121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2011年01月



スローライフ

待ちに待った休日

洗濯物をたたんでいると

洗濯物に潜り込むちゃずけちゃん

これでしばらく作業中止

フゥ~・・・



moblog_78b12a0f.jpg
オレの特権だ






次は肩のり猫に・・・

moblog_4ec92ec9.jpg
なにか問題でも・・・?        



これもスローライフか・・・

猫に気を使う飼い主




猫を尻に敷く猫

ここ、飼い主のヒザの上

この冬超~ぉ人気スポットである



黒猫あんちゃんが先に来て陣取ってたが

ちゃずけちゃんがワラワラとやって来て

あんちゃんを下敷きにしてこの状態になりました

苦しいであろうあんちゃんは意地でも動かずがんばってました

CA3C0021_20110119121957.jpg


なにか問題でも?                             
CA3C0022_20110119121957.jpg
                            う~~~~・・・



なにか?         
moblog_6a336d41.jpg
               うぅ~~~~~~~









にゃん’s二匹で約9kg

飼い主のヒザはおかげさまで常に筋トレ状態

ヒザがカッチカッチやぞ!


駒沢公園

1月15日土曜日

仕事がらみで駒沢体育館に行ってきた

駒沢に行く事は初めてで

国道246は車が多いなぁ~

犬の散歩も多く見かけるお犬様は高貴に見えるのはナゼ?

IMG_4307.jpg



フットサルの試合観戦も初めてのこと

IMG_4308.jpg



バスケットコート(くらいの広さ)で5対5で戦うらしい・・・

ボールがすごい勢いで観客席に飛んできます

慣れている人は素早く逃げます

ホームランボールではないので“要返却”です

フットサルのチビっ子たちはジャニーズ系が多かったような・・・




サッカーとの違いは

”格闘技”が見え隠れします

何人うずくまったことか・・・

タンカで運ばれた人2人だったかな・・・?

IMG_4397.jpg


ルールなんてさっぱりわからないけど

面白かった

IMG_4438.jpg

チアリーダーのお姉さんたち

ピッチピッチやねん!

IMG_4370.jpg




なんだかんだ終わったのは5時すぎで

外は真っ暗



こんな写真が撮れました

白と黒でい~感じです

IMG_4704_20110118120500.jpg

IMG_4709.jpg






冬の風物詩~その2


これ以上近づけないぱおっさん

110108_2217~01
猫パンチが怖いねん・・・                      










****飼い主の独り言*****

菅総理大臣へお願い

冬眠希望者には「冬眠休暇」を!!!





冬の風物詩~その1


寒さに負けっぱなしの毎日です



今朝の光景

ベットの上に黒い固まりがふたつ

心ガッシリわしづかみです




なぜここにいるかというと・・・

110114_0719~01
湯たんぽがあるからでしゅ      湯たんぽがあるから

うっそっ!


兄ちゃん猫のちゃずけちゃんが猫トイレでフンばりガンバってたとさ

そこへちびっ子猫のあんちゃんがやってきて

ちゃずけちゃんがフンばりガンバっているトイレに

あんちゃんが入り込み

フンばりガンバったとさ・・・

おしまい!


*************


わかりやすく言いますと・・・

自分がフンばっているトイレに他の人が入ってきて

同じ便器で同時にフンばったんですよ・・・


長年猫との生活をしていますが

初めてこの光景に遭遇しました


やっぱり

あんちゃんは大物です






昨日会社で

日本人は行列を組んで順番を待つ人種になったけど

アメリカのフロリダ州の小さい町では

ATMで順番を待つ場合に

並んで待つことはなく

バラバラに立って自分の番になったら

ATMに行くという話をしました 


ちなみに

あんちゃんはボンベイという種類の猫で

原産国はアメリカでございます

あんちゃんは「行列して待つ」という遺伝子は

持ち合わせていないようですね



ちょっと斜めってます


外を眺めるあんちゃん

moblog_9aebebe5.jpg

微妙に右耳が傾いていますが

これはぱおっさんの仕業です

あんちゃんがウチに来て一週間足らずで病院送りとなりました

ぱおっさんが右耳ばかりをいたぶっての出来事です

耳血腫

耳の皮と軟骨の間に血が溜まる

猫がなるのは珍しいらしいです



なので若干傾いての完治となりました

時計でいうと正常なのは11時5分ですが

あんちゃんの場合11時10分でしょうか・・・


正月ネタではありませんが

この耳を見ると“不憫なあんちゃん”と思ってしまいます


明けちゃいました



遅ればせながら・・・

moblog_9f472da3_20110104223645.jpg
ひと様んちの前でこっそり撮った一枚


お笑いと駅伝三昧のグダグダだったこの休み

大掃除のスイッチが入ったのが今日の夕方

遅すぎたな・・・

このまま発信したら徹夜になりそうなので

スイッチを切った



ん~~~・・・

一週間遅かったな

遅ればせながら・・・

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

