071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月



“M” いつも一緒にいたかったぁ〜・・・

良く言えば予知能力

そうそう読めちゃってんだぜ、オイラ・・・




悪く言えばKY←もはや死語?

・・・・・・




掃除機の行く先々に出没するパグ一匹

moblog_ab695783.jpg
邪魔っ!
暑いのに余計イラつく!!!





怒られることを望んでの行為と受けとめよう

moblog_f362f385.jpg
コード腹の下
どけ!!!



ドMパグ一匹

ぱおっさんの開き

夏の風物詩のひとつ

散歩から帰って来るとぱおっさんの開きが見られる


  moblog_6d89e993_20120826093811.jpg
アジ〜!!!
ホントに溶けそう

太陽がんばりすぎ



見事な開脚っぷり










まさにカエル

どう見てもカエル



kan463304.gif

開脚っぷりの角度もほぼ一緒だな・・・

正直微妙・・・・・・・

by開脚本家カエル

むぎてん−6

そんなに見にゃいでよ
むぎちゃんかわいいの
ちゃんとちってるもん

IMG_8457.jpg
確かにかわいいー





あくびもかわいいんだもん

むぎあくび
確かにかわいいー


むぎてん−5

むぎちゃん
息苦しいんすけど
いい仕事っぷりでしゅ
ぐっじょぶ!
IMG_8519_20120819124648.jpg

むぎちゃん
首、痛いんすけど
IMG_8532.jpg
Z・Z・Z・Z・Z・・・

暑い⇒ダルい⇒手抜き

夏の風物詩

寝っ転がったまま「オイラをいじってください」と要求される

moblog_6a730e12.jpg

暑くって最小限の行動で要求に応える飼い主
ウリウリ〜どうよこんなんで

かなり“雑”だけどいいでぇ〜

次は腹、よろしく!



むぎてん−4

てんちゃんどう思う?
ベランダの洗濯もん・・・
私のバックには不適切っしょ
IMG_8514.jpg
ん〜〜〜〜〜・・・


すいまちぇ〜〜〜ん
早くどけてくだちゃい
は・や・く!!
IMG_8516.jpg


むぎてん-3

てんちゃん

初トイレの瞬間

IMG_8569_20120812213341.jpg
ん〜〜〜・・・
そこまでガン見しなくても
出るものもでまちぇん




IMG_8573_20120812213341.jpg
ちゃんと埋めなくっちゃ・・・
てんちゃん
それ、わたちのちっこでしゅ


ってことで

首輪はてんちゃん水色

むぎちゃんピンクとなりました

むぎてん-2

ねぇねぇ〜首輪だけど
何色がいい?

IMG_8561.jpg
むぎちゃんは女の子だから
ピンクかしら?
え〜〜〜ピンクでしゅか・・・
むぎちゃんピンク似合うかちら・・・
違う色はないでしゅか?
で、てんちゃんは何色?


女同士の会話

ダルい日の過ごし方

暑くってダルい毎日

moblog_a4253dcd.jpg

ぱおっさんは寝っ転がってます



あんちゃんGIF

あんちゃんはコロンコロン転がってます



むぎてん-1

名前が決まりました

IMG_8488.jpg
てんちゃん♂              むぎちゃん♀


まずは新しいお家の探検
てんちゃん、ちょっと足がガニってます
IMG_8434.jpg
てんちゃんはビビリンチョです



むぎちゃん、女の子なのにたくましさを感じます
IMG_8450_20120812213130.jpg
てんちゃん、こっちは大丈夫!

力関係はひいき目に見てもむぎちゃんが上

夏の夕暮れ

昨日の夕暮れ

ピンクとオレンジと水色がきれ〜に配色
IMG_8660.jpg

夏だからこその色ですね

自然がなせる技

同じ夕暮れは二つとして存在しません

久しぶりに・・・

金曜日に見たネットサイトに触発されて

久しぶりにカメラを持って散歩に出た


撮り方によっては“ねこじゃらし”もいい素材です

IMG_8591.jpg



黄色、緑、黄色、緑・・・
IMG_8601_20120812085536.jpg

桜の葉っぱの虫食いもきれーなレース模様
IMG_8614.jpg

IMG_8617.jpg

あっ!忘れてた!!
IMG_8634_20120812085534.jpg
ぱおっさんです


新鮮な朝の始まりでした


夏バテ知らず、今んとこね!

毎朝5時に

ちゃずけちゃんが起こしにきます

「ごはんないよ」

何時に起きたのか定かではないが

寝起きのくせに(寝起きじゃないかも)食べっぷりがいい

moblog_1fe43f5f.jpg
ガツガツガツ・・・

正に一気食い



moblog_75e32579.jpg
何だよ
見るなよ
邪魔だよ




ねぇねぇ
ちゃずけちゃんおいちぃ〜?


moblog_2d083bb1.jpg
  いつもと同じ味




おそらくですが

猫飼いの人って赤ちゃんことばですよね?
ね?
ね?
ね?

きっと・・・・


【補足】

食いっぷりがいいのは

我が家全員です

飼い主もね



繋がった命たち

昨日はにゃん'sのお届けでした

あんちゃん以来5年振りに萌えました

予測不能なかっ飛ばしにも「フンフンそう来るか…」

楽しいもんです


弱っちぃくらい小さい体もあっという間に大きくなります

細っこいシッポもシッポで返事をするくらい立派になります

さぁ~見守って行きましょう

保健所行きだった命が赤い糸で繋がりました

moblog_a2921ca2.jpg

写真をすこたま撮ってきました

また後ほど〜〜〜


ビミョ〜な関係

末っ子あんちゃんが

私と目が合うと

ゴロ〜んと腹を差し出してくる


さぁ〜モフりなさいな!
moblog_6eef4ff5.jpg
足蹴にされようとご機嫌さん






そこへ現れるのは“ジャイアンぱおっさん”

ヤキモチからあんちゃんいじめを始めます

moblog_c6006ac6.jpg

ぱおちゃん好き好きなあんちゃんからすれば

噛まれようが

何をされようが

うれしくて

たまらないようでございます



ビミョ〜です


私:ぱおっさんは
どS:どM

ぱおっさんと:あんちゃん
どS:どM

ふぅが繋いだ縁

ふぅが虹の橋に逝って半月が過ぎた

ふぅ母の阿部ちゃんには次の子を飼うべきとアドバイスをした

「誰もいない家に帰りたくない。寂しすぎる」と言うことで

8/5ににゃんこ二匹をお届けすることになった

スクリーンショット(2012-07-31 12.31.25)

このにゃんこ達は保健所行き寸前で命拾いした子達



この子達は外猫ではない

ちゃんとした家猫

飼い主(私の知り得ない人)が

三匹生まれた子猫のうち一匹は家に残し

二匹は保健所に持って行くという

猫飼いからすると猫飼いの道から外れている選択をしたことから

里親探しが始まった


この飼い主には物申したいところだが

まぁ〜いいや


けどね

家猫で避妊手術もしないで

生まれたから保健所へってどういうこと????





この子達の縁を繋いだのはふぅ

ふぅには申し訳ないがあなたのトイレを

この子たちが使わせてもらいます

虹の橋から温かい目で見守ってくださいまし

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

