061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2009年07月

  • 2009.07.16(木)



親愛なるまんまちゃんへ

 
まんまちゃんが491の橋にいってから2回目の夏を迎えます


RIMG0307.jpg

虹の橋は暑くも寒くもなくお花がいっぱい咲いて、食べ物に困らず、
きれいな水が流れているって噂はよく聞きますが、快適ですか?
おしんこ家は相変わらずバッタバッタとしています
ぱおちゃんとあんちゃんは毎日とっくみあいで遊んでます
あんちゃんはぱおちゃんに育てられたせいか、犬化しています
だって、トイレのドアを開けられず閉めちゃうだよ
猫の器用な手の使い方を知らない可愛そうな子です

ときどき、ぱおちゃんの乳首をチュッパチュッパしているみたいで、
今もぱおちゃんの乳首がおっきいんだよ

ちゃずけちゃんは、まんまちゃんが大好きだったから
まんまちゃんがいなくなったときはどうしようかと思ったよ

P1010011.jpg
まんまちゃんはオレのもの~~

全然元気がなくってまんまちゃんが好きだった
場所から離れなくって
このままちゃずけちゃんもいなくなっちゃうのかと
気が気じゃ~なかった

まんちゃ7


今じゃ~まんまちゃんの変わりに
ぱおちゃんにネコパンチをかましてます268

ぱおちゃんの“ジャイアン”ぶりは
エスカレートしちゃって大変っすよ330

P5050027.jpg

先週、ワンニャン病院でまんまちゃんと同じ模様の子猫ちゃんを見た

柄がホントに同じだった

中途半端なセンター分けのところも同じだったよ


P4080016.jpg


まんまちゃんにもう一度会いたいよ

今日はまんまちゃんをゆっくりと
思い出すアニバーサリーだから
写真をみていろんなことを思い出しました

じゃ~またね・・・

今夜が熱帯夜じゃないのはまんまちゃんのお力かしらん







しあわせっさぁ~



ピンポンパンポ~~~ン♪

落とし物のお知らせです

白い洗いたてのカーペットの上に
“ひじき”と“キャベツ”が混じった

ゲロリンが落ちておりました
心当たりのある方は、
至急、
飼い主までご連絡ください


ピンポンパンポ~~~ンピ~~~ン♪














ひじきとキャベツでピ~~ン!ときたあなたはすごい!




心当たりのある方からの連絡はなかったが

間違いなくこの方です


IMG_7576.jpg
つい・・・ね・・・



ゲロッただけならなんてことないけど

片付けている最中に思いっきり踏んづけたことの罪は重罪に値します












弁当箱を出そうとバックを開けたら・・・・!?

IMG_7634.jpg




まさかのちゃずけちゃんが出てきた
IMG_7635.jpg
なに、ねつ造してんねん!



は、はい・・・

昨日からこのバックに入り始めたちゃずけちゃんです

よほどお気に入りなのかはたまた気まぐれか

今日も入ってました

IMG_7557.jpg


その頃、あんちゃんはと・・・

IMG_7637.jpg
この箱、ちっちゃすぎましゅよ!
あんちゃん、入れまちぇんって・・・

ムリだと思ってましたが、誰が挑むか置いてみました



今朝はこの通り、箱入り息子してました

IMG_7621.jpg


ほんと、ニャン‘sは狭いテリトリーがお好きのようです


こんな毎日幸せ266と言わずになんと言うのでしょうか




生きる術をしっているオイラ



ぱおちゃんに関していうと

公園へ行く本当の目的は

“オヤツ”

一番のお得意様はメイちゃん
IMG_7228.jpg
ぱお、おすわりでしょ!




茶太郎パパはいつも優しくオヤツをくれる
IMG_6496.jpg
茶太郎くんはぱおの“恐さ”を知ってしまったので
自分のパパなのに控えめに“待っている”


はなちゃん父さんもお得意様のひとり
IMG_7020.jpg

IMG_7023.jpg
ちょっと待ってろ

IMG_7019.jpg

IMG_6815.jpg

IMG_6513.jpg


IMG_7043.jpg

IMG_7025.jpg

おすわり=オヤツ

この方程式を十分理解しているぱおちゃんは

とりあえずだれかれ構わず

おすわり

ちゃっかり貰えると

飼い主に報告しに戻り

次のターゲットにむかって行きます













初体験!?

世界水泳のCMをよく目にする今日この頃

昨日一足早く“ニャン’s”的シンクロを見た

“ニャン’s”的シンクロ???

なんのこっちゃでしょ

ではご覧ください



                  どきどきするな・・・                                              そ~でしゅね・・・あんちゃん、がんばりましゅ・・・
IMG_7229.jpg
                                          




演技スタート!
IMG_7236.jpg

IMG_7237.jpg

にゃん’s生活も8年目になろうとしていますが

初めて見ましたよ

一緒にトイレするのも初めてだったので

急いでカメラを取りに行って・・・・

そしたら見事に同動きをするんで 

「スクープ撮ったぞ!」
29(意味わかんないけど)



で、アニメーションにしてみました

シンクロねこ


いかがでございましょうか












ここで

ちゃずけさんにお伝えしなければいけないことがあります

聞いてくださいまし

CA3C0015.jpg
 んは? 
なに?






実はこの冷蔵庫

今日限りなんですよ

夕方にはこの冷蔵庫

ないです

CA3C0015.jpg
ないって?
よくわかんないぞ、言ってることが・・・





はぁ~330・・・

では、せ~の・・・

冷蔵庫買いました

でね、今度の冷蔵庫デッカいんです

ちゃずけさんがジャンプしても多分乗っかれないと思います


CA3C0009.jpg
へッ?
マジ?




*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*







この冷蔵庫150cmくらいの高さで

ちゃずけさんにとってはちょうどいい高さなんです

ここにはぱおちゃんも来ないし

一人になりたいとき(?)にはよくここにいます



実際に新しい冷蔵庫が来たときに

ちゃずけさんがどう反応するか

ハラハラドキドキです260



ストーカー気質のぱおさん

家の中では常に飼い主の足元に鎮座してます

CA3C0041.jpg



CA3C0043.jpg


CA3C0042.jpg

CA3C0044.jpg

以前は“うっとおしい”と思ったときもありましたが

今ではなくてはならない“モノ”になりました

I love ぱおちゃん266







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夏の散歩、ぱおちゃんは息づかいが激しくなります

よくあることですが

“危ない人”と勘違いされることが多いんですよ

前を歩いている人は

“ギョッ”とした顔で振返ります


そして

「なんだ・・・犬か・・・」





対策として

前方を人が歩いているときには

「ぱおちゃ~ん、お散歩お散歩・・・」

かなり妙なかけ声で犬の存在を

知らせます






いろいろ支障があるので詳しく言えないけれど

“ある”場面で私の真後ろから

ぱおちゃんのイビキが聞こえました

こんな場所にぱおちゃんがいるはずもなく

「???」

振返ったら

気持ちよく寝ているおじさんがいました


微妙~~~259

おじさんとぱおちゃんのイビキは

実によく似ています
























望む!眠らせて!



    ドドドドドド~ぉ!! 

     ダダダダダダ~ぁ


イデッ(-_-#)

    ワンワン

    キュ~ン330

シャーシャー(`o´)






ごら゛ぁ~!

  うっさぁ~い!


シーン…( ̄○ ̄;)




朝方まで“これ”のエンドレス

夕べは暑かったですからね




寝れないのは飼い主もワンニャンも同じですが、

ただひとつ違うことは、今頃ヤツらは涼しい部屋で夢の中…



CA3C0008.jpg
涼しい・・・っす




IMG_4051.jpg
昨日は走りすぎたな・・・

そ~~でしょね、眠いでしゅね・・・



そして飼い主は

暑い日差しを浴びてお仕事へ向かいます( ̄○ ̄;)




IMG_4168.jpg

ごくろ~さん!

かぁちゃん無くしてオレは生きてけね

晩ゴハンまでには帰ってくるように・・・



はい・・・



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

会社のビジネスマナーで学んだこと

「ごくろ~さん!」は

立場が上の者から下の者に言う言葉らしい






よって











ちゃずけさんから飼い主への

「ごくろ~さん!」は

間違ってないでしゅ・・・












ネコ?イヌ?????


現在、夜中の11:30

夜食を召し上がっているニャン‘s

つい数時間前に晩ゴハンは食べているはずなのに

要するに

起きて寝るまで

「ゴハンいただけますか・・・」状態


CA3C0032.jpg
動きが速すぎてブレブレ・・・



CA3C0031.jpg
同じく焦点合わず・・・

私のネコに対する認識は

“ダラダラ喰い”

けど、おしんこ家のニャン‘sは一気喰い

まるで犬並みにがっつきます

出せば出すだけ食べます










ちゃずけさんは…







CA3C0038.jpg
目を離した隙に

“泥棒猫”

してました





CA3C0039.jpg
“ゲッツ!”だぜぇい

イェ~~~イ!
 





やっぱぁ~似合ワン??



“匂い嗅ぎ電車”をよく見かけます

先頭車両→はなちゃん

2両目→誰だっけ?

3両目→茶太郎くん

IMG_6971.jpg




続いて

先頭車両→はなちゃん

2両目→誰だっけ?

3両目→ぱおさん
IMG_6977.jpg

2両目のワンちゃんは純粋に女の子の匂いを

嗅いでいるのだと思いますが

パグ’s(ぱお&茶太郎)は「コイツは敵かな・・・?」と

確認しているのでしょうか






ぱおちゃんと茶太郎くんのハーネスを取っ替えてみました

IMG_6949.jpg
茶太郎くんのハーネスをつけたぱおさん



IMG_6948.jpg
ぱおのハーネスをつけた茶太郎くん




ハーネスが違うと「アンタ、誰だっけ?」って

思っちゃいます




ギャラリー(飼い主)のみなさまが言ってました

「ぱおにミツバチは無理がある」って・・・

ん~~~~

微妙・・・・


だって

このミツバチさん

買おうかと思ってたんだもん



うめままさまへ



『EOS Kiss x2』情報です 


1年前の約半額になってますよよよよよ・・・

困ったぁ~困ったぁ~・・・・



タ~タララァ~~~♪

♪Fun Fun We hit the step step
同じ風の中 We know We love Oh
Heat Heat (The) beat's like a skip skip
ときめきを運ぶよ 

ぶ~ひ~
 
TRAIN~~~♪


CA3C0003.jpg

ひさしぶりのパグザイル

奥:茶太郎くん 
手前:ぱお 
奥の奥:茶太郎パパ


茶太郎くんはぱおちゃんに

「あそぼ~あそぼ~」と誘ってきますが

家の中では猛ダッシュをするぱおちゃんですが

外では飼い主の足元から離れません

しまいには、茶太郎くんに意地悪をする始末

飼い主絶句です

一生懸命誘ってくれる茶太郎くんにも

そのうち愛想つかれてしまうかも・・・・

困ったなぁ~・・・

それだけは避けたいと願う飼い主でございます




ジャイアン

気質丸出し


ぱおさまでございます

♪オ~レ~はジャイアン♪

知ってますってば・・・




はぁ~~・・・




単焦点レンズって・・・



先日の単焦点レンズのご報告

時間は夜7時過ぎ

夜景はこんな感じ

IMG_7069.jpg
ですが・・・






この2枚も同じ時間にフラッシュなしで撮ったもの

IMG_7085.jpg

IMG_7088.jpg
私は、面倒なのは嫌いなので

単焦点レンズってなんぞや?

単焦点レンズを詳しく知らないんでね

こんなことに心から感動しました

本当はそんなレンズなんでしょうがね・・・

けど、すごいですね~ぇ・・・




世の中、女子は強い・・・



わたち、“ひまちゃん”でしゅ
ひまわりの“ひまちゃん”でしゅ
お暇の“ひまちゃん”じゃ~ないでしゅよ

IMG_7155.jpg  
(カメラマン:茶太ママ)


公園のみんなにごあいさつをして回るひまちゃんです
IMG_7160.jpg
撫でて撫でて・・・
(撫でてる人:茶太パパ)





私は“ペニーちゃん”
カメラ大好き!!!
IMG_7164.jpg
ちゃんと撮ったのかしらん?


IMG_7169.jpg
このポーズはいかが?


IMG_7168.jpg
おまけはこれ!!

ひまちゃんもペニーちゃんも女の子
男の子と違って行動的です


公園で取っ組み合い系の遊び方をするのも
女の子同士が多いです


これは
人間同様、永遠のテーマのようです









公園はお花の入れ換え時期なので
桜の葉を撮ってみました
IMG_7172.jpg




緑の葉っぱは順応性が高く
何色ともよく合います
IMG_7174.jpg



おつきあい5年目になりました




雨上がりの公園

ひまわり第一号を発見!

今は花の入れ換え時期のようで公園の花の種類も少ないです

もう少しするとひまわりがたくさん咲き始めます

IMG_7105.jpg




ウルトラマンにこんな怪獣がいたような気がしますが・・・

妖怪人間のベラにも似ているような・・・

ダリアさん、ごめんなさいよ 

IMG_7111.jpg






カメラを向けると「私を撮ってよ」とアピールしてきました 

IMG_7106.jpg





黄色い花は元気が出ます

IMG_7113.jpg






雨上がりにはこんな写真が撮れるので

雨上がりが好きです

IMG_7125.jpg

IMG_7123.jpg



昨日はぱおちゃんの5回目の誕生日

IMG_7116.jpg





ぱおちゃんの宴のごちそう

ものすごい勢いで召し上がってました

IMG_7126.jpg



飼い主のごはん

ぱおちゃんの誕生日にかこつけたお赤飯です

おいしかった・・・

ヌカ漬け、復活しました

IMG_7130.jpg






猫がくれたもの



昨日は都内での仕事だったので、6時半には家にいた私・・・

6時半が明るいことにビックリ!

しゃ~ない・・・ぱおちゃんと散歩に行こうと公園へテクテク・・・

誰もいるはずもなく、ぱおちゃんとランニングしてきました

単焦点レンズは明るく撮れるレンズなので外で試してみることにしました

驚きです!

7時過ぎの公園ですが、昼間と同じ暗い明るく撮ましたよ

写真はまたあとで・・・




しなれない夜の散歩をしたせいか

こんなものをいただきました




普通枕元にプレゼントがあるとしたら

サンタクロースからのプレゼントですが

今朝、私の枕元にあったのは

黒い固まり・・・・





さほどうれしくないものと直感しましたが

直感はビンゴ!


それはニャン‘sのウンコ

私はご丁寧に臭いを嗅ぎましたよ

やっぱりウンコでした

寝る前にはなかったので

寝ぼけて産み落としたのか否かはわかりません





産みの親は・・・

 

CA3C0035.jpg  




昔、新宿で猫(地下鉄構内で拾ったので“テッちゃん”)を拾いました

その猫を田舎で飼ってもらうことにして

しばらくして帰省したら

そのテッちゃんがご機嫌な声で「ニャッ!」

足元には息絶えたスズメがコロン

私に得意げに差し出してきました

その前は息絶えたとんぼちゃん・・・





この時の猫の心理は

「“仲間”には自分の大事な物を差し出す」ということらしく

信頼関係がなければやらないことのようです



今朝のウンコはなんだったのでしょうか


私に「喰え」ってことか?????















一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

