1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2009年11月



ブタも木に登る


         なんか、い~ことありそうな朝日

11月とは思えないくらい暖かい朝でした

IMG_0003.jpg

IMG_9983.jpg

IMG_0056.jpg

この季節の公園は紅葉効果でひと際明るく感じます







相変わらずカメラを向けるとカメラ目線のぱおちゃん

IMG_0059.jpg
おすわりする⇒オヤツ!
そこんとこお忘れなく!




IMG_0065.jpg





18歳の頃「35歳?」と言われた

どんだけ老けてたのか・・・

年を重ねるにつれ若く見られるようになった

最大で10歳若かったかな・・・⇦マジ話

ここんとこ、そんなこと言われることもなく



あ~~もう終わりかと思ってたら

今日、初めて行った美容院で

若いですね~~~

見えませんって

久しぶりに

254もおだてりゃ木に登りました


人間褒めて伸ばそう!!



コタツがくれたプレゼント


コタツの恩恵

ちゃずけちゃんがお腹の上で温みます

091121_2055~01

091121_2105~01

ぱおちゃんとは犬(猿)猫の仲なので

至近距離には近づいてくることはないのですが

コタツの魅力には勝てないらしくミャ~~~

鳴きながら乗かってきます

そして笹鳴き(ゴロゴロゴロ~)します



ときどきあんちゃんに場所を横取りされますが

これまた飼い主冥利につきます

とられた…
091121_2242~02

とっちゃったぁ!

このころぱおちゃんはコタツの中でZZZZ…



スキなことだけして暮らしたいなぁ~


今朝のハッパラー

公園のもみじです

IMG_9911.jpg

IMG_9909.jpg

自称ハッパラーは

い~色した葉っぱに心くすぐられます







今朝はあっという間に青空になった

こんな休日はいい

青空バンザイ 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


IMG_9916.jpg

はなちゃんとは相変わらずこんな関係



IMG_9921.jpg

いつもはカートに乗っているカンタ

初めて散歩している姿をみた

立派な鼻ヒゲです



IMG_9947.jpg

偶然撮れていたロッキーの走り姿




私は好奇心が強い

気になったことは何でも試さないと気が済まない

お金がかかる人間です

食べたいものは作ってみる←できるだけね

今日は、晩ゴハンはパスタと赤ワインと決めたので

じゃ~パンを焼こうと(京都へ行こう!のノリで…)

IMG_9959.jpg

ベルギーワッフル第三弾目で一番の出来です ∩(´∀`)∩

IMG_9961.jpg

ホントにマネケンに勝ちました






ぱおちゃんは

“コラ!” “ダメ!”

完璧にマスターしています


IMG_9968.jpg

この危うい状態でもギリギリのところで留まってます

万が一食べちゃったときには

大変なことになりますからね…


IMG_9970.jpg

スキあらばとコタツの回りをグルグル回ります

IMG_9973.jpg

ペロリン未遂





これ、ぱおちゃんの涙です

ビックリです

我慢の限界でポロリ・・・

IMG_9978.jpg

かわいそうなのでこのあとオヤツをあげました



IMG_9980.jpg

がんばれぱおちゃん!




貸してくれない猫の手

“猫の手を借りる”と言いますが

今までおしんこ家ではニャン’sの手を借りた覚えはない

掃除をしようとするとどっからかい~具合の袋を見つけては

首をつっこんでこの有り様です


 




しばらくどうしていいかわからくなっているあんちゃんに

つき合ってあげようと・・・





途中からぱおちゃんが助けようとしたかどうかは定かではないが

自力脱出できたあんちゃんはこの場から逃げて行きました


やっと、掃除開始です



朝から疲れる


平日は5時前には起きなければぱおちゃんの散歩が

「ハイ!カ~~~ット!!」←(省略)されてしまいます

けれど、冬の朝5時は真っ暗けっけ・・・

今はそれほど寒くはないので

起きようとすれば起きられるのですが

それを阻むものがおります




それは






ちゃずけちゃん・・・・

ちゃずけちゃんは私の右腕を枕にして

かわい~~寝息をたてて寝ています

ましてやホンワカあったかくって

私には至福の時なのです

このまま寝ていたい私と

ぱおちゃんの散歩に行かなければという私が

入り乱れて朝からドッと疲れます

ちなみに今朝はちゃずけちゃんが勝ちました

IMG_4474.jpg

オレの勝ち!





ぱおちゃんとミニラの関係



ぱおちゃん=ミニラのことをアップしたあとに

そ~いえば

ゴジラ映画が大好きだった



ミニラを見たときに

「欲しい・・・・かわいい・・・」

と思ったことを思い出した

ミニラ ←まぁ~見てください

ぱおちゃん↓

IMG_9812.jpg

ミニラです

犬を飼うなら“パグ”と思い込んでいたのも事実




私はミニラが欲しかったことに

今、気がついた・・・

ぱおちゃんは来るべきして

ウチに来たんだった





けれどパグもみんながみんなミニラ顔ではなく

いろんな顔がいます

それでも

ミニラ顔のぱおちゃんが

わたしの所に来たことが

無意識で意識してたのかも・・・










あきらめない男




ただいま午前9時前

ちゃずけちゃんはキッチンカウンターに座り込む

その訳は・・・・

download_20091114085707.jpg

なにか食べられるかもしれない・・・




うん、ないな・・・







ミニラ??


またまた今日も懲りずに秋の葉っぱちゃん

IMG_9809.jpg

そんな朝の公園に・・・・・・






ダダダン
ダダダン
ダダダダダン♪





IMG_9816-1.jpg






ダダダン
ダダダン
ダダダダダン♪




ギャォ~~~42




IMG_9816.jpg
一瞬
“ミニラ”かい?

注:ゴジラの息子


























オイラ
IMG_9812.jpg

だった・・・・











はなちゃんとのツーショットを撮る機会が多いけれど

まったく息があいません

はなちゃんがこっちを向くとブヒオはあっち・・・

IMG_9828.jpg



ブヒオがこっち向くとはなちゃんがあっち・・・・

IMG_9827.jpg



で、微妙なツーッショットに成功

IMG_9832.jpg

一応ツーショットよね、これ・・・って


コタツ出現

おしんこ家にコタツが出現

ぱおちゃんが動かなくなる季節到来です

ぱおちゃんだけでなく飼い主もです

IMG_9867.jpg

あんちゃんが真っ黒い物体になってますが

アップにすると

こんな顔してます


IMG_9863.jpg

私の

右っ側に“右大臣のあんちゃん”


IMG_9864.jpg

左っ側に“左大臣ぱおちゃん”

両大臣とも撃沈です

IMG_9852.jpg

あんちゃんはぱおちゃん「大好きだった」ので

飼い主のそばにくることは滅多になかったのですが

最近では甘えてくるようになりました

頭を撫でても「触るニャァ~ボケ~~~」

抱っこすると「おろしぇぇ~バカ~~~」









こんなんだったのに

今ではヒザに乗っかって来ます ^^v

飼い主冥利につきます

はい・・・




裏っかわから見る   


夜明け前の桜の葉っぱ

download.jpg








朝日を浴びるちゃずけちゃん


download-1.jpg


逆光はいろんなことを想像させてくれると思います


moon fit?

月とぱおちゃん

091105_0607~01
珍しく夜明け前に散歩に出たもんだから

月にあっちゃった・・・




月にあう184





霧と朝焼け

この瞬間がきれいです

091105_0604~01

白くモワ~ンってなっているのが朝霧

これからもっと霧が深くなるのでしょう

この朝焼けが心からきれいだと思ったら

早起きも苦にならないのでしょうか・・・

微妙~っす




モデル座りをしているぱおちゃんが

挙動不審になり

なんでかと思ったら・・・・・・

091105_0607~02




オヤツをくれるアイちゃん来ていました

091105_0609~02

地面から数センチお尻を上げてのおすわり

いつでもダッシュできるように

フワフワしています






いっぱい食べてきました



11月3日文化の日

横浜に中華の食べ放題に行ってきました

091103_1654~01
(夕方5時のみなとみらい)

今時の携帯はホントに綺麗に撮れます

一台前の携帯はホントにひどかったのでなおさらビックリです

ヘタなデジカメよりも性能はいいかもしれません

まぁ~ビックビックリ・・・





フカヒレスープとエビチリさん
091103_1108~01

タラバガニ甘酢ちゃん
091103_1109~01

牛肉の辛し炒めくん
091103_1109~02

マンゴープリンさま
091103_1210~01

まさか、食べ放題でこれだけ?と思う事なかれ・・・・

いちいち撮るのが面倒になったのでやめました

全部で20種類以上食べ尽くしました

一人?? いえいえ3人です

マンゴープリンさまは3個食べました

おいしかった・・・・

「量より質重視」の方にはどうかと思いますが

ちょこっとずつ食べたい方にはお薦めですよ

家に帰ってから興味本位で体重を測ったら

2kg増えてました

ビックリです!!!

ここのお店のラー油がおいしかったので買ってきたのですが

どうしてもこのラー油で食べたかったので家に帰ってから

餃子を食べました


さすがに朝起きて「胃が大きくなったかしら?」と思いました

さぁ~来週は年に一度の健康診断

粗食に戻り体重を減らします

乞うご期待!!!


ま、またぁ~・・・?

今朝のホットな情報です

ん?

ん?

んんんん~~~?





ぱおちゃんのウンピがいつもとなんか違う・・・

ちょっと白い?

バリュームを飲んで終りかけの感じのものが

転がっていた


あっ!?


あ~~~~~~!!


飼い主は“ピン”ときた307

「オカラの猫砂」の拾い食い

食べすぎだ、きっと


 
どんだけ喰ったんだぁ~

IMG_9203.jpg
しのびねぇ~



「かまわんよ」とは言えない



“食”いろいろ・・・

午前9:30

「腹へったぁ~」とちゃずけさんが鎮座ってます

かれこれ3時間前に朝ご飯を差し上げたはず・・・

IMG_9580.jpg
早く次のメシくれ~!って・・・・!!

次のメシって9時間後ですが・・・

飼い主の朝ご飯を用意している最中

ず~~~っとこれです

ひたすら“無視”でがんばる飼い主VS居座るちゃずけさん








時は巡りお昼

懲りずにやってきました



      い~子だねぇ~~~

IMG_9531.jpg

頭を撫でてごまかしました






夕方3時すぎ

根負けした飼い主は“気持ちだけ”差し上げました

IMG_9592.jpg


飼い主の気持ちを食べ終わり

IMG_9594.jpg

向けた視線の先にはカリカリが・・・

食が細いよりは”太い”がいいけれど限度があるかと思います





さて飼い主の晩ごはん

の大きいちらし寿司

IMG_9620.jpg


そして里芋煮っころがしとレンコン素揚げとイカのかき揚げ

IMG_9619.jpg

里芋の煮っころがしにはゆずコショウを入れてみました

イカのかき揚げは母親がよく作ってくれたもので

時々無性に食べたくなります

マイブームのわさび塩で食べましたが

やっぱり、トンカツソースが合います




越冬準備着々と・・・


冬が苦手なおしんこ家の面々・・・

越冬準備に入ろうとホットカーペットを敷きましょうかねと、

「あっ!壊れてたっけか・・・」

早速、「価格.com」で購入して昨日届きました





まず、黒猫が撃沈

IMG_9622.jpg
こんな姿は滅多にしない・・・

なぜかといいますと

黒猫あんちゃんはちゃずけちゃんの何倍も警戒心が強いので

バンザイをして眠ることはまずありません

いつ、ぱおちゃんの襲撃にあってもいいように

丸くなって寝ます(悲しいことですが・・・)

そのあんちゃんがこんだけ伸びて寝るってことは

よほどい~~気持ちなのでしょう・・・・









つぎにイビキをかいてぱおちゃんが撃沈

IMG_9623.jpg

つねに飼い主のヒザを占領したいぱおちゃんが

飼い主のヒザよりもホットカーペットを選んだ図です

飼い主的には非常に嬉しい出来事なのですが

これをアップしている飼い主のヒザには

イビキをかいて寝たフリをきめている

ぱおちゃんがいます




一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

