041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2011年05月



あんちゃんの悩み


ボクの左耳の後ろ

くしゃくない???


moblog_f6e583b6.jpg

確かに臭い

ぱおっさんの臭いがする





ボクの話を聞いてくだしゃい・・・

ぱおちゃんのことしゅきだけど・・・


moblog_e8397811.jpg

あしょんで欲しくてぱおちゃんにちかぢゅくと

ぱおちゃん、左の耳ばっかり噛むんでしゅ・・・

マジ、痛い

ぱおちゃんのあしょびかたはげししゅぎましゅ

くしゃくていたいのはヤダ・・・







お察しします

くしゃくていたい割には性懲りもなく

「あしょんでくだしゃい」と甘えるあんちゃんでした~ぁ

あんちゃんもしかしたら“M“??????


猫の体内時計

朝5時、昼12時、夕方5時

にゃん’sの食事タイム

あと8分で12時

待ちます

修行僧ちゃずけは待ちます


moblog_61389f04.jpg

この“Bistro”さんはわが家の優れもののひとつです

万万が一帰宅が遅くなっても“Bistro”さんがお世話してくれます

唯一の弱点は停電ですがね・・・





あっ・・・

ぱおっさんのゴハンのお世話はしてくれません

どーでもいい話さ…


昨日の仕事中のこと

かわいい子どものコメントいっぱいのアンケートが送られてきて

子どもの名前の下の生年月日欄に保護者の青年月日が記載されていた

通常子どもの青年月日を書いてもらうのですが・・・

生年月日の下には保護者の名前




Aさん「この人お母さんかなぁ~?おばあちゃんかなぁ~?」

私「おばあちゃんじゃない?」

Aさん「そ~かなぁ~・・・」

私「あっ!!!!私と同い年だ!」

ドッピャ~~~ン!!!!!


場合によってはおばあちゃんでもおかしくない年齢ですが

自然におばあちゃんと言い切った自分に大笑い

やばいやばい・・・

こわいこわい・・・

CA3C0008_20110527123438.jpg

股をめぐって戦う男

わんにゃん’sは人間の”股の間”がお好きで

残念ながら私は股の間をひとつしか持ち合わせてなく

毎晩、この股の間をめぐって“男の戦い“が繰り広げられます

昨夜は(も?)あんちゃんが勝利を勝ち取りました

ちゃずけちゃんが勝利することはありません

ちゃずけちゃんの連敗は続きます





戦っている姿は本気モードで

シャーシャー

フンガフンガ
言ってます



IMG_4202.jpg

IMG_4168_20110525123806.jpg



IMG_4188_20110525123805.jpg

楽しい戦場に入ることのできない

ぱおっさん


部屋を隔てたリビングからぱおっさんの

きゅんきゅん  が聞こえてくる毎夜です


ただね

戦場の場所が悪い

私のお腹の上で戦うのは勘弁して・・・




朝で決まる充実感

朝から働き者だった日曜日

掃除、洗濯、なんとモップ掛けまで終わらせて

8:30には散歩へ・・・



フットワークの軽い

実に充実した日曜日の始まりでした

IMG_5034.jpg

この“やる気”には波があり

フットワークが重いときは

大仏様のようにまったく動かず

ダラダラと過ごし脱力感で終わることもある









地震以来“断捨離”にはまってしまった

物を捨てるときは勢いがないとダメ!

捨てるかどうか悩みだすとそこで止まってしまうので

チャッチャッチャッチャ片付けています

ゴミ出しの日が楽しくって楽しくって~♪



                  あっ!明日のゴミ出しに行った
IMG_4953.jpg
    明日は燃えるゴミでしゅよ




あっ!!

先週の雨ですっかり曇ってしまった窓もきれいに掃除しました

やっぱ、窓がきれいだと気分がいいね~~♫



男ってさ、子どもね


朝からピーカン

IMG_5051.jpg





今日は3ブヒです

茶太郎          さくら          ぱお
IMG_5068.jpg

IMG_5067.jpg
3ブヒ写真を撮るのも

まぁ~大変

ホントに揃わない揃わない・・・

バッラッバッラ・・・・








IMG_5074.jpg
さくら姐さん大人です







******************

今日、すごいじいさんに遭遇しました

スーパーからの帰り道

自転車にのったじいさんが

おもむろにお尻を上げ

ブリッ!!!!





屁をこかれました

スゴいおっきい音でビックリ

反省したふり?????

すっかり暖かくなり

にゃん’sが一緒に寝てくれなくなりました

冬は嫌いだけど

にゃん’sが寒さに勝てず布団に潜り込んできてくれる冬は好き(???)

朝方にあんちゃんが肩をトントンたたくので

掛け布団を開けてやったら

す~~~っと入ってきて添い寝してくれました


サプラァ~~~~イズ!!

これだからやめられない

ん??なにを????

猫飼い










昨日ネットでこんな記事をみつけましたは#12442;く#12441;



開けてみたら













スクリーンショット(2011-05-12 17.22.56)










ウチでよく見ますよ

こんな顔

ほれ

IMG_4195.jpg






「反省しているフリすか・・・そうなんだ・・・」と納得したのでした


ムカついちゃった

昨日超~ムカつく(←あまり使いたくない言葉ですが・・・)ことがありましてね・・・

どうにもこうにもムカムカしっぱなし

moblog_41b3eccd.jpg
仕方がない、オレが聞いてやるよ

渋い顔をしたちゃずけさんに聞いてもらいました

クドクドクド
グチグチグチ
クドクドクド
グチグチグチ
クドクドクド
グチグチグチ
クドクドクド
グチグチグチ
クドクドクド
グチグチグチ
クドクドクド
グチグチグチ











moblog_0a4e975a.jpg
大変だな・・・




一晩たってもムカつきが収まらず

電車で友達に「クドクド」とメールを打ちました

お昼時間に誰かに聞いてもらおうかとも思いましたが

不思議なことにメールを打ったら

気持ちが落ち着いてきました

まぁ~人に言っても疲れるだけだし

お昼ゴハンも美味しくないし

面白くもない話を聞かされる人も嫌だろうしね




メールは完結していないので送ってませんが

なんでムカついているのか気持ちを文章にするだけで

スッキリすることがわかりました








なにが一番ムカついたかというと

ある人が私に

「「何年仕事してんのよ」って言ってやったわよ」と言ったと

第三者に言ったらしく

私はそんなこと言われてなく

責任の取れない言葉(悪口)を言ったこと

私にとってこれは許せないことです

4ブヒ

今日は昨日の雨模様とは違い

朝からピ~カン

気持ちよかったので8:30~11:00まで公園にいました

大盤振る舞い
IMG_5060.jpg





ワラワラと4ブヒが集合~

IMG_5065.jpg

最近パグとの遭遇が多くなり

パグ中毒には嬉しいことです

幸せを感じる瞬間・・・




バッチリ

日焼けして帰ってきましたぁ~

ムダなものはない

朝から雨が降ったりやんだりの休日

天気予報の森田さんが「明日はゆっくり寝ててください!」と言ってました

森田さんのいうとおりにしようとしたけど

お腹が空いて6時半に起床・・・

ある意味
“健康”

くぅ~~~~







ベランダにスズメがやってきた

ベランダの隅っこにあったぱおっさんの“毛”を持ってかれました

きっと暖かい“巣”が出来上がることでしょう・・・

なんたってウール100%だから



IMG_4823-1.jpg
オイラの“毛”がお役にたててなにより・・・









*注意*
ぱおっさんの“毛”は洗濯ものにくっついてたもので

ベランダでブラッシングしたものではありませんので・・・

あしからず・・・

ピーカンな休日


鯉のぼりには青空がよく似合うね

鯉のぼりを撮っていたら

♪屋根よ~りた~かい鯉の~ぼぉり~♪

BGMが聞こえてきた

IMG_5024.jpg

ヘッ????

いつの間にそんな仕掛けがついたの?





自転車に乗った女の子が歌いながら通り過ぎてった・・・・

なぁ~~~んだ・・・

けど・・・


IMG_5030.jpg

Good job!!

石田ちゃん、福島へ帰る 

石田ちゃんが仮説住宅に入居できることになり

仕事も待っているので

今日福島に帰ることになりました

約一ヶ月の東京での避難生活で

家と仕事が決まって戻れるなんて幸運な方だと思います

活路が見えた今だからこそ

“がんばって”と言えます



石田ちゃん

がんばってね!!

moblog_3bf758b4.jpg

公園の姫りんごの花

秋にはちゃんと実がなります

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

