0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2010年06月



なにがあったの?


ヒャ~~~~~ ∠( ゚д゚)/







昨日のアクセス数みてビックリ仰天!

まじめに更新していた時に近いアクセス数でした

アクセスカウンターが暑すぎてボケのでしょうか・・・





とはいっても

今日はこれと言ったネタもなく

我が家ではこの暑さで

振返ると“猫の開き”と“犬の開き”がゴロンゴロン転がっています

この“開き”たちは律儀にも飼い主の後をくっついて移動して

転がっているのでゆっくりと転がっていられません

ご苦労様でございます


moblog_87cac41d.jpg
【開きその一】
撮影地:秋田




今頃みんな昼寝してんだろうなぁ~

いいなぁ~・・・・




★=====================★

“冬ソナ“のパク・ヨンハさんが自殺という記事を会社で知ってショックを受けてます

私はヨン様よりヨンハ様見たさで“冬ソナ”を見てました

“オンエアー”もよかったな・・・

ご冥福を祈ります

ヨンハ様・・・・・

なんで?





秋田だより~追記


友人は郷ひろみのファンだった

私は西条秀樹だったが・・・

で、今はSMAPだって

流れ的にはなんの違和感もない

恐る恐る聞いてみた

「『月の恋人』って面白い?」

「ぜんぜん!」

「だよね~~~」

「けどなんでか視聴率高いんだよね・・・・」




またまた聞いてみた

「SMAPって歌ヘタだよね?」

「みんなバラバラで平均値がない!」

「嵐の方が上手いよ!」

車のなかでSMAPのCDが流れた

やっぱCDになると聞けるな・・・

「(コンサートで)中居くんの時になるとトイレがうまるんだよね」

わかる気がする

中居くん
マジ、ヤバくない?







IMG_2305.jpg

IMG_2299.jpg
ホント、田んぼがよく似合う男だ


なにか・・・?


オイラの背中になにか・・・?


moblog_b0906b92.jpg
見返りパグ



【パグの特徴】
その一
しっぽ

気を抜くとダラリーンと伸びきります


秋田だより~追記

旬な秋田の話題と言えば


先週終わったドラマ“女帝”


名台詞の「オレ、負げねッ!」


大盛り上がり大会 o(〃^▽^〃)o

秋田で生まれてだけの横浜っ子のゆきなちゃん(18才)が

「オレじゃないよね、『オラ、負げね!』だよね」

おまけに

「イントネーションが違うよね」

オイオイ、どこまで秋田っ子なんだ?

ゆきなちゃんの母親は私らと話すときには見事な秋田弁で

横浜っ子のゆきなちゃんは、この秋田弁を聞き流して育っただけなのに

完璧に使いこなしている

スゲッ




私はギャル語を堪能した

ゆきな「超~マジ、ヤバいから・・・・」

ナニがヤバいの?

ゆきな「もう終わってるから・・・・」

ナニが終わってるの?



堪能したが覚えたギャル語はこんだけ

マジ、ヤバくない?

ゆきなさん使い方あってるかしら?








moblog_a1fb555d-1.jpg
ゆきなちゃん顔出しOKだよね???

じゃじゃ麺





盛岡三大麺のひとつ

じゃじゃ麺

盛岡市役所の近く白龍(パイロン)が生みの親

私は冷麺より好きです

どうしても食べたくって作りました

私が本物を食べたのはかなり前のことで

肉みそが白龍に近いかどうかわかりませんが

やっぱなんかが違う…

秋田だより~追記


秋田から帰ってきて

暑い・・・


蒸し暑い・・・



秋田はやっぱり涼しかった

蒸し暑さが違った



今回ぱおちゃんと二人っきりで

よそんちに泊まるのも初めてでしたが

1日目の夜は

ハイテンションがよりハイテンションになり

みんな寝静まったあとも

ハイテンション


ウザさ倍増




二日目は寝るだろうと思ったら

甘かった

夜中じゅう襖に向って

~~~~

~~~~


唸りっぱなし

翌朝クレームの山


IMG_2277.jpg
見えちゃったんだもん・・・

なにが?


後悔先に立たず


晩ゴハンはキリタンポです

キリタンポは秋田県大館産

比内鶏ではないけどそこそこおいしい

秋田にいたころはそんなに好きではなかった(後悔その1)



冬になると毎日のようにあったスキー授業をどうサボろうかと考えてたっけ…

けど社員旅行で行った北海道旅行がきっかけでスキー一式揃えてしまった

真面目にやっときゃぁ~もっと上手かったかもね(後悔その2)



ハタハタもこの世の敵くらいの扱いをしてたけど、今では大事に大事に食べてます

豊漁のときに食べときゃよかった(後悔その3)




秋田生まれを棒に振った人生だったことに気がついた私なり~~



秋田だより~〆


秋田から帰ってくる前日

ぱおは留守番で

3時間近く留守にした

友人の娘ゆきなちゃんと

犬2匹ランちゃん、アドくんが一緒にいたが

ナントぱおちゃん

遠吠えをしたらしい・・・・

それも悲しげな遠吠えを・・・・

聞きたかったな・・・・

それからというもの

ぱおのストーカー度  UP!

一度抱っこすると

肩に爪がくい込むくらい

必死にしがみつきます

サービスエリアでトイレに行こうものなら

置いていかれないように

車から「我先き!」に降りようとしてました


IMG_2263.jpg



犬バカと言われようが

親バカと言われようが

過保護と言われようが



IMG_2291.jpg


喜んで

そ~~でぇ~~す
ヾ(〃^∇^)ノ♪

とお答えしましょう

だって

ぱおちゃんには私しかいない(はず)んだもぉ~~ん













IMG_2246.jpg
ランちゃん♀      ぱおちゃん♂      アドちゃん♂

ランちゃんは健康優良犬で
 “マツコデラックス”と言われてました








IMG_2267.jpg
リンゴの実
4ヶ月後においしいリンゴになるはずです




IMG_2295.jpg




初めて見るだだっ広い田んぼに見入るぱおちゃん
IMG_2301.jpg

IMG_2283.jpg
これがオイラのごはんになるってかぁ?

秋田だより


だだっぴろくてデッカイ田んぼを見た

これがオイラのごはんになるらしい…


秋田だより


限定ソフトクリーム

ふき味

おばちゃんとの会話

おばちゃん「(味は)どうだったぁ?おいしがったですがぁ?」

私「んまがったよぉ~」

おばちゃん「いがったいがったぁ~。したらまだよろしくお願いすぃ」




ひさしぶりのナチュラルな秋田弁

いっすなぁ…

秋田ではバグが珍しいらしくぱおちゃん大人気です

おばちゃんでも肌がきれいな人が多いことを再発見



秋田だより


オイラ今、秋田にいるんだけど…

これ証拠写真

初めてお墓参りしてきた

ヒマがあれば


食べて…

あんちゃんをいたぶって…

ヒマがあれば横たわる

これがオイラの一日さ

人生お初です


毎朝バナナを食べていますが、こんなの初めてです

くっついたバナナ

双子の卵も興奮しますが、このバナナは「なんかいいことありそう」と思わせますが、結局なぁ~んもなかった一日でありました

い~とこないかな・・・

昨日は開拓の旅に出かけたら

これ、この通り・・・・

カエルではございません

まぎれもなくパグのぱおさんでございます

100613_1044~02
ビロ~~~ン。。。。

やはり途中から歩かなくなり

道の真ん中でぱおカエルがビロ~~~~ン




そんな気がして

ぱおさん用の抱っこ袋を持って行きました

8kgは重かった


自転車にすればよかったね


100613_1045~01
暑くてたまらんてば。。。。





何の開拓かというと

動物病院の開拓です

かかりつけの病院は地元じゃ有名なところで

土日に行くと受け付けて支払いまで1時間なんてザラ

なんてことないことでも忍耐が必要な病院なのです


で・・・・


この際、使い分けをしようかと


開拓の旅に出た次第です


結果、「ん~~~~どんなんでしょうか・・・」でした






夕方、近所の犬猫友さんから有力情報を入手したので

今度はそちらへ行ってみます


好感触でしたら情報を流しましょう←ご近所さんようにね!



そこの病院のHPを除いてみたら

最新再診料金が300円

初心初診料金が800円

比較的リーズナブルな金額でした










昨日で終わったドラマ「女帝薫子」で

ひさしぶりに

“すけべじっこ”
⇧スケベ親父


“はんかくしぇ”
⇧バッカじゃね



聞いた




沙也ちゃんまだまだだな・・・・

今日は焼き肉~~♩


こんな更新でもっさげねぇ~~~っす(申し訳ない)。。。。



更新がままならないのはいつものことですが、

それでもブログを見に来ていただいている方に

申し訳ないと思いましてね。。。






今日は“牛角”


焼き肉ぅ~~~


ルンルンルン~~~~






100527_2035~01
オイラにもハラミをくださいな!!



肉食系女子は

がんばって食べてきます!!

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

