0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



石田ちゃん

昨日、石田ちゃんに会った

石田ちゃんって誰?

福島の双葉で被災し、その後連絡が取れず・・・

昨日のお昼に連絡が取れた


【経緯】

地震後、ネットで安否確認をしていたがなかなか名前が確認できず



一昨日、ダメ元でネットに名前を入力して探したら



あった!!!!



避難場所がわかり電話をしたら「4月2日に東京に向ったようです」



「ホッ!!」

とりあえず生きてたことがわかった



「双葉町の役場が加須市に出来たのでそこで聞けば情報がわかると思います」



役場に電話掛けまくり・・・・・ず~っと話中・・・



やっとこさ繋がった
加須市の避難場所に石田ちゃんの旦那さんの名前を見つけていたので
電話をもらえるよう伝言を残した



ドキドキしながら電話を待った
久しぶりのドキドキ感



携帯番号での着信



「あっ!!石田ちゃんだ!」




25年ぶりであろう石田ちゃん



新大塚の娘さんのアパートに身を寄せているって



「ゴハン食べよう、今日はどうよ?」



ってことでアフター5に新大塚へGo!!!



遠くから見てもあのまんまの石田ちゃん発見!



「こんなふうに会うなんて~~~~~」
「だよね~~~~」




双葉の家も家族もみんな無事だけど
原発で入ることも近づくこともできない
家にあるものは被爆しているから持ち出すこともできない
とりあえず仕事は続けられることになったので
近いうちに福島に戻るそうな
仮説住宅にも入れるそうでとりあえず安心


「物が飛ぶよ、ガラスも割れて飛ぶよ」


「避難袋は用意しておいた方がいいよ」

11日の地震の前に余震が続き

袋につめといた方がいいよねと言ってた矢先に

あの地震がきたって言ってた

こんな形での再開っていうのもなんなんですが

会えてよかった・・・・







昨日の夜中の地震の被害にも驚いたが

なにかあったときの最低限の備えってどうしたらいいんだろうか・・・

わんにゃんのゴハンは必須だし

猫砂もあった方がいいかな・・・

わんにゃんとどんだけの避難荷物を持っていけるのでしょうか

考えどこです

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

一日一回ポッチとなぁ~

=主人公たち=

★まんま★
♂or♀:♂
誕生日不明
2001年6月に旧おしんこ家の前に横たわっていた旧おしんこ家は“ペット禁止”だったが内緒で住猫一号に・・・。まんまの名前の由来は“ただなんとなく呼びやすかったから・・・”ここからおしんこ家では食べ物系の名前にこだわるようになりました。性格はさびしんぼ・甘えんぼ・ビビリ屋さんだけど優しさ抜群。二号猫ちゃずけの教育を一手に担ってくれました。 2007年7月31日に猫伝染性腹膜炎で虹に橋に逝ってしまいました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ちゃずけ★
♂or♀:♂
誕生日:2003年
2003年4月に捨て猫の里親として引き取りる。ちゃずけの名前の由来は一号猫まんま(ごはん)の次で茶色だったから。 性格はクール・まんまちゃん大好き・甘えんぼ・誰にでも友好的でおしんこ家の親善大使。 現在猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど元気です!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★ぱお★
♂or♀:♂
誕生日:2004年7月3日
2004年9月16日からおしんこ家の住犬に・・・ 性格は“あんたのもんはオイラのもん”なんでも欲しがるジャイアン。 よく食べよく眠る。 「ごはん」「散歩」「おやつ」このワードには敏感に反応する
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
★あんぱん★
♂or♀:♂
誕生日:2006年7月20日
2006年10月に知り合いからもらい受ける。 あんぱんの名前の由来は「次にウチに来る子はあんぱんだ」と心に決めていてなんの迷いもなくあんぱんちゃんに・・・別名【黒い悪魔】とも呼ばれている。 性格はぱおちゃん大好き・怖いもの知らず・ちゃずけちゃん同様誰にでも友好的。 現在ちゃずけちゃん同様、猫伝染性腹膜炎のキャリアだけど超~元気!

★おしんこ

おしんこ

Author:おしんこ

わんにゃんおすすめ!

おしんこ家のカメラ 

【2代目】Canon EOS 60D
■ちょっと抱っこして歩くには便利
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
【初代】Canon EOS Kiss x2
■ちょっと抱っこして歩くには便利

バルセロナで泊まるならここ!

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

