111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2011年12月



これが日常


あんちゃん爆睡中~ 

シンクロ型
IMG_5865.jpg


こうなり~の・・・
IMG_5873.jpg


こうなって・・・
IMG_5867.jpg
ぱおっさん寝てるあんちゃんにちょっかいを出す

まったくおっさんらしくない

人間でいうならば

よく寝ている子どもをお父さんがちょっかいを出しお母さんに怒られる図
「お父さん、せっかく寝てんだからやめてよ、も~~~~ピキッ





中途半端に起こされ

クネクネしだし


モフってええよ~

IMG_5874.jpg

ではお言葉に甘えて・・・・




起きました
IMG_5876.jpg

「早く人間になりたい~~~」byベムベラベロ



最後はこうなりました
IMG_5883.jpg
奪取

あ~・・・

電車待ちのホームで

西日で足長になった影

moblog_b07cee9a.jpg

ここまで痩せてはいなかったけど

昔は“ガリ子”と呼ばれていたっけなぁ~・・・

ないものねだりでちょっとでも「太りたい」と思ったことが後悔される今日この頃

くわばらくわばら・・・

昨晩のこと

いつものように両脇にニャン‘sを抱えながら寝てました

すごく嫌な夢を見まして

夢の中である人の顔を思いっきりつねったら

ちゃずけちゃんのお尻をつねってたみたいで

ちゃずけちゃんが布団から逃げました

ピュー

そりゃビックリするよね



つねったリアル感が指先に残ってました


IMG_6014.jpg
おちおち寝てられねぇ~


静寂のとき

ギャンギャン


ギャンギャン



ギャンギャンギャン


吠えまくる瞬間が一日2回

めっちゃうるさい








そんな日常で

静寂を迎える瞬間が

これだ!!!

わん

つー

すりー








IMG_5886_20111203122549.jpg

ぱおっさん

お食事中


今年一番の・・・2


今年一番の・・・・

IMG_5407.jpg

キュルルン顔



こんな顔だってできんだぜぃ!

byぱお

この冬の優れもの・・・その1


いろいろありまして”My弁”派ですが

先日これを買いました

THERMOS 真空断熱フードコンテナー

moblog_9970c37e.jpg


中身は“野菜スープ”


体重が着実に増え

なかなか減る傾向になく

「もぅ~これじゃいかんな」と

野菜中心の食生活に切り替えました


これ

お昼まで

い~感じに暖かくって

いいですよ

今年一番の・・・その1




今年一番の・・・

IMG_5044_20111204161220.jpg

ドヤ顔




ぱおっさんの永遠のライバル“ブン”ちゃん

ぱおっさんより一歳上だけど

本能のまま行動するヤンチャぶりが好きです

今日は暖かいね


青空に映えるイチョウの木

冬は色づいた木々の葉がい~被写体になります

IMG_5933_20111204152637.jpg

IMG_5791.jpg


IMG_5863.jpg



冬の風物詩

ぱおっさんの鼻水

今年初のお目見えです

IMG_5937.jpg



これはザクロでしょうか・・・

IMG_5961.jpg


今日はたくさんの人たちと会いました

散歩の途中や

買い物帰り道

たわいもない話をするだけですが

元気になれます



ここ数日

気持ちが落ち込み気味でしたが

「これじゃ、いかんな」と痛感

この人たちとの出会いもぱおちゃんが繋いでくれたもの

私一人じゃ

こんなにたくさんの人たちと出会えるはずがない




家に帰り

広島のおじさんと盛岡のおばさんに電話をかけて

またまた元気をもらいました

「ガハハ!」と笑うだけで元気倍増です

NK(ナチュラルキラー)細胞は笑うことでドッカ~ンと増えて

免疫を高め病気にかかりにくくなるらしいよ






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


福島の石田ちゃんに大変なことが起こりました

26歳の息子さんが事故に遭い意識不明が一週間続いています

石田ちゃんは「祈って欲しい」

みんなで祈って奇跡を待つと言ってました

祈ることは私でもできるので

元気になることを祈ってます

この震災で20年ぶりに石田ちゃんと会うことができ

石田ちゃんの人生を見守ってきましたが

この事故は想定外でした

一日も早く元気になって欲しいです

コタツが好き


朝から雨がザンザカ降って

散歩どころじゃない

ちょっと嬉しい・・・ けど

IMG_5907.jpg


掃除中のぱおっさん

ちょい寂しげな訳は・・・

IMG_5892.jpg


コタツまだ?

IMG_5895.jpg

視線の先にはめくり上がったコタツ



あんちゃんも

コタツはまだでしゅか?

IMG_5898.jpg



ちゃずけちゃんも

コタツ・・・

IMG_5902.jpg

それぞれの立ち位置からコタツを凝視




待ちきれないぱおっさんは

実力行使にでた

IMG_5900.jpg

暖かい気がする



病は気から・・・?

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

