01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月



背中合わせ

ストーブを後ろにしてホケラ~っとしていると

ぱおっさんが背中をくっつけてくる

要はストーブに暖まりたいのですが

この背中合わせが妙に人間ぽくっていいですね

moblog_138e4464.jpg

この頃

わんにゃん’sの密着度が増してきて

私のインドア度も増してきました

no title

先週阿部ちゃん来訪されました


おもてなし料理はと・・・

焼きそば
タラモサラダ
大根サラダ
切り干し大根
トマト卵炒め
梅酒

moblog_da422f14.jpg

切り干しは一週間干した自家製

ちょっと厚め太めに切って作ってみた

今までにない食感で美味しかった






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



阿部ちゃんとはある“企て事”の考えています

その打ち合わせでの来訪でした

なんですかねぇ~

企てって・・・

犬は元気かぁ~?


休日に広島のおじさんに電話をかけることが多い

今朝もコーヒーを飲みながら

“安否確認”



なんてことないダダ話をする

「同級生が死んだ話」とかさ・・・

いきなり

「犬は元気か?」

「もちろんよ~、なんで?」

「今日は吠えないから・・・」




なぜなら

ストーブの前で置物になってるからさ・・・

moblog_ed4e77e9.jpg
鎮座るぱおっさん

冬の風物詩


ちゃずけちゃん in the 懐

moblog_dfdcd6db.jpg
あったけぇ~

冬だからの恵み

今ハマっている事は

“干す”こと







Before                                                  After
                   
moblog_0030e1d7.jpg







Before                                                  After
                   
moblog_46f64522.jpg


一本の大根が一週間でこんなになっちゃう事にビックリ!

市販の切り干しよりおいしく感じます







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ふと・・・・

「干し椎茸ってなんであんなに高いのかな」



じゃ~自分で干しちゃえばいいじゃんと

今日からベランダでは生椎茸が干されています






寒さにめっきり弱い秋田生まれの私ですが

この寒風と乾燥の共同作業に

一週間後が楽しみです

今日もあんちゃんネタ

“あんちゃん”のネーミングはあんちゃんと出会う前から決まっていた

「次にうちに来る子は“あんちゃん”に決定!」

名前ありきでうちの子になったあんちゃんではあるけど

なんら違和感のないネーミングでした

そのあんちゃんはぱおっさんに育児をお任せしたので

「ぱおちゃん大好き!」

「ぱおちゃん以外敵や!」







ちょっとでも触ろうものなら
IMG_5898.jpg

「ボクにしゃわるなぁ



抱っこしようものなら
moblog_9e15c7b8_20110722123637.jpg
「100年早いでしゅから」と言っといてください





あんちゃんと暮らし始めて早5年になります

今じゃ~飼い主の膝の上が「あんちゃんが選ぶ居心地のよい場所ベスト100」に

ノミネートされています

IMG_5617.jpg   
「おヒマならモフってええでぇ~

ハイ!よろこんで!!




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今日2月11日は

建国記念の日

いわゆる祝日

けど

土曜日


損した気分になるのは私だけ??????





ウンチングハイ!

**皆様の想像力でお読みください**



猫トイレは私のベットの横にある

今朝、男らしく砂をかく音で起こされました

あんちゃんです

あんちゃんはちょっとガサツなところがあります

脱兎のごとくトイレから飛び出し

ちゃずけちゃんがビックリするくらいに

部屋中を音速走りをして出て行きました



しかし、ニャン’sの偉いところは

どんなにヒートアップしても

絶対に飼い主の顔を蹴飛ばすことがないことです




起きて早々にしたことは

トイレのチェック



立派な大きい排泄物が

これ見よがしに転がってました

いつもはウサギのウンPみたいなのが

コロンコロン転がってるです

よほど気持ちがよかったのでしょうね


想像できましたか?

元気のもとは・・・

“言葉”はコミュニケーションツールのひとつ

ですが

使い方を間違うと人一人簡単に殺します

今週、たった一通のメールで私は殺されかかりました

メールの内容にイラついて

「コイツにどうメールを返してやろう」と思ったりもしましたが

"触らぬバカにたたりなし”という諺もあり

やんわりと返すものの何を勘違いしたか上目線でのメールが届き

「もうかんべしてくれ!」


はいはい・・・あんたが一番



寝付きも悪く

ふっとしたスキマ時間もそのことばかり気になっている始末

ホント、疲れます



「ただいま!」と玄関を開けた瞬間に

元気モードになります

IMG_5550.jpg
おかえり~ぃ



IMG_5610.jpg
おちゅかれちゃんでしゅ!




IMG_5631.jpg
腹へったぞ・・・

だね・・・

この生活やめられません

ニャン‘s病院へ

ニャン‘sがワクチン接種のため病院へ・・・

あんちゃんは一年ぶりの外出なので

イケシャーシャー

イケシャーシャー

精一杯の威嚇をしていました

あんちゃんは健康診断目的で血液検査もしちゃおうと

ちゃずけちゃんよりも一発多く注射されました

怒ってました


すごいことが発覚

ちゃずけちゃん肥えてました

moblog_cb2f60fd.jpg

重いなぁ~と思ってたら実際に重かった

5.75kgだって

あり得ない


上から見るとmoblog_f2f94904.jpg

ドデーン!!!






あんちゃんがよけいにちっちゃく見えます

moblog_355ff290.jpg

夜は私の腕枕で寝るニャン‘s

右大臣があんちゃん

左大臣がちゃずけちゃん

左腕がしびれます



確かにちゃずけちゃん

食べるもんなぁ~・・・

夏場はめっきり食欲が落ち心配したもんですが

食べりゃ~食べたでいろいろと心配で

先生に聞いてみた


「先生、この太り方は病気ですか?どっか悪いんですかね・・・」

「・・・・・」
無言の引きつり笑いが答えだった

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

