待つ

これがおしんこ家の現状
090513_0822~02



玄関からすぐの廊下はニャンsプレイルームと化している
あんちゃんのお気に入りはネコじゃらし
“遊べ”と、これみよがしに常にスタンバイしている
が・・・
090513_0823~01
上から目線で誘ってきますが・・・

けど今はムリ!

だってさ、これからお仕事だからさ…

じゃ~行ってくんね(^O^)/~~ see you !

12時間後に会おう!



**お知らせ**

ソファー下敷き被害ネコのあんちゃんは

元気です!




痛い勉強

この週末のこと
朝から、い~天気で窓からはさわやかな風が入ってくる
ニャンsは仲良く外を見ている

IMG_6113.jpg





目的は同じ…
IMG_6116.jpg






“この仲良し”が気になるぱおちゃんは、回りをうろつくが気付いてもらえず空回り
IMG_6117.jpg

IMG_6119.jpg









しかぁ~し!
この後事件は起きた(・_・;)

ぱおちゃんがゲロったカーペットを洗い、
さぁ~敷こうとしているところをウロウロ…





ソファを持ち上げて置いた瞬間

「フニャ~~~!」

今まで聞いたことのない声
あんちゃんがソファの下敷きに
全員パニックですぅ~

か、飼い主も・・・






救出したあんちゃんは逃げ回り、
ちゃずけさんはあんちゃんの後を
追って走ってった


ぱおちゃんは
ウォーンウォーン
吠えっ放し




飼い主はあんちゃんの生存確認…
ベットの下に丸くなっていた
生きてた・・・


あ~疲れた…





これからあんちゃんはソファを持ち上げた時には
近付かないはず…だよね


だよね・・・ぇ~~



この事件の写真ですか?

あるわけないって


今日はしおちゃんを見ながらお昼ゴハンを食べてました
なごみます
笑えます


あんちゃんもフニャフニャよく喋ります
めざそっかなぁ~




愚図るにも限界あり

愚図りっぱなしの子どももいつかは泣きやむように
愚図りっぱなしのお天気も泣きやみました
こいのぼり









ペニーちゃんは
い~カメラモデルです
撮りなさいよとばかりに“ゴ~ロゴロゴ~ロゴロ”します

IMG_5972.jpg
ど~よ、このポ~ズ・・・
IMG_5974.jpg
さぁ~次のお仕事お仕事・・・・
IMG_5982.jpg

実にい~仕事をします 








このちょっとお高そ~な自転車は酔っぱらいの忘れ物ではなく
IMG_5999.jpg
茶太郎パパの自転車です

仕事に行く前に公園に寄って
妙技を見せてくれました
IMG_6019.jpg
かっけぇ~(byぱお)

ちなみの私が自転車を借りて走ったら・・・・




ぱおがウォ~ンウォ~ン吠えながら追走してきました
置いてかれると思ったのでしょうかね・・・

必死の形相でしたぁ~~~




前日までの雨で花たちは水も滴る・・・・
IMG_6024.jpg

IMG_5985.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_6055.jpg

IMG_6048.jpg

IMG_6026.jpg

IMG_6046.jpg

IMG_6028.jpg
働きもんさん、発見!!!!

IMG_6053.jpg
やっぱぁ~、花には水滴がよく似合います


ここにも「はなにみず」・・・

IMG_6030.jpg
ぱおちゃんは朝の散歩のときだけ鼻水2本つけます

先日、ワンニャン病院で「なにか体調の変化、ありますか?」と聞かれたので、
聞いてみました
「朝の散歩の時だけ鼻水を垂らしますが・・・・・」
結果、くしゃみとかもないようだったら特に気にすることはないのでは・・・
花粉症みたいなものかもね、だって朝だけなんだも~ん



ぱおちゃんが急に走ったぁ~
はと


何事かと思ったら






IMG_6085.jpg
ボク、ハトだけど・・・なにか?


ボク、ハトなので捕まる確率0%でしょう~






GW締め

GW最終日
神代植物公園へ行ってきた
昼から“雨”のはずが、車を走らせたとたん降り始め

テンションひく~

IMG_5916.jpg

お目当てはこれ!
IMG_5877.jpg
ハンカチの木
お天気が悪くってど~かな・・・と思ったら
結構きれいに撮れてました

IMG_5870.jpg

これは「娘が生まれたら植えるといわれる桐」の木の花
IMG_5886.jpg
地面にいっぱい落ちてたけど、落ちてもまだ芳香漂ってました
落ちるにはもったいないくらいのい~香りでした

バナナの香りがする“はず”の“なんとか”の花といわれ
クンカクンカ嗅いでみたけど、バナナ臭はしなかった
IMG_5884.jpg
案内のおじさま、「おかしいなぁ~」汗タラリ・・・

“桃の木”というらしい
IMG_5882.jpg

たわわに実るサクランボ
IMG_5878.jpg

八重の藤の花
IMG_5899.jpg
初めて見た・・・・


このバラは蕾は濃い黄色
花が開くとバックの黄色になるらしい・・・
IMG_5909.jpg

子どもの頃、この種をクルクル回して遊んでましたっけ・・・
IMG_5890.jpg

神代の働きもんさん 発見!!
IMG_5923.jpg

深大寺といえば“蕎麦”
深大寺記念に食べましたが、粗食に慣れている私の口は「美味しい」とは
言いませんでした
一応、美味しいといわれるお店でしたがね・・・

IMG_5930.jpg

口が肥えていない悲しさかな~ 
おしんこ心の俳句



深大寺に回りウロウロしてたら、「デッカいタラの芽」に遭遇
おばちゃん曰く「山形の天然もンよ~、どう?どう?」
タラの芽にしちゃ~高かったけど、深大寺記念に“行者ニンニク”と一緒にご購入
天ぷらとしてお腹に納めました
IMG_5933.jpg
美味しかった 

子どもの頃はタラの芽は山へ行けば食べ放題だったっけ・・・





GW最高~

最近のぱおちゃんは茶太郎ちゃんのおかげで
“よく”
走らざるおえません(日本語変か?)


IMG_5734.jpg
シッポ伸びきってます


IMG_5735.jpg
目が落っこちそうです


IMG_5738.jpg
疲れたんだけど・・・
まだまだでしゅ・・・




ちょっと体重が増えてしまったぱおちゃんにしてみれば
いいことです
なぜ増えたかって、飼い主の怠慢です (。-人-。) ゴメンネゴメンネ~



この日は黒パグの●●ちゃん(名前忘れました)と遭遇
IMG_5711.jpg

ちょっとモッチリ系の女の子でした
IMG_5709.jpg
これはこれでかわいいと思うのがパグラーですかね



ぱおちゃんは茶太郎パパが好きなようで、
スキをみては足の間の入り込もうと試みますが
そこは茶太郎くんに譲ってもらえません

ダメでしゅから!
IMG_5727.jpg
ちっ、失敗したぜ・・・

IMG_5729.jpg
♪~“Choo Choo TRAIN”風~♪


7ヶ月のイタグレのアイリーちゃん(だっけ?)
IMG_5717.jpg
足ながっ!!

茶太郎くんもパグ中では足が長い方だと思うのですが
ぜんぜん及びませんね・・・
IMG_5695.jpg



IMG_5701.jpg
IMG_5704.jpg
IMG_5680.jpg





私が愛してやまないブンシロウ~さま~265266273~~
IMG_5718.jpg



雨なのに洗濯

昨日、洗車した
今日、雨・・・
天気予報では『明日雨だよ』って言っていたのに
天気予報は正しいことを言っていたのに洗車した・・・ ha~・・・
天気予報さんを無視して洗車した・・・ ha~ha~

“脱力”

力が抜けること











ついでにぱおちゃんも洗った
残り湯が多かったんでね・・・ (*^m^)o

IMG_4870.jpg




IMG_5723.jpg
かぁちゃんへ
オイラ、車じゃねんだから
もう少し優しくゴシゴシしてもらえねぇだろうか・・・

かぁちゃんのゴシゴシは「みんなこんなもんか」とは思っていたけど

去年、はなちゃん母さんにゴシゴシしてもらったときに

「なんかと違う」ってわかちゃったんだ、オイラ・・・



暖かいお湯は確かに気持ちいいよ

「あ~~~い~湯だな」って思える時間があると

ありがてんだよ・・・

byぱお



い~GWだ

今朝の働き者さん

IMG_5651.jpg


春になったとたん公園は色めき始めた
IMG_5647.jpg

IMG_5646.jpg

IMG_5650.jpg







4ヶ月のパピーちゃん
“まっくす”くん

誠に勝手ながら・・・
ど~かこのまま大きくならないでください (=゚ω゚)ノ
IMG_5690.jpg

IMG_5687.jpg

ゴン父にむりやり抱っこしてもらいました
IMG_5677.jpg
顔出しできませんが、デレッデレでした (:.o゚з゚o:.).:∵




恐いものなしの4ヶ月とビビリ全開の4歳
IMG_5680.jpg






GW連休一日目

朝からご苦労さまです

IMG_5574.jpg


ハナミズキの花はフクロウに似てます・・・よねぇ~
IMG_5581.jpg

ほらね・・・
IMG_5590.jpg



ジャーマンアイリスは口がビロ~ンって下がっている
“ナントカ鳥”に似てませんかぁ~・・・ねぇ~
IMG_5609.jpg





今朝の公園は人っこも犬っこも少なかったです
この連休でどっかに行っちゃたんでしょうかね・・・

ルーク&ロッキーとその父の3ショット
IMG_5602.jpg


ぱおちゃんとの無理矢理3ショット
IMG_5605.jpg


パグ友第一号のさくらねえさんと・・・・
IMG_5612.jpg
おやつちょ~だいな
おやつをオイラのお口に入れてくれ~





一歳になったばかりの茶太郎くんはなんにでも興味津々・・・
出会うワンちゃんにストーカーしまくりです

IMG_5520.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5519.jpg

IMG_5517.jpg





追いかけられるより追いかけたい派のぱおちゃんにしてみれば
追いかけられることが理解不能

IMG_5516.jpg

とりあえず逃げることにしたらしい・・・



朝、あせります・・・

オレのお気に入りはここ・・・
090430_0652~02


ニャン’sは季節や温度、湿度によって自分にとって快適な場所をみつけるのがうまい!
朝出掛ける前恒例行事の生存確認をする際、
ぱおちゃんの居場所を確認するのは簡単だが、ニャン’sは縦にも動く動物なので、
見つからないことがしばしば…

あせります。。。(〃_ _)σ∥よ・・・

朝日を浴びているニャン‘sは精悍な顔になるけど、
夜、黒目がまん丸になるとなんと言うことでしょう・・・・

かわいいですよ




一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

