0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



安否確認



昨日の夕方、広島に住むおばんさんから携帯に電話が入った

普段は家電に掛けてくるので、

「なんかあった?もしかしておじさんに・・・」

「あら!やっと出たわ。ちょっとおじさん出たよ、ほら!」

明るい声が響いた

おじさんの延々タラタラ説明が始まった

ケアンズから帰ってから何度も電話をしたが出ない

もしかしてケアンズでなんかあったか・・・

なんかあったらウチに連絡が入るはず・・・

それとも自宅で倒れてるんじゃないか・・・

ナンタラカンタラ

ナンタラカンタラ

ナンタラカンタラ








要は「ろくでもないことを考え心配しすぎて疲れたんじゃ!」



80歳を越えたおじさん、おばさんに生命の心配をさせたらしい

携帯が鳴った瞬間、逆によからぬことを思った姪の私



ウチのおじさんは宝くじマニアで大金をつぎ込んでいる割には

あたり金額が最高で3,000円



80歳を越えたおじさんに

「死ぬ前に宝くじを当てて、30,000,000円だけで

いいからちょうだい」という使命を与えています

なになら今日宝くじを買いに行くらしいので

清く正しく汚れのない体で買いに行くよう使命を与えました


ちなみに家電におじさんからの着信履歴はなかった

おじさん、どこに掛けてたんじゃ!

おじさん、宝くじを買うお金を私にいただけませんか?


このおじさん

昔、留守電に歌を残してました




コメントの投稿

secret

top↑

comment

ゆかいなおじさんだのうv-291

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

