071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2011年08月



あるあるあるあるある。。。


「クイズ100人に聞きました!」っぽい

ちゃずけちゃん


moblog_247a38e9_20110821092325.jpg

moblog_45ebff22_20110821092325.jpg

ちょうどいい高さらしい

デカ。。。


誰か


moblog_919042ef.jpg


猫って何身頭なのか教えてくれませんか

サマーカット


サマーカットをしたぱおっさん

moblog_048479d6.jpg

サマーカット効果は

①湿疹多数発見

②抜け毛が減った

③手触り最高~~~!










背中に茶色い線が一本入っていますが

これを見るたびに

“シベリア”だ









これがシベリア

imgb95e7afczik7zj.jpg

羊羹をカステラで挟んだお菓子



夏だわ

夏バテでブログ更新もままならず。。。。

うそです


朝散歩でカマキリの抜けガラを発見

きれいにカマキリでした



moblog_8313acf8.jpg


子どものころ

兄がカマキリの卵を内緒で家に持ち帰り

夜中にちっちゃいカマキリがウジャウジャ生まれまして

父親に怒られてました

私は嫌いじゃなかったけどね。。。

ウジャウジャちっちゃくってもカマキリしてました






昨日ベランダに来たお客様

オニヤンマさん

これまたちっちゃいオニヤンマさんでした

これからおっきくなるのかな。。。?

    IMG_5491.jpg
お尻むけてごめんね byちっちゃいオニヤンマ






夏といえば“ゴーヤ”

わが家の冷蔵庫の中に必ず入っています

今年はエコ対策であっちこっちの庭にぶら下がっていますが

地植えは大きく育っているみたいで

プランター育ちはいまいちの大きさのようです

来年はやってみようかね





わが家のゴーヤ消費はハンパじゃないです

私だけじゃなく

コイツも大好きです


ゴーヤを喰らうパグ






コ#12441;ーヤは#12442;お

ぱおとは。。。


美容院に誕生日占いの本があったので見てみた

普通は自分の誕生日を見るのだろうけど

私は迷わず

ぱおっさんの誕生日のページを開いた


何事にも一生懸命でユーモアのセンスもよく
魅力にあふれていますが
不安感や感情が激しく起伏するのを防ぐためのは、
もっと自分に自信を持つようにしましょう

【長所】
ユーモアがある
幸福感に満ちあふれている
気さくである
前向きである
自由である

【短所】
飽きやすい
うぬぼれが強い
夢見がちである
大げさである
身勝手である

【力になってくれる人】

6月25日生まれの力強い女性





だってさ

「そのとおり!」とうなずけるから笑っちゃう



ぱおちゃんにお聞きします

力になってますかね、私は・・・








ちょいまえに流行った“脳内メーカー”

これはぱおっさんのモノ

真ん中に猫3匹というのがツボです

猫の回りに嘘があってその回りに愛がある。。。

ちょい理解しがたい

ヒ#12442;クチャ 7




ぱおっさんとは出会うべきして

出会ったということがわかった

ん?んんんんん~~~~?

いつものコースを朝散歩中。。。。。

ん??

なんかいる。。。


1
moblog_be369dc1_20110804121937.jpg


2
moblog_f7c9ab01_20110804121936.jpg


3
moblog_23b8a8af_20110804121937.jpg
うお~~~
ウシガエルだ

鳴き声はこちら⇒




この状態で微動だにせず
moblog_064f98fc.jpg

子どもの頃
家にでっかいカエルが入ってきました
家族総出でザルを手に捕まえようと追っかけましたが
捕獲失敗

“もしも”あのカエルを捕まえていたら
カエルの行く末はどうだったのか・・・
もしかして晩ご飯のおかずになっていたのかも・・・



「ぜってぇ~オラ喰わねぇ~から!!!」






サマーカットしました
moblog_048479d6.jpg
以外に色白だった

はずかしいくらい(??)白かった


一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

