0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2011年04月



猫の儀式


猫って同じスタイルを取ることが多い

実に面白い・・・

IMG_4894.jpg







ちゃずけちゃんが目覚めぇ~の・・・・
IMG_4897.jpg







お決まりのあんちゃんの毛づくろいはじめぇ~の・・・
IMG_4900.jpg








IMG_4900-1


あんちゃんガマンしぃ~の・・・




毛づくろいは「お前の面倒はオレがみてやる!」という意味があるらしい
嫌いなヤツの毛づくろいはしないんだろうと思う

毛づくろいは猫世界の儀式





**********************************


“同じスタイル”Part2

お気に入り一枚

img003.jpg

どちらさんもMaxかわいい

うしろのちっこいのはおサルさんではありません
ちゃずけちゃんですから・・・


猫だから

朝5時

私の“起床”をひたすら待つちゃずけちゃん

moblog_a6cb0594.jpg

デカイ・・・

広い・・・

一応
これも“男の背中”











「おはよう」っていうと
「フニャ~」っていう
「ゴハン食べた?」っていうと
「フニャ~」っていう

こだまでしょうか
いいえ、猫だから


貴重なショット


おしんこ家では大変貴重なショットです

IMG_4889.jpg

この図をなすまでの経緯

ちゃずけちゃんとあんちゃんが仲よく寝ているところに

ぱおっさんムリヤリ横はいり


微妙にちゃずけちゃんの耳が“ステルス戦闘機”になってます






 【心の会話】→あくまでも想像

IMG_4889-1.jpg









昨日の雨上がりの夕日

雨雲の間から夕日がのぞいてました

ウルトラマンが飛んできそう!!!

シュ~ワッチ

moblog_187247a3.jpg

ちょっとしたアピール

今日のdogwoodさん
救援物資は今のところ大丈夫な様子です





IMG_4902_20110409105739.jpg

朝5時の朝日

5時に起きることもあるというちょっとしたアピールです

誰に対してのアピールって・・・・?











川越の喜多院の桜

IMG_1762.jpg

チェンさんが撮影しました

マクロレンズが欲しい・・・!と心から思った1枚です

来年こそは~
        ゲットしたいぞ 
               マクロレンズ!!!







IMG_1741.jpg



見守ってるね

白い桜とピンクの桜

そして葉桜が終わった桜の葉の緑


IMG_4993.jpg

石田ちゃんに電話した

ハローワークに行ったり結構忙しい様子




先週、千葉に避難した子供が「放射能がうつる」と

いじめられたという記事を新聞で読んだ


その家族が千葉から引っ越したという話を石田ちゃんから聞いた







石田ちゃんは福島での仕事が決まっているので

仮説住宅の入居が決まり次第福島に戻ります

石田ちゃんが「早く福島に帰りたい」と言ってました

電話を切るときに「がんばって」と言いかけた私です

けど、「がんばって」は違う・・・

石田ちゃんになんて言えばいいんだろうって聞いたら

石田ちゃんは「見守っていてくれるだけでいいよ」

わかったよ、石田ちゃん、見守ってるね

儀式だから・・・

今日のdogwoodさん








カバンに入りたがるのは狭い場所が好きな猫だからこそ・・・

ある意味猫の“儀式”みたいなもの

このカバンは昨年11月から使っているもの

今回初めて“儀式”を遂行されました
IMG_4955.jpg

まぁ~悪くねっかな・・・
IMG_4959.jpg
ご満悦な様子でなによりです






公園でサクラ姉さんと遭遇

頭上には八重桜が咲いてました

で、

サクラ姉さんを持ち上げてもらいました
IMG_4962.jpg

サクラ姉さんがんばっていただきましたが

ツライ写真になってしまいました

すんまちぇんね・・・






16日にちょっと大きい地震が来ました

わが家の地震計ちゃんと仕事してくれました

ブランブラン揺れてました
moblog_921c5229.jpg



金曜日の夜

ダメ元でヨーグルト売り場を覗いたら

ありました!
moblog_fac68cf1.jpg

3月11日以来です

おいしかった

おしんこ的“平和な朝”


今朝は暑かったので窓を開けた





猫は風が好きだから

「フニャフニャ(うれすぃ~)」いいながら走ってきて

気持ち良さそうにひなたぼっこ

猫は“なぜか”知的に見える

moblog_419f6167.jpg


今朝地震計を取付けた

moblog_83b90d49.jpg

ズームアップ!!
moblog_921c5229.jpg
ただのドリームキャッチャー

地震には敏感に反応するはずです

“地震酔い”対策です



あっという間に腹ん中へ・・・

**インゲン盗み食いの現場に遭遇**


今年7歳になります♂のパグがインゲン一本を強奪し
必死こいて証拠隠滅をはかっている現場に
ただいま来ております
moblog_39238735.jpg
強奪じゃない・・天から降ってきたんだって・・・







誰も取らねってば・・・
moblog_6db8f01f.jpg

必死のあまり“見切れ”ました
moblog_29b8b88a.jpg




桜とパグ’s

今日のdogwoodさん

状況はさほど変化がないようです








桜とぱおっさん

毎年桜をバックにここで撮ります

IMG_4929.jpg

ゴメスとカンタ一家
IMG_4935のコピー

ここんとこパグ犬口が増えてきました

ゴメスとカンタも壊れたおもちゃのように動きます

よってフォーショット写真となりました






ぱおっさん投入

収集つきませんっ!!!

IMG_4938.jpg

IMG_4945のコピーのコピー

最後は押さえ込みです



昨日は公園でお花見が執り行われました

私、一枚も写真を撮ってません

よって詳しくはこちらでごらんください

はな父さま更新よろしくお願いします









花見の鉄則“一品持ち寄り”

私は“ケークサレ”を持って行きました

moblog_cbcb6166.jpg

ここだから…


本日のお花見はここだから
ひとつよろしく!

桜色


今日の
Dogwoodさん


桜色にしてみました





今朝の桜

もう満開です

いつもならこの時間でも場所取りをしている人たちがいるのに

雨の予報ということもありカランカラン



一年間待ちに待った桜だというのに

実にもったいない

恨めしい天気です

IMG_4919.jpg

IMG_4922.jpg




雨が降るまえに散歩をすまそうと

ぱおっさんと公園に向いました

IMG_4914.jpg



公園で嬉しい“モノ”発見

桜の挿し木

IMG_4915.jpg

がんばれ!桜ちゃんたち

緊急!!!救援物資

サクラッぴーのボスからの転載記事です

”仙台のペット関連サービス会社のドッグウッドhttp://www.dogwood-jp.com/

被災地のペットの救援に奔走していると言う記事”


今日、Dogwoodさんのブログを覗いたら不足物資があるというものでした

私も早速猫砂を送らせてもらいました

状況は日々変化して来ると思いますが

一匹でも多くのわんにゃんを助けることができたらうれしいです


石田ちゃん

昨日、石田ちゃんに会った

石田ちゃんって誰?

福島の双葉で被災し、その後連絡が取れず・・・

昨日のお昼に連絡が取れた


【経緯】

地震後、ネットで安否確認をしていたがなかなか名前が確認できず



一昨日、ダメ元でネットに名前を入力して探したら



あった!!!!



避難場所がわかり電話をしたら「4月2日に東京に向ったようです」



「ホッ!!」

とりあえず生きてたことがわかった



「双葉町の役場が加須市に出来たのでそこで聞けば情報がわかると思います」



役場に電話掛けまくり・・・・・ず~っと話中・・・



やっとこさ繋がった
加須市の避難場所に石田ちゃんの旦那さんの名前を見つけていたので
電話をもらえるよう伝言を残した



ドキドキしながら電話を待った
久しぶりのドキドキ感



携帯番号での着信



「あっ!!石田ちゃんだ!」




25年ぶりであろう石田ちゃん



新大塚の娘さんのアパートに身を寄せているって



「ゴハン食べよう、今日はどうよ?」



ってことでアフター5に新大塚へGo!!!



遠くから見てもあのまんまの石田ちゃん発見!



「こんなふうに会うなんて~~~~~」
「だよね~~~~」




双葉の家も家族もみんな無事だけど
原発で入ることも近づくこともできない
家にあるものは被爆しているから持ち出すこともできない
とりあえず仕事は続けられることになったので
近いうちに福島に戻るそうな
仮説住宅にも入れるそうでとりあえず安心


「物が飛ぶよ、ガラスも割れて飛ぶよ」


「避難袋は用意しておいた方がいいよ」

11日の地震の前に余震が続き

袋につめといた方がいいよねと言ってた矢先に

あの地震がきたって言ってた

こんな形での再開っていうのもなんなんですが

会えてよかった・・・・







昨日の夜中の地震の被害にも驚いたが

なにかあったときの最低限の備えってどうしたらいいんだろうか・・・

わんにゃんのゴハンは必須だし

猫砂もあった方がいいかな・・・

わんにゃんとどんだけの避難荷物を持っていけるのでしょうか

考えどこです

どなしたらいいの?お茶々さま

お尻メンテ中のちゃずけちゃん

moblog_31cd84c9.jpg
セッセ、セッセ・・・

目つきワル~
moblog_d5c2958d.jpg
ほっとけ!


朝の出がけに腹モフで誘ってくる
moblog_179eda3e.jpg
カモ~ンでしゅ





ちゃずけちゃんがここ数日、遠くから私を呼ぶことが多くなった

ただ呼ぶのではなく


泣き叫び呼び


昨日はわざと玄関に行って

ニャ~オ~ン

ニャ~オ~ン


正直うるさい

何かのアピールだとはわかっているが

その都度玄関に迎え行く

鳴く

迎えに

玄関に行く

鳴く






なにがあったんだよ~お茶々さま


普通でいい・・・

朝日を浴びるあんちゃんと

moblog_3b2f733b.jpg
とろけるぅ~~~~


おねぇ座りのぱおっさん
moblog_758ba568.jpg
光合成光合成・・・



moblog_f0805bac_20110401122317.jpg

moblog_c230b467.jpg

下手な文章はなくていいか・・・

日常が戻ってきています








“普通でいい・・・”


テレビからの情報にショックを受けていた毎日から

少しずつ“普通”に戻ろうとしています

来週あたりからお花見が開始となります

世間的にはおしつけがましい“自粛”ムードではありますが

私は普通でいいと思います

日本全体が少しずつ元気にならなければね

元気になれた人が元気を分けてあげればいいよね





釜石の津波の映像で車で逃げようとした人が

ちゃんと逃げられたのかどうか心配でしたが

先日無事だったというニュースを見ました

”よかった”です


一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

