021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2010年03月



得した気分

うれし~おまけ

100227_1330~01
                   このお口にちょーだい・・・

ぱおちゃんももちろん狙ってます

意味もなく得した気分満喫





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

のり巻きの端っこ好き

カステラの端っこ好き

南部せんべいの端っこ好き

端っこが好きな人って多いんじゃない?


猫は新聞が好き


新聞を広げると

そ~っとやってくる









くる

きっとくる




必ずやってくる

そして鎮座

100328_07527E01.jpg

平日だろうが休日だろうがちゃずけちゃんには関係ない

そりゃそ~だ・・・・





鎮座の次は

この目力ビーム

100328_07597E02.jpg
ね、ね、わかってるよね・・・



実に力強い目力です

ヾ(´ε`*)ゝ ウフフ・・・






その次は肩乗り猫になります


100328_08027E01.jpg

この爪が命綱の代わりとなり

ガッシリとホールド

下ろされまいとガッシリ入ります

痛いっす・・・ (w_−; ウゥ・・






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

この新聞鎮座

平日の朝にやられると

キツいです

遅刻ギリギリ

けど、かわいいんだよね










ちゃずけちゃん7歳になった

25日はちゃずけちゃんの誕生日

捨て猫だったちゃんずけちゃんの誕生日って?

勝手に3月25日にしたんですけどね・・・

誕生日だからって特別なことはなかったけど

思いっきりパグ

じゃなくてハグ

しました



なにもなかったからご機嫌を損ねたのか

アサリのムキ身を盗み食いしてました

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

IMG_0445.jpg
だから、一個だけだから・・・



まぁ~一個くらいだったし

食っちゃたものはしかたないので

「あ~~食っちゃったのね」



昔の飼い主だったら「食べちゃったの?死んじゃう?病院いくよ!!」

ダァ~~~~~~~

だったけど今じゃ~

「なにかあったら考えましょう」と成長しましたyo






ちゃずけの兄弟のチャラオも7歳になりました

おっぱい代わりにチャラオのおチンチンを

チュパチュパしていたちゃずけでしたが

チャラオのおかげでこんなに大きくなりました


ありがとよチャラオ・・・

IMG_6281.jpg

IMG_6286_20100327083742.jpg

チャラオは美猫です

もしも

もしもチャラオが人間だったら

渋谷辺りでブイブイ言わせてたかも・・・

どう思うあべちゃん?






赤はもらったぜぃ!!


いえね・・・私

常々思っていました

ゴジラ松井に赤が似合わないと・・・

そしたらね

イチローが「赤似合わないね」って言ってた んで

よかった・・・

私だけじゃないんだ・・・

おそらく松井本人もそう思っているに違いない






松井以上に

いや、町のポスト以上に赤が似合うヤツを私知ってます

IMG_0587.jpg

ほれ!この通り!!

IMG_0595.jpg



ちなみに飼い主も加齢とともに

赤が似合うようになりましたとさ・・・




若かりし頃は黒ばっか着てました

いまじゃ~モロにババ臭くなります

で、

ババくささってどんな臭い?



犬猫の仲


この寝顔を見られることに幸せを感じます

IMG_0603.jpg

が…




うしろにぱおちゃんがいることに気づき・・・・
IMG_0609.jpg

   ゲッ!       グォ~~





一生懸命

一生懸命

一生懸命

一生懸命

・・・・

毛繕いをし始めました (*´ο`*)=3
IMG_0610.jpg

猫が毛繕いする理由のひとつに

「精神を落ち着けるため」というのがあるらしい・・・・





これ、怒っている顔ではありません

あくびです、あくび…

IMG_0644.jpg 
⇧そ!あくびでしゅ!   




ハナ咲くとハナペチャ団

待ちに待った桜咲くです

出ました開花宣言

IMG_0760.jpg




えっ?出たって?               なにが?
IMG_0779.jpg
弾丸お嬢様ペニーちゃんとツーショット

このツーショット好きです  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



オヤツどこ?              次ボクにちょーだい
IMG_0719.jpg



IMG_0732.jpg
茶太郎くんチト、迷惑顔かぁ???


IMG_0774.jpg

やっと春が来て

外に出る機会が増えそうです



アナログが消えた日

シッポ下げっぱなしで

ちゃずけちゃん、キョドりっぱなし

警戒心満開

IMG_0752.jpg


とうとうおしんこ家にやってキタ=====

100321_17597E02.jpg
オイラに似てね?
頭の感じが・・・

地デジさんがやってキタ=====







それぞれが現状把握作業に入りました

IMG_0746.jpg

IMG_0751.jpg

あんちゃんはブラウン管テレビつもりで

上に乗っかろうと飛びのったが

思いっきり

落・ち・た・・・・


気分変えて三連休突入~


ここ二週間

片付けなければいけない仕事が片付かず

一歩進むと訳わかんない問題が出てきて

さすがに今日はマジ泣きしました

考えただけで泣けてくるし

超~ブル~な気持ちで家に帰って来たけど

けど、わんにゃんにゃんの

「おかえり~ゴハン!」
の顔を見たら

和みました

ヽ(*^^*)ノ

この消化不良を引きずって三連休に入るのはイヤですが

また、何かしら作って気分転換を図ります



ぱおちゃんたち

明日よろしく!

IMG_0597.jpg





IMG_0600.jpg

お花見も近い・・・・ゾと

(*`▼´*)b


IMG_0577.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0578.jpg
IMG_0580.jpg


明日の朝のパンは仕込んだので

さぁ~寝るぞーーーーーーー

がんばってね、ウチのパン屋さん

ピクチャ 3


 

はぁ~・・・ シフォンケーキ散った


 メロンパンを持って散歩へGO!

味見役(お毒味役?)はいつも犬友のみなさん

まぁ~「美味しくない」という人はまずいない

早朝の空腹も手伝って“好感触”を得ました

(´σω`)インデネェ?










前日の“期待大”の作品はこれ




IMG_0669.jpg

お初のシフォンケーキ

味はいいんですよ

味は・・・

けどね・・・・




IMG_0667.jpg




おまけに見事なクビレまで・・・

IMG_0668.jpg



ここまできたら潔く断面をお見せしましょう

IMG_0671.jpg




味はいいんですよ、ホントに・・・

IMG_0670.jpg

成功するまで挑み続けます

いつかはお口に入るかもしれません

お毒味希望の方はご一報ください

まぁ~死ぬことはないと思います




*********************

所々に見えるオレンジ色のものは

ゴン母さんからいただいた金柑ジャムです

おいしかったっす


ゴン母さん、しばしお待ちくださいまし

甘いパンが好きなゴン父さんには

それなりのパンをお持ちします

ゴン父さま、待っててねぇ~



メロンパン焼けましたッ!


メロンパンです

ぽいでしょ?

どう?

ネッ!ぽいでしょ!!!

IMG_0664.jpg


意外と簡単でした

初めてでこれですもんね・・・

明日の朝が楽しみです

どんな味になっているのか・・・





ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

IMG_0662.jpg

現在、23時53分

粗熱を冷ましているモノがひとつあります

一体それはなんでしょうか?

今は教えないよ~ ┏| ̄^ ̄* |┛フンフ~ン~★

明日の朝が楽しみです




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *


今週は月曜日からとんでもないことばかり起きて

サンザんな一週間でした

あ~~~疲れた・・・

一日寝てよかなとも思ったけど

とりあえず散歩に出て

ぱおちゃんが

一生懸命公園目指して歩くのを見たら

なんか嬉しくなって

疲れがぶっ飛びました

家ではニャン‘sの寝ている顔を見て

和みました

私の特効薬たちです

それとお菓子作りも特効薬です


まんまちゃん・・・ボクが傍にいるから・・・


ベットの横にはボロボロのカーテンがぶら下がっています。

カーテン上りが大好きだったまんまちゃんがいつもぶらさがってました。

 IMG_0601_2_20100313115912.jpg


今朝、このカーテンに目がいき、まんまちゃんのことを思い出しました

ボロボロなんだけど私は捨てることができません

まんまちゃんがいなくなってからここだけ時間が止まっています

お昼時間にこの「ボクが傍にいるから・・・」見つけ

泣きながらゴハンを食べました

たった6歳までしか一緒にいられなかったこと

病気に気づかなかったこと

今でも自分を責めます

⇧ウ~~~~・・・
悲しい飼い主の性・・・


いつも心の中にはまんまちゃんがいるけれど、このリンクを見てあらためて

まんまちゃんを思って涙するのも必要かなと思いました

まんまちゃんは家の前で拾った子です

指を噛まれて病院に通ったこともあったけなぁ~

私以外の人になつかず、けど、ちゃずけちゃんへの愛情は深かった

ちゃずけちゃんがまんまちゃんのゴハンを食べにいったときには

怒ることなく食べさせてあげてたっけなぁ~




ちゃずけちゃんがじぃ~さんになる


今月25日、ちゃずけちゃん7歳の誕生日を迎えます

あの、ちっこかったちゃずけちゃんが7歳に・・・

まんまちゃんの6歳を超え7歳を迎えることがうれしい

食欲旺盛、時々あんちゃんのゴハンを横取りする


まんまちゃんはそんなことしなかったぞ!


動物世界では7歳になったら「じぃ~さまゴハン」に

するという“いわれ”があります

ちゃずけちゃんの食欲からしてあんちゃんのゴハン、

食べるんだろうなぁ~

変える意味がないと思う飼い主

めんどくさ!と思う飼い主

なにはともあれ無事に7歳を迎えることがうれしい・・・

ちなみに人間年齢でいうと44歳になるらしい




男はジッと待つ・・・
IMG_9580.jpg

ゴハンを出すまで背中を向けて粘るちゃずけさん

ジャマ!




雨の日にはチヂミを・・・・


今朝テレビで「東京は朝から氷雨に濡れています」と言ってましたが

昼過ぎに外に出たらホントに氷雨でした

マジ、寒かった・・・

自転車を漕ぎながら

飲ませてくださいもう少し・・・♪

“氷雨”を歌ってました

韓国では「雨の日にはキムチチヂミを食べる」習慣があるらしく

じゃ~お昼はキムチチヂミにすっかとIMG_0538.jpg

なぜ雨の日にチヂミを食べるのかというと

買い物に行かなくても冷蔵庫にあるものですぐにで きる

意味があるらしいが

結果的に私はキムチを買ってきました


IMG_0541.jpg


狙ってます ロックオン!
IMG_0539.jpg
ムリ!

ネギ、ニラ、タマネギ

犬が食べちゃいけないものばっかだからムリ!







ここんとこ土日は天気がいまいちで

ぱおちゃんの洗濯をいつしようかと思ってたのですが

今日も一日雨となれば

「も~いいや!今日やっちゃえ!」と
IMG_0532.jpg 


シャカシャカ洗いました

季節の変わり目は抜け毛がスゴくちょっと濡らしただけで

毛だらけ

しばらくは“毛”と戦います

コタツがなくなって・・・



3月になり、とうとうコタツを片付けた

今までコタツに潜り込んでいた“わんにゃん’s”は

暖かい場所を探して気に入った場所に居座ります


見つけた場所がここ

100306_20587E010001.jpg

飼い主の股の間

うしろの黒い物体はあんちゃん

 

携帯なのにあんちゃんがキレイに撮れたことにビックリ!100306_20127E03.jpg





ちゃずけちゃんはどこかというと・・・

100307_09487E01のコピー


フリースの中に鎮座

一番敵に狙われ憎い場所だから←(敵ってだれって?当然、ぱおっさんです)

ちゃずけちゃんはフリースの中が大好きな様子

100307_09497E02.jpg






このリンゴは昨年10月に群馬の猿ケ京に穫りに行ったリンゴですが

2010030623100000.jpg

今だに食べずに大事に取っている人がいまして

そこまで大事にしてもらえることは嬉しいのですが

約5ヶ月経っても新鮮な状態にビックリ

真空チルド冷蔵庫ってすっごいかも・・・



この方、フカフカしたリンゴがお好きということで

あと一個のリンゴはもう少し“保管”するとか・・・

ど~でもいいけどいい加減に喰えってば

┐('~`;)┌



ビール解禁!

昨日3月3日でビール解禁になりました

取ったポリープも問題ないということで

「また2年後にいらっしゃ~い」と言われました

実はこの2週間、我慢できずに

飲んじゃいました、“Kirin Free”を・・・

『ノンアルコールビール開発
ありがとうございました、
キリンさん』


心から感謝申し上げます




私の場合、アルコールよりも喉越しのシュワシュワ感で

“プゥ~うまい!”となります

昨日は奮発して2本飲みました

大好きな味噌ラーメンとともに・・・

IMG_0527.jpg







ン~~~~生きててよかったぁ~

IMG_0530.jpg

このグラスは“ボダム”のグラスで

2重になっています

美容院でこれにコーヒーを入れて出してくれて

一目惚れしまして

即購入!

割れやすいので大事に大事に取り扱っています


阿部ちゃん、今度これでワインでもどうですか?










ぱおグッズ

ワンコグッズの中でもパググッズって意外と少ない





あったとしても「ン~~~どうかな・・・?」ってもんが多い

悲しいぃ・・・


が!


ぱおちゃんにソックリなモノをめっけた

IMG_0511.jpg

ちょっとデコっぱちだけど

似てます


ほぉ~らね・・・・

IMG_0511-2.jpg





春・・・いちご大福

   日曜日の買い物の帰り道

春の匂いを感じた

雪国で育った私は

春の匂いが大好きです

春といえば・・・


いちご大福
IMG_0517.jpg

かわゆい・・・




三色のいちご大福を作ってみました

ちょっと食紅を入れすぎて紅くなりすぎた

試行錯誤の結果

餅部分は短冊状にして巻くのがいいみたいです

この次はもっと上手く仕上げてみます


休みの度に何かしたお菓子を作っています

今日気がつきましたが

私のストレス解消法は

“これ”でした



一人で食べても肥大化するだけなので

会社に持って行きましょうかね・・・





草食男子?イヤイヤ雑食男子!


土曜日は朝から冷たい雨が降ってたので

ぱおちゃんと協議の結果

楽しい散歩には行かなかった 


昼過ぎから暖かくなったので

1時間ばかり散歩に出掛けた

なんか変だ・・・

ぱおちゃん、おしっこが出ていない・・・

マーキングで足を上げるも出ていない・・・・

もしかして具合ワリい??? ぱおちゃん??



夕方、ぱおちゃんのウンピを見てわかった

“オカラの猫砂”が山ほど出てきた

オカラがお腹の水分を吸ったらしい・・・・

安心したけど

ちょっと

ガッカリだぁ~・・・・







だって・・・

IMG_9676.jpg



ン~~・・・

猫砂は・・・ね・・・  


ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ





一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

