1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2011年11月



猫の手


凛々しい顔をしたちゃずけちゃんがいるところは・・・・

IMG_5741.jpg




洗濯機の中
IMG_5738_20111119210633.jpg

これまで“猫の手”で助けられたことはない



ん?

猫の手とは

邪魔することなのか・・・

静と動


修行僧ちゃずけと

IMG_5720.jpg
“静”

男はだまって・・・







クネックネっのあんちゃん

IMG_5617.jpg
“動”

モフってええよ~~~



この誘いに100%乗ってしまう私

休みはピ~カンに限る!!!!


勤労感謝の日

会社から「大変よく働いてくれました」と感謝される日

IMG_5812.jpg

寒すぎず暑すぎず

ぱおっさんには最高の気温&湿度

IMG_5815.jpg

びっくり!

リンゴの花が咲いてました

お~~~~ぃ 季節がちがうぞ~~~ぉ

IMG_5799.jpg


さくら姐さんと遭遇

さくら姐さんとは同い年

IMG_5817.jpg

お互いに走ることもなくなり

鎮座パグ二匹

ぱおっさんはさくら姐さんとは走ります

今日も何度が仕掛けて短いランニングが数回

まぁ~7歳だからね

IMG_5820.jpg


あごの下が“ツボ”らしく

IMG_5823.jpg

IMG_5821.jpg



2時間の散歩と光合成を終えて

家に帰ったら誰も出迎えてくれず

「チッ!なんだよ」と入っていったら

ネコ団子中でした
IMG_5824.jpg

“イヌ”の居ぬ間に・・・ byちゃずけ

三者三様

東南角部屋の我が家は

朝日が当たる時間は貴重な時間です

IMG_5648_20111119150102.jpg


まぶすぃ~~
IMG_5664.jpg 



熱吸収のよいあんちゃんは

あったかぃ~~~
IMG_5651_20111119143042.jpg



几帳面なちゃずけちゃんは

レロレロレロ~~~
IMG_5661.jpg


三者三様
IMG_5660.jpg



アイ ラブ ストーブ


ぱおっさん

焦げるよ

IMG_5758.jpg

焦げてもいい・・・





*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ぱおっさん一押し!

ヒ#12442;クチャ 2

7月の誕生日にたまたま行った動物病院で

プレゼントにこれをいただきました

あれから4ヶ月

ぱおっさんの口臭が激減!

それまでは歯磨きペーストで歯磨きをしてましたが

いまいち効果なし

こんなもんかと思ってましたが

最近、「臭くない」ことに気がつきました




先生~~~ぇ

ありがとう~~ぉ


by飼い主


カメラ ゲット!

価格を睨みながら

手に入れました

フフフフフ・・・
スクリーンショット(2011-10-11 12.21.11)







先週末、小春日和の公園に行きました

トコトコと男の子が近づいて来て

躊躇することなく

ぱおっさんをいじくり始め

この2ショット

IMG_5686.jpg



「ボクの顔をなめたよ」


誇らしげな顔で“ニン”!
IMG_5694.jpg
子どもの白目は真っ白ではなく青味がっかた白目

奇麗です






いつもは人の顔を舐めることなんてしないぱおっさん

私の顔も舐めないのに

どういうこと?


IMG_5691.jpg

ぱおっさんと散歩に行くと

小さい子どもが近づいてくることが多い

何をされてもジ~~~ッとしている

大変よくしつけられてます

ハイ!

朝散歩がキツくなってきた・・・


朝6時まえの公園

今は夜明けが遅いです

moblog_e4ddd6bb.jpg


光量不足で撮るぱおっさんはまるで“サバ”に似てる

moblog_ee101dfe.jpg

スクリーンショット(2011-11-10 19.26.20)

かな・・・

猫の習性


やっぱり

猫は新聞紙に座るんだな・・・


moblog_88ef46e9.jpg
なになに・・・
今がお得 プレゼント??




うしろの黒いのは

座り損ねたあんぱんちゃん




薄っぺらい新聞座布団 に座るのは

“オレ、ここにいるから・・・・”

自己顕示欲か

妖怪人間ベム


ベムに見えませんか?????


moblog_5e524370.jpg

ぱおっさんとの早朝デート(早い話が朝散歩)で見つけた

自転車のサドル


りんご狩り

秋の恒例行事のりんご狩り

いつもの1/3くらいの量です

4人で行って5分もかからずに収穫完了・・・

往復4時間

moblog_88913b66.jpg

台風の影響だそうで

「少な・・・」とごねたら「これどうぞ」とりんごをくれました

ちょっと恥ずかしかった

出資者で分けたらひとり約20個でした





これ買いました

スクリーンショット(2011-11-07 12.29.29)

かなり便利な代物です

Trick or Treat

10月31日も終わりかけた時分に

とりあえずカボチャを首から下げた

ぱおっさん、訳わからず「おすわり」従う

moblog_df399348.jpg

口のまわりが白っぽくなってきました

ぱおっさん7歳のハロウィーン




週末の散歩の途中でぱおっさんのGFに会うことがあります

それも3人

見つけると「ぱおちゃ~ん!」「ぱお~~~~」「待って~~~」と

走ってきます

いろんのとこいじられまくって

おまけに「抱っこする」と持ち上げられ

予告もなく落とされ

それでもぱおっさん“ジ~~~~~”っと



ただひたすら 


そして

ぱおっさんの目は「帰ろ」と訴えます

ぱおっさん7歳の秋

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

