071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2010年08月



しょっぱかった…

ぱおっさんは“逆くしゃみ”をします

長い時は一分くらいしている時もあります

先週、動物病院に行った時に先生に聞いてみました

「逆くしゃみがでたときってどうしたらいいんでしょうか?」

①ノドに刺激をさせてツバをゴックンさせる

→やってみたけど効果が現れず

②鼻穴に空気を送り込む


IMG_1407.jpg

P6240006_1.jpg

→やってみた。しょっぱかった…
けど止まった




ぱおっさんビックリして後ずさりして逃げた

オイオイ!

しょっぱさにビックリしたのは私だよ!

これは飼い主の愛情のナニモのでもない


ぱおっさんの鼻にキス?







**逆くしゃみとは**

「逆くしゃみ」は小型犬や短頭犬種でよく起こると言われている。
“通常”のくしゃみとは、空気が 鼻孔を通して急速に押し出される現象のことをいうが
「逆くしゃみ」は鼻孔から空気を急激かつ連続的に吸い込む発作性の呼吸




宅配便届く

宅配便の箱の中身は…


moblog_12b2fc8e_20100827122953.jpg








ん??

moblog_5aaf0786_20100827122953.jpg









オレ!

moblog_0313ea65_20100827122953.jpg


箱を見つけた猫って

とっても嬉しそうに

突入します




なにがそんなに嬉しいのでしょうか?




けど

うちの場合

飽きられるのが実に早い…





できれば片付けて欲しいのですが…

" オイラで”一杯どうですか?



ぱおっさんと

IMG_0074.jpg




枝豆には

087edamame.jpg



共通点があります







ピピ~~ンときたあなたは

“ぱお検定上級”です








共通点は何かというと


「そんなにウッツブして呼吸できてるの?」という鼻と

その鼻に添えられている肉球から


枝豆臭がします






本物とまったく違和感のない枝豆臭なので


私、ビール飲めますからぁ~!!


ちなみにぱおっさんは“だだ茶豆” 

ルンバさんありがと!

ちょっと仕事の話をしましょうかね・・・


今日は一週間ぶりの普通の休みですが、今週はキツかったです

というのも、来週25日に今度は絶対にミスれない仕事が控えていて

その準備でほぼ毎日残業でした

あ~~疲れた・・・

ホント疲れた・・・






朝の散歩の間にルンバさん働いて貰いまして、

掃除をする必要がないのでかなり“楽”です

いつもは

掃除をしなければいけないと思いながら

けど

やる気が出ない



ゴミを無視しながら休日を過ごしてました

この心の葛藤がないだけでもゆったりできます


ルンバさんありがと!!!




25日までは残業が続くと思います

ルンバさんど~かよろしくお願いします






ルンバさんの恩恵をちょこっと紹介します

これは土・日2日間のゴミ

一週間掃除しないとこの約3倍のゴミが我が家にあったわけで



moblog_9a9ed2d9_20100823122453.jpg

フンワリ感はありますが

100円玉と比較するとこんなカンジ

95%ぱおっ毛です







傍らにはぱおっさんが・・・


moblog_737f06f0_20100823122454.jpg


moblog_c6000d3e_20100823122453.jpg

ぱおっさん:しのびねぇ~・・・


ルンバさん:かまわんよ

もうお腹いっぱいです


ダァ~ンダダダァ~ン


ダダダンダダダン…






IMG_2504.jpg

ん?







ダンダダダァ~ン


ダダダァ~ン


ダンダダダァ~ン


IMG_2507.jpg

へっ?






もしや・・・・?

IMG_2509.jpg

ミニラ?






ちがうよ、オイラだよ

IMG_2510.jpg


暑くって

もう~ムリっ!





ホントこの暑さ
お腹いっぱいですから・・・

ルンバさんから苦情が届いています



ルンバさんがこんなこと言ってきました



まったく!一生懸命仕事してんのに


「ブヒブヒ」いう男が進路妨害


すんのよね!



私は早く終わらせて休憩したいのに



ジャマよジャマ!



行こうと思う先に寝られると

進めないのよ



なんとかしてよ




はい
言っておきます

確かに今朝も横たわっていましたっけ…



ルンバさんいらっしゃ~い!!


とうとう・・・



我が家にもルンバさんがやってきた!!!



スクリーンショット(2010-08-10 12.33.04)


ワンニャンの反応が気になったが

ぱおっさんは

「上下関係が大事!初めが肝心!!」

とばかりに

ワンッ
ワンッ
ワン!

と吠えてました



仕事熱心なルンバさんは

「フン!」
と一切無視でクルクル回ってました






こりゃ、勝ち目がないと空気を読んだぱおっさんは

5分後にはシモベとなっていました


このシモベ、後ろをついて歩いてました




シモベ動画はまた後ほどUPします



肝心な働きっぷりはといいますと

毛モノたちの毛のが落ちていない日々は快適でございます



ルンバさんなんてモノがこの世に存在していない時には

「掃除すりゃい~!」と思っていました


掃除が面倒な時には「”毛”ぐらいじゃ死なない!」と”毛”と共存

ルンバさんがこの世に登場してからは

「“毛”のない毎日ってス・テ・キかも・・・





そして我が家へ・・・

人間なんて勝手なもんです





願わくば

ゴハンを作ってくれるロボット、どっかにいませんか?

あなたはホントにひまわり?


ここんとこの暑さのせいか

本来の姿をなくしたひまわり発見です



【その1】

そっくりかえったひまわり

IMG_2514.jpg

太陽の方向に従うといわれているひまわりですが

「好きにしてぇ~~~~」って感じに開き直ったひまわりです









【その2】

花びらが散った後なのわかりませんが

「暑すぎてやってられん!!」って言っているひまわりかな・・・

IMG_2515.jpg


まんまちゃん…続き

7月31日の“まんまちゃん”の続きがあります




ブログにコロン父さんの娘さんよりコメントがありました



『7/31はパパの58歳のバースディでした

すごい偶然・・それ以上のものを感じてしまいます。

パパはみんなが忘れないでいてくれることが
一番嬉しいと思います。 』


IMG_8474のコピー

これを読んで思わずウルッときてしまいました。

コロン父さんの亡くなった日7月13日の翌日は私の母の命日でした

偶然なのかもしれないけど

偶然が重なってビックリです







私はこの写真が好きです


会話が聞こえ聞こえてきそうで好きです

実際いつもこんな感じでしたから・・・


眠いのよ、お父さん


この夏は朝6時でも蒸し暑い

犬と飼い主たちは日陰と風が通る場所を点々と移動する




ハニーちゃん、日陰でウトウトし始めました




ワン
IMG_2491.jpg

ツー
IMG_2490.jpg

スリー
IMG_2492.jpg

湿った草の上と風が通り抜けて気持ちいいはずですね、ハニーさん・・・


一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

