1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2010年11月



優れもの報告

これ!自動給餌器

IMG_3795.jpg

時間を設定するとごはんを出してくれるヤツ

7才の割に暴食猫のちゃずけちゃんは

休日だろうがそんなのお構いなしにしつこく起こしに来る

試しに朝5時にセットしてみた




私の休日の朝は平和を取り戻した

文明の利器(言い過ぎ?)って素晴らしい!

ルンバに次ぐ優れものである






暴食猫からは解放された

しかしギャンギャン騒ぐ暴食犬が残っている

が・・・



早朝満タンの膀胱を踏みつけられなくなっただけで幸せで

暴食犬は無視




【おまけ】

朝5時にザザザァ~と給餌器にゴハンが注がれる(?)と

寝ていたはずのちゃずけちゃんが脱兎のごとく

走って行きます

元気が一番だ

たまに頭を蹴られようともね・・・



安否確認



昨日の夕方、広島に住むおばんさんから携帯に電話が入った

普段は家電に掛けてくるので、

「なんかあった?もしかしておじさんに・・・」

「あら!やっと出たわ。ちょっとおじさん出たよ、ほら!」

明るい声が響いた

おじさんの延々タラタラ説明が始まった

ケアンズから帰ってから何度も電話をしたが出ない

もしかしてケアンズでなんかあったか・・・

なんかあったらウチに連絡が入るはず・・・

それとも自宅で倒れてるんじゃないか・・・

ナンタラカンタラ

ナンタラカンタラ

ナンタラカンタラ








要は「ろくでもないことを考え心配しすぎて疲れたんじゃ!」



80歳を越えたおじさん、おばさんに生命の心配をさせたらしい

携帯が鳴った瞬間、逆によからぬことを思った姪の私



ウチのおじさんは宝くじマニアで大金をつぎ込んでいる割には

あたり金額が最高で3,000円



80歳を越えたおじさんに

「死ぬ前に宝くじを当てて、30,000,000円だけで

いいからちょうだい」という使命を与えています

なになら今日宝くじを買いに行くらしいので

清く正しく汚れのない体で買いに行くよう使命を与えました


ちなみに家電におじさんからの着信履歴はなかった

おじさん、どこに掛けてたんじゃ!

おじさん、宝くじを買うお金を私にいただけませんか?


このおじさん

昔、留守電に歌を残してました



怪しいとき


ストーカーぱおの姿が見えないときには何かしらやらかしていることが多い

名前を呼んでも出てこない

出てきたと思ったら口の周りを舐めまくっていた

これは食事をした後の仕草のひとつ

怪しい??

当たり

あんちゃんのリバースをこっそりと食べてたことがわかった

まぁ~ウチではよくあることなのでそれほど驚くことでもないが・・・


IMG_3807.jpg

バツの悪いぱおっさんは目を合わせないのであった


ケアンズの子供たち


ケアンズで子供たちを撮りまくった

IMG_3240.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3275.jpg
IMG_3297.jpg
IMG_3362.jpg




デングリ返って遊んでいた子に

「写真を撮っていい?」と聞いたら

おすましさんに変身しました

握手してバイバイ!
IMG_3385.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3444.jpg

無条件で可愛い・・・






写真を撮っていて気づいたことがひとつある

日本人は何となく「この子の親はこの人」とわかったりするが

外国人はわからない

いやわかりにくい

手をつないで歩いているから親子なんだろうとは思うけれど

「この子がこうなるの?」と考えてしまう

逆に言えば

このお父さんがちっちゃい時はこうだったんだとも言えるか

紅葉


狭山公園~多摩湖までテクテク歩いて紅葉を見に行ってきた

狭山公園まで30分くらいで行けます

IMG_3767.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3760.jpg IMG_3740.jpg

IMG_3739_20101121153546.jpg IMG_3724_20101121153546.jpg



ボルゾイの??ちゃんに会った

名前はと、、、忘れた

聞くことさえも忘れた

やばいな・・・

IMG_3773.jpg


半年前、桜を見に来たときも会ったっけ・・・

確率100%だね

公園に来ていた頃は暴れまくってたけど

すっかり大人しくなってました







IMG_3763.jpg

IMG_3781.jpg

ぱおっさんはお座りは完璧



お手もハイタッチもなにも出来ないけど

お座りはすばらしいです


今日も2時間の散歩にお付き合いいただきありがとうございました





暴飲暴食が祟りまして

ケアンズ太りがハンパじゃなく

帰国以来歩いてます





ウォーキングシューズを用意して

時間があるときは一駅分歩いてます

歩き慣れると歩くのが楽しくなります


一年前のリンゴ・・・・いろんな運命をたどるリンゴ

ちょうど一年前のリンゴ

チルド室で一年間眠ってました



一年前にう~こむままさんにあげたリンゴです

moblog_2e655088_20101114203917.jpg




恐るべしチルド

moblog_0a040bcd_20101114203917.jpg

う~こむままさんのコメントです

「フカフカして美味しかった」




う~こむままさんにはできれば一度

旬な美味しいリンゴを食べて頂きたいのですが・・・

リンゴ刈り

群馬の猿ケ京までリンゴ刈りに行ってきました

リンゴの品種は“スリムレッド”

市場で見たことのない品種です

こぶりでギュッと味が詰まった感じのリンゴです

DSCF0077.jpg




オレンジのBoxで20kgだそうで全部で80kgくらいあるかなぁ~

着いてすぐに「まずは味見を・・・」

ちょっと酸っぱくって好みの味です

DSCF0081.jpg


群馬は紅葉が見頃でした

DSCF0084.jpg



わが家にはリンゴとラフランスがてんこ盛りです

ぱおっさんは毎日食べ放題です

ラフランスを毎日食べるパグってぱおっさんだけ?
DSCF0091.jpg
かも・・・・






***業務連絡****


う~こむさん

今年のリンゴをお届けしますので

去年のリンゴは食べちゃってくださいな!

ケアンズ報告 ver.1

ケアンズ二日目

適当に風もあり、過ごしやすい日でした

IMG_3399.jpg

時系列バラバラで紹介します

キュランダ村でぱおっさんに遭遇

ちょっとプックリめのぱおっさんでした

IMG_3466.jpg




一日目、街角でビールを飲んでいるおっさん達がたくさんました

そこにいた“バリー”

カメラを向けたら飼い主のおじさんが「バリーっていうんだ」って話しかけてくれました

IMG_3199.jpg


そこで私たちもビールを飲みましたよ、当然ながら・・・

フィッシュ&チップスがおいしかった

結果、飲まなかった日は……なかったな

IMG_3200.jpg

研修旅行なので二日目に“英語研修”ありました

課題は「ここを探して証拠写真を撮ってくる」と

「ケアンズの人に質問をしてサインをもらってくる(好きなワインはなあ~に?)」


IMG_3224.jpg


この二人はず~っとくっついていました

IMG_3260.jpg



キュランダ村で“たこ焼き”らしきものを焼いていたおじさん

試食をしたらホットケーキでした

「写真を私のメールに送ってくれ!」とメルアドを教えてくれましたが

ど~しようかな・・・

IMG_3458.jpg


時々、ブログに登場する”う~こむまま“さん

寝顔を隠し撮りしていたらガードされました

IMG_3443.jpg


たくさんの人に「写真を撮っていいですか?」というと

みんな笑顔で撮らせてくれました

オージーはやっぱり親切な人が多いです



“カキ”に大いなる期待をして行ったのですが

ことごとく期待を裏切られました



ガビ~ン 






行ってきます


ちょっくらちょっとケアンズまで行ってきまぁ~す


カレンダーを作ってみた


外は台風で大変だったこの週末に

2011年用のカレンダーを作ろうかと思い・・・

サクサクと作業は進みまして
スクリーンショット(2010-11-01 12.19.59)

表紙はこれ以上めでたい顔をないとこれにしました


このあんちゃんいいですね~

スクリーンショット(2010-11-01 12.21.00)


ちゃずけちゃんは1月登場です

よ~く見るとピント合ってませんね・・・

残念

スクリーンショット(2010-11-01 12.33.01)





オーダーでこの価格なら良いんじゃないというくらい安いです


このカレンダーがど~しても欲しいというあなた

ご一報ください

ご用意しまっせ

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

