061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


一年前のこと・・・そして一年後の今・・











ちょうど一年前のこと・・・



7月15日にまんまちゃんがFIPに犯されていることが発覚し、

7月31日虹の橋に逝ってしまいました











ホントに早いもので、あれから一年をむかえます



一年前、病気が発覚して虹の橋に逝ってしまうまでの半月間は

私には10年くらいにも感じられ、とってもとっても

長い時間に感じられました

けど、たった15日間だったんですね・・・・

この15日間、いろんな病院に行って、毎晩パソコンで情報を集め

なにか助けられる方法がないか必死でした









けど、恐がりでビビリ屋さんのまんまちゃんを、

暑い中慣れない車に乗せて何件もの病院を訪ねたことは

まんまちゃんにとっては、迷惑だったんでは?と最近思い始めました

もし、まんまちゃんと話すチャンスがあるのであれば

このことを聞きたい・・・



今でも悔やまれることはたくさんあります



今、まんまちゃんはリビングにいます

最近は朝のあいさつを忘れることもあります



日が経つにつれて少しずつまんまちゃんのことを

忘れていっている気がします

毎日午後6時55分に携帯のアラームが鳴ります

この時間はまんまちゃんの死亡確認を聞いた時間です

一年前から鳴らすことにしました

まんまちゃんのことを一日一回でも思い出すために・・・









そして今日、ちょといい知らせがありました

あんちゃんとちゃずけちゃんもFIPのキャリアなので、

一週間前に検査をしました

その結果ですが、「あんちゃんもちゃんずけちゃんも

コロナウイルスが確認されなかった」というのです

ウイルスが消えることなんてあるの?

一年前、あんちゃんの数値ははかなり高く

いずれは発症すると言われていたのにね・・・

詳しいことは病院に行って確認しないとね



なにはともあれ、今のところはよかったです

あんな思いはもうしばらくはしたくないですからね



そういえば明日7月20日はあんちゃんの2歳に誕生日でした

FIPは幼猫と老猫の発症率が高く、

幼猫は2歳の誕生日をむかえることが難しいといわれてます

だからこそ、明日の誕生日はホントにうれしいです



これからもず~~とこんなあんちゃんと

ちゃずけちゃんと一緒にいられますように・・・





そしてぱおちゃんも・・・ね・・・





偶然にも寝顔の写真が揃ってしまいました

この寝顔に勝るものはありませんね 

















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

