091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


猫がくれたもの



昨日は都内での仕事だったので、6時半には家にいた私・・・

6時半が明るいことにビックリ!

しゃ~ない・・・ぱおちゃんと散歩に行こうと公園へテクテク・・・

誰もいるはずもなく、ぱおちゃんとランニングしてきました

単焦点レンズは明るく撮れるレンズなので外で試してみることにしました

驚きです!

7時過ぎの公園ですが、昼間と同じ暗い明るく撮ましたよ

写真はまたあとで・・・




しなれない夜の散歩をしたせいか

こんなものをいただきました




普通枕元にプレゼントがあるとしたら

サンタクロースからのプレゼントですが

今朝、私の枕元にあったのは

黒い固まり・・・・





さほどうれしくないものと直感しましたが

直感はビンゴ!


それはニャン‘sのウンコ

私はご丁寧に臭いを嗅ぎましたよ

やっぱりウンコでした

寝る前にはなかったので

寝ぼけて産み落としたのか否かはわかりません





産みの親は・・・

 

CA3C0035.jpg  




昔、新宿で猫(地下鉄構内で拾ったので“テッちゃん”)を拾いました

その猫を田舎で飼ってもらうことにして

しばらくして帰省したら

そのテッちゃんがご機嫌な声で「ニャッ!」

足元には息絶えたスズメがコロン

私に得意げに差し出してきました

その前は息絶えたとんぼちゃん・・・





この時の猫の心理は

「“仲間”には自分の大事な物を差し出す」ということらしく

信頼関係がなければやらないことのようです



今朝のウンコはなんだったのでしょうか


私に「喰え」ってことか?????















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

Re: 猫がくれたもの

黒いぶつは、ちゃずけちゃんも気がつかないうちに、そこに鎮座してしまったのでしょう。ふぅもトイレから出たとこで、お尻からポロッと落ちていることが☆もし、敢えて、その場所ならば、まさにウーン?です。写真は、かあちゃんうっかり、かたじけない。と言ってるように見えます。(^-^)/

Re: 猫がくれたもの

v-299ふぅ母さまv-299

きれい好きのニャンコがウンコの上に寝ていたかと思うと・・・
毎日飽きません

byおしんこ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

