091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2010年10月



秋を飛び越え冬を迎えて

夏がいつ終わったかも定かではない今年

秋を通り越して急に寒さを感じる夜となりました



その恩恵はニャン‘sが毛布のなかで寝るようになったこと

私はこれを“車庫入れ”と呼んでいる

夕べはホントに寒かった

ちゃずけちゃんを強制車庫入れをし

黒猫あんちゃんは朝方くしゃみをした後

「ボクをいれてくだしゃい」と懇願車庫入れをしてきた

暖かいのは当然ながら柔らかい猫っ毛は実に気持ちいいのです








ホットカーペットも作動開始

IMG_3168.jpg


IMG_3160.jpg

わんちゃん’sはホットカーペットの上で丸くなっています







。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


昨晩、この犬猫団子に仲間入りして私もゴロンしてました

寒かったもんでね。。。

ぱお左大臣とあんぱん右大臣をかかえてテレビを見てました

そしたらいつの間にか

あんぱん右大臣がゲロってまして

それもテレビのリモコンの上に“On the ゲロ”

いつのまに音も立てずに????

まったく気づかず

うたた寝こいてました


相変わらず汚い話ですみません




はい、並んで並んで・・・


2日ぶりの出勤

寒い朝でした



最近私の“ヒザ”が大人気で

行列ができてます

隙をみては誰かしらが乗っかってます

これはわんにゃん飼いだからこそ

味わえるちっちゃい幸せです



moblog_8f2b38a6_20101028093157.jpg

今ならもれなく“オレ”が付いてくる







これで上目使いで見つめられたときにゃ~

バッキュ~ン です

誰か私にごはんを作ってくれませんか~~?

今回の風邪は長っ尻で

なかなかお帰りいただけません



会社を休んでながら

まめにブログ更新するのは

いかがなものかとは思いますが。。。

そこは生存確認ということで・・・








腹ペコ軍団がいつも通りの時間に鳴き騒ぎはじめますんでね

朝ご飯を提供するために一度は起きます



具合が悪いのは飼い主だけで

IMG_3107.jpg
ラリラリラ~・・・・
~~~
お腹いっぱいでしゅよ~


彼らはいつもと変わらない

気持ちはいただくが・・・

久しぶりに風邪をひいて寝込んだ





んんんん~~~~ 
重い・・・・






胸の上に猫座りしているヤツが一匹

IMG_3097.jpg

あっためてやろうかと思ったんだけど
それがなにか・・・・


あの頃のまま

今朝、散歩しながら急に

ブレット&バターのあの頃のままが口をついて出てきた

どれくらい前の曲だろうか・・・






けど、ちゃんと歌えちゃうんだね



IMG_2993_20101024093326.jpg

昔のことはよく覚えてるね

ど~いうわけか。。。

猫は毛玉を吐く習性がある

我が家のニャン‘sも当然ながら吐きます

ど~いうわけかそれぞれ吐き出す場所が決まっていて

あんちゃんはフローリングの上

これは何の問題もない

。。。。





ちゃずけちゃんは私のベットの上

これはいただけない

ど~いうわけか必ずベットの上

昨日もそうでした

ちゃずけちゃんは大好きだけど

このときは「こんにゃろ~またかよ~・・・」

苦々しく思います






何度か痛い目に遭い

学んだ私は朝起きたら上掛けをたたみ

ベットパットだけにし

被害を最小限にとどめます

週に一度の“この行為”のおかげで毎週末の洗濯が必須となっています

洗濯後は実に気持ちよく寝られます

気持ちよく寝られるもは ちゃずけちゃんのおかげですかね。。。


moblog_32dc5661のコピー


オムライス


無性にオムライスが食べたくなって

今日のお弁当はこんな仕上がりになりました


moblog_d009599a.jpg

卵焼きの中は

ケチャップご~はん~~~

早く来い来いランチタイム~~~







。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

【追記】

ケチャップごはん

おいしかったです








水分補給 ぱおバージョン

ぱおっさんは“犬のように”

水をジャブジャブ飲むことがない

ん?犬じゃないんかぁ~い?

11日の月曜日

散歩を兼ねて

10時過ぎにちょっと遠出をした



途中スーパーでプチトマトを買って水分補給
moblog_e6b8c3b3.jpg
早くくださいな!

ホレ!



moblog_0d5c22e3.jpg

頭をブンブン振りながらの水分補給でした









。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



ぱおっさんの水分補給方法は

ヨーグルトを浮かべた水

キャベツ

豆乳の水割り


グルメでしょ!







今日はリンゴの日

今日、秋の大掃除をした

いつのまにか増えたぱおっさんとあんちゃん“たち”

ちゃずけちゃんに似たぬいぐるみに会うことはほとんどなく

寂しいかぎりです。。。

ひとつくらいは仲間に入れたいと思っていますが。。。

moblog_f5659586_20101012121836.jpg







リンゴの帽子が出てきた

これはぱおちゃんがウチに来ることが決まって

うれしくて買ったリンゴちゃん

あの頃はおっきかったのに

いまじゃぁ~乗っかってるだけ

IMG_3125.jpg

チッ! ウゼ。。。






リンゴつながりで

う~こむさんから一年前のリンゴの写メが届きました

う~こむさん曰く

「まだ張りがあります」ってさ

moblog_3aef964c.jpg


う~こむさん

次は味の報告をお願いします!!

(後ろに写っているのはスリムっぽいので“こむ”さんでしょうか?)


ミッフィーさんのおかげで…

ファミマでやっていた

“ミッフィーシールを集めてミッフィーボールをもらおうぜ!”



私はシール集めに協力者として参加していました

このシール、スィーツ系についてましてね

締め切り大詰めで「6枚足りない」

買い込みましたよ、スィーツを…

ま、スィーツは嫌いじゃなかったしね

幸せなひと時ではありましたが

この追い込みが幸いして

今では甘いものが食べられない状態になりました

IMG_0431_20101011085258.jpg

ハイ、結構食べました




いまじゃ~食べると気持ち悪くなる(?)のでほとんど食べてません


とりあえず
ありがとうミッフィーさん


が、体重減少には至ってません


来月、公式的に体重が記録に残る健康診断があります





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

昔、ミスドで

“点数を集めてマグカップをもらおうぜ!”があったっな…

こんときも気持ち悪さから途中棄権したっけ…

点数を集めるために結構な数のドーナツを食べ

結構なお金がかかったっけぇ~な…




お~まいがぁ~


とうとう、

恐れていた事件が起きてしまった






今朝もルンバさんに働いてもらった




「ん?」


茶色いものがポツポツ落ちていた

「なに?」




あんちゃんかぱおっさんが朝ゴハンをゲロッたか?


違う、カーペットが黄色い…


「えっ!?・・・え~っ?!!!」


◯ンコだ、ぱおっさんの◯ンコだ

ルンバさんをひっくり返してみたら

ビンゴ、当たりだった

ぱおっさんの◯ンコだった




ルンバさんの掃除開始
掃除機を掃除する…か



なんかイライラする

どうしていいかわからないイライラ


掃除しながら原因と対策は考えた

掃除をしながら「悪いのは私だ」


いいこともあった

それはルンバさんは◯ンコごときでは

仕事放棄しないことがわかった




私のイラつきもあり

ちょっと暗~い雰囲気になっちゃたので

家を出る前に

思いっきりぱおっさんをハグして出てきた私でした



う~こむままさんへ業務連絡



ちょうど1年前にリンゴ刈りに行きました

そのリンゴをう~こむままさんにお裾分けしましたが

なんといまだに冷蔵庫で眠っているそうです

「まだハリがあるの」と、う~こむさんは言っていますが…

いくらチルド冷蔵庫だからといっても

どうなんでしょうか?

そこで業務連絡です

う~こむさん、う~こむさん

ぜひチルドリンゴの写メを送ってくださいまし!



キンモクセイを探せ!!

酷暑も終わり

朝の散歩が日課となりつつあるぱおっさんです

朝の涼しい空気にキンモクセイの甘い香りがよく似合います

キンモクセイって匂いはするんだけど

よ~く探さないとどこにあるのかわかりません

で、朝散歩の課題は

「キンモクセイを探せ!!



moblog_e0d0ff62.jpg
やっと見つけましたッ!

目立ちそうで目立たないキンモクセイです







こ?
 moblog_a8da94f4.jpg
反対だよ
右向け右…じゃない左向け左!







そしてわが家には勘違いをしている猫が一匹います

それはあんちゃん

moblog_9307f2f3.jpg

新聞は座布団

テーブルはステージ

毎朝、「ボク可愛いでしょ」とばかりにこのステージで

クネクネパフォーマンスを見せてくれます



十分可愛いのですが朝はご勘弁を…







。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



ワタシの朝ゴハンの横でクネるもんだから

ぱおっさんはあんちゃんにゴハンを食べられると思い込みましてね

あんちゃんの耳をかじって躾(仕返し)をするんですよ

これも毎朝のことなんですよ

真剣なオイラ


この真剣な眼差しの先にあるものは。。。。

moblog_0096a468.jpg

朝ご飯を食べているワタシ





いつものことながらご飯を食べているワタシの傍らに

行儀よく鎮座してます

必死に“盗み食い”をしようとするのですが

誠に残念ながら

ぱおっさんの体高では届きません

かといってジャンプする勇気もなく

ひたすら何かしら貰えることを願って待ってます





いつも同じメニューですが

バナナとヨーグルト
これは定番ですね
moblog_47b2ab78.jpg


豆乳コーヒー
暖かい豆乳コーヒーはうまい!
牛乳よりもうまい!
moblog_0b1af969.jpg


今朝はカボチャサラダと
スクランブルエッグの上に納豆を乗せました
moblog_2cf93bb3.jpg

バナナもヨーグルトも豆乳も納豆もかぼちゃもみ~んな好きなぱおっさん

この中でぱおっさんのお口に入ったものは

ちょっとだけ残したヨーグルト

まぁ~こんなもんでしょ






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

食べ物が絡んだときの“おすわり”は完璧

バナナなんかぁ~手に持ったときにゃ~

ササッと言われなくても座ってます

ムカつくくらいかわいいと思う







ぱおよ。。。見習って。。。

たまたま見つけたYouTube

ぱおっさんよ、ソフィーちゃんを見習ってほしいのだが、、、

めざせ、ソフィーちゃん

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=MfjvacT7SZA

リンクされないのでURLでご覧くださいませ!




ぱおっさんよ

いくらあんちゃんが誘ってきたとしても

あんちゃんの耳をかじって泣かすのではなく

物事の通りを教えてやってくれないか?

ちゃずけちゃんのように。。。



いつまでも“ジャイアン”ではいられないよ、

だってもう6歳なんだからさ

お~~~!! くう太ぁ~!

彼岸花を撮っていたら。。。。

IMG_2950.jpg




私を撮って良くってよ!


とアゲハさんがやってきました
IMG_2947.jpg
ど~? 絵になるでしょ!!
い~のよ!気にしなくても良くってよ。。。





帰ろうかなと思っていたときに

ひさしぶりにくう太が公園にやってきた

2~3年ぶりです
IMG_2958.jpg

ぱおっさんはいつもこうやってくう太を誘っていた
IMG_2968.jpg
オイラと走ってくれませんか。。。?



IMG_2969.jpg
ヤダッッッ!                            えっ?ウソ?








IMG_2977.jpg
相変わらず抱っこがお好きなくう太でした

くう太、また公園で会おうね!!!



一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

