021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月

  • 2013.03.10(日)



フローズンビール


これが噂のフローズンビール 590円 
 
 
 
 
噂でもないか… 
 
 
 

ご一緒したい


 
君と一緒に眠りたい
 

誘う猫

ぱおちゃん大好きなあんちゃんは

お腹丸出しでぱおっさんを誘います


IMG_9526.jpg

IMG_9530.jpg

男同士とは思えないくらい

ラブ光線ををおくって誘うんだなこれが・・・・

ひなちゃん日記

先週の土曜日

ひなちゃんに会いにいってきた

抱っこさせてくれました

IMG_9494.jpg



IMG_9502.jpg

猫パンチは相変わらず飛んできますが

人慣れは早いような気がします


日曜日に抜糸をしたようです

また、今度ひなちゃんに会いにいってきます






ひなちゃんとラブラブしている間

ぱおっさんはオヤツ食べ放題で大人しくしてました


IMG_9507.jpg


もとい

「食べている間は大人しかった」が正しい


桜咲いた


桜が咲いた

ちょっと早すぎないか・・・


IMG_9574.jpg

見上げるぱおっさん

IMG_9555.jpg

IMG_9557.jpg


IMG_9588.jpg

今日はい〜天気で散歩日和

しばらく公園でボ〜っとしてきました

ひなちゃん報告

ひなちゃんが昨日退院しました

 
ゴハンを自力摂取できることが退院の条件
 
土曜日の午前中に面会に行ったときには

「ひなちゃん、お腹すいたゴパン食べたいの」とまでは至ってなく

入院が延びるかと思ったけど夕方には食べ始めたということで

日曜日夜に退院となりました

 
土曜日の面会のときには猫パンチをもらいました
 
猫パンチは元気になってきた証拠

 
「昨日スタッフには頭を撫でさせてくれたみたいですが
私はダメですね(^。^;)」
先生苦笑い
 
ひなちゃん、野生の目力になってました
 
 
手術当日「右足も骨折していて壊死が始まっています。右足も切除することになります」

結果両足を付け根から切除したので尻尾も残しておけないということで

一緒に切除となりました

言葉ではイメージできましたが

実際に見た手術後の傷あとはかなりショックなもので

一瞬これからの現実が想像できなかった



退院の日に「この子は運のいい子です」と先生が言われました



この何日間見つけたことがよかったのか

とんでもないことを考えたりもしましたが

マイナス要素が一つずつなくなり

これから車いすを付けて走りまわるひなちゃんを

想像すると「よかったんだ」と思いました

里親のりぼん家には感謝感謝です
 

“ひなちゃんカンパ”

にご協力いただいた皆様

心からありがとうございました




保護猫みみちゃん(改め)

ひなちゃん

カンパのお願い


 
130304_1834~01


一匹の猫を保護した

近所の川岸に動きの鈍い猫がいることに気づき近づいてみたら

左後ろ足が壊死状態

近づくと威嚇が激しく触れない

どうしたものかと近所の犬ともさんに電話をして助けを求めた

保護して病院で検査してもらった結果

自力でゴハンを食べるようになったら左足の手術をするとのこと

ケガの原因はなんなんだろう・・・・

事故?

人為的?

病院に着くまでいろんなことを考えた

ケガの状態からして“事故”だろうとのこと

ホッとした

事故から一週間くらいでは?ということで

一週間痛くて一人で寂しかったろう

仮に手術が無事に済み退院することになったとしても

足が一本なくなってしまって外猫生活は厳しいはず

外猫に戻すことはできない

先きのことは考えるとして

今回の入院費等で10万〜15万円掛かるとのこと


どうか一匹の猫を救うお手伝いをお願いします





バタバタとして写真を撮り忘れました

明日病院に寄ってきます

その時に一枚撮ってきます


写真、撮ってきました

おそらく事故後一週間くらい何も食べてないようで

子猫に見えましたが成猫でした

ふっくらしたら可愛い子になるでしょう

名前のみみちゃんは“3月3日に保護した”から



ひな祭りのひなちゃんになりました


ひなちゃん日記

         今日のひなちゃん                 3/4のひなちゃん

moblog_cded8a2c.jpg   moblog_ae191825.jpg



顔に表情が出てきたような気がした

名前を呼ぶと「なんか用?」という顔をしたような・・・

指を上下左右動かしたら目で追ってくれた

いつもは保育器(じゃないよね)の真ん中に寝ているのに

今日のひなちゃんは左端にいた

先生が「よく動きまよ」って





手術翌日

「自力でゴハンを食べないので食欲を刺激させる薬を混ぜている」

という説明があり

今日の午前中も自力摂取できていないので

もうしばらく入院して様子をみましょう

ということだったが


午後には自力摂取を始めたという情報がはいってきた

退院が近いかも・・・・

春近し…


今日は暖かくなるって“依田さん”が言ってた
 
 
 
朝の身支度の時間のこと
 
いつもならコタツに入っている時間のちゃずけちゃん
 
そこに座られるのはちょっと困るのよ
 
 
やっぱり今日は暖かいんだね
 
 
 
 
朝、明るくなって
 
にゃん'sの気持ちよさそうな顔を見ていると
 
休んじゃおっかなと思う
 
これ、朝起きたくない理由の一つ
 
 
 
 
 

ひなちゃん日記

今日ひなちゃんの様子を見てきた



直接ゴハンを食べることをしないので

注射器で口元に持っていくとガツガツ食べるとのこと

手術は3月6日

今回は足とシッポの手術になるらしい

女の子だった

三本足でもちゃんと歩けるようになると聞いて安心

あさっての手術が無事に済みますように






ひなちゃん

昨日とは違ってやさしい顔になっていた

人慣れもそんなに時間がかからないのかもと思った


今日会社の親しい人にひなちゃんのことを話したら

迷うことなくカンパ金を出してくれた

暖かいな

ありがたいな




昨日ひなちゃんの保護に手こずっていたときに

駆けつけてきてくれたリボン家が

ひなちゃんの里親になってくれると言ってくれた

ほんと暖かいな

お雛様


 
明後日はひな祭り
 
今朝慌てて飾ってみた
 
おびなとめびなが逆っぽい
 
なぜかぱおっさんも鎮座
 
 
 
 
 
ここはどこかというと
 
トイレ
 
我が家では
 
あんちゃんからの襲撃を受けることなく
 
無傷でいられる場所
 
 
嫁に行くためにサッサと片づけなくては
 
 
に飾って何の御利益が期待できるのだろうか
 
 
 
 
 
今朝ニュースを見ていて思わず雄叫びを上げた
 
ニュース二度見
 
 
そのネタは
 
“堤真一30代一般女性と3月3日結婚”
 
“交際5年”って聞いてないよ
 
映画“SP”も岡田准一じゃなくって
 
堤真一が見たいがために行ったしさ
 
 
 
あ~朝からショックだ
お雛様を飾った後にこれよ
 
に飾った罰か…
 
またまた嫁入りが遠のいたと感じた3月初日
 
 
 
 

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

