041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月

  • 2012.05.04(金)
  • DNA



この“腎臓”に疑いありかも… その後

この男“腎臓”に疑いありかも…
クリック


昨日、結果が出ました

「健康体」でした

コレステロール値と中性脂肪が高くなっていますが

内蔵は問題なし

って

私と一緒かい


先生からは

「お年もお年なので年一回の血液検査は欠かさないでね」


気に掛けて損することもないので

「まっ、いっかね」



ご心配いただきました玲子さま

ちゃずけちゃんは今日もよく食べよく寝ています

IMG_7303.jpg

ちゃずけちゃんは病院でも人気者

ホントにちゃずけちゃんはファンが多いんです

あらためて思ったこと


ぱおちゃんの座り方はこんな感じ

IMG_8327.jpg

一発で心打ち抜かれます

こんな姿を見ると

「ぱおちゃんには私しかいないね」




あらためて思います





今朝の朝散歩で初めてあった“ピッピちゃん”

茶色のラブちゃんの女の子

よ~く見るとマズルに針金で巻かれたような後がくっきりと何本もあった

失礼ながら「これはもしかして針金ですか?」

ビンゴだった



今の飼い主さんのところに来る前に3人くらい飼い主さんが変わったらしく

一番初めの飼い主(呼び捨てに値するヤツです)が

虐待(正常な人が判断すると)
をしていたらしく

後ろ右足もちょっと不自由な状態でした

このピッピちゃんの目はしっかりと人間を見ていて

「この人はいい人?悪い人?」という目なのかと思った

しかし可愛い目でした

ラブにしては小ぶりな子でもしかしたらオリに入れっぱなしだったのかと

切ない気持ちになりました


けど、今の飼い主さんが一生懸命可愛がっているのが

伝わってきたので

本当によかったと思いました


しかし・・・

問題は同じことを人間にしたら

犯罪です

犬だから

猫だからといって

虐待はしてはいけないこと

憎むべきは心ない人間です

こういう人を公的に罰することができないものでしょうか



今朝は散歩日和だったので

たくさんの犬ともさんに会いました

心から我が犬を愛し

“自分の犬は自分の犬、他人の犬も自分の犬精神で

ひと様の犬も自分の犬と同じく可愛がります

私たちからすれば心ない人は本当に許せない人種なのです







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


別角度から見るとこんな感じ

IMG_8334.jpg

ときどき暴言を吐く飼い主ですが

これからもぱおちゃんを大事に

そしてぱおちゃんにおつかえします

猫からの指摘


「ねぇ~ねぇ~・・・ちゃずけちゃんちょっと姿勢悪くない?」

とあんちゃんが猫背を指摘

moblog_8dcbcac3.jpg

「猫に猫背って微妙・・・」

とちゃずけちゃん




人間にはわからない猫語の会話がされているのかもね

金環日食・・・ちょっと遅いか・・・

ちょうど金環日食の時間は電車待ちの時間

駅に向かう道すがら

細目で直視しないように天を仰いだ

少しづつ欠けるのを見ながらひたすら歩くのみ




会社でケビンさんから電話

「見た?」

「見れなかった」

「今、送った」

届いたのがこれ



eclipes2.jpg
“ど”センターの金環日食


私はこの状態を細目で見た

思わず

「右上」

「はい、0.2ね」
eclipes3.jpg
視力検査ごっこをしてた


eclipes4.jpg

eclipes6.jpg
Phot by ケビンさん

ケビンさんありがと!

他人(ヒト)様のご協力により

”わん★にゃん★にゃん・・・あ~ん”は継続していくのでしたぁ~

神々しゅうございます

修行僧ちゃずけ

朝日を浴び微動だにせず



ちゃずけさま

後光が眩しゅうございます

moblog_b9a97d39.jpg
枯れたオリヅルランを成仏させぃ!


はい・・・

早起きの“三徳”

早起きは三文の徳

いつもと違う散歩ルートで見つけた宝物

さくらんぼ

moblog_8efa534a.jpg





2つだけ
ぱおちゃんにいただきました

moblog_91867cee.jpg
明日もこのルートでよろしく!




あい!わかった!!

ちょっと持ってて

これを嫌いな犬がいるのだろうか・・・

ヒ・ヅ・メ

moblog_7f8d4242.jpg

我が家ではこれを

ガリガリくんと呼んでいます

・・・ガァ~リガリくん
ガァ~リガリくん
ガァ~リガリく~~~~ん
・・・

クリッククリック




朝の身支度していると

ガリガリくんをくわえたぱおっさんが洗面所にやってきます

moblog_9cafa6d1.jpg
ちょっとってて

忙しい朝にめんどくさいです





ガリガリするのはかなり疲れるらしく

moblog_8944389e.jpg
ちょっとってて


放心状態になって終了~ぉ


冬眠から覚めました宣言

こどもの日の朝

インドア派の私でも

雨が続きいい加減かんべんしてと思ったら

晴れの特異日=こどもの日

朝日がまぶしい

IMG_8278.jpg




ぱおっさんはお手もおかわりもできないけど

唯一完璧なことがカメラ目線のお座り

それも「ここに座って」と言うとちゃ~んとそこに座る

IMG_8289.jpg



言うよりもこの後のオヤツ目的でガンバって座ります






年甲斐もなくギャルのお尻を追いかけ回し

結果逃げられました

ぱおちゃんホントモテないのよね・・・

IMG_8299.jpg

ジャーマンアイリスの蕾が
IMG_8306.jpg


もうすぐ咲くわよ、よろしくって!!

秒読みに入りました
 
今の季節公園は草ぼうぼうです


早く咲いてください

やっとこさ冬眠から覚めたんで・・・

バルセロナ報告 ~最終回~

バルセロナのペンション

カサ デ バルサ


ヒ#12442;クチャ 4

思えば今回のバルセロナ行きは

数少ない海外旅行の中でも

行きたくて行った海外旅行だった

それもツアーじゃなくって

スペイン語なんてわからないのに

どうしても行きたかったバルセロナ

行きたい気持ちに弾みをつけてくれたのは

カサ デ バルサさんだった

山ほどのてんこ盛りだった不安もカサ デ バルサさんが払拭してくれた

オーナーご夫婦と夜間の管理人さん
IMG_8217.jpg

遠すぎず近すぎずの程よい距離感がよかった

昔からの知り合いだったような気にもなった

居心地よかったです




ペンションのご立派な入り口

IMG_7972.jpg



毎朝、朝食はここで食べました

IMG_7958.jpg




このクロワッサンが絶品モノ

カフェラテも美味しかった

IMG_7960.jpg

初日の朝はここに辿り着けず朝のバルセロナで迷子になった

縁起でもない

結果

スターバックスでクロワッサンをかじった

ここはどこですか?

¿Dónde está aquí?

初めてのスペイン語がこれ (ノд`@)アイタタター

自称「地図を読める女」の私はしょっぱなから落ち込む

IMG_7963.jpg




上から見たバルセロナはこんな感じ

景観を守るための条件がたくさんあるそうな

ヒ#12442;クチャ5

100年物の建物がだらけ

カサ デ バルサもそのひとつ

バルセロナは地震がないらしい

今の日本並みに地震があったらひとたまりもないのでしょうか・・・

IMG_7947.jpg

IMG_7974.jpg




この自転車かわいいんです

“Bicing”というバルセロナ市民限定のレンタル自転車

IMG_7967.jpg

公共の貸し出し自転車システムで

365日、日月火水木は、朝5時から0時まで使用可

金土は、24時間使用が可能、ただし1回につき2時間まで

バス停のように100箇所ものポイントがあり

自転車も現在のところ合計1500台レンタカーの乗り捨てシステム

こんなポイントがバルセロナ中にいくつありました

単純に「この自転車欲しい」と思いました

IMG_8003.jpg

整列しているとかわいさ倍増

IMG_8009.jpg


大道芸人さん
IMG_8010.jpg




バルセロナの台所

サン・ジョセップ市場

IMG_8028.jpg


IMG_8015.jpg

IMG_8020.jpg

IMG_8025.jpg
Don't Touch!

触るなっていわれても触ってみたくなるトマト



ランブラス通り
IMG_8031.jpg

IMG_8037.jpg

IMG_8044.jpg

ランブラス通りの路地に入るとこんな感じ
IMG_8050.jpg


路地で見かけたワンコ

IMG_8052.jpg
なんか用か?





カタルーニャ広場で見かけたワンコ

写真を撮っていいか断っての一枚

IMG_8061.jpg

なんか絵になるね



IMG_8063.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8080_20120505204411.jpg

IMG_8099.jpg



バルセロナ・バス・ツーリスティック

IMG_8107.jpg

1枚のチケットでレッドルート、ブルールート、グリーンルートすべて乗り放題

市内の観光スポット合計44カ所を巡ります

すべてのバスが5~25分間隔で運行しているので

バス停で待つこともありません

一周約2時間でウマく使えば格安市内観光ができます

お薦めです



バルセロナではペットショップが少なく

施設から引き取ったて里親になることが多いらしいです

確かにミックス犬が多かった

純血犬を見かけることがあまり多くなかった気がします

IMG_8125.jpg


子どもたちが“ギザ”かわゆいっす
IMG_8144.jpg

IMG_8150.jpg

IMG_8155.jpg



アマトリェーさんちとバトリョさん(カサ・バトリョ)家
IMG_8172_20120505204450.jpg

景観を損なわない条件として

外観を保持するらしい

ただ100年以上の建物だと使い勝手が悪かったりするので

リフォームすることが多いらしく

その場合は外壁はそのままでのリフォームとなるそうな

IMG_8177.jpg


確かに壊すにはもったいない外観です
IMG_8178.jpg

IMG_8187_20120505204526.jpg

IMG_8209.jpg

【使いまくったスペイン語】

¡Hola! ⇒ こんにちは!

¡Adiós! ⇒ さようなら!

Gracias ⇒ ありがとう

Sí ⇒ はい

(否定をすることがなかったのでNoを使うことはなかった)

入国審査でぶっきらぼうなお兄さんんが何を言っているのかが全く耳に入ってこなかった

お兄さんが恐かったのと緊張感でね

しまいには

はう ろんぐ・・・

見事な日本語英語でした

言えるんじゃん

最初っから優しくしてよ

DNA

ちゃずけとふぅは

moblog_7df6741b.jpg    IMG_6221_20120504090107.jpg

同じダンボールに入っていたのを拾われた

だから普通に“兄弟”だと思っていた

この連休にふぅに会いにいってきた

あらためて兄弟だったんだと確信


ちゃずけとふぅは同じことをすることがわかった

それは


臭いモノにはフタをする

ちゃずけちゃんはウンピをすると近くにあるものを被せて

砂をかけた手を近くのイスの擦り付けて

ちゃずけちゃん的にはきれ~にする

ある時は私のTシャツが被さってあった (゜ロ゜)ギョェ




ふぅは新聞紙を被せるらしい

IMG_6247_20120504091641.jpg

9年前ちょっとの間

ふぅの面倒をみていたが

すっかり忘れられて

噛まれた

風呂上がりには・・・


風呂上がりに必ず見る光景

トランスポーターぱおっさん


“履物を運んでくる”

まったくもって意味不明

moblog_25eb7f36.jpg

誰かこの意味を教えてぇ~~~

持ってはくるが片付けない





洗濯機の上にはちゃずけちゃん

moblog_7df6741b.jpg




風呂上がりの手をベロベロ舐める

moblog_6539649e.jpg




ちゃずけちゃんは

ニベアがお好き

moblog_af4443e7.jpg

ニベアの匂いが好きな人は多いと聞きますが

私もその一人

猫も好きらしい

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

