061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2010年07月



まんまちゃん

またまたこの日がやってきました




7月31日、まんまちゃんの命日です

RIMG0103_20100801212328.jpg

RIMG0060.jpg


私の携帯はまんまちゃんが虹の橋に逝った時間にアラームがなります



忘れちゃいけないと思って…




他のことは時間が経つのは早いと思うのに

まんまちゃんに関しては

もう3年というよりも

まだ3年前のことという感じです

不思議です





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


コロン父さんの写真が見つかった

コロンとぱおとコロン父さんの3ショット

去年の9月の写真です

IMG_8474.jpg


コロン父さんの夢を見ました

ビックリです

コロン父さんに

「なんだ、死んだのってウソなんじゃん!!」って

私が言ってました


まんまちゃんの命日にコロン父さんの夢を見たことに私自身驚きです


きっと、虹の橋でまんまちゃんに会ったよって

言いに来たのでしょうかね・・・



おすわりのコマンド


ぱおっさんの場合、おすわりのコマンドのひとつに“キャベツ”がある

冷蔵庫を開けてキャベツを出すと無条件ですわります

PAP_0001.jpg




キャベツ待ちの顔、ワン、ツー

PAP_0003.jpg





愛おしいキャベツさまを早くオイラのお口にくださいな・・・

PAP_0004.jpg


こんなに愛されるキャベツっていったい・・・




オイラ、葉っぱより芯が好きです

そこんとこよろしく・・・!!


ごじはん

PAP_0002.jpg


みぃ~ちこさ~ん



もう5時半だぞ!

ごじはん!

ゴハンにしてくれ!

5時半
はん
ゴハン

ごじはんにごはんですね… (*^o^*)

やっぱ好き!


ただいま12時18分
CoCo壱カレーでグリーンカレーを食べるところです o(^-^)o

グリーンカレー大好きです
いっただきまぁ~すっ(`∇´ゞ

期間限定7月~9月末だってさ!

“おやつ”

ぱおちゃん!

IMG_2376.jpg

おやつッ!!

IMG_2377.jpg






これをアニメーションで見るとこうなります

おやつ?

本日二日酔いなり

公園で人気者になるアイテム

それは・・・

オヤツ




ほれ、この通り

IMG_2352のコピー



オヤツを出すとワラワラと集まってくる

喰いっぱぐれないように

たとえ遠くにいたはずの子でさえも必死に走ってくる







時々子供も寄ってくる

IMG_2328.jpg







夏の花

ひまわり

IMG_2378.jpg



ちび黒サンボに見えませんか?

真ん中の黄色いまん丸が口で

どう?





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

昨日ははなカフェに溜まりたまったお酒を

片付けに行ってきました

夜中3時半に目が覚めたらぱおっさんと

床に転がってました

ぱおっさんは今も寝てます

コロン父さん


昨日、犬友のコロン父さんが天国に召されました

コロン父さんは、ぱおのことをいつも褒めてくれました

穏やかな口調で人の悪口は言わず、ホント大人でした

昨日はコロンの7回目の誕生日だったそうで、

コロンとコロン父さんの絆を感じます

コロン父さんは奥さんと娘さんが大好きで

コロンに焼き鳥をあげちゃって怒られたって

いつも笑って言ってました



もっと、話をしておけばよかった・・・

もっと、飲みに行っとけばよかった・・・

悔やむことはたくさんあります



病気のことを知っていた人は少なく

私は知りませんでした

なんとなく「そうなのかな」と感じてましたが

聞かない勇気・優しさってあることを知りました


写真を探したけど見つかりませんでした

ゆっくり探します



3年前にまんまちゃんが虹の橋に逝ったときに

ウチに来てくれました

まんまちゃんが虹の橋で待ってます

私よりも先きにまんまちゃんと遊んでてください


くれぐれも天国で飲み過ぎないように





また篭城ですか・・・


朝からこれです

moblog_29b21172.jpg
険しい顔をしていますが

実はごきげんさんなんですよ



ほれ!
moblog_10e55996.jpg


ネッ!




不思議なもので

ちゃずけちゃんはバックと脱ぎたてのズボンが好きで

ぱおちゃんは

脱ぎたての靴下と靴がお好みのようです

あんちゃんは特になし

ん?????

飼い主に興味ないんかい?


鹿角らーゆ

近所のスーパー丸正で発見!

「どれどれ・・・へっ???」

私が生まれ育った小坂町産だった

郷土愛から大人買いをしました

(ちょっと高かったけど)

ちょっとしたブームらしいですよ
moblog_e14cba62.jpg
(生活感丸出しの写真バックですが・・・)


醤油は高校時代の体育の先生の実家のものでした

狭いね・・・

けど、先日秋田に帰った時には

まったく見かけなかったし

話も聞かなかったから

「??????」って感じ

よろしければお試しあれ~


こいつには勝てない


ネェ~~~~~~~~ 




あんちゃんの甘え声が聞こえたので

振り向いたらこのような構図をなしてました












moblog_caeba75c_20100711110235.jpg
ネェ~~~~~~~~             悪いけどオイラだから・・・



えっ!!
飼い主じゃないんかい



 オイラには勝てない
 
いつかはきっと、、、





ちなみに我が家はメンズクラブ

あんちゃんもぱおっさんもですから・・・


やばい・・・


今さらながら


ハマってます

1203148618-1.jpg
 
嵐にさ・・・

リボンママからCDを借りてず~っと聞いてます

嵐は歌がうまい!!!

ジャニーズ一一番じゃない?

今朝、リボンママが「DVD見る?」っていうから

「お借りします」

勝った!と思う瞬間



厳選して選んだアボガドがとても美しい娘だったとき

moblog_ca54e2f0_20100711110235.jpg

ぱおちゃん6才!

またまたしばらくぶりの更新です

ネタもまぁ~まぁ~溜まったので何からいきましょうかね・・・

まずは7月3日はぱおちゃんの6才の誕生日でした

ケーキっぽいでしょう・・・

IMG_2330.jpg

スポンジは焼きました

クリームっぽいのはヨーグルトを水切りして塗りました

いちごの代わりにプチトマト

大好評でした



で・・・・

飼い主も便乗してケーキ食べました

いやぁ~めでたいめでたい・・・・

IMG_2337.jpg

これ、モンテールのティラミスロールケーキ

いまハマってます パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪


IMG_2344.jpg
「便乗」ってそういうこと





ちゃたろう&ゴン家からプレゼントいただきました

うれしいことです

私はこんなマメさがないのでいかんですな・・・

心入れ替えます

moblog_43e7d20e_20100711110143.jpg

ちゃたろう&ゴン家、ありがとうございました







ゴン母さんから“天然酵母とマンゴージャム”いただきました

“天然酵母”未体験です・・・・

moblog_3b49c519_20100711110143.jpg


がんばって2個焼きました

左プレーン

右マンゴージャム入り

moblog_96415cde_20100711110142.jpg

酵母を起こして焼きあがりまで所要時間31時間

けど、美味しいです

難産の末うまれた子って感じ?

ハマりそうです






大きな口を開けて待っている雛たちに早く食べさせなきゃ・・・・

IMG_2356.jpg

雛たちに群がる犬たち・・・・

IMG_2357.jpg

この雛たち(失礼しました)も犬たちもぱおちゃんが会わせてくれました



白いジャージ(ゴン父)のお父さんは私たちのビールオーナー(ビール支給親)です

いつもお世話になっております

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

