071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2009年08月



なんとぱおちゃんがぁ~・・・


はな父さんがぱおちゃんの宣伝部長をしてくれてるおかげで

ぱおちゃんがこんなんになりました

欲しいっす・・・

img_1187453_29240096_0.jpeg

img_1187453_29240096_5.jpeg

img_1187453_29240096_8.jpeg

img_1187453_29240096_12.jpeg








今日は投票日



今日は投票日

散歩のあとに国民の義務を果たしてきました

もしも・・・「動物愛護党」なる政党があったら・・・

一票を投じますよ

《希望的マニフェスト》
251動物たちを扶養者控除適用にする
247動物たちの医療費も控除対象とする
254動物虐待のない国に
78動物嫌いな人間と動物たちが住みやすい環境を作る
250動物たちと過ごすための有給休暇施行

こんなもんかな~







みんなが笑顔になりますように

IMG_8147.jpg   IMG_8135.jpg
IMG_8140.jpg   IMG_7155.jpg
IMG_7202.jpg  IMG_7835.jpg
IMG_6815.jpg  IMG_6964.jpg

おしんこ家のニャン‘sのちゃずけちゃんは捨て猫さんでした

IMG_7780.jpg

IMG_7129.jpg

捨て猫、野良猫という言葉がなくなり、みんな”幸せ招き猫”になりますように



新“犬”さん紹介

ももちゃんちのあいちゃん

9月24日に3回目のワクチンを打ってからの公園デビューの予定です

IMG_8137.jpg

写真を見て気がついた

あいちゃんのお母さん(飼い主さん)にあいちゃん

そっくりです

目の辺りが特にね・・・

公園デビュー待ってるよ

またまたアイドル誕生です






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今朝の散歩の帰り道のこと

3~4歳くらいの男の子がおじいちゃんと

お姉ちゃんらしき子と遊んでいた

「あっ!プルドックだ」

「チッ!またかい・・・どうやって教育的指導しようかな・・・」

ブルドックとパグは、まぁ~まぁ~確かに見た目、似てますよ

けどね、大人げないと言われてもいいんだけど

本気でムカつきます

たとえ相手が可愛い男の子でもね・・・

けど、その子は

「名前なんて言うの?」

「ぱおちゃんだよ」

「ん?ぱおちゃん?ホントの名前はナニ?」

「(ホントの名前ってなんだ???)ホントの名前????
 あっ!!パグのぱおちゃんだよ」

「ふ~~~ん、パグ・・・」

へぇ~いい子じゃん
自分で間違いに気がつくなんてさ319

「ね~ね~下になんかついてるよ」

「(下?なんのことだ)・・・・・あっ!これはオチンチン」

おじいちゃんのナイスアシスト
「てっちゃんのここについてるヤツだよ

ちょっとホンワカしたひと時でした



メイとペニー

メイちゃんちに“犬のきもち”を何冊かあげたら・・・

家中で変化が起きたらしい・・・
IMG_8149.jpg
                                          

おばあちゃん「最近、みんなが『メイが吠えるのはのおばあちゃんのしつけのやり方が悪い』って言うのよ」

ちょいとメンタル落ち気味

オ~マイガァ~~ト259

おばあちゃん「メイ!ちゃんとやってくんなきゃ、また言われんのよ・・・(ブツブツ)」

なんとなく、メイのしつけが厳しくなったような・・・

ごめんね、メイよ

IMG_8152.jpg
“犬のきもち”に翻弄されるメイ

まったくメイわくな話だわよ281282



犬のきもちが一番わかってないのが“犬のきもち”なのかも・・・


天真爛漫なペニー
IMG_7516.jpg
ラリホ~ラリホ~291


今日、ワンニャン病院でペニーに会った

ペニー父「先週の日曜日に熱射病で死にかけたんですよ。そんなに走った訳でもなく、いきなり舌が紫になって顔面蒼白、もうちょっと遅かったら死んじゃってたんですよ」

マジ?

IMG_7254.jpg

今日は血液検査で来ていたらしいが、なんともないことを願いますよ、ペニーさん

とうのペニーさんは「熱射病ってなにかしらん?」

みたいにワンニャン病院でも愛嬌ふりまくってましたぁ~

それと、ペニーちゃんのおかあさんが奇麗な人でした

まだまだ日中は暑いのでみなさまご自愛ご自愛












理解できない



公園の犬友エルちゃん

毎週末にはこの華麗な妙技を見ることができます

IMG_6831.jpg

IMG_6832.jpg

IMG_6840.jpg

IMG_6827.jpg
お父さま
わたしってエラい!?









ぱおちゃんは、エルちゃんのお父さんからオヤツをもらえるので

必ず律儀に挨拶に行きます

時々、エルちゃんに

「私のお父さんに
なれなれしいだわよん281


と怒られます

マジで・・・






そんな先週の土曜日

ぱおちゃんはとんでもない暴挙に出ました


なんと!









エルちゃんのお散歩バックの周りを回り始めたと思ったら

IMG_7213.jpg

“シッコ”をひっかけました



犬の気持ちは到底わかりません

理解不能





愛しのブンさま


ブンさまぁ~266





ぱおちゃんはブンさまに

そんなにしなくてもというくらいに吠えまくる

ど~も、飼い主が特別な感情を持っている

同じくらいの年齢のワンコには敵対心むき出しで吠えまくる

それがわかってても飼い主はブンさまを見かけると

ぱおちゃんを人に預けてラブコールをしに行くので

面白くないようである

IMG_7999.jpg

IMG_8000.jpg


しかし、いくら好きでもブンさまのお母さんには勝てませぬ

重々わかっております




ブンや・・・
IMG_8002.jpg
おかあたまぁ~


IMG_8006.jpg





避暑ってきましpart2



川遊びの川の奥に古民家がありました

はな父さん、ルーク父さんと写真を撮りに行きました


IMG_7929.jpg


IMG_7934.jpg

IMG_7933.jpg

河原でのバーベキューも魅力的ですが

こういった時間も引けをとりません



IMG_7927.jpg

IMG_7925.jpg



傍らにはそれぞれのワンコが待て状態

IMG_7936.jpg

ひと際うるさかったのはぱおちゃんでした。。。 ^^;



IMG_7937.jpg



IMG_7941.jpg





おじさま二人と

ぱ“おっさん”
IMG_7943.jpg



ちっちゃいジャイアンです

IMG_8048.jpg

今年のひまわりはなんとなく元気がないような気がする

日照不足のせいでしょうか・・・

夏の花ひまわりって感じがしない・・・グスン














“ザイル”つながりでこんなのが撮れました






CA3C0003.jpg

IMG_7784.jpg
ヒマザイル





ねぇ~なんかひまわり、枯れ気味でしょ~

IMG_8056.jpg

去年は 

ひまわり
ここにあり~

って感じだったのにね












茶太郎くんが飲んでいるのは

豆乳の水割り

ぱおちゃんはこれでないと飲まないので

夏の散歩には必ず持っていきます

茶太郎くんも気に入ってくれたみたいで

ぱおちゃんの目を盗んで飲んでますが

“目”は常にぱおちゃんの動きを見ています


IMG_8088.jpg
ぱおちゃん、コワイんだもん


IMG_8091.jpg
早いとこ飲んじゃお~っと・・・


                           オイラの豆乳、飲んだろ!豆乳垂れてるけど・・・
IMG_8090.jpg
         ヘッ?



かなり緊張気味の茶太郎くん

          ここは渡しましぇんから
IMG_8080.jpg

ぱおちゃんの「お前のものはオイラのもん」気質で

茶太郎くんにはご迷惑を掛けています、はい・・・










けど
こんなふうに
クレアとは渡り合えませんから

茶太郎クレア

だって
ちっちゃいジャイアンですから

偶然ってさ・・・



今朝の散歩で久しぶりに“まりおちゃん”と会った

おととしのGW以来・・・

ホント、ひさしぶり~

まりおちゃんのお父さんと話しているうちに

お父さんが秋田の五城目出身ということがわかり

「お~~~同郷同郷・・・・」と話しているうちに

奥さん系のお墓が私の町にあることがわかった


偶然ってスゴい

奥さんのおじいさんが私の町の出身で東京で商売を

起こしたということもわかり

“へばねぇ~(バイバイ)”

まりおちゃんは帰っていった


_1225603707.jpg





避暑ってきました



今年も“;釜ケ淵公園”に行ってきた

水はとにかくきれい!

ほれ!このとおり!!

IMG_7875.jpg

IMG_7882.jpg

IMG_7895.jpg

犬はみんな水遊びが好きと思っていたら大間違いでした

一緒に行ったワンコの中でも

水遊び「だ~いすき」という子は二匹だけ

あとの子はビビリながら必死に泳いでました






IMG_7911.jpg
ルークはまるで修行僧のように悟りきったな顔で泳いでました


IMG_7914.jpg
ルークよりロッキーのほうが余裕あり?


IMG_7898.jpg
まさかのはなちゃんが放流~
最後までポーカーフェイスです

IMG_7896.jpg
なんでわたちが泳がなくっちゃいけなくって・・・
“屁”でもないことだけど・・・


IMG_7901.jpg
ケンちゃんも必死


IMG_7876.jpg
「この水を飲んだら早く着くかも」
ゴン、まさかでしょ! 

IMG_7867.jpg
トリはぱおちゃん
目玉が落ちそうなくらい必死です
けど、このあとライフジャケットを脱いでも
ちゃんと泳いでました
ライフジャケットがないほうが上手に泳いでいたような気がしますが・・・
ど~でしょうか、ぱおちゃん




《おまけ》

この川遊びから帰ってから

ぱおちゃんの耳から「汚れ」がたくさん出てきました

ず~っと奥に潜んで取れなかった便秘状態だったものが

出てきました

これは狙いどおりの結果でした

ウヒョヒョ^^V















オイラも体張ってますから・・・



昨日恩着せがましいことを書いたせいか

今朝は寝坊してしまいました

私が寝坊することによって迷惑を被るのは

ぱおさんです

朝散(朝の散歩)がなくなります

5月から出勤時間が早くなりまして

今だに生活のリズムがつかめません・・・

朝散の回数が減り

そのせいかどうかわかりませんが

ぱおちゃんの体重が8kgを切ることがなくなりました

現在8.3kg

健康的な生活をしていたころは

7.8~9kgを維持してました

ある意味

これも労災にあたるのではないかのぉ~


ねぇ~ぱおちゃん

DSCF0847.jpg

お~~~これは
ぱおさんではない
いくら太ったといっても
いきなり
ブルちゃんには
なりまへん


DSCF0001.jpg
オイラ、散歩よりゴハンでいい・・・けど







飼い主、体張ってます



この世の中

抹殺したいほど嫌いなヤツは


山ほどいるが

(物騒な話っぽい・・・)

夏はコイツが

一番憎い




















ピクチャ 1

この白黒の風体

見るからに

憎々しい・・・

気がつかないうちに人の血を吸って

そのお返しが

何とも言えない

かゆみを残していく

なんの足しにもならん







私の血液型は“O型”

O型は蚊に喰われやすいというけど

いやはやほんとに

いの一番に蚊に喰われる





おまけに網戸をすり抜けて家の中に入って来るし

ネコにもフェラリアがあるらしいと聞いたけど・・・



蚊に喰われやすい私は

早い話

わんにゃん’sを守っているとも言えるか・・・

と思った


そこで大きな声で言いたい


せ~~~の!








体を張ってお前たちを


守ってやってるどぉ~~~





IMG_7353.jpg
かぁちゃん、すげぇ~





夏だわねぇ~


今朝の散歩は涼しくなかなか快適だった・・・が

天気”予想“を裏切りポツポツ雨が降りだしてきた

桜の木の下に雨宿りしながら

雨をバックに葉っぱを撮ってみた

撮るもんがなかったからね


IMG_7749.jpg



足下には

IMG_7746.jpg
オイラここ








休日は相変わらず“毛ものたち”の『ゴハンコ~ル』攻め

大将はちゃずけさん

IMG_7777.jpg
これをパカッと開けてくれないか



無視しておさしんを撮っていると・・・

IMG_7774.jpg

思い切り睨まれました

こわ!!






IMG_7780.jpg
いつまでおさしんを撮ってる・・・
ゴハンはいつだ・・・?

今度は可愛い顔で攻めてきた


この後、飼い主負けました











*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


毎年8月中の土日に

近くの遊園地で花火が上がります




昨日から始まりました


花火



カメラを買って一年になるけれど

まったく勉強をしないので花火の撮り方なんか知らない




ほれ!このとおりガッタガッタです

IMG_7715.jpg






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今日はひさしぶりに昼寝をしました

昔から昼寝をするとトンチンカンな夢を見る

ず~~と前のこと

真夏の西日のきつい部屋で昼寝をしたら

金縛りになり首を絞められたっけ・・・

恐かった


今日はトイレに行きたいのを我慢して寝ていたら

トイレが壊れた夢を見た

夢の中で

291~~水のトラブル

クラシアンです

500

500・・・
291


と歌ってました


我ながら

おもしろかったっ!














お休みばんざ~~~い!

飼い主は今朝10時起床

ワンニャン’sの起きろ攻撃を完全無視して寝させていただいた

だって、眠かったんだもん









なんとぉ~~!






起きたらあんちゃんが新聞を読んでいた

エコポイントっておいしいんでしゅかね・・・
CA3C0054.jpg
んなわけないでしゅ・・・・・








ぱおちゃんはひとりで公園に行ってた

朝飯前ってこのことか・・・
IMG_7284.jpg
んなわけないだろ・・・・・






申し訳ないって思いながらも寝坊させてもらった

ちょっとくらいゴハンが遅くなっても死ぬわけないからね

おかげさまでよく寝られましたぁ~~~










*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



先週の土曜日のこと

公園にはトンボがいっぱい飛んでいた

根性で撮ってみた

写ってた v^^v

IMG_7529.jpg











気になっていた“噂のぱお”じゃなく

“噂のパン”を作ってみた

これがそんじょそこらのただのパンじゃない

(*^m^)o==3  プッ・・・
IMG_7740.jpg



中にはちくわが入ってます     

  (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
IMG_7742.jpg

何とも言えない食感でしたが、パン生地が多かったかなと・・・

今度はパン生地を少なくして作ってみます





一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

