0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



犬猫支援in福島

先週末

犬猫ボランティアをしに福島まで行ってきた

今回二回目

一日中大工仕事で釘うち

物置を製作中

にゃんだーガード

moblog_e4c1420f.jpg




仕事が終わった夕方には

指が固まり

グ~状態でパ~はムリ


moblog_8f2b3a9d.jpg

けど楽しかった

私たちの他に男性2人が大工さんしてて

あっという間に昔からの知り合い状態になった

真ん中の親方

ず~っとしゃべってました




翌日のブログでここまでできていた


20120625163214c25.jpg
(にゃんだーガードより転載)






猫が80匹いるらしく

休憩時間には遊んでいただきました

時間的にお昼寝の時間らしくバタバタと倒れていきました

この中で顔を埋めて眠りたい…
moblog_e41fc6d3.jpg
moblog_1e308e6b.jpg

moblog_be3c23dd.jpg


にゃんだーガードでは

保護された犬猫に里親を探して卒業させるのが目的としているので

人慣れさせることも大事なこと

夜は猫と一緒に寝られるらしい(o^∀^o)

人間と猫双方win win(*^o^*)




にゃんだーガード運営には物資支援、資金支援が必要です

今回行ったのは第二シェルター

「ここを運営するには資金が必要だろうなぁ~」と思いました

私も細々と支援を続けています

ペットを飼われている方は

明日は“我が身”です

いつ災害に遭ってペットと離れ離れになるかわかりません

できる範囲でいいんです

支援をお願いできればと思います

家出から帰宅

昨日、家出から戻ってきました

帰るたびに町が小さく感じてしまいます



アカシアの花が満開
IMG_8356.jpg
IMG_8353.jpg



小学校からの帰り道は

アカシア並木をあるいて

アカシアの花の蜜を吸いながらだった

今ではアカシアの木がノッポさんになっていましたが

あの頃は低木が多くちょっと背伸びすれば蜜の吸い放題だったなぁ・・・



町の観光収入源

小坂鉱山事務所

IMG_8347.jpg

IMG_8371.jpg
7時近くに行ったらライトアップされてました




もうひとつの収入源

康楽館

IMG_8365_20120616151555.jpg
子どもの頃

よくプチ家出をしてました

行き先はいつもここ、康楽館





歌舞伎公演も蒼々たる方々がいらっしゃいます

稼ぎ時の夏場は日本全国から観光バスがやってきます

IMG_8360.jpg

IMG_8364.jpg

IMG_8373.jpg

親の時代が終わり

数少ない親戚が地元の食材で歓迎してくれた

姫タケノコやミズ

お赤飯まで炊いてくれていた

うれしかった

おいしかった


チェックはいりまぁ~っす

 明日から2泊3日で「秋田に帰る」ための荷造り中に

チェックが入った

moblog_033d6998_20120612214714.jpg
このカバンがあるということまたは家出する気か・・・
まったくもぅ~




 
moblog_cca2102a.jpg
ここ、まだちょっと・・・
あれとこれを出して・・・と



moblog_12c27cbd.jpg
ふぅ~・・・
やっとはいった!




moblog_52f386f4.jpg
いつでも行けるから!





ただいま体重増量中のちゃずけちゃん(5.7kg)は

さすがに持ってけないから


作ったどぉ~!!

こ週末の制作物はこれ!



くり蒸し羊羹と

moblog_be4520f0.jpg



八つ橋

moblog_d6c23cc1.jpg


八つ橋は感動もんでした

京都八つ橋に匹敵もんです

関所

ここは散歩道中の“関所”のひとつ

ぱおっさんにとって関所とは・・・

「関所でお座りをすればオヤツがもらえるんさぁ~」

moblog_1aa0fa7a.jpg

“関所”は5~6カ所あります

ぱおっさんは関所を目指して

サクサク歩きます ププッ ( ̄m ̄*)

かわいいもんです (*´ω`*)

オイラ嫌い、あんちゃんも嫌いでちゅから・・・



ヒ#12442;クチャ 5


クリック

11秒あたりから

我が家のわんにゃん’sは

超~不快感を表します

猫は走りまくり

犬は吠えまくり

ドアホンのピンポ~~ンに近いくらいの反応です



この不快感

ある意味成功したCMかも・・・


意味があるのか・・・

ぱおっさんが昨日から体調不良で
 朝からわんにゃん病院行きです

体調不良?

下り腹です




針とお灸をしてもらい

薬をもらって帰ってききました

「お腹が冷えたんでしょう」

と言うことで

対策は腹巻きです

moblog_8292a5a1.jpg



マナーベルトです
moblog_b3575467.jpg

お腹をあっためるつもりが

微妙にずれて

気がつくと

シェイプアップベルト化してました

果たして腹巻きの役目は果たしているのでしょうか?





下り腹が治るまで

ぱおっさんのご飯は

腹6~7分目になります

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

