0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2009年06月

  • 2009.06.23(火)
  • 2009.06.13(土)



お引っ越し祝い

先週末、ゴン家の引っ越し祝いにお邪魔しました
宴会をやるときには参加者が何かしら持ち寄って行うことになってます
                                                                                    ゴン↓
CA3C0021.jpg


自分ちのように態度がデカいぱおちゃんですが・・・
CA3C0026.jpg

ゴンちゃんが
CA3C0027.jpg
と言ってました


ゴンちゃんちのお庭でございます
CA3C0025.jpg
うしろにはぱおちゃんの好きなトマトが実ってます
食べごろにまたお邪魔しましょうかね・・・

新居にも関わらず“焼き肉”を焼いてくれた太っ腹なゴン父様、ゴン母さま
ありがとうございました

やっぱぁ~、地つなぎのお家はいいですね


写真をこれっぽっちしか撮ってませんでした

詳しくはこちらこちらこちらでご覧くださいまし









人間って深い・・・


昨日さ~
IMG_5958.jpg  

かぁちゃんが歯ブラシを口にくわえたまま寝てしまってた…

人間て突然、気を失うらしい・・・

人間って奥深い・・・

byちゃずけ









**かぁちゃんの言い訳**

昨日は一日中蒸し暑かったじゃないですかぁ~

お昼時間に豚の生姜焼きを食べた人がいたらしく

“晩ごはん”は生姜焼きだと念仏のように唱え

生姜焼き・・・・ビール

でしょ



ここしばらく

”無”ビールの日々を過ごしてたんで

効いちゃったんですよ


そしたら

気を失ってました

アハ・・・


ホントに

歯ブラシくわえて寝てました

そんな経験ありません?みなさん?



















日曜日のサザエさんは
「足音で波平さんとマスオさんが帰って来たのがわかる」と
いうものだった

おしんこ家は飼い主の足音で
ちゃずけさんが

いつも必ず

待っていてくれる



ただ、お腹が空いてたまんなく
待っているんだろうとは思うけど
嬉しいもんです

家に帰って、スリーメンズを順番で抱っこして
ただいまの挨拶をして「今日は何をしてたの?」と聞く

明確な(?)返事は戻って来ないけれど
毎日恒例の儀式です









「明日、代わりに仕事に行ってくんないかしら?」と聞いてみる


IMG_6536.jpg
オレは長男だからおしんこ家を守るから無理だな・・・
悪いがぁ~ほかを当たってくれ





はい、次・・・
IMG_6620.jpg
オイラ、熱中症に注意だから・・・
明日ヤバいんでしょ?熱中症ダメダメ




そ~すか・・・
じゃぁ~次!
IMG_6428.jpg
ボクはまだ子どもだからお仕事できましぇんって・・・



こんなもんすよ

あ~~~ぁ
食っちゃぁ~寝ぇ~
食っちゃぁ~寝ぇ~がしたい・・・




聞こえませんから~ 【その後×3】


中学生の頃が最後だったかなぁ~・・・
四葉のクローバー

いいことありますように・・・


090614_0803~02


耳が聞こえない…あの日から約三週間経ちました

私の記憶が正しければ、人生で初めての量の薬を飲んだと思います
今現在、錠剤、粉薬はなくなり、
先生公認のあの“まずい水薬”だけを一日三回飲んでますが、
やっぱまずいです(T_T)

先週までは、朝ムカつくくらい調子が悪く午前中は
ほとんど死んでいました

時同じくして一時間早く出勤することになり
体調が芳しくないことはあまり言えず
一日も早く回復することを願って
まじめに薬を飲んでがんばりました


駅から会社まで徒歩10分の距離を歩くのもままならず
バスでの通勤というEcoに反する毎日を続けていましたが
今は目眩もなく徒歩通勤をしています

このまま、まずい薬を飲み続けて済むものなら
それはそれでよしとしたいのですが
結論が出ていないので様子を見て
ちゃんと調べようかなと思っています

体調も良くなり悪態復活の今日この頃でございます

ご心配いただきました皆様ありがとうございました







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

**業務連絡**



う~こむママさま

もしも、なにかあったときには

おしんこ家のスリーメンズをよろしくおねがいしますよ

指切りげんまん
ぎっちょんぱ








若いもんにはかないませんって・・・


ぱお様ご一行貸し切り

かっぱ(合羽)おさん
やる気満々
CA3C0024.jpg
カモ~ン、かぁちゃん



今朝の公園

雨が降っていたので貸し切り状態

しばらくあっちこっちを走り回ってた超~ご機嫌なぱおちゃん



そこへやってきたクレアちゃんに散々追いかけられ

ぱ“おっさん”はヘタレ気味・・・


キャホ~!! ターゲット発見!!
CA3C0033.jpg
若いもんにはかなわんって・・・









え~~携帯を機種変更しましてね・・・

私の場合、携帯は写真重視で

今回のは画素数が高いく写真がキレイです

も~デジカメ並みです

上の公園の写真も携帯写真ですよ

ガンガン試し撮りしました

CA3C0002.jpg
オイラの腹を揉め! ク~~ン ク~~ン
チッ!生意気な・・・



CA3C0005.jpg
ゴハンはまだか?
はい・・・まだお昼ですから・・・
あと6時間お待ちください


CA3C0007.jpg
キレイに写ってましゅか?
え~とっても・・・白い胸毛もキレイに写ってますよ



CA3C0042.jpg CA3C0040.jpg

CA3C0044.jpg CA3C0022.jpg

花もこんなにキレイに撮れました

進化ってスゴいっす


携帯の機能を使いこなしていない私ですが

赤外線でデータを送ることもままならず

ぱおちゃんと同じく

若いもんにはかないませんって











飼い犬に●●●●・・・れる



事件は公園で起きた


この事件に関わっているのは
この子“クレア”ちゃんとぱお

CA3C0035.jpg

クレアを抱っこしているのはクレアパパですが

クレアを抱っこしているのは私だと思ってください

私のヒザの上でクレアはマッタリしていました

ヤキモチ焼きのぱおちゃんは怒ることもせず

「へぇ~・・・年下のは寛大なのか・・・」と

思っていたら

「ア”~~~~~~」


回りの声が騒がしくなり・・・・





おしっこ、引っ掛けられました

何年か振りのマーキングです

やっぱり

ちっちゃい男


でした







今日は待ちに待った週末
いつもの公園で可愛い女の子に会いました
ぱおちゃんが生まれてはじめて遭遇するのワンコだということで
写真を撮らせてもらうことにしました

千英(ちはな)ちゃん1歳

IMG_6924.jpg



お父さんとお母さんにも入っていただきました
IMG_6925.jpg

千英ちゃん、ちょっと固まってました・・・ ^^;


IMG_6922.jpg

プックプックの可愛い女の子でした
また明日公園で会いましょう!!







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



散歩の帰りにモモちゃんのお家に寄ってきました
モモちゃんは4月17日に虹の橋にいってしまいました

詳しくはいずれまたそのうちに書きましょうかね・・・

IMG_6927.jpg

モモちゃんのお供えもののオヤツをもらって
我を忘れているぱおちゃん
IMG_6928.jpg

ど~も、人様のお家だと制御不能になります ^^;

IMG_6929.jpg
全部で4本ほどいただきました (●´∀`)ノ~.




モモちゃんは
公園中のワンコに「みんな、オヤツだよ」と
ワンワン吠えて呼んでくれました
そしてお母さんに
「みんなにオヤツを出してあげなさいよ」と
催促の意味でワンワン・・・

面倒見のよいモモちゃんでした

お母さんいわく
「自分が食べたいからみんなを呼ぶのよ・・・」と
いつも笑いながらいってましたっけ・・・

だから
モモちゃんもオヤツに貪りつくぱおちゃんを
きっと許してくれるでしょう~





えっ!

それとこれとは別だって

だ~よね~、モモちゃん




















前科者め


事件ですよ~~


ネコ砂の袋をビリビリに破き
ケッ散らかしたヤツがいます


090610_2318~01


まぬけな犯人は証拠をたくさん残して現場を去っています

まぁ~証拠がなくても犯人はわかってますがね・・・

犯人はそ~お察しの通りコイツです



     あんちゃんバレてるよ
IMG_4749.jpg
                    へっ・・・・・(汗)




現場には黒い毛が散乱してました

この黒いヤツはこの事件の前科があります

も~前科何犯だったかな・・・

なお、今回は共犯者はいない模様です










【耳その後】


耳の調子が芳しくない今日このごろですが、

あの“まずい”薬のおかげで今日はとてもよく聞こえます

今朝キッチンで鍋でお湯を沸かしながら

洗面所で出かける準備をしていたら

なんと、お湯が沸く音が「ポコポコ」って聞こえたんです

キッチンと洗面所の間には

トイレがあるので距離的には離れていると思います

けど、聞こえたんですよ、ホントにこれが・・・


おかげで沸かしすぎることもなく

ecoに貢献することができました


もしかしたら、そのうち聞こえてはいけない“へんな音”が

聞こえちゃうのかもしれません 

ちょっと、こわい・・・



日々、状況は変化していますが

今のところ、この変化を楽しんでおります











いや~まいったぞ…



耳鳴りとともに起床


左耳がいまいちよく聞こえない

「やばい!」昨日まではあんなに調子が良かったのに

今日は仕事なのに・・・・  (゚ω゚;)。o○




仕方がないので午前中に病院へ

聴力検査の結果は

メニエールっぽい感じ・・・



薬がひとつ増えましてね

とても真面目に飲んでいます

先生に日常生活で気をつけることはと聞いてみた

「・・・すぎないことです」とな?

「へっ? 例えばぁ~…?」

*頑張り過ぎない
*辛いものを食べ過ぎない
*暑いお風呂に入り過ぎない
*夜更かしし過ぎない

だそうです

とってもわかりやすい例えでした


晩ごはんはちょっと食べ過ぎちゃいました

あと一口!だったんでね

ということで、今日はもう寝ます

テレビも雑音に聞こえるので早々に消しました


まだ、決定打をもらった訳ではなく

私自身メニエール病を詳しく知らないので

出たとこ勝負って感じです

重低音と高音が耳に響くんですよ

なので、ぱおちゃんの

“イビキと無駄吠え”


よく響きます  ( ´∀`)アハ・・・


増えた薬について先生から説明がありました

「はっきり言ってまずいです。ほら、良薬口に苦しっていうでしょ!」

粉薬かと思ったら水薬でした…

水薬でまずいったら最悪です




お昼ごはんのあと、覚悟を決めて飲んだら

「あら!そんなにまずくない」  。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


最悪の状態をイメージさせるという手法だったんでしょうかぁ~

先生、私もこの手を使わせていただきます


ぱおちゃんの検査結果



ぱおちゃんの心臓の定期検査の日

11:00に病院に届けて夕方お迎え

しばし、お別れ&解放 ^^v





【心房中隔欠損症とは・・・】

犬の心房中隔欠損症は、心臓の中隔(左心房と右心房の間にある壁)に
穴があいて、左心房と右心房がつながってしまう、
比較的よく起きる先天的な心臓病




【結果】

穴は完全に塞がっておらず、若干血液が漏れている
しかし、小さい穴なので今まで通り、フツ~にしていれば問題なし


ロート胸の影響で心臓が持ち上げられ

軌道が部分的に細くなっているので、先日の乾いた咳が出たらしい

今のところ、特に治療は要しないが、投薬で軌道を広げる治療もあるとのこと

これからは一年に一回検査を忘れないようにしないといけません



結果を聞いたあとに先生が

「ぱおちゃん、いい子でしたよ。レントゲンとエコーを撮るときに
ジ~っとしてました。みんながぱおちゃんみたいだったら
楽なのにと言ってたんですよ」



意外な言葉にビックリ!

「ありがとうございます。じゃ~褒めて伸ばしますね」

今年5歳になるぱおちゃんは

ダンダンと“犬”←(人間)が出来てきたようです









ビスコッティ


今日はこれを作りました

ず~っと気になっていた

“ビスコッティ”

IMG_6911.jpg

簡単かつおいしいものでした

ドライフルーツとオレンジピールで作りました


一度お試しあれ~


【業務連絡】

オレンジピールがなくなりました
ゴン母さま、お待ちしておりますよ







うれし~!! 晴れた!

6月の花
紫陽花

IMG_6861.jpg

IMG_6860.jpg

IMG_6854.jpg






最近、揃うことが多い“3ブヒ“
左から
“さくらちゃん” “ぱお” “茶太郎くん”
IMG_6809.jpg


食欲だけで生きているぱおちゃんはフライング多し・・・
IMG_6815.jpg

ゴン父さんはきっと、こんなことを思いながら走っているでしょう
IMG_6843.jpg



はなちゃんは今”シーズン中“

モッテモッテです

追っかけているのは“ジョン” “ロビン”親子

親子ではなちゃんの取り合いです

羨ましいかぎりです

IMG_6816.jpg



“ジョン” “ロビン”のどっちかが、はな父さんに裏工作をしかけました

30「はな父さん、ど~かボクをはなちゃんにお勧めしてくださいな!」
IMG_6820.jpg






遅れて“こたろうくん”登場!

必死に追いかけますが、はなちゃんお気に召さず・・・

い~感じのツ~ショット
IMG_6849.jpg

回りのギャラリー(飼い主集団)は「こたろう、がんばれぇ~」

心から声援を贈ってました

なんとも喉かな日曜日の朝でした




ももタルタル、かつおくん、パフぅ~

今日(6月6日)のごはんは

鶏もも肉タルタルソースとかつおのカルパッチョ風
IMG_6716.jpg

IMG_6714.jpg

IMG_6715.jpg

おしんこ家の主要食器は最小限のものを使っているが
不思議なことに写真を撮るようになってから
普段使わない“宴会用食器”を使うようになった
こうやってセンスが磨かれるのでしょうか~ぁ・・・

ちなみに青い花のお皿は「100均」でした






ぱおちゃんにもおすそわけ
IMG_6718のコピー

コマンド無視! 自殺行為突入!!
IMG_6720.jpg


「待て」効かず
IMG_6721.jpg

効果音は“ホント”です
IMG_6722.jpg

飼い主負けた
IMG_6723.jpg

熱い視線で「くれ!」
IMG_6728.jpg

かつおくんは
「ニンニク風味ゴマ油」を掛けたのでぱおちゃんには美味しかったんでしょうね
ガツンガツン食べてました






ず~っと気になっていた「パフぅ~」を買ってみました
IMG_6749.jpg

なかなかいいですよ
ホントにパフぅ~っていうんです

見えます、パフぅ~が・・・






聞こえませんから~ 【その後×2】

本日、病院へ行ってきました
検査結果は次の通り

聴力検査結果です

今日の結果
IMG_6802.jpg
×マークが左耳
○マークが右耳
ほぼ同じ聴力をたどっています


これが水曜日の結果
IMG_6805.jpg
左耳が標準以下になっています

二日日でここまで変化がありました

投薬の効果ですね

皆様ご心配いただいております「メニエール病」ですが

まったく可能性が消えた訳ではなく

あと一週間同じ投薬で様子を見て

何ともなければ「突難」←突発性難聴の可能性大

一週間の投薬後、また聞こえないようなことが起きた場合には

「メニエール病」を疑ってもいいのでは言われました

経過観察ですね


福原愛ちゃんは翌日には帰られまして

昨日は、耳鳴りがなかったですよ





さぁ~明日はぱおちゃんの「心の臓」の定期検査です

午前中預けて夕方ピックアップなので

久しぶりに晴れる朝は濃密な散歩に行きましょうかね









鶏もも肉のマヨマスタード

今日の晩ごはん

IMG_6710.jpg

鶏のもも肉が100g48円で超~安かったので
冷蔵庫の残り野菜と炒めました

【材料①】
・もも肉
・エリンギ
・生しいたけ
・絹さや
・プチトマト
【ソース】
・マヨネーズ
・粒マスタード
・麺つゆ
・黒コショウ

鍋ひとつでできます
【材料①】のもも肉・プチトマト以外を炒めて一度取り出し、もも肉を焼く
もも肉に火が通ったら、野菜を鍋に戻す
【ソース】を鍋に投入して味を整えてプチトマトをのっけて終了!

あは!3行メニューでした



これまた、冷蔵庫一掃メニューで

おしんこオリジナルでございます

美味しかったですよ

プチトマトを一緒に炒めてもいいかもしれません ^^v








おしんこ家の休日は?

今日はよんどころない用事でお仕事をお休みしました
そのよんどころない用事はよんどころない事情で延期となりました
朝から一日中雨… 散歩にも行けず従って、一日中インドア生活でした

おしんこ家の休日は
一日中「ごはんくれ~」と催促されます

催促するのはぱおちゃんではなく・・・
ちゃずけちゃんです

IMG_6642.jpg
今日は朝9:30からこれ
9:30ですよ、9:30・・・
ごはん食べたばっかですよ

IMG_6637.jpg
3時間おきにこの熱い視線を送ってきます
満腹中枢がぶっ壊れているのでしょうかねぇ~、
ちゃずけさんは・・・



私はいろんな角度から見られています
IMG_6618.jpg
こんな視線とか・・・

IMG_6649.jpg
ウンチングスタイルぱおちゃんをバックに
猫じゃらし持参のあんちゃんは「遊んでぇ~」



晩ごはんのあとは寝ます

IMG_6703.jpg
目は開いてますが、これでも寝てます

IMG_6700.jpg
ひざ枕で寝ます

IMG_6678.jpg
フードファイターちゃずけも寝ます

おしんこ家の休日は実に平和です







聞こえませせんから~ その後

ど~も・・・

ご心配をお掛けしております ^^;

【その後】ですが

朝から左耳に福原愛ちゃんがいるみたいで

ん?よくわかんないって?


ハイハイ・・・

え~~~っと

左耳だけ「シャ~シャ~・・・」聞こえてるんですよ

あんな、元気がいい「シャ~」だと大変なことになりますが

テレビの砂嵐状態の「シャ~」のほうがいいかなぁ~・・・

昨日の補足ですが、「メニエール病」は耳鳴り、頭痛、めまいほか…が
特徴らしく、考えてみれば「耳鳴り、頭痛、めまい」してました
一瞬「ヤバい・・・」と思いました。が、
「メニエール病」のめまいは回転式のめまいらしく、
私はただふぅっとしゃがみ込むものだったので、
まずは違うでしょうということになりました
ほぉ~~~


聴神経腫瘍は最後の候補でしたが、これはほぼ違うだろうという結果でした


“突難”(医学的略語らしいですよ)治療で

ステロイドほか3種類の薬をもらいました

いまんとこ「福原愛ちゃん」が「シャ~シャ~・・・」頑張っていますが、

できれば早めに帰っていただきたいと願っております

けど・・・「福原愛ちゃん」の次が新幹線の「キ~~~~ン」だったりしたら

イヤですがね・・・








聞こえませんから~

今朝5:00に起床

んん?んんんん~~~?

耳がよく聞こえない

耳の中に水が入っているようなこもった感じ

しばらくこの状態が続き、けど、いつもの準備をしなきゃいけないし…

ぱおちゃんの散歩に行って… ゴハン食べて出勤

耳鳴りがしたり、妙にキンキン響いたり

状況が時間とともに変化して

もぉ~~よくわかんない

ネットで調べたら

ど~も…

「突発性難聴」っぽい

早期受診をお薦めとあり、午後病院へ行ってきました






結果

3つの“候補”が上がった

「突発性難聴」
「メニエール病」
「・・・・・・(忘れた)」

一番クサいのが「突発性難聴」

「メニエール病」は症状からして違うだろうとおっしゃってました

「・・・・・・(忘れた)」は一番ビビッたもので

可能性は低いだろう…(微妙っぽい)

先生も即断できないらしい



最近、ワンニャンがらみで病院通いがなくなったと思っていたら

“大黒柱”の私の通院率が高くなってしまった

気をつけねばです

自分自身に

ご自愛 ご自愛








納豆パスタ

今日のごはんは…

納豆パスタとアジフライ
いつものとおり、平日は簡単メニューになっちゃいますね (*´▽`)

IMG_6555.jpg

IMG_6557.jpg




今日一番の働きもんは“除湿器”さん
8時間でこんだけ吸ってぇ~吸ってぇ~、よく働きましたね

IMG_6568.jpg


ちゃずけさんから報告が届きました

IMG_6574.jpg

だよねぇ~

確かにうるさいよねぇ~

けど、こんだけ吸ってくれたんだよ

感謝感謝・・・

南無南無・・・





一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

