0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ルンバさんいらっしゃ~い!!


とうとう・・・



我が家にもルンバさんがやってきた!!!



スクリーンショット(2010-08-10 12.33.04)


ワンニャンの反応が気になったが

ぱおっさんは

「上下関係が大事!初めが肝心!!」

とばかりに

ワンッ
ワンッ
ワン!

と吠えてました



仕事熱心なルンバさんは

「フン!」
と一切無視でクルクル回ってました






こりゃ、勝ち目がないと空気を読んだぱおっさんは

5分後にはシモベとなっていました


このシモベ、後ろをついて歩いてました




シモベ動画はまた後ほどUPします



肝心な働きっぷりはといいますと

毛モノたちの毛のが落ちていない日々は快適でございます



ルンバさんなんてモノがこの世に存在していない時には

「掃除すりゃい~!」と思っていました


掃除が面倒な時には「”毛”ぐらいじゃ死なない!」と”毛”と共存

ルンバさんがこの世に登場してからは

「“毛”のない毎日ってス・テ・キかも・・・





そして我が家へ・・・

人間なんて勝手なもんです





願わくば

ゴハンを作ってくれるロボット、どっかにいませんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おしんこままがいないとき、わんにゃんにゃんは動くルンバと仲良くしてるのかな。ぶつかったりしないのかな

v-470 たっちゃんままさま

こんにちは!

ルンバさんは朝起きてすぐにスイッチを入れています。
そうすると出勤までに掃除完了しますから、今のところ無事故です。

恐らく留守中に掃除してもぱおっさんは後ろをついて歩いているはずですv-291

にゃん’Sはほとんど無視していると思います。

意外に共存できることにホッとしています。

ところで“たっちゃんまま”さんは狭山のたっちゃんままさんでしょうか?

byおしんこ


はーいそうです。あーん日記、見させて戴いています。

v-470 たっちゃんままさま

ず~っと見ていただいてたんですか…

じゃ~もう少しがんばりましょうかね!

byおしんこ

人間考える事は一緒だ!
私もルンバ来てからこれでご飯作ってくれる
ロボットあったらねって友達と話してた

v-470 ゴン母さま

せめてゴハンで出来てるお家に帰りたいっす…

byおしんこ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

