0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月



カメラが楽しくなりました


最近、カメラに興味を持ちまして・・・・(遅、この一年間はなんだったんだ・・・)

ファインダーを覗くのが楽しくなってきました

今朝、見つけた“赤とんぼ”

すっかり、動きが遅くなりここまで接近しても動かず・・・

IMG_8769.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8695.jpg

IMG_8701.jpg








この子は“マックス”くん

8ヶ月のパピーちゃん

IMG_8682.jpg


さすがのヤキモチ大王もパピーちゃんには“ヤキモチ”は焼かないらしい

IMG_8683.jpg
ヤキモチよりオイラよりちょっぴり鼻高くねぇ~かい・・・       ・・・・356


IMG_8784.jpg

ぱおちゃんはシッコが多いのでシッコシーンを撮る機会はかなり高い・・・



IMG_8745.jpg

ピントが手前の葉っぱに合ってしまった

まだまだですな・・・








シルバーウィークPart4



公園には甘い香りを放つ桂の木があります

香りもさることながら

ビジュアル的にもGOOD!

黄色い葉っぱと黄緑色の葉っぱが何とも言えない・・・

IMG_8638.jpg

IMG_8631.jpg

IMG_8621.jpg

IMG_8622.jpg

写真を撮っていると

はな父さんがぱおちゃんを持ち上げてくれました

8kg近いぱおちゃんを持ち上げるのは

かなりキツいんですよ

引っ越しでお疲れのところありがとうございました

IMG_8624.jpg



茶太郎くんもパパさんに持ち上げられ“忍耐顔”でした
IMG_8629.jpg
このあと茶太郎&パパに起きた災難とは・・・



ペニーちゃんが近くにいたのですが

「11kg」と聞いて無理はやめました
IMG_8630.jpg
熱射病で危ないこともありましたが

今日は“ペニー走り”で爆走してました




本日を持ちまして

シルバーウィーク終了となります

明日から

10月の三連休を楽しみにがんばります





シルバーウィークPart3

気持ちよさそ~にお休み中のちゃずけちゃん


IMG_8587.jpg

おくつろぎ中のあんちゃん

IMG_8590.jpg

これも休日のうれし~ひとコマ






連休中日に近くの公園でBBQ

IMG_8598.jpg

IMG_8601.jpg

持ち寄りのコンロ、テーブル、椅子・・・

結構揃いました






初めは誰一人として椅子に座らず

ひたすら食べてたべて食べまくり状態

IMG_8600.jpg


 

IMG_8604.jpg

ワンコたちはこの通りに繋がれ
IMG_8602.jpg
早くなにかくれ~!!281282






飼い主は食べることに夢中で撮った写真はこれだけ

あとは他力本願(?)

ほかの方々のブログでお伝えします

ルーク&ロッキー


IMG_8599.jpg


シルバーウィークPart2

桜の葉っぱがきれいなレース模様になっていました

IMG_8562.jpg

IMG_8563.jpg
自然のなせるワザです


IMG_8559.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8566.jpg
IMG_8567.jpg
IMG_8571.jpg
IMG_8570.jpg
IMG_8569.jpg
IMG_8568.jpg

最近は被写体に変化があまりないのですが

あらためて写真上手になりたいと思いました






花の写真を撮っていると

ぱおちゃんがジ~~~っと待っていました
IMG_8573.jpg



キナコとラムネ姉妹がいたので

IMG_8584.jpg





スリーショット

IMG_8582.jpg

ビミョーな結果でした




シルバーウィークPart1



シルバーウィーク・・・・

なんかなぁ~って感じのネーミングだが

うれしー連休に違いはない

バンザーイ!!

連休~ゥ!!!


お天気にも恵まれ・・・・・

IMG_8538.jpg

IMG_8531.jpg

IMG_8534.jpg

ました


足下には

ひまちゃんがいた

IMG_8537.jpg
オヤツ、お持ちかちらん?





ぱおちゃんは

ときどき

こんな顔をします

IMG_8519.jpg
この顔、キライじゃない・・・

足が、んんん?

3本??

IMG_8513.jpg
シッコしてました


はなちゃんとのツーショットをセッティングしようとしたが

コミュニケーションがとれず

IMG_8521.jpg


ぱおちゃんいち抜け
IMG_8522.jpg
                    失礼ね・・・

リボンとルンちゃん

IMG_8541.jpg


何度撮ってもルンちゃんにピントが合いません
IMG_8542.jpg



青空とコスモス
IMG_8554.jpg

IMG_8555.jpg

ベストショットです






Babyぱおちゃん、会社へ行く

Babyぱおちゃんがはるばる会社についてきました

090918_0945~01
Baby:おしんこさんのPCのデスクトップにはぱおちゃんがいたでしゅ


090918_0958~02
Baby:おしんこさんの会社の人たちでしゅ
きれーな人たちでしゅね・・・(こ、これでいいでしゅか・・・?)
となりの“ひつじちゃん”はボクとおなじ種類なんでしゅ


090918_1003~01
Baby:隣のちゅくえ(机)に行ってきました

090918_1153~01
Baby:おしんこさんのお弁当でしゅ
今日は残り物一掃弁当だしょうでしゅ

ちっちぇ~声でいいますが、
冷凍食品が2種類も入ってましたよ~~~










《Babyぱおちゃんからの報告》

おしんこさんはちゃんと仕事をしていました

ぱおちゃんにちゃんと伝えなければ・・・


この前の公園ではいろんなワンコに“クンクン”小突きまわされたけど

今日はきれーなおねえさんに撫でまわされました

どっちかっていうと

撫でまわされたほうがいいでしゅ344




Babyぱおちゃん、公園へ行く

IMG_8479.jpg

牛すじカレーと手作りハム・・・キュン


休日の晩ごはん

*牛すじカレー

*手作りハム 

IMG_8427.jpg

IMG_8426.jpg

IMG_8425.jpg

一週間寝かした牛すじカレーは

味がこなれておししゅうございました

最近、ズッキーニにハマってまして

当然、牛すじカレーにも入っています

ゴーヤも好きな食材のひとつ

ズッキーニの食感とゴーヤの苦みに

ハマってます




手作りハムは

鶏の胸肉

粒マスタードが絶妙





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


しゃべるねこ、しおちゃん

かわいいです



待ってました!




んんんん?

あれはなんでしゅか?

ぱおちゃん、小ちゃくなりました?

IMG_8362.jpg


ぱおちゃん、どうしたんでしゅか?
IMG_8365.jpg



届きました!

アーくんパパからぱおちゃんが!!

IMG_8346.jpg

ぱおちゃんにとってもよく似ています



苦しい356ツーショットです

IMG_8348.jpg

ぱおちゃんの反応が面白かったです

ヤキモチの対象と思ったみたいで 

ウ~~~~・・・

威嚇してました


アーくんパパさん

ありがとうございました


大事にします


090911_2131~02

090911_2134~02


キャラ弁にハマった


今、流行の“キャラ弁”菌に犯されてしまった・・・

知ってる人は知ってる(当たり前)



リラックマとキイロイトリ

090909_2244~01








通勤に耐えられるのかとヒヤヒヤしながら

会社に到着


ドキドキ・・・・


なんとか原型を留めていました

090910_1156~01


いかがでしょうかしらん

わかる人にはわかる(当たり前)

制作に慣れていないので時間がかかります

まぁ~~~

週に1回くらいですかね





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

今朝方のこと

寒かったせいか

ちゃずけちゃんが肩をトントンしてきた

このトントンは

「オレをあっためてくれ~・・・」

♪毛布の中に入れておくれのサイン~~♪

お~~!

とうとうこの季節が来たか344

また、一緒にねんねできるのね

344344344






か~あさんが夜なべをして・・・



これ155作りました

IMG_8316.jpg 

蝶ネクタイをぱおちゃんにと思い

ネットを見てみたら

高い・・・

高かった・・・

なら作っちゃえと作りました

と・・・

言っても蝶~超~簡単

既成品の髪飾りのリボンにゴムをくっつけただけ

材料費400円くらいでした

お試しあれ~

ちゃずけとあんちゃんのも作りますよ

3匹で蝶ネクタイ

ん~~~(イメージ中・・・)

かわいいかも・・・


ぱおちゃんが・・・ふたつ?


ぱおちゃんがふたつになった

詳しくはこちら
073545.jpg

049350.jpg
人様のブログにぱおちゃんが出ているだけでも

単純に嬉しいのに

違う表現ででてくると

なんとも言えない・・・・です

ありがとうございます








本日の愛しのブンさま


本日のブンさま

IMG_8288.jpg

 

理想的な休日


いきなり“月”ですが

IMG_8247.jpg

今夜の月です

すっかり秋の月になりました

夕方は涼しく「あ~~夏が終わった・・・やれやれ・・・」って感じ?


一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

